ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ旅5日目。ニュルブリクリンクから少し北上してケルンへ行ってみる。<br />建築の仕事を生業とする以上、どうしてもケルンの大聖堂は見ておきたかったのです。

聖地ニュルブリクリンクへ(最終回)

41いいね!

2017/10/02 - 2017/10/03

79位(同エリア1156件中)

0

9

アクセル

アクセルさん

ドイツ旅5日目。ニュルブリクリンクから少し北上してケルンへ行ってみる。
建築の仕事を生業とする以上、どうしてもケルンの大聖堂は見ておきたかったのです。

PR

  • ニュルブリクリンクのサーキットに別れを告げ、私のリクエストでケルンへ向かう。<br />もちろん、言い出しっぺの私が本日の担当ドライバー。<br />しばらく「下道(一般道)」を走る。日本と違うのは、一般道と言えど制限速度が70kmとか100kmが普通。所々には「ラウンドアバウト」があるのだけど、必要以上に速度を落とすのは逆に危ないらしい。σ^_^;<br />その後アウトバーンに乗り入れ、あっという間にケルンの街に。<br />ホテル自体も大聖堂の目の前だったので、ナビが最短距離で導いてくれる。^ ^<br />ともあれ、駐車場を探さなくてはと見上げてみるとコレッ!!!( ゚д゚)<br />想像以上の規模にただただ唖然ッ!( ゚д゚)<br />そして激しく感動ッ!!!笑

    ニュルブリクリンクのサーキットに別れを告げ、私のリクエストでケルンへ向かう。
    もちろん、言い出しっぺの私が本日の担当ドライバー。
    しばらく「下道(一般道)」を走る。日本と違うのは、一般道と言えど制限速度が70kmとか100kmが普通。所々には「ラウンドアバウト」があるのだけど、必要以上に速度を落とすのは逆に危ないらしい。σ^_^;
    その後アウトバーンに乗り入れ、あっという間にケルンの街に。
    ホテル自体も大聖堂の目の前だったので、ナビが最短距離で導いてくれる。^ ^
    ともあれ、駐車場を探さなくてはと見上げてみるとコレッ!!!( ゚д゚)
    想像以上の規模にただただ唖然ッ!( ゚д゚)
    そして激しく感動ッ!!!笑

  • ケルンに着いたのは午前11時過ぎ。すんごい人混みの中、荘厳な建物の中へ。<br />いやぁー、ここに住んでいたら毎日何時間でも飽きないだろうなぁッ&#8265;?<br /><br />暫く見学していると、仲間の一人が「昼食はどうする?」と呟く。<br />するともう一人が「そろそろ日本食か食べたいと思わないか?」とな。<br />「じゃぁデュッセルドルフだなッ!」<br />親方の一言でデュッセルドルフ行き決定。^ ^<br />とはいえ、1時間程度の道のりなのであっという間に到着。<br />途中、アウトバーンの渋滞情報により迂回した街での一コマ。教会がもう当たり前田のクラッカー&#127881;。爆

    ケルンに着いたのは午前11時過ぎ。すんごい人混みの中、荘厳な建物の中へ。
    いやぁー、ここに住んでいたら毎日何時間でも飽きないだろうなぁッ⁉?

    暫く見学していると、仲間の一人が「昼食はどうする?」と呟く。
    するともう一人が「そろそろ日本食か食べたいと思わないか?」とな。
    「じゃぁデュッセルドルフだなッ!」
    親方の一言でデュッセルドルフ行き決定。^ ^
    とはいえ、1時間程度の道のりなのであっという間に到着。
    途中、アウトバーンの渋滞情報により迂回した街での一コマ。教会がもう当たり前田のクラッカー🎉。爆

  • デュッセルドルフは一番「日本人密度」が高いらしいです。<br />そして、ポルシェをあまり見なくなったかなッ!?<br />あと、メルセデスのGは全般的に走ってないっす。d( ̄  ̄)

    デュッセルドルフは一番「日本人密度」が高いらしいです。
    そして、ポルシェをあまり見なくなったかなッ!?
    あと、メルセデスのGは全般的に走ってないっす。d( ̄  ̄)

  • ホテル日航に車を停め、あちこち偵察するも8人一度に賄える店はなくて、結局ホテルに戻りロビー奥にあった鮨屋に決定する。<br />店主の目付きが「ヤル気」に変わった。爆<br />味はまぁまぁと言ったところ。^ ^<br /><br />フォークとナイフはご愛嬌ッ!笑

    ホテル日航に車を停め、あちこち偵察するも8人一度に賄える店はなくて、結局ホテルに戻りロビー奥にあった鮨屋に決定する。
    店主の目付きが「ヤル気」に変わった。爆
    味はまぁまぁと言ったところ。^ ^

    フォークとナイフはご愛嬌ッ!笑

  • いきなり夕食である。爆<br />デュッセルドルフで舌鼓を打ち、ケルンへと踵を返す。ホテルにチェックインをしたら、是非ともあの「塔」に上りたかったのだった。<br />駄菓子菓子ッ!!!<br />「営業時間」を少し残していたのに、一所懸命走って行ったのに、受付のおばちゃんは<br /><br />                  ダメですッ!&#128581;<br /><br />と完全シャットアウトッ!_| ̄|○<br /><br />ホテルに戻ると、たまたまロビーにいた仲間が「もう行って来たんですか?早いですねぇ。」とな。<br /><br />号泣ッ!(T_T)<br /><br />という事で、明日は帰国。<br />ドイツ最後の晩餐は Peters Brauhaus<br />ぶらーっと入った店だったけど、コレがまた大正解!^ ^<br />ビールは小さ目のグラス(200cc)をおかわりする。<br />するとウェートレスのお姉さんがコースターに「数」を記録するというもの。<br />いろんなメニューをランダムに注文したけど、どれも美味かった。※ちょっと塩っぱかったけどね。笑

    いきなり夕食である。爆
    デュッセルドルフで舌鼓を打ち、ケルンへと踵を返す。ホテルにチェックインをしたら、是非ともあの「塔」に上りたかったのだった。
    駄菓子菓子ッ!!!
    「営業時間」を少し残していたのに、一所懸命走って行ったのに、受付のおばちゃんは

    ダメですッ!🙅

    と完全シャットアウトッ!_| ̄|○

    ホテルに戻ると、たまたまロビーにいた仲間が「もう行って来たんですか?早いですねぇ。」とな。

    号泣ッ!(T_T)

    という事で、明日は帰国。
    ドイツ最後の晩餐は Peters Brauhaus
    ぶらーっと入った店だったけど、コレがまた大正解!^ ^
    ビールは小さ目のグラス(200cc)をおかわりする。
    するとウェートレスのお姉さんがコースターに「数」を記録するというもの。
    いろんなメニューをランダムに注文したけど、どれも美味かった。※ちょっと塩っぱかったけどね。笑

  • コレ、私が頼んだ「アメリカンビーフステーキ」。<br />ハンバーグだった。核爆^_^

    コレ、私が頼んだ「アメリカンビーフステーキ」。
    ハンバーグだった。核爆^_^

  • カテドラルの夜景<br /><br />そしてこの時思い付いた。<br />明日朝、私達「関西二人組」はケルン駅から新幹線でフランクフルト空港まで行くのだが、その発車時刻までに「塔に上れるのでは内科医ッ?」と。<br /><br />よっしゃーッ!!!σ^_^;<br /><br />あっ。今宵の宿は<br />     Cityclass hotel eulopa am dom<br /><br />この旅で一番朝食が美味かった。^ ^

    カテドラルの夜景

    そしてこの時思い付いた。
    明日朝、私達「関西二人組」はケルン駅から新幹線でフランクフルト空港まで行くのだが、その発車時刻までに「塔に上れるのでは内科医ッ?」と。

    よっしゃーッ!!!σ^_^;

    あっ。今宵の宿は
    Cityclass hotel eulopa am dom

    この旅で一番朝食が美味かった。^ ^

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP