ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分が貧乏であることを<br />  ベトナムで発表してしまい<br /><br />早めにホテルに帰って<br />  フテ寝して翌日です

腹ペコ女子のホーチミン一人旅 パスポート失くしちゃった その後のその後編

22いいね!

2017/10/16 - 2017/10/19

2046位(同エリア7369件中)

2

8

ニケ

ニケさん

自分が貧乏であることを
ベトナムで発表してしまい

早めにホテルに帰って
フテ寝して翌日です

PR

  • やっとゲットしましたよー<br />  日本に帰る為の渡航書!<br /><br />朝、早起きして いざイミグレーションセンターへ<br />今度は昨日渡された引換証で簡単に渡されました。<br /><br />早速、帰りの航空券を買うためにドンコイ通りにあるJTBへ行き航空券もゲット!<br /><br />おっ!ほっとしたら腹ペコになったぞー

    やっとゲットしましたよー
    日本に帰る為の渡航書!

    朝、早起きして いざイミグレーションセンターへ
    今度は昨日渡された引換証で簡単に渡されました。

    早速、帰りの航空券を買うためにドンコイ通りにあるJTBへ行き航空券もゲット!

    おっ!ほっとしたら腹ペコになったぞー

  • やって来ましたキム・タイン<br />ここではバイン・フランだけ食べようと<br />思ったのですが…<br /> <br />お隣のサイゴンガール達のテーブルに、何やら美味しそうな飯が!<br />指差しで同じものを下さいと言って注文しました。<br /><br />ほほー 美味そうだ!<br />下には炒めた春雨があり その上には空芯菜.セロリ.<br />玉ねぎとたっぷり蟹が乗っています!<br /><br />美味しいわけだよー

    やって来ましたキム・タイン
    ここではバイン・フランだけ食べようと
    思ったのですが…

    お隣のサイゴンガール達のテーブルに、何やら美味しそうな飯が!
    指差しで同じものを下さいと言って注文しました。

    ほほー 美味そうだ!
    下には炒めた春雨があり その上には空芯菜.セロリ.
    玉ねぎとたっぷり蟹が乗っています!

    美味しいわけだよー

  • 待ってました。<br /> バイン・フラン! うめぇー 昔、喫茶店で食べたプリンのようなお味!甘すぎず卵の風味が最高!<br /><br />

    待ってました。
    バイン・フラン! うめぇー 昔、喫茶店で食べたプリンのようなお味!甘すぎず卵の風味が最高!

  • 完食!<br />  最近は、柔らかめ?トロトロ?のプリンを食べる<br /> ことが多かったのですが<br /> 手作り感たっぷりのプリンに久しぶりの<br />  恋をしました。<br /><br />

    完食!
    最近は、柔らかめ?トロトロ?のプリンを食べる
    ことが多かったのですが
    手作り感たっぷりのプリンに久しぶりの
    恋をしました。

  • さてさてまだ時間があることですし<br />今度は、バスに乗ってチョロン地区に行って<br /> みましょう<br /><br />ここはエネルギッシュなチャイナタウンです<br />通りには沢山のお店が並んでいます。 <br /><br />とにかくホーチミンで学んだことは欲しい物が<br />ある時以外は店員さんと目を合わさない!

    さてさてまだ時間があることですし
    今度は、バスに乗ってチョロン地区に行って
    みましょう

    ここはエネルギッシュなチャイナタウンです
    通りには沢山のお店が並んでいます。

    とにかくホーチミンで学んだことは欲しい物が
    ある時以外は店員さんと目を合わさない!

  • ティエンハウの渦巻き線香<br />  グルグルですねー

    ティエンハウの渦巻き線香
    グルグルですねー

  • こんな感じでチョロン地区を散策<br /><br />夕方近くになると<br />とにかく道路が混むので早めに退散しましょう <br /><br />バスで30分くらい揺られて<br />ベンタン市場前の停留所で下車しました。

    こんな感じでチョロン地区を散策

    夕方近くになると
    とにかく道路が混むので早めに退散しましょう

    バスで30分くらい揺られて
    ベンタン市場前の停留所で下車しました。

  • 夜中の便なので<br /> だいぶ早いのですが19:00に<br /> タンソンニャット国際空港に到着しました。<br /><br /> パスポートを失くしているので<br /> 空港では一筋縄でいくのかどうか心配です。<br /><br /> ニューランで買ったバインミーを食べて<br /><br /> いざ受付カウンター そしてイミグレーションへ!<br /><br /> なんだかんだ無事に日本に到着しました!<br /><br /> パスポートと一緒に上着も失くしたので<br /> 激!寒いよー<br /><br /> さてさて次は何処に行こうかなぁ〜<br /> 懲りない腹ペコでした。

    夜中の便なので
    だいぶ早いのですが19:00に
    タンソンニャット国際空港に到着しました。

    パスポートを失くしているので
    空港では一筋縄でいくのかどうか心配です。

    ニューランで買ったバインミーを食べて

    いざ受付カウンター そしてイミグレーションへ!

    なんだかんだ無事に日本に到着しました!

    パスポートと一緒に上着も失くしたので
    激!寒いよー

    さてさて次は何処に行こうかなぁ〜
    懲りない腹ペコでした。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • oguraさん 2017/10/29 12:02:18
    無事帰国何より!
    始めまいて!来年、ベトナム旅行検討していますが、結構危ないですか?
    どこでパスポート無くしたか教えてもらえたらありがたいです。
    私、タイでスマホ無くした事と、ツアーでお金抜かれた事がありますが、スマホは何処で無くなったか、全く分からなかったです。
    ではでは

    ニケ

    ニケさん からの返信 2017/10/29 19:59:52
    Re: 無事帰国何より!
    初めまして
    ホーチミンは治安も良く現地の方々は、皆さん親切でした。

    パスポートは私の不注意で失くしてしまいました。最後にホテルのチェック時に身分証明書として提示したような気がするのですが…
    記憶が定かではありません。
    スタッフの方々にも探してもらったのですが見つかりませんでした

    自分自身さえ気を付けていればとても楽しい旅行のできる街かと思います。

    今回、パスポートを失くすというハプニングも旅の楽しい思い出でした。

ニケさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP