玉名・荒尾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2017年10月15日(日)第一観光の日帰りバス旅行に参加しました。<br /> 「1度に2つ美味しい!「肉」と「うなぎ」スタミナ味覚を一度に堪能!!甘木のコスモスと荒尾の秋バラとミカン狩り食べ放題と味彩牛うなぎ食べづくし2食付き」<br />その1日の旅行記です。行程は以下の通りです。<br />○甘木キリン花園<br />○きくすいの里<br />○水本オレンジガーデン<br />○荒尾市おもやい市民花壇<br />○久留米織物工場<br />○料亭こがね荘<br />

1度に2つ美味しい!「肉」と「うなぎ」スタミナ味覚を一度に堪能!!甘木のコスモスと荒尾の秋バラとミカン狩り食べ放題と味彩牛うなぎ食べづくし2食付き

8いいね!

2017/10/15 - 2017/10/15

92位(同エリア193件中)

旅行記グループ 熊本

0

22

よしめさん

この旅行記のスケジュール

2017/10/15

この旅行記スケジュールを元に

 2017年10月15日(日)第一観光の日帰りバス旅行に参加しました。
 「1度に2つ美味しい!「肉」と「うなぎ」スタミナ味覚を一度に堪能!!甘木のコスモスと荒尾の秋バラとミカン狩り食べ放題と味彩牛うなぎ食べづくし2食付き」
その1日の旅行記です。行程は以下の通りです。
○甘木キリン花園
○きくすいの里
○水本オレンジガーデン
○荒尾市おもやい市民花壇
○久留米織物工場
○料亭こがね荘

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  •  2017年10月15日(日)第一観光の日帰りバス旅行に参加しました。<br /> 「1度に2つ美味しい!「肉」と「うなぎ」スタミナ味覚を一度に堪能!!<br />甘木のコスモスと荒尾の秋バラとミカン狩り食べ放題と味彩牛うなぎ食べづくし<br />2食付」9980円。元々は別のツアーを予約していたのですが、催行されないとのことで、変更しました。<br />「小倉発博多着のバスツアーで」と、わがまま言いました。

     2017年10月15日(日)第一観光の日帰りバス旅行に参加しました。
     「1度に2つ美味しい!「肉」と「うなぎ」スタミナ味覚を一度に堪能!!
    甘木のコスモスと荒尾の秋バラとミカン狩り食べ放題と味彩牛うなぎ食べづくし
    2食付」9980円。元々は別のツアーを予約していたのですが、催行されないとのことで、変更しました。
    「小倉発博多着のバスツアーで」と、わがまま言いました。

  • 行程は左の通りですが、1日雨なので、見学する気持ちが萎えます。<br />小倉駅 7:30発<br />○甘木キリン花園<br />○きくすいの里<br />○水本オレンジガーデン<br />○荒尾市おもやい市民花壇<br />○久留米織物工場<br />○料亭こがね荘<br />博多着 18:50<br />添乗員さんも<br />「見学時間を短めにされるお客様も多いかと思われますので、行程が早く進むかもしれません」<br />

    行程は左の通りですが、1日雨なので、見学する気持ちが萎えます。
    小倉駅 7:30発
    ○甘木キリン花園
    ○きくすいの里
    ○水本オレンジガーデン
    ○荒尾市おもやい市民花壇
    ○久留米織物工場
    ○料亭こがね荘
    博多着 18:50
    添乗員さんも
    「見学時間を短めにされるお客様も多いかと思われますので、行程が早く進むかもしれません」

  •  まずは甘木のキリン花園<br /> 昨日の平原古墳より、畑そのものは広いですが、密集度は低いです。<br />ここは去年も見ましたが、時期が早いからか3分咲き程度でしょうか。

     まずは甘木のキリン花園
     昨日の平原古墳より、畑そのものは広いですが、密集度は低いです。
    ここは去年も見ましたが、時期が早いからか3分咲き程度でしょうか。

    キリンビール福岡工場 名所・史跡

  •   横から見るとなお、花の数が少なく見えます。<br />「コスモス1000万本」というふれこみですが・・・<br />1週間後だったら見頃だったと思います。お花は難しいですね。旅行の日程に合わせてくれませんから。

    横から見るとなお、花の数が少なく見えます。
    「コスモス1000万本」というふれこみですが・・・
    1週間後だったら見頃だったと思います。お花は難しいですね。旅行の日程に合わせてくれませんから。

    キリンビール福岡工場 名所・史跡

  •  雨のため、催しもカットされています。<br /> 売店では果物や花、野菜なども売っています。屋台ではビールに合いそうなものも売っています。

     雨のため、催しもカットされています。
     売店では果物や花、野菜なども売っています。屋台ではビールに合いそうなものも売っています。

    キリンビール福岡工場 名所・史跡

  •  こちらが道路向こうのビール工場。お好きな方は見学して、最後のビール試飲を楽しみにされるのでしょうが、ツアーですからできません。

     こちらが道路向こうのビール工場。お好きな方は見学して、最後のビール試飲を楽しみにされるのでしょうが、ツアーですからできません。

    キリンビール福岡工場 名所・史跡

  •  こちらが工場見学の入り口。<br />私はショップを覗きます。ショップではビールやチーズ、文房具なども売っています。アルコールが苦手なので、おつまみとか文房具類だけ見ます。

     こちらが工場見学の入り口。
    私はショップを覗きます。ショップではビールやチーズ、文房具なども売っています。アルコールが苦手なので、おつまみとか文房具類だけ見ます。

    キリンビール福岡工場 名所・史跡

  • お好きな方、お近くの方は如何ですか?<br /><br />次はきくすいの里へ。

    お好きな方、お近くの方は如何ですか?

    次はきくすいの里へ。

    キリンビール福岡工場 名所・史跡

  •  ランチタイムです。左が牛肉。右が蒸し物。うどんが美味しかったです。<br />うどんのこの薄味が、自分のルーツは九州だと思い知らされます。関東はやたらと醤油辛いですから。<br />

     ランチタイムです。左が牛肉。右が蒸し物。うどんが美味しかったです。
    うどんのこの薄味が、自分のルーツは九州だと思い知らされます。関東はやたらと醤油辛いですから。

    きくすいの里 グルメ・レストラン

    牛陶板焼きとせいろ蒸し by よしめさん
  •  お庭です。地震があったので、以前と比べて客足は落ちているようには思いましたが、落ち着いてきたようで何よりでした。<br />

     お庭です。地震があったので、以前と比べて客足は落ちているようには思いましたが、落ち着いてきたようで何よりでした。

    きくすいの里 グルメ・レストラン

    牛陶板焼きとせいろ蒸し by よしめさん
  •  従業員3分の1が辞めていったとか。個人として何もできませんが、頑張れと<br />心の中で応援しました。<br /><br /> 次は水本オレンジガーデンへ。 

     従業員3分の1が辞めていったとか。個人として何もできませんが、頑張れと
    心の中で応援しました。

     次は水本オレンジガーデンへ。 

    きくすいの里 グルメ・レストラン

    牛陶板焼きとせいろ蒸し by よしめさん
  •  雨の中、ミカン狩りをします。園内食べ放題と言われましたが、さっきご飯を食べたばかりなので、沢山は食べられません。<br /> 試食したら甘くて美味しかったです。中くらいの10個で400円だそう。狩ったらお土産にすることにします。農薬を使わないようにしているとのことなので、安心です。

     雨の中、ミカン狩りをします。園内食べ放題と言われましたが、さっきご飯を食べたばかりなので、沢山は食べられません。
     試食したら甘くて美味しかったです。中くらいの10個で400円だそう。狩ったらお土産にすることにします。農薬を使わないようにしているとのことなので、安心です。

    水本オレンジガーデン フルーツ狩り・農業体験

    天皇家献上みかん by よしめさん
  •  鋏を持って切っていきます。皇室献上と言うだけあって美味しいけれど、沢山はキャリーに入りきれません。

     鋏を持って切っていきます。皇室献上と言うだけあって美味しいけれど、沢山はキャリーに入りきれません。

    水本オレンジガーデン フルーツ狩り・農業体験

    天皇家献上みかん by よしめさん
  •  大きいのと小さいのと切って、10個500円でした。<br />計量してちょっとおまけしてもらいました。<br /><br /> 次は荒尾おもやい市民花壇へ、バラを見に行きます。

     大きいのと小さいのと切って、10個500円でした。
    計量してちょっとおまけしてもらいました。

     次は荒尾おもやい市民花壇へ、バラを見に行きます。

    水本オレンジガーデン フルーツ狩り・農業体験

    天皇家献上みかん by よしめさん
  •  バラが沢山咲いています。でも1日雨です。<br /> トイレがなく隣の浄化センターへ借りに行きます。「立入禁止」の札が。外壁のコンクリートがはがれて落ちてくると書いてあります。公園にトイレがなく、センターにしかないのは旅行会社も分かっているそうです。危険なのに立入禁止なのに入らせる?何かあったらだれが責任を取るの?と思いながらもトイレへ。<br /> 日曜休みなので鍵がかかっているのを、インターホンで呼び出し、開けてもらってバス1台分のお客がぞろぞろ。ご迷惑をおかけしました。<br /> 1時間半に1回程度の休憩をとるバス旅行。トイレがない公園に立ち寄るという計画を立てたのはどなた?その隣の立入禁止のセンターに行くという発想はなぜ?

     バラが沢山咲いています。でも1日雨です。
     トイレがなく隣の浄化センターへ借りに行きます。「立入禁止」の札が。外壁のコンクリートがはがれて落ちてくると書いてあります。公園にトイレがなく、センターにしかないのは旅行会社も分かっているそうです。危険なのに立入禁止なのに入らせる?何かあったらだれが責任を取るの?と思いながらもトイレへ。
     日曜休みなので鍵がかかっているのを、インターホンで呼び出し、開けてもらってバス1台分のお客がぞろぞろ。ご迷惑をおかけしました。
     1時間半に1回程度の休憩をとるバス旅行。トイレがない公園に立ち寄るという計画を立てたのはどなた?その隣の立入禁止のセンターに行くという発想はなぜ?

  •  地面はこの通り。砂地で芝を貼ってはいるものの、水たまり、ぐちゃぐちゃ。<br />浸水して足が冷たいです。<br /> 

     地面はこの通り。砂地で芝を貼ってはいるものの、水たまり、ぐちゃぐちゃ。
    浸水して足が冷たいです。
     

  • 雨に濡れたバラ。

    イチオシ

    雨に濡れたバラ。

  • 浄化センターの隣だからか、洒落でしょうか?

    浄化センターの隣だからか、洒落でしょうか?

  • 縁取りのあるバラが好きです。<br /><br />次は久留米織物工場へ。

    縁取りのあるバラが好きです。

    次は久留米織物工場へ。

  •  日曜なので機械は動いていません。<br />説明をしてくれたおじさんのジョークも以前と同じ。<br />「袢纏ですが手造りなので、着心地は」「満点です」ちゃんとおとしどころもわかってます。

     日曜なので機械は動いていません。
    説明をしてくれたおじさんのジョークも以前と同じ。
    「袢纏ですが手造りなので、着心地は」「満点です」ちゃんとおとしどころもわかってます。

  • 夏物の生地だそうです。<br /><br />次は料亭こがね荘へ。

    夏物の生地だそうです。

    次は料亭こがね荘へ。

  •  雨で早め早めに見学を終えたので、夕食が16:40<br /> ウナギは美味しいけれど、ランチ、ミカン、ウナギと続いては、全部は食べきれませんでした。<br /> それに早めの夕食と言うことは夜食が欲しくなるということ・・・<br />博多のホテルに着いたら何を夜食にしようか、考えます。食べることばかり考えています。<br /> 博多着18:00 予定よりかなり早く着きました。

     雨で早め早めに見学を終えたので、夕食が16:40
     ウナギは美味しいけれど、ランチ、ミカン、ウナギと続いては、全部は食べきれませんでした。
     それに早めの夕食と言うことは夜食が欲しくなるということ・・・
    博多のホテルに着いたら何を夜食にしようか、考えます。食べることばかり考えています。
     博多着18:00 予定よりかなり早く着きました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP