台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界中、そこら中にいるおばちゃん3人でとってもよくありがちなフツーの台北2泊3日の旅行です。<br />少しフツーっぽくないところは九ふんに宿泊したことと、おばちゃん3人は仲が悪いので1人1部屋ずつ予約していることでしょうか?<br />そして、初日はびっくりな大雨。<br />ARK:ありきたりな を表しています。<br />よんでいただいて、何か少しは役にたつ情報を提供できればいいけど<br />とにかくARKですからね~<br /><br /><br />

ARKおばちゃん3人のARK台北と九ふん 2泊3日 1日目の台北

25いいね!

2017/10/14 - 2017/10/16

9523位(同エリア28087件中)

0

6

いもいも

いもいもさん

世界中、そこら中にいるおばちゃん3人でとってもよくありがちなフツーの台北2泊3日の旅行です。
少しフツーっぽくないところは九ふんに宿泊したことと、おばちゃん3人は仲が悪いので1人1部屋ずつ予約していることでしょうか?
そして、初日はびっくりな大雨。
ARK:ありきたりな を表しています。
よんでいただいて、何か少しは役にたつ情報を提供できればいいけど
とにかくARKですからね~


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9時20分成田発バニラエアに乗るために6時20分銀座発のアクセス成田に乗るのです。こんな早朝の銀座は初めてです。たまーに築地見学に向かう様な外国の方が歩いているだけですよ。因みに地下道はまだ閉まっています。

    9時20分成田発バニラエアに乗るために6時20分銀座発のアクセス成田に乗るのです。こんな早朝の銀座は初めてです。たまーに築地見学に向かう様な外国の方が歩いているだけですよ。因みに地下道はまだ閉まっています。

  • お天気が悪い中、LCCと言う素晴らしい乗り物で台湾へ向かいます。羽田発がダンゼン近いのですが、ピーチのフライトだと近いくせに羽田までの交通費が高くなります。成田まではアクセス成田往復予約で1800円のバス代です。遠いのに安い(´ー`)。昨今の価格設定は不思議ですよね。とりあえずは無事に出発しました。

    お天気が悪い中、LCCと言う素晴らしい乗り物で台湾へ向かいます。羽田発がダンゼン近いのですが、ピーチのフライトだと近いくせに羽田までの交通費が高くなります。成田まではアクセス成田往復予約で1800円のバス代です。遠いのに安い(´ー`)。昨今の価格設定は不思議ですよね。とりあえずは無事に出発しました。

  • 今回はおばちゃん3人。高校からの友達です。昔はよく旅行した仲間ですが、多分今回は20年ぶりくらいかなぁ。まぁまたこうしてまた旅行できてメデタシメデタシ。バニラエアーは座席指定はしていないので席はバラバラでした。<br />台北に遅れて到着した上に、入国審査の長蛇の列。両替をして、台北中山駅に着いたのは14時くらいでした。<br />MRTで中山に向かいましたが、並んでいるのに順番を無視して電車に乗り込むカップル有り。負けちゃいかん!と思い、更にカップルに割り込み座席を確保する私。後から他2名のおばちゃんに、「私にはできないわぁ」とか言われましたけどね。大丈夫!君にもできる!ってか所々でやってる。<br />このフライト利用で、到着日朝ごはん屋さんは無理と考えた方が良いのなぁ~

    今回はおばちゃん3人。高校からの友達です。昔はよく旅行した仲間ですが、多分今回は20年ぶりくらいかなぁ。まぁまたこうしてまた旅行できてメデタシメデタシ。バニラエアーは座席指定はしていないので席はバラバラでした。
    台北に遅れて到着した上に、入国審査の長蛇の列。両替をして、台北中山駅に着いたのは14時くらいでした。
    MRTで中山に向かいましたが、並んでいるのに順番を無視して電車に乗り込むカップル有り。負けちゃいかん!と思い、更にカップルに割り込み座席を確保する私。後から他2名のおばちゃんに、「私にはできないわぁ」とか言われましたけどね。大丈夫!君にもできる!ってか所々でやってる。
    このフライト利用で、到着日朝ごはん屋さんは無理と考えた方が良いのなぁ~

  • ランチは中山駅でピックアップしてあった福大山東蒸餃大王へ行きました。台北駅から中山駅までは雨も降っていたので地下道を使います。今回は雨のため地下道がとても助かりました。<br />お店は新光三越の駐車場の道を通って裏側にありました。お昼よりはずれた時間だったので待たずに座れました。<br />蒸し餃子が有名の様です。注文をすると付箋を貼ってくれます。この付箋を頼りにオーダー品が運ばれてきますよ。会計は食後に店の入り口で払います。<br />

    ランチは中山駅でピックアップしてあった福大山東蒸餃大王へ行きました。台北駅から中山駅までは雨も降っていたので地下道を使います。今回は雨のため地下道がとても助かりました。
    お店は新光三越の駐車場の道を通って裏側にありました。お昼よりはずれた時間だったので待たずに座れました。
    蒸し餃子が有名の様です。注文をすると付箋を貼ってくれます。この付箋を頼りにオーダー品が運ばれてきますよ。会計は食後に店の入り口で払います。

    福大山東蒸餃大王(フーダーシャントンゼンジャオ) 中華

  • 画像上から酸辣湯 ジャージャー麺 ワンタン。そして蒸し餃子を注文しました。蒸し餃子はもちろん美味しいのだけど、この怪しい謎のビジュアルのワンタンがとっても好みの味でした。説明が難しいですけど、ゴマの粉とかクルミの粉がトッピングされていて担々麺的な味というかですねぇ。日本で食べるワンタンとは全然違います。<br />私たちは食べませんでしたが小皿の前菜も美味しそうでしたよ

    画像上から酸辣湯 ジャージャー麺 ワンタン。そして蒸し餃子を注文しました。蒸し餃子はもちろん美味しいのだけど、この怪しい謎のビジュアルのワンタンがとっても好みの味でした。説明が難しいですけど、ゴマの粉とかクルミの粉がトッピングされていて担々麺的な味というかですねぇ。日本で食べるワンタンとは全然違います。
    私たちは食べませんでしたが小皿の前菜も美味しそうでしたよ

    福大山東蒸餃大王(フーダーシャントンゼンジャオ) 中華

  • こちら蒸し餃子。熱々の蒸したてです。湯気で曇っています。辛そうなタレ他色々と調味料はありますが、私はお酢だけで充分美味しいです。<br />ワンタンも蒸し餃子も中身のタネが肉臭くなくて軽いというかなんというか表現が難しいおいしさです。<br />店の入り口付近でおばちゃんがせっせと餃子を作っています。おいしいよぅ!おばちゃん!<br /><br />この後 ホテルオークラのベーカリーでパイナップルケーキとヌガーを買ってタクシーで九ふんへ向かいました。タクシー代は1500元でした。計画段階からこの移動はタクシーと決めていたのですが、夕方からものすごい豪雨となり タクシー以外は考えられなかったという感じですよ。<br /><br />九ふんの様子はまた、早急にアップします。まぁARKですけどね。<br /><br />次は大雨の感動だか何だか謎の九ふんです。<br /><br />オークラのパイナップルケーキはまぁおいしい。ヌガーは上品すぎて私の好きなお子様向け歯にくついちゃって困るぜヌガーとは違う感じです。

    こちら蒸し餃子。熱々の蒸したてです。湯気で曇っています。辛そうなタレ他色々と調味料はありますが、私はお酢だけで充分美味しいです。
    ワンタンも蒸し餃子も中身のタネが肉臭くなくて軽いというかなんというか表現が難しいおいしさです。
    店の入り口付近でおばちゃんがせっせと餃子を作っています。おいしいよぅ!おばちゃん!

    この後 ホテルオークラのベーカリーでパイナップルケーキとヌガーを買ってタクシーで九ふんへ向かいました。タクシー代は1500元でした。計画段階からこの移動はタクシーと決めていたのですが、夕方からものすごい豪雨となり タクシー以外は考えられなかったという感じですよ。

    九ふんの様子はまた、早急にアップします。まぁARKですけどね。

    次は大雨の感動だか何だか謎の九ふんです。

    オークラのパイナップルケーキはまぁおいしい。ヌガーは上品すぎて私の好きなお子様向け歯にくついちゃって困るぜヌガーとは違う感じです。

    福大山東蒸餃大王(フーダーシャントンゼンジャオ) 中華

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP