台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目を書いて2日目を全然書いていなかったのに、今月やたらアクセス数が多い弾丸台湾。しかも10月20日、21日に集中してるなあと思ってちょいっと調べたら、10月20日にラジオで台湾特集していたことを発見。これか、これできっと「世界豆漿大王」とか出たんだろ~とか思いながら、せっかくだから二日目を。<br /><br />書きたくなったときに書いておかないと、また何年後になるか。苦笑<br /><br />表紙は多分、、エビ水餃子!(多分)

Peachで弾丸台北 1泊2日(2日目)

21いいね!

2013/06/09 - 2013/06/10

12710位(同エリア30049件中)

0

22

Akko

Akkoさん

1日目を書いて2日目を全然書いていなかったのに、今月やたらアクセス数が多い弾丸台湾。しかも10月20日、21日に集中してるなあと思ってちょいっと調べたら、10月20日にラジオで台湾特集していたことを発見。これか、これできっと「世界豆漿大王」とか出たんだろ~とか思いながら、せっかくだから二日目を。

書きたくなったときに書いておかないと、また何年後になるか。苦笑

表紙は多分、、エビ水餃子!(多分)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ピーチ航空
  • 中山駅近くにテキトウに泊まって、出かけた二日目はこれまた天気が悪い。。(さすが、元・雨女)

    中山駅近くにテキトウに泊まって、出かけた二日目はこれまた天気が悪い。。(さすが、元・雨女)

    中山駅

  • 市場をぶらぶら。<br />よくわからない果物を買って食べる。

    市場をぶらぶら。
    よくわからない果物を買って食べる。

  • パンみたいなものを買って食べる。

    パンみたいなものを買って食べる。

  • 肉まんみたいなのも買ってたべる!これ美味しかった!<br />これで朝ごはんかと思いきや…

    肉まんみたいなのも買ってたべる!これ美味しかった!
    これで朝ごはんかと思いきや…

  • ふふふ

    ふふふ

  • 今日も世界豆乳大王行ってしまいますよ!<br />なんたって、ここの塩豆乳食べに台湾に来ましたので。。笑

    今日も世界豆乳大王行ってしまいますよ!
    なんたって、ここの塩豆乳食べに台湾に来ましたので。。笑

    世界豆漿大王 (本店) 地元の料理

  • その後、地下鉄(赤い線)を終点まで。淡水に来ました。天気悪い。。。

    その後、地下鉄(赤い線)を終点まで。淡水に来ました。天気悪い。。。

    淡水老街 散歩・街歩き

  • ここは市場が密集してました。何か買おうと探索を始める。。

    ここは市場が密集してました。何か買おうと探索を始める。。

  • 八百屋さんで、ライチを発見! 食べきれないくらいの大きな纏まりで売っていたので、食べたいなあ、でもこれ食べきれないなあ、、、と思って見つめていたら、店主のおじちゃんが話しかけてくれました。どうだ、って(多分)。<br /><br />当時は日本語以外の言語がほぼ喋れなかったし、きっと英語もつうじないよなあ、って思って、両手で水をすくうようなジェスチャー頼りの日本語で「少しでいいんだ」と、言ってみた。<br /><br />おじちゃん、それでこちらの意思をくみ取り、ゴムで束ねられた大きな纏まりから落ちてしまったライチを拾い集めて、これくらいほしい、とお願いしたくらいの量にして売ってくれた。両手山盛りで、170円だった記憶。<br /><br />こういう小さなことが、旅の思い出になったりする。

    八百屋さんで、ライチを発見! 食べきれないくらいの大きな纏まりで売っていたので、食べたいなあ、でもこれ食べきれないなあ、、、と思って見つめていたら、店主のおじちゃんが話しかけてくれました。どうだ、って(多分)。

    当時は日本語以外の言語がほぼ喋れなかったし、きっと英語もつうじないよなあ、って思って、両手で水をすくうようなジェスチャー頼りの日本語で「少しでいいんだ」と、言ってみた。

    おじちゃん、それでこちらの意思をくみ取り、ゴムで束ねられた大きな纏まりから落ちてしまったライチを拾い集めて、これくらいほしい、とお願いしたくらいの量にして売ってくれた。両手山盛りで、170円だった記憶。

    こういう小さなことが、旅の思い出になったりする。

  • 天気が悪いので、風光明媚なはずの淡水がとてもつまらなかったので。。早くも台北に戻ってきました。有名な観光地をぶらぶら。

    天気が悪いので、風光明媚なはずの淡水がとてもつまらなかったので。。早くも台北に戻ってきました。有名な観光地をぶらぶら。

  • 中華ちまきかなあ、美味しかったな。牛肉と、真ん中に「くり」が入ってた!

    中華ちまきかなあ、美味しかったな。牛肉と、真ん中に「くり」が入ってた!

  • 帰る前の腹ごしらえ、台北駅の地下街で海老ワンタンスープ的なものを。国内で一人でゴハンやさんには入れないが、海外なら行ける。

    帰る前の腹ごしらえ、台北駅の地下街で海老ワンタンスープ的なものを。国内で一人でゴハンやさんには入れないが、海外なら行ける。

  • 当時は台北(桃園)まで帰って、桃園からバス20分くらい乗ったのだけど、今はMRTで行けるんですね。しかも35分、160台湾$。安い早い、すごい!<br /><br />もうこれも4年前か。

    当時は台北(桃園)まで帰って、桃園からバス20分くらい乗ったのだけど、今はMRTで行けるんですね。しかも35分、160台湾$。安い早い、すごい!

    もうこれも4年前か。

    桃園駅

  • 台北から関空はピーチで。いつもお世話になっておりますピーチ様。。。

    台北から関空はピーチで。いつもお世話になっておりますピーチ様。。。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • ピーチをがんがん乗り倒しているにも関わらず、機内販売を買ったのはこの1回こっきり。ピーチデニッシュと、ルイボスティー。桃ごろごろで美味しかった。<br /><br /><br />ということで4年前を振り返って書いてみましたが、結構覚えてるものですね。ライチの話とか、書くまで忘れてましたが、その意味で、写真とか旅日記って便利なツールですね。毎度、旅に行くときは、費用かかるなあ高いなあ、と思いながら「一生話せるネタを得に行く」と思って出かけてるので、今後とも写真と記録はちゃんと残して行きたいですね。<br /><br />*さてお次は、、、どうしよう、まだ辿り着いてないハルシュタット(8年前)を。。。苦笑

    ピーチをがんがん乗り倒しているにも関わらず、機内販売を買ったのはこの1回こっきり。ピーチデニッシュと、ルイボスティー。桃ごろごろで美味しかった。


    ということで4年前を振り返って書いてみましたが、結構覚えてるものですね。ライチの話とか、書くまで忘れてましたが、その意味で、写真とか旅日記って便利なツールですね。毎度、旅に行くときは、費用かかるなあ高いなあ、と思いながら「一生話せるネタを得に行く」と思って出かけてるので、今後とも写真と記録はちゃんと残して行きたいですね。

    *さてお次は、、、どうしよう、まだ辿り着いてないハルシュタット(8年前)を。。。苦笑

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP