ギリシャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年10月ギリシャ旅行/サントリーニ島&アテネのお土産です。<br />全てお手頃価格の品々です。

2017★ギリシャ/サントリーニ島&アテネ お土産編

2017/10/10 - 2017/10/15

1944位(同エリア5689件中)

picco

piccoさん

全てお手頃価格の品々です。

◆サントリーニ島フィラの「seasons」のチョコレート
    量り売りしてくれます。
    箱は無料。このボンボンみたいなチョコが30個くらい入ります。
    少量でも購入できます。個袋に入れてくれます。

100gで何種類かの値段があって、その値段のものならミックスしてもOK。

「seasons」
    感じのよい接客をしてくれます。

◆板チョコレート
    サントリーニ島とアテネのスーパーで購入しました。
    ・上は小さいチョコ(個包)がたくさん入っている。360g入り。
    ・板チョコ100g。買い過ぎて重かった。70gのサイズもありました。100gはボリューム有るから70gで充分だと思います。

◆ウエハスチョコ
    アテネのスーパーで購入。
    たくさんの種類がありました。
    これをもっと買ってくればよかった。軽いのに大きめでおやつにちょうど良い。

◆スパイス類
    サントリーニ島の空港で購入(アテネに戻る時)
    島ではあまり見つけることが出来なかったので、とりあえず購入。
    アテネのスーパーは種類も豊富でした。

◆クノールのパスタソース
    アテネのスーパーでなんとなく購入

◆オリーブ類
    ・ブラックオリーブパテ、普通のオリーブパテ。
    旅行開始したときに瓶詰め買って、いつもあとで後悔しちゃう(重くて)。
    これらは行きの飛行機でもらった靴下にいれて持ち帰りました。
    ・レモン味のオリーブ。こういうパッケージは助かる。

◆お酒
    お酒は小さいサイズでOK。
    ・1杯用のウゾをサントリーニ島のサントワインで購入。小さいのにしっかりとした包装をしてくれます。
    ・ビールはアテネのスーパーで。

◆ピスタチオ
    アテネのホテルの隣のコンビニみたいなところで量り売りで買いました。
    ナッツはホントに美味しいです。

◆小物
    お気に入りのトートバック5ユーロ(オールドポートで購入)
    ドンキーちゃんもカップも5ユーロくらい(オールドポートで購入)
    マグネット1ユーロ~1.5ユーロ(2個オールドポート、1個アテネで購入)
    本8ユーロ(フィラで購入)
    写真4ユーロ(フィラ、ドンキー乗り降り場で購入)

◆その他◆
    ・左の箱のキャンデーは購入1ユーロ
    ・右側のおせんべいみたいなのはアテネのホテルの朝食に出たもの。お米のお菓子みたいだったけど味はいまいちでした。
    ・その他は飛行機でもらったお菓子。なんか持って帰ってきちゃうんですよね(苦笑)。カップケーキもクッキーも美味しかったです。