パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月9日から24日まで、スイスに一週間、パリに一週間滞在してきました。スイスは主に絶景を巡る旅、パリは街歩きと美術館巡りの旅となりました。<br /><br />*行程*<br />1日目から7日目 スイス各地周遊(詳しくは旅行記スイス編①から⑨をご覧ください。)<br />8日目 ローザンヌからTGVでパリへ移動<br />9日目から15日目 パリ市内街歩き、美術館巡り<br /><br />当初の計画では、ベルサイユ宮殿には必ず行って、できたらフォンテーヌブロー城にも。余裕があったら日帰りでモンサンミッシェル!などと考えていたのですが、結局パリには行く所がありすぎて実現しませんでした。という事でこれらは次の旅行の楽しみに取っておきます。

2017年9月 スイス・フランスの旅 パリ編⑦ ペール・ラシェーズ墓地

14いいね!

2017/09/09 - 2017/09/23

5660位(同エリア17056件中)

0

11

nyharuchan

nyharuchanさん

2017年9月9日から24日まで、スイスに一週間、パリに一週間滞在してきました。スイスは主に絶景を巡る旅、パリは街歩きと美術館巡りの旅となりました。

*行程*
1日目から7日目 スイス各地周遊(詳しくは旅行記スイス編①から⑨をご覧ください。)
8日目 ローザンヌからTGVでパリへ移動
9日目から15日目 パリ市内街歩き、美術館巡り

当初の計画では、ベルサイユ宮殿には必ず行って、できたらフォンテーヌブロー城にも。余裕があったら日帰りでモンサンミッシェル!などと考えていたのですが、結局パリには行く所がありすぎて実現しませんでした。という事でこれらは次の旅行の楽しみに取っておきます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 沢山の有名人のお墓がある、Père Lachaise 墓地。この後ルーブルに行く予定だったので、とりあえずここでは、一番行きたかった二つのお墓だけお参りする予定でした。

    沢山の有名人のお墓がある、Père Lachaise 墓地。この後ルーブルに行く予定だったので、とりあえずここでは、一番行きたかった二つのお墓だけお参りする予定でした。

    ペール ラシェーズ墓地 史跡・遺跡

    歩きやすい靴で! by nyharuchanさん
  • まずはこの墓地で一番訪れる人の多い、ジム・モリソンのお墓へ。いつもお花が絶えないんでしょうね。誰かが携帯でドアーズの曲を聴いていました。

    まずはこの墓地で一番訪れる人の多い、ジム・モリソンのお墓へ。いつもお花が絶えないんでしょうね。誰かが携帯でドアーズの曲を聴いていました。

  • 次の目的地はショパンのお墓。セルビアから来ていた女性とそのお母さんに場所を聞かれたけど、いまいちわからずさまよっていると、どこからともなく地元のおじさんが表れて、こっち、こっち、とショパンのお墓へ導いでくれました。

    次の目的地はショパンのお墓。セルビアから来ていた女性とそのお母さんに場所を聞かれたけど、いまいちわからずさまよっていると、どこからともなく地元のおじさんが表れて、こっち、こっち、とショパンのお墓へ導いでくれました。

  • このおじさんが、他に行きたいところがあれば案内してあげよう、みたいなことをフランス語で言っているみたい。もしかして、いろいろ案内しておいて後で料金を請求する、新手の観光客目当て商法??などと懐疑的になっていたら、先ほど出会ったセルビア人の彼女のお母さんの方が、フランス語ができるというので通訳になってもらったところ、本当に親切心からボランディアで案内してくれるらしい。お金なんてとんでもない~みたいな身振りでした。<br />写真のお墓は、名前はわかりませんが、画家さんだったようです。

    このおじさんが、他に行きたいところがあれば案内してあげよう、みたいなことをフランス語で言っているみたい。もしかして、いろいろ案内しておいて後で料金を請求する、新手の観光客目当て商法??などと懐疑的になっていたら、先ほど出会ったセルビア人の彼女のお母さんの方が、フランス語ができるというので通訳になってもらったところ、本当に親切心からボランディアで案内してくれるらしい。お金なんてとんでもない~みたいな身振りでした。
    写真のお墓は、名前はわかりませんが、画家さんだったようです。

  • Gilbert B&#233;caud のお墓。フランス人の歌手、作曲家、俳優だそうです。

    Gilbert Bécaud のお墓。フランス人の歌手、作曲家、俳優だそうです。

  • 名前が読めませんが、こちらも画家さんのようです。

    名前が読めませんが、こちらも画家さんのようです。

  • フランスの代表的シャンソン歌手、エディット・ピアフのお墓。

    フランスの代表的シャンソン歌手、エディット・ピアフのお墓。

  • アイルランド人の詩人・作家、オスカー・ワイルドのお墓。訪れた人が残したキスマークがお墓に残っています。

    アイルランド人の詩人・作家、オスカー・ワイルドのお墓。訪れた人が残したキスマークがお墓に残っています。

  • 俳優のイブ・モンタンとシモーヌ・シニョレが仲良く眠るお墓。ちなみにイブ・モンタンはフランスで俳優、シャンソン歌手として活躍しましたが、イタリア出身だそうです。

    俳優のイブ・モンタンとシモーヌ・シニョレが仲良く眠るお墓。ちなみにイブ・モンタンはフランスで俳優、シャンソン歌手として活躍しましたが、イタリア出身だそうです。

  • 女優のアニー・ジラルドのお墓。写真がカッコいい。

    女優のアニー・ジラルドのお墓。写真がカッコいい。

  • 滞在時間が予定よりかなり長くなってしまいましたが、このおじさん(写真中央)のおかげで、多分自分たちでは見つけられなかったであろうお墓まで回ることができました。セルビア人の彼女とお母さんとの出会いも含め、これもまさに旅のハッピー・アクシデント!ところでこの墓地はかなり広いので、本当に迷います。歩きやすい靴で行ってくださいね~。

    滞在時間が予定よりかなり長くなってしまいましたが、このおじさん(写真中央)のおかげで、多分自分たちでは見つけられなかったであろうお墓まで回ることができました。セルビア人の彼女とお母さんとの出会いも含め、これもまさに旅のハッピー・アクシデント!ところでこの墓地はかなり広いので、本当に迷います。歩きやすい靴で行ってくださいね~。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nyharuchanさんの関連旅行記

nyharuchanさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP