台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で行った台北旅行にて買ってきたもの達の備忘録です。<br /><br />今回はお土産を買う旅だったので、スーツケースいっぱいに詰めて持って帰ってきました。<br /><br />私主観の感想ですが、どなたか気になっていたお店のものがあれば、参考になると嬉しいです。

訳あって女一人旅②~お土産~

2017/09/21 - 2017/09/23

20350位(同エリア28156件中)

mukumukuさん

2泊3日で行った台北旅行にて買ってきたもの達の備忘録です。

こちらは点子食品で買ってきたものです。
    ドライマンゴー、乳酪絲、ドライ椎茸、プーアル茶の詰め合わせ、カラスミソースです。
    黄色い袋は大体一袋150元で、プーアル茶詰め合わせが300元、カラスミソースは一瓶399元くらい(うろ覚えです)でした。

ドライマンゴーは無糖のものを選びましたが、そんなに酸味もなくとても美味しかったです。
    カラスミソースは、試食した感じ、タラコに少し味が似てる気がします。ご飯にかけて食べるととても合いそうです。

これはドライパイナップルと、工芸茶です。
    どちらも花旗坊で購入しました。
    ドライパイナップルは箱に入っていました。
    甘くて美味しいと思いましたが、お土産で渡した人達にはパイナップルだとわからなかったと言われました。
    工芸茶は、大きいところに干し梅が入っていて、小さなところには1つずつ工芸茶が入っています。
    こちらで試食した乳酪絲はミルク感が点子食品よりもあり、私好みでしたが、すでに点子食品にて購入してしまったので断念。
    花旗坊はどれも試食したものは美味しかったのですが、全体的に値段が高いように感じました。

こちらはドライマンゴーとナツメの間にナッツが挟まったもの。
    百勝堂薬行にて購入しました。
    ドライマンゴーは半斤(お土産として配った後なので2枚しか入っていませんが、もっと入っていました)で購入。日本語はあまり通じませんでしたが、何となく指差しなどで買い物ができる感じでした。肉厚で、砂糖は使っているようでしたがとても美味しかったです。
    そして、ナツメにナッツを挟んだもの、こちらは砂糖を使っていないようですがとても甘くて美味しかったです。

スーパー(カルフールや頂好など)で購入したもの。
    他に袋入りのパイナップルケーキなども買いましたが、配ってしまったので写真を残せず…。
    袋入りのパイナップルケーキはカルフールで購入したのですが、18個位入って100元だったので、バラマキにピッタリでした。ただし、味はイマイチですが…。
    左上のリプトンは粉タイプで、多分、ジャスミンミルクティーだと思うのですが、香りが強すぎて私は苦手でした。
    他の2袋の烏龍茶は普通においしいです。

林華泰茶行では、ジャスミン茶と蜜香紅茶と文山包種茶を購入。
    お店に4組くらい居たのと、自分の時間が全然無かったので、予め決めていたものを買いました。
    どなたかのブログでは購入は150グラムからですが、小分けは100グラムずつしてくれるとあったので、600グラム買って、100グラムずつ分けて欲しいとお願いしましたが、断られてしまいました。今はできないようです。

鶯歌にて購入した金魚の茶器。
    かなり作りが甘いものもあり、購入するときは良くみたほうがいいかもしれないなぁと思いました。
    こちらを数個ずつ買って来たのですが、新聞紙にくるむ簡易包装のみだったので、持ち帰りが大変でした。

こちらも鶯歌にて。
    こちらには箱があったようで箱をつけてくれました。1つ250元でした。

こちらは、オークラプレステージ台北にて購入しました。
    どちらも勿論美味しいのですが、他のお店にも美味しいパイナップルケーキやヌガーはあるので、パッケージで選ぶならここ。という感じです。
    母は佳徳の方が美味しいと言っていたので、それぞれの好みだと思います。

コンビニで買った飲み物達。
    真ん中のは烏龍茶が入っていました。
    日本の烏龍茶より美味しかったです。
    ビックリしたのは、賞味期限が一日過ぎたものが売っていたようで、持って帰ってきたときに気付きました。

台北駅の伯朗珈琲(口へんです)で購入したカバランウィスキーです。
    お友達用に購入しました。何種類かあるなかから好きなものを4種類選ぶスタイルでした。
    箱に入れなければ、1本からでも買えます。

• taranekoさん 2017/11/17 23:05:43
    参考になります!!
    mukumuku様 こんにちは。taranekoです。
    旅行記見てたら、私も台湾に行きたくなりました。
    お土産の一覧、次回の参考にさせて頂きます!
    それでは!!

mukumukuさん からの返信 2017/11/18 16:28:23
    有難うございます!
    taraneko様、コメント有難うございます!
    少しでもお役にたてれば嬉しいです(^o^)/