シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(〃´ω`)ノ♪年末のご挨拶♪.。.:*・゚<br /><br />あっという間に2017年暮れとなりました。<br />皆さまは今年、どのような思い出を残されましたか。<br /><br />今年は私にとって、「自分のメンタルを試されとるな」と何度も何度もイヤというほど思った1年でした。時に友人さえも自分が闘ってる試合を9回表で見切りをつけて帰ってしまうときもあります。でも9回裏ツーアウト満塁3点差のオールオアナッシングの状態でバッターボックスに立ったときに、「次は必ず高めのストレートがくる、逆転サヨナラを打ったるわ」とアホみたいに信じることができるのが、茶柱的メデタイ思考のようです。今年は29日まで目一杯戦いました。身体は相当くたびれてますが、去年よりもメンタルタフネスも身につけた自分に、今年だけは「よくやった、茶柱タツ子」と言ってあげたいと思います。<br /><br />そんなわけで、いよいよ新しい年の幕開けです。二度と戻ってこない2017年に投げキッスで別れを告げ、2018年を迎えたいと思います。<br /><br />ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ  &#9829; &#9829; &#9829;<br /><br />皆様にとっても、反撃の一打が風に乗ってぐんぐん特大アーチを描いていくような、そんな鮮烈な2018年になりますことを心よりお祈り申し上げます。良いお年を。<br /><br />茶柱タツ子<br />2017年師走

さらば、2017年。

42いいね!

2017/12/29 - 2017/12/29

1620位(同エリア14847件中)

15

12

茶柱タツ子

茶柱タツ子さん

(〃´ω`)ノ♪年末のご挨拶♪.。.:*・゚

あっという間に2017年暮れとなりました。
皆さまは今年、どのような思い出を残されましたか。

今年は私にとって、「自分のメンタルを試されとるな」と何度も何度もイヤというほど思った1年でした。時に友人さえも自分が闘ってる試合を9回表で見切りをつけて帰ってしまうときもあります。でも9回裏ツーアウト満塁3点差のオールオアナッシングの状態でバッターボックスに立ったときに、「次は必ず高めのストレートがくる、逆転サヨナラを打ったるわ」とアホみたいに信じることができるのが、茶柱的メデタイ思考のようです。今年は29日まで目一杯戦いました。身体は相当くたびれてますが、去年よりもメンタルタフネスも身につけた自分に、今年だけは「よくやった、茶柱タツ子」と言ってあげたいと思います。

そんなわけで、いよいよ新しい年の幕開けです。二度と戻ってこない2017年に投げキッスで別れを告げ、2018年を迎えたいと思います。

ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ ♥ ♥ ♥

皆様にとっても、反撃の一打が風に乗ってぐんぐん特大アーチを描いていくような、そんな鮮烈な2018年になりますことを心よりお祈り申し上げます。良いお年を。

茶柱タツ子
2017年師走

PR

  • 今年は絶対参加するつもりだったシンガポール発JB日帰りドリアンツアー。ドリアンだけならいいのだけど、余計なディナーとショッピングと、そしてうるさそうなおばちゃんがもれなくついてくるかと思うと、なかなか踏ん切りがつかない、そんな2017年師走。

    今年は絶対参加するつもりだったシンガポール発JB日帰りドリアンツアー。ドリアンだけならいいのだけど、余計なディナーとショッピングと、そしてうるさそうなおばちゃんがもれなくついてくるかと思うと、なかなか踏ん切りがつかない、そんな2017年師走。

  • 上司を交えた、色だけはクリスマスっぽい?四川料理店でのお食事。激辛のせいで余計な会話をせずに済み、言葉にこそしなかったが、誰もが内心四川料理さまさまだった、そんな2017年師走。

    上司を交えた、色だけはクリスマスっぽい?四川料理店でのお食事。激辛のせいで余計な会話をせずに済み、言葉にこそしなかったが、誰もが内心四川料理さまさまだった、そんな2017年師走。

  • ハロウィーンが再びやってきたのかと錯覚し、素晴らしいセンスにダイソー前で叫び声をあげそうになった、そんな2017年師走。

    ハロウィーンが再びやってきたのかと錯覚し、素晴らしいセンスにダイソー前で叫び声をあげそうになった、そんな2017年師走。

  • とある駅で見た広告の真ん中に写ってる女性が今田耕司にしか見えない。忘年会帰りにこのくだらない思いを誰かに伝えたい、そんな2017年師走。

    とある駅で見た広告の真ん中に写ってる女性が今田耕司にしか見えない。忘年会帰りにこのくだらない思いを誰かに伝えたい、そんな2017年師走。

  • 通勤途中のエスカレーターで前の方の暴れん坊将軍的なシンガポリアンのOLの御御足にぎょっ。まじめにストッキング穿いて出勤してる不自由な自分の人生ってナニ?と妙に癪に障った、そんな2017年師走。

    通勤途中のエスカレーターで前の方の暴れん坊将軍的なシンガポリアンのOLの御御足にぎょっ。まじめにストッキング穿いて出勤してる不自由な自分の人生ってナニ?と妙に癪に障った、そんな2017年師走。

  • 元同僚と思い出のレストランで久々に飲み、再会を楽しみながらも、実は疲れで話を半分聞き流していたが、○○(上司)と△△(部下)が結婚するらしい、というハナシの時だけは一瞬で目が覚め身を乗り出して耳をそばだてた、そんな2017年師走。

    元同僚と思い出のレストランで久々に飲み、再会を楽しみながらも、実は疲れで話を半分聞き流していたが、○○(上司)と△△(部下)が結婚するらしい、というハナシの時だけは一瞬で目が覚め身を乗り出して耳をそばだてた、そんな2017年師走。

  • 神経治療が必要かも知れない虫歯が見つかり、来年1月の週末は何度か治療に通わなければいけないことが決定。また出費かいと御愁傷様な、そんな2017年師走。

    神経治療が必要かも知れない虫歯が見つかり、来年1月の週末は何度か治療に通わなければいけないことが決定。また出費かいと御愁傷様な、そんな2017年師走。

  • こんな暮れにマンモグラフィを含む婦人科検診を受けた。何より身長が6ミリも縮んでたことがわかり、これが老化現象ってやつかと愕然とした、そんな2017年師走。

    こんな暮れにマンモグラフィを含む婦人科検診を受けた。何より身長が6ミリも縮んでたことがわかり、これが老化現象ってやつかと愕然とした、そんな2017年師走。

  • 年越しはマレーシアなので、前倒しで年越しそばを食べることにした。こんな美味しい日本蕎麦がシンガポールでも食べられるようになったのかと、久々に幸せに浸った、そんな2017年師走。

    年越しはマレーシアなので、前倒しで年越しそばを食べることにした。こんな美味しい日本蕎麦がシンガポールでも食べられるようになったのかと、久々に幸せに浸った、そんな2017年師走。

  • 語学の先生がまさかの無断欠勤。悪い想像ばかりしていたら、「ごめんなさい、午後の授業が終わったら夜の授業を忘れて帰宅しちゃったの」だそうで、ワロタ。お詫びにと全員にGODIVAのチョコが配られた。おぉ!まばゆいのう!「興奮してこの前みたいにジュースをこぼさないように!」とオージーのクラスメートにクギをさされた茶柱。口はやたら達者なのに、なぜ彼は上達しないのだろう?でも他人の語学力のセンスを残念に思ってる場合じゃない、そんな2017年師走。

    語学の先生がまさかの無断欠勤。悪い想像ばかりしていたら、「ごめんなさい、午後の授業が終わったら夜の授業を忘れて帰宅しちゃったの」だそうで、ワロタ。お詫びにと全員にGODIVAのチョコが配られた。おぉ!まばゆいのう!「興奮してこの前みたいにジュースをこぼさないように!」とオージーのクラスメートにクギをさされた茶柱。口はやたら達者なのに、なぜ彼は上達しないのだろう?でも他人の語学力のセンスを残念に思ってる場合じゃない、そんな2017年師走。

  • ある週末、nakamasananiwaタイチョーのFBを見てみると何成記のワンタンミーの写真がアップされた。くそぉ~、今から国境越えるのは億劫すぎる。やや恨めしさを感じつつも、さて、どうしよう。突然呪文のように浮かんだ、「困った時の川香さん」。タイチョーからの刷り込み教育みたいなもの?初川香さんなので無難なアイテムをセレクトしたら、麻婆豆腐とモヤシ炒めという給料日前のサラリーマンのランチみたくなってしまった、そんな2017年師走。

    ある週末、nakamasananiwaタイチョーのFBを見てみると何成記のワンタンミーの写真がアップされた。くそぉ~、今から国境越えるのは億劫すぎる。やや恨めしさを感じつつも、さて、どうしよう。突然呪文のように浮かんだ、「困った時の川香さん」。タイチョーからの刷り込み教育みたいなもの?初川香さんなので無難なアイテムをセレクトしたら、麻婆豆腐とモヤシ炒めという給料日前のサラリーマンのランチみたくなってしまった、そんな2017年師走。

  • 故・祖父茶柱チャーリーの旅に持っていく必須アイテムリストを特別に?公開。愛娘(私の母)が祖父にあてたカードが後年再利用されていたことに気づき、母呆れる。しょうがない、祖父は変人だったから。アイボーこがね丸からは、「パスポートもっと上だろう!!」というごもっともなツッコミをいただいた。それにしても歌帖と六か国語辞典には恐れ入った。旅慣れてるわりには、毎回やたらと荷物が多くなるのは実は血筋に問題があったのか・・・。金が何より好きだった祖父。なので、ナンバー1にランクイン。しかし、書くまでもないだろう!よりによってアナタに限って!<br /><br />各アイテムを見ると、なるほどやっぱり昭和は楽しかったと思えてきて、この遺品にこっそり感謝してる、そんな2017年師走。<br /><br />終わり良ければ総て良し。(●^o^●) <br />

    故・祖父茶柱チャーリーの旅に持っていく必須アイテムリストを特別に?公開。愛娘(私の母)が祖父にあてたカードが後年再利用されていたことに気づき、母呆れる。しょうがない、祖父は変人だったから。アイボーこがね丸からは、「パスポートもっと上だろう!!」というごもっともなツッコミをいただいた。それにしても歌帖と六か国語辞典には恐れ入った。旅慣れてるわりには、毎回やたらと荷物が多くなるのは実は血筋に問題があったのか・・・。金が何より好きだった祖父。なので、ナンバー1にランクイン。しかし、書くまでもないだろう!よりによってアナタに限って!

    各アイテムを見ると、なるほどやっぱり昭和は楽しかったと思えてきて、この遺品にこっそり感謝してる、そんな2017年師走。

    終わり良ければ総て良し。(●^o^●)

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • nakamasananiwaさん 2018/01/10 10:53:31
    おじいちゃん 羨ましい。
    おいらの人生には おじいちゃんがいない。

    甘ったれなんはそのせいやときめている。
    ええもんやね。
    タバコは誰が消した?
    宝物の在り処を示す暗号かも?
    大晦日に戻らせてもろて、
    良い年にしてくださいまし。

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2018/01/10 13:17:29
    RE: おじいちゃん 羨ましい。
    タバコはおそらく、おばあちゃんが肺ガンになってから本人が消したんでしょうね。
    それか今の私のように、ある程度現地で調達すれば良いと思い始めたのか。
    そういえば、家中に現金を隠してありましたよ。10万単位で。
    でも簡単に想像できるような場所ばかり。

    今の時代、「ロープ」「懐中電灯」「ナイフ」って見ると、何か不気味ですよね。
    死体遺棄かと勘違いしてしまう。^^;

    タイチョーに触発されて、JB行きが増えそうな2018年。

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2018/01/10 14:01:49
    RE: RE: おじいちゃん 羨ましい。


    > 今の時代、「ロープ」「懐中電灯」「ナイフ」って見ると、何か不気味ですよね。
    > 死体遺棄かと勘違いしてしまう。^^;
    >
    > タイチョーに触発されて、JB行きが増えそうな2018年。

    師匠 おいらその3点 いつも常備(笑)
    ナイフは小さい爪切りに内蔵してる奴やけど重宝します。ロープはバナナぶら下げてたプラスチックの紐。懐中電灯はレーザーポインター付きの小さいヤツで夜の浜辺で星座にあてる。

    おいら今週末はトニーさん帰ってくるらしいからマラッカです。
    土曜朝か日曜昼過ぎあたりJB遭遇するかもですね。
    ドキドキ

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2018/01/10 14:07:29
    RE: RE: RE: おじいちゃん 羨ましい。
    タイチョー、

    もしや、JBの殺人事件はタイチョーの仕業では?

    今週末来週末は歯医者なんです。めでたくJBに出れるのは再来週です。

    ・・・といったからといって、ワンタンミーとチキンライスをこれ見よがしに載せないでくださいね。笑



    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2018/01/10 15:13:00
    RE: RE: RE: RE: おじいちゃん 羨ましい。
    > タイチョー、
    >
    > もしや、JBの殺人事件はタイチョーの仕業では?
    >
    > 今週末来週末は歯医者なんです。めでたくJBに出れるのは再来週です。
    >
    > ・・・といったからといって、ワンタンミーとチキンライスをこれ見よがしに載せないでくださいね。笑
    >
    >
    > 茶さん、

    そんな誰でも
    もしかしてやりかねん?
    っと信じそうな事サラッとかかないでね。^^;

    歯医者さんはJBやないんね?シティスクエア5階やったかな?こぎれいなん出来てたよ。なんちゅうてもシンガポールの1/3やん、センセもシンガの歯科に週何回か出稼ぎ行ってはる人多いし。
    保険きくならあれやけど。

    今 ウチは体質改善キャンペーン中。(笑)マラッカはトニー師父任せやしわからんけど。

    チャイニーズニューイヤー連休すぐやね。
    Enjoy Cycling〜♪



    >

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2018/01/10 15:28:59
    RE: RE: RE: RE: RE: おじいちゃん 羨ましい。
    タイチョー

    体質改善キャンペーン、懐かしいですね〜
    私も最近は殆ど飲みません。平日も会社と自宅の往復のみです。はぁ・・・・・

    シティスクエアの5階ですか。
    一応カバーされる上限があるので、それを超えたら、お世話になるかもです!

    旧正月も出勤ですよ〜
    残念ながらシンガポール閉じこもり。
    いずれにしても、あの時期国境を越えるのは自殺行為ですしね・・・・一度だけやって懲りました。^^;

    タイチョーは越えるんですか・・・?

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2018/01/10 16:06:47
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: おじいちゃん 羨ましい。

    >
    > タイチョーは越えるんですか・・・?
    >
    > 茶さん、


    なぬ?仕事!たいへんやね。
    16日は親戚一同今年は息子んとこ集まって新年会。
    17,18はもしかしてやね。

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2018/01/10 16:30:37
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: おじいちゃん 羨ましい。
    一番危険な日じゃないですか!爆
    む、無謀!^^;
    まぁでも最悪歩いて渡るオプションがあると私も学んだので・・・^^;

    是非またGRAB圏外の景色を見せてくださいまし!




  • durianさん 2017/12/30 21:42:56
    はははは
    茶柱さん
    こんばんは~
    2017年最後の茶柱さんの旅行記をみて笑いころげました
    私も今年の自分を振り返ろうと思えた師走まだ1日ありですね

    良いお年をお迎え下さいませ
    durian

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2017/12/31 16:15:38
    RE: はははは
    durianさん

    こんにちわ〜

    良かったです!
    笑って病気は吹き飛ばして下さい。(*^ω^*)

    これから年越しドリアン食べに行きます!!笑
    よいお年を!





    > 茶柱さん
    > こんばんは?
    > 2017年最後の茶柱さんの旅行記をみて笑いころげました
    > 私も今年の自分を振り返ろうと思えた師走まだ1日ありですね
    >
    > 良いお年をお迎え下さいませ
    > durian
    >
  • hidezouさん 2017/12/30 00:17:58
    祖父様は旅の達人だったのでは?
    今晩は茶柱女史。
    大量のいいねクリック感謝です。(*_ _)ペコリ 

    最初は和風だったのに後から書いたリストが洋風に変化ですね。
    スリッパ・サンダル・ゴム草履、タビと足元に気を使って、
    とってもお洒落な祖父様だったのでは?

    ペンが変わってパスポートとパジャマと運動靴が追記されたのは、
    海外遠征が頻繁になったせいでは? 血筋でござるね♪ (^-^)ノ
    バンソコウがバンドエイドに変わったところに萌えます。

    割箸と扇子は拙者も忘れません、安心するのでござるよ。
    深夜にお馬鹿な書き込み申し訳ないです。
    Hidezou

    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2017/12/30 07:56:56
    RE: 祖父様は旅の達人だったのでは?
    Hidezouさん

    おはようさん(例の関西弁で)。

    いえいえ、年末年始にお邪魔しようと思って旅行記は取ってあるんです。笑
    まだまだこれから。

    Hidezouさん、割り箸を持ち歩いてるんですか!おお。。。

    チャーリーはオシャレと言うより、目立ちたがり屋だったので無駄に派手でした。(⌒-⌒; )
    声はデカイ、笛は吹く、首には金のネックレス、意味もなく軍手をはめる、西欧諸国にいってもそれは変わらず、外面が良いので?外では寅さんのようにモテまくり。一度タクシーの運転手に「あんた、らっきょうみたいな顔してるな」と言った時にはドン引きでしたが、お顔を拝見すると、なるほどらっきょう。笑 相手も普通にワハハ!みたいな。

    結局生涯商売人でしたが、夢は落語家になることでした。
    生まれ変わって今度こそは目指してるかも知れないです。
    他界して10年。いまだにチャーリーは語り草。(⌒-⌒; )




    > 今晩は茶柱女史。
    > 大量のいいねクリック感謝です。(*_ _)ペコリ 
    >
    > 最初は和風だったのに後から書いたリストが洋風に変化ですね。
    > スリッパ・サンダル・ゴム草履、タビと足元に気を使って、
    > とってもお洒落な祖父様だったのでは?
    >
    > ペンが変わってパスポートとパジャマと運動靴が追記されたのは、
    > 海外遠征が頻繁になったせいでは? 血筋でござるね♪ (^-^)ノ
    > バンソコウがバンドエイドに変わったところに萌えます。
    >
    > 割箸と扇子は拙者も忘れません、安心するのでござるよ。
    > 深夜にお馬鹿な書き込み申し訳ないです。
    > Hidezou
    >

    hidezou

    hidezouさん からの返信 2017/12/30 22:32:06
    Re: 祖父様は旅の達人だったのでは?
    茶柱女史

    ゲストハウスでテイクアウトの食事をした時に、
    箸の代わりに竹串で喰うとか、(それも一本だけ)
    片方がペラペラの箸の様な物に出会ってから、
    箸とプラスチック製のスプーンは持って行く事にしました。

    割り箸と寿司弁当用の醤油パックが有ると、
    如何なる場所でも生きていけるかもと感じます。 (*゚∀゚)b

    hidezou



    茶柱タツ子

    茶柱タツ子さん からの返信 2017/12/31 16:25:06
    RE: Re: 祖父様は旅の達人だったのでは?
    私も今日魚を食べてて、箸だ、箸が必要だ!と思いました。
    痒いところにスプーンとフォークでは到底手が届かない。
    魚を成仏させてあげられるのは箸。笑

    最近、私はブルドッグソース(中濃)を持ち歩いてます。
    食事がまずいゲストハウスにいって、パンの上に半熟の目玉焼きを置き、その上にソースをかけて食べると絶品。下手するとおかわりできちゃう。日本の調味料は偉大なり。

    よいお年を!






    > 茶柱女史
    >
    > ゲストハウスでテイクアウトの食事をした時に、
    > 箸の代わりに竹串で喰うとか、(それも一本だけ)
    > 片方がペラペラの箸の様な物に出会ってから、
    > 箸とプラスチック製のスプーンは持って行く事にしました。
    >
    > 割り箸と寿司弁当用の醤油パックが有ると、
    > 如何なる場所でも生きていけるかもと感じます。 (*゚∀゚)b
    >
    > hidezou
    >
    >
    >
    >

    hidezou

    hidezouさん からの返信 2017/12/31 17:10:29
    RE: RE: Re: 祖父様は旅の達人だったのでは?
    拙者白米に黄身は醤油、パンにはソースと決めております。
    ブルドックソースの中濃、王道中の王道ですね。♪

    醤油がノーベル賞でごならば、日本のソースとマヨネーズは調味料界のメダリストかな。

    和風調味料に習慣で慣れているとは言え、
    旅先で外国の調味料は良いものが少ないでござるね〜

    では茶柱女史、良いお年を〜

    hidezou

    > 私も今日魚を食べてて、箸だ、箸が必要だ!と思いました。
    > 痒いところにスプーンとフォークでは到底手が届かない。
    > 魚を成仏させてあげられるのは箸。笑
    >
    > 最近、私はブルドッグソース(中濃)を持ち歩いてます。
    > 食事がまずいゲストハウスにいって、パンの上に半熟の目玉焼きを置き、その上にソースをかけて食べると絶品。下手するとおかわりできちゃう。日本の調味料は偉大なり。
    >
    > よいお年を!
    >
    > 茶
    >
    >

茶柱タツ子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP