釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜帰港へ向けて終日航海日(1日延泊になった)<br />一昨日から違和感を感じる腰のため、フィットネス系は大事をとって参加しないことにしました。<br />d( ̄  ̄)<br />ダイヤモンドプリンセスは最後の夜に向けてダイニングではベイクドアラスカパレード・アトリウムではバルーンドロップパーティーが行われます。<br />クルーズ最後の夜を存分に楽しみます !(^^)!

二度目のプリンセスクルーズ6日目

2017/09/13 - 2017/09/19

mrshin201さん

横浜帰港へ向けて終日航海日(1日延泊になった)
d( ̄  ̄)
クルーズ最後の夜を存分に楽しみます !(^^)!

今朝も飽きずに(笑)ワッフル

6階インターナショナルダイニングで、アフタヌーンティーの時に仲良くなったクルーが、今朝は14階ホライゾーンのブッフェ会場でお仕事してました。

どのクルーも人なつっこく、笑顔で挨拶をしてくれます。

台風一過
    晴天となりプール日和...と思いプールに足を入れましたが、流石に9月18日(彼岸)寒くてすぐに上がりました(笑)

プールは真水で冷水なので、温水のジャグジー(船内いろんなところにジャグジーがあります、ちなみにここのジャグジー16階は穴場)に場所を変更です。
    ナイスボディの水着姿をお見せできないのが残念です。(笑)
    この旅行記を公開するにあたって、同行の友達に写真の掲載の許可を取りましたが、水着姿はどうしてもNGとのこと、ご了承ください (^з^)-☆

今日のお昼はインターナショナルダイニング
    こんなに並んでいます (^^;)
    本当はとても広いダイニングなので、並ばなくても座れます(笑)

サラダ
    メニューを写真に取り忘れました。
    詳しい名前は不明です  ( ..)φメモメモ

ポタージュスープ

ニョッキ もっちもっちでした

牛ステーキ 夕食のに比べるとこのくらいが丁度いいかも 笑

デザートのアイスクリーム(3種)

こちらはたぶんアフタヌーンティのケーキだと思います

私たちはずーっと食べて居るみたいですが、写真の無い時間にはキャビンで
    映画【美女と野獣・LaLaLand・マイインターン・カンフーパンダ・モアナと伝説の海・ミニオン・ズートピア・シングetc...】新作をいっぱいみました。

アフタヌーンティからキャビンに帰る途中
    世界のお祭り発表会 5階中央アトリウムでやってました。
    これは盆踊りです。(私たちは一度も参加しなかった)
    他には ウクレレ・フラダンス・フラメンコ教室の発表もあったみたいです。

初日からずーっとこんなに晴天なら良かったですねー。
    腹ごなしの散歩もしてますよ(笑)

今日は早めに夕食の支度が出来たので、
    PM6:45からプロダクションショー:ピアノマンをシアターで観ました。
    毎日違うステージです。

前菜 ☆3種類のシーフードとシトラス、アボカドの盛り合わせ☆

このカクテルはなんだったかな (°▽°)

スープ ☆ダブルビーフコンソメ☆

シュー皮のミニパンが他の人の倍以上入ってた(笑)

主菜 ☆ナスとパスマティライスのタンバル☆

そして、クルーズ最終夜のお楽しみ、キッチンスタッフによる
    ベイクドアラスカパーティ
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    動画でお見せしたかった...

いつも美味しい料理を作ったり、ホールで運んでくれたりするキッチンスタッフが一列になってケーキを持ったりキッチン道具を持ってダイニング内をパレードします。
    ゲストはナプキンを手で回しながら一緒に盛り上がり、ダイニングスタッフを労います。(^^)/~~~
    粋で素敵なパレードです。

ディナーの後はこれもクルーズ最終夜に行われる
    バルーンドロップパーティーに参加です。
    昼間にクルーズディレクタースタッフが準備したバルーンが天井に吊されています。
    前回はプリンセスクルーズ50thの記念の年だったのでバルーンは全てゴールドでしたが、今年は色鮮やかにその時を待っています。

バルーンドロップの前に
    社交ダンスの世界チャンピオンの華麗なダンス♪

中央アトリウムは5階6階7階の吹き抜けで約2700人のゲストとクルーが一気に集まるとこんな感じ (@_@)

階段も人が鈴なり...

私たちは5階フロアーで風船を割るべく待機中 !(^^)!
    クルーズに来たら、楽しいことは見るのではなく、全て参加します。
    風船も見るのではなく、触って取って足で割りましょう!!

カウントダウンの後に一斉に風船が落ちてきます。
    落ちてる最中は必死で風船と格闘しているので写真がありません(^^;)

全ての風船が落ちた後はジェロード・ペンタケースによる演奏にあわせてダンス!

バルーンドロップパーティには必ずピンヒールで臨み、人よりも多くのバルーンを割ることに燃えるのでした。

14階ホライゾーンで水分補給の反省会です...(笑)

最終日の夜も静かに更けていきます。
    おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)z z z