シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初のシンガポール! 名古屋から直行便もありますが、今回はチャイナエラインのビジネスクラスに乗ってみようと、 台北乗り継ぎで行ってみました。<br />チャイナエアラインは台湾のフラッグキャリア。サービスも良く、台北・桃園空港のラウンジも快適でした。<br /><br />シンガポールではお約束のマーライオン、チリクラブ、マリーナベイサンズなどを一通り網羅。<br />最高だったのはセントーサ島にある スパ・ESPA!!<br />非日常的な雰囲気に、心も身体も癒されて・・・すっかりリフレッシュ。<br /><br />旅行記の前半はチャイナエアライン・ビジネスクラスや 台北、シンガポールのラウンジについて載せています。<br />

2017 チャイナエアライン ビジネスクラスで行く シンガポール 5日間(後半) Espa グルメ・ホテル編

20いいね!

2017/10/05 - 2017/10/09

5001位(同エリア15529件中)

0

34

yukkisarra

yukkisarraさん

初のシンガポール! 名古屋から直行便もありますが、今回はチャイナエラインのビジネスクラスに乗ってみようと、 台北乗り継ぎで行ってみました。
チャイナエアラインは台湾のフラッグキャリア。サービスも良く、台北・桃園空港のラウンジも快適でした。

シンガポールではお約束のマーライオン、チリクラブ、マリーナベイサンズなどを一通り網羅。
最高だったのはセントーサ島にある スパ・ESPA!!
非日常的な雰囲気に、心も身体も癒されて・・・すっかりリフレッシュ。

旅行記の前半はチャイナエアライン・ビジネスクラスや 台北、シンガポールのラウンジについて載せています。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルはアラブ人街のbugis駅から徒歩5分、サルタンモスクが目の前にある Village hotel bug is by far east<br />ここに3泊しました。<br />老朽化が隠せない部分も多かったけど、水回りや室内はちょこちょこリノベーションされてるらしく、不便には感じませんでした。リーズナブルな金額が魅力なので、寝るためだけのホテルならありかな、と。

    ホテルはアラブ人街のbugis駅から徒歩5分、サルタンモスクが目の前にある Village hotel bug is by far east
    ここに3泊しました。
    老朽化が隠せない部分も多かったけど、水回りや室内はちょこちょこリノベーションされてるらしく、不便には感じませんでした。リーズナブルな金額が魅力なので、寝るためだけのホテルならありかな、と。

  • 夜のサルタンモスク。お祈りの歌が聞こえてきたりと、異国情緒たっぷり。週末はホテルでウエディングパーティーがあったようで、アラブ系の方達がたくさんタクシーで乗り付けてました。煌びやかな民族衣装、それを見るのも楽しかったです。シンガポールは多民族国家なのだという事が垣間見れた経験でした。

    夜のサルタンモスク。お祈りの歌が聞こえてきたりと、異国情緒たっぷり。週末はホテルでウエディングパーティーがあったようで、アラブ系の方達がたくさんタクシーで乗り付けてました。煌びやかな民族衣装、それを見るのも楽しかったです。シンガポールは多民族国家なのだという事が垣間見れた経験でした。

  • 地下鉄 bugis駅も徒歩5分。交通の便はとても良いです。地下にスーパーもあり、オーダーサラダのコーナーも。美味しいし、野菜不足が解消されるので、朝食用にオススメです!<br />

    地下鉄 bugis駅も徒歩5分。交通の便はとても良いです。地下にスーパーもあり、オーダーサラダのコーナーも。美味しいし、野菜不足が解消されるので、朝食用にオススメです!

  • ホテルから10分ほど歩いて、シンガポール名物の カヤトースト屋さんYY cafei Dianへ。厚切りパンが特徴的なこちら、なんかホッとするお味でした。

    ホテルから10分ほど歩いて、シンガポール名物の カヤトースト屋さんYY cafei Dianへ。厚切りパンが特徴的なこちら、なんかホッとするお味でした。

  • こちらを食べてる方も多かっので、ついオーダー。シンプルな味付けなんだけど、けっこうクセになります。<br />カヤトーストやカフェと、ご飯系では並ぶカウンターが異なります。メニューもないし、この料理を何と呼ぶかも分からなかったので、コレちょーだいと指差してみたところ、無事 ゲット。少し並ぶけど、回転早いので 待ち時間は大したことありません。

    こちらを食べてる方も多かっので、ついオーダー。シンプルな味付けなんだけど、けっこうクセになります。
    カヤトーストやカフェと、ご飯系では並ぶカウンターが異なります。メニューもないし、この料理を何と呼ぶかも分からなかったので、コレちょーだいと指差してみたところ、無事 ゲット。少し並ぶけど、回転早いので 待ち時間は大したことありません。

  • 朝食後、散歩がてらラッフルズホテルへ。改装中でした~。

    朝食後、散歩がてらラッフルズホテルへ。改装中でした~。

  • ラッフルズの前でタクシーをつかまえて、カトン地区へ。<br />同行者の母が行きたがっていた プラナカン雑貨のお店へ。rumah bebe<br />母はプラナカン刺繍のブラウスを、私は ティースプーンを購入しました。

    ラッフルズの前でタクシーをつかまえて、カトン地区へ。
    同行者の母が行きたがっていた プラナカン雑貨のお店へ。rumah bebe
    母はプラナカン刺繍のブラウスを、私は ティースプーンを購入しました。

  • カトン地区に来た本来の目的、プラナカン様式の街並みを見学してきました。カラフルで可愛い。<br />でも、暑くて 観光するのも大変。早々にタクシーを拾います。<br />シンガポールは、タクシーの料金が安いんです。時間帯や天候によってタクシーがなかなかつかまらない時があるので、時間に余裕を持って行動する事をお勧めします。

    カトン地区に来た本来の目的、プラナカン様式の街並みを見学してきました。カラフルで可愛い。
    でも、暑くて 観光するのも大変。早々にタクシーを拾います。
    シンガポールは、タクシーの料金が安いんです。時間帯や天候によってタクシーがなかなかつかまらない時があるので、時間に余裕を持って行動する事をお勧めします。

  • タクシーで向かった先は、リッツカールトン ミレニア。<br />アフタヌーンティーが目的です。予約はJCBの予約センターを通して。<br />平日のアフタヌーンティーは12時からなので、ランチを兼ねて…

    タクシーで向かった先は、リッツカールトン ミレニア。
    アフタヌーンティーが目的です。予約はJCBの予約センターを通して。
    平日のアフタヌーンティーは12時からなので、ランチを兼ねて…

  • 娘ちゃんはシェアさせて頂けるので、大人3名分を予約しています。<br />ウエルカムドリンクと、シャンパーニュカクテル。<br />先ほど汗をかいて観光していたので、美味しく頂きました。

    娘ちゃんはシェアさせて頂けるので、大人3名分を予約しています。
    ウエルカムドリンクと、シャンパーニュカクテル。
    先ほど汗をかいて観光していたので、美味しく頂きました。

  • 可愛らしい三段トレー、こちらは2名分。上段にはスコーンや、サンドイッチ。一番下の段がスイーツ。<br />この前に、メインプレートとしてお魚のムニエルがサーブされました。<br />あっさりとしたクリームソース仕立てで、とても美味しかったです。<br />土日は三段トレーの提供ではなく、スイーツバイキングになるそう。メインのお料理もないので、平日の方がお得ですね!!

    可愛らしい三段トレー、こちらは2名分。上段にはスコーンや、サンドイッチ。一番下の段がスイーツ。
    この前に、メインプレートとしてお魚のムニエルがサーブされました。
    あっさりとしたクリームソース仕立てで、とても美味しかったです。
    土日は三段トレーの提供ではなく、スイーツバイキングになるそう。メインのお料理もないので、平日の方がお得ですね!!

  • お腹いっぱーい!!そして、我が家はやはり甘党ではないようで、最後のショコラまで 食べ切れませんでした。<br /><br />リッツカールトン、やっぱり素敵なホテルでした。。

    お腹いっぱーい!!そして、我が家はやはり甘党ではないようで、最後のショコラまで 食べ切れませんでした。

    リッツカールトン、やっぱり素敵なホテルでした。。

  • リッツでアフタヌーンティーを満喫した後は、オーチャード地区でショッピング。<br />と言っても、お土産購入のためにスーパー巡りが殆どでしたが…  夕食はタカシマヤの地下にある、crystal jade で。<br />

    リッツでアフタヌーンティーを満喫した後は、オーチャード地区でショッピング。
    と言っても、お土産購入のためにスーパー巡りが殆どでしたが… 夕食はタカシマヤの地下にある、crystal jade で。

  • 香港で食べた小籠包が忘れられなくて!<br />ここは、シンガポールが発祥のお店なのです。<br />小籠包は娘の大好物、 1人で二皿をペロッと完食。<br />そのほかにも色々オーダーして、4人で1万円くらいでした。

    香港で食べた小籠包が忘れられなくて!
    ここは、シンガポールが発祥のお店なのです。
    小籠包は娘の大好物、 1人で二皿をペロッと完食。
    そのほかにも色々オーダーして、4人で1万円くらいでした。

  • 3日目は楽しみにしていた、セントーサ島のESPAへ。<br />10歳になる娘は 母と妹にお願いし、一人で<br />ブギスのホテルからタクシーで向かいました。たぶん、料金は二千円もしてないと思います。 <br />エスパの予約バウチャーは是非プリントアウトを! セントーサ島に入る際、料金所でそれを見せると入湯料が免除されますよ~。<br />マッサージが始まる1時間前には受付を済ませ、中を案内してもらいます。

    3日目は楽しみにしていた、セントーサ島のESPAへ。
    10歳になる娘は 母と妹にお願いし、一人で
    ブギスのホテルからタクシーで向かいました。たぶん、料金は二千円もしてないと思います。
    エスパの予約バウチャーは是非プリントアウトを! セントーサ島に入る際、料金所でそれを見せると入湯料が免除されますよ~。
    マッサージが始まる1時間前には受付を済ませ、中を案内してもらいます。

  • オープンとほぼ同時の受付でした。(9時です)恐らく私がこの日 一番最初のゲスト。他に誰もいないため貸し切り状態です。<br />施設を楽しむには水着をお忘れなく。 <br />まずは温泉スタイル温水プールでリラックス。3種類のジャグジーが楽します。<br />自然に囲まれた作りなので、本当に癒されます。<br />鳥のさえずりを聞きながら のーんびり。

    オープンとほぼ同時の受付でした。(9時です)恐らく私がこの日 一番最初のゲスト。他に誰もいないため貸し切り状態です。
    施設を楽しむには水着をお忘れなく。
    まずは温泉スタイル温水プールでリラックス。3種類のジャグジーが楽します。
    自然に囲まれた作りなので、本当に癒されます。
    鳥のさえずりを聞きながら のーんびり。

  • こちらはサウナ。前面はガラス張になっており、さきほどの野外スペースを眺める事が出来ます。<br />自然光が降り注ぐ こんな作り、珍しいですよね。

    こちらはサウナ。前面はガラス張になっており、さきほどの野外スペースを眺める事が出来ます。
    自然光が降り注ぐ こんな作り、珍しいですよね。

  • サウナから眺める景色。時間が経つのを忘れてしまいます。詐術前にこれだけリラックス出来るなんて、素晴らしい!! 贅沢な作りをしていました。

    サウナから眺める景色。時間が経つのを忘れてしまいます。詐術前にこれだけリラックス出来るなんて、素晴らしい!! 贅沢な作りをしていました。

  • サウナの横にはシャワー、氷もあります。これでマッサージすると血行がよくなるそうです。<br />こんな事も、最初にスタッフが 施設の中を案内しながら教えてくれるのです。

    サウナの横にはシャワー、氷もあります。これでマッサージすると血行がよくなるそうです。
    こんな事も、最初にスタッフが 施設の中を案内しながら教えてくれるのです。

  • エスパの予約はHPで直接行いました。メニューは珍しどころで、アルティメイト ハマムリチュアル2時間(S$ 400)。トルコ式ハマム1時間に、マッサージ1時間がプラスされたもの。<br />ほのんり薄暗い、ドーム型の室内の中央には大きな大理石の台が1つ。<br />ここにうつ伏せになり、施術がスタート。大理石だからヒヤっとするのかなー、と思いきや、ほどよく暖かくて。<br />室内もサウナほどではなく、適度な暖かさと湿度。<br />そして、セラピストさんが 垢すりやら 身体を洗ってくれるのだけど… う、うまい! お湯をかける時も、脚は強めに少し熱めのお湯をザパーン、上半身には 先程よりも低い温度のお湯をサーっと。絶妙に顔にかからない。<br />これ、高度な技術だわ~。あ、ちなみに 紙のショーツは着用しており、セラピストさんも女性なのでご安心を。<br />洗髪や洗顔が終わった後は ボディパック。<br />スチームサウナでパックを馴染ませてから、シャワーを浴びてハマム体験は終了。その後、マッサージにうつりました。<br /><br />

    エスパの予約はHPで直接行いました。メニューは珍しどころで、アルティメイト ハマムリチュアル2時間(S$ 400)。トルコ式ハマム1時間に、マッサージ1時間がプラスされたもの。
    ほのんり薄暗い、ドーム型の室内の中央には大きな大理石の台が1つ。
    ここにうつ伏せになり、施術がスタート。大理石だからヒヤっとするのかなー、と思いきや、ほどよく暖かくて。
    室内もサウナほどではなく、適度な暖かさと湿度。
    そして、セラピストさんが 垢すりやら 身体を洗ってくれるのだけど… う、うまい! お湯をかける時も、脚は強めに少し熱めのお湯をザパーン、上半身には 先程よりも低い温度のお湯をサーっと。絶妙に顔にかからない。
    これ、高度な技術だわ~。あ、ちなみに 紙のショーツは着用しており、セラピストさんも女性なのでご安心を。
    洗髪や洗顔が終わった後は ボディパック。
    スチームサウナでパックを馴染ませてから、シャワーを浴びてハマム体験は終了。その後、マッサージにうつりました。

  • 本当にESPAは素晴らしかった! <br />マッサージが終わった後も施設は利用できるとの事。<br />リラクゼーションブースもあって、レセプションの方曰く、ここでお昼寝出来ますよ~、ですって!<br />一日過ごせちゃいそうな雰囲気でした。

    本当にESPAは素晴らしかった!
    マッサージが終わった後も施設は利用できるとの事。
    リラクゼーションブースもあって、レセプションの方曰く、ここでお昼寝出来ますよ~、ですって!
    一日過ごせちゃいそうな雰囲気でした。

  • その日の夜は マーライオン公園近くの palm beach seafood restaurant で、シンガポール名物のチリクラブを。 JCBを通して予約しました。<br />ここは予約必須!!空いてないからと、断られた人を何人見たことか…<br />チリクラブがメインとなる、お得な?JCB特典コースを大人3名分予約しておきました。 前菜のスープ、これも美味しかった。チリクラブはマイルドで、辛いもの苦手な娘も少し食べれたくらい。ついてくる揚げパン、これがソースと相性バツグン!!  <br />そうそう、我が家は 使い捨ての手袋を持参しました~。フィンガーボールあったけど、そんなんじゃ無理だよねレベルだったので重宝しましたよ。

    その日の夜は マーライオン公園近くの palm beach seafood restaurant で、シンガポール名物のチリクラブを。 JCBを通して予約しました。
    ここは予約必須!!空いてないからと、断られた人を何人見たことか…
    チリクラブがメインとなる、お得な?JCB特典コースを大人3名分予約しておきました。 前菜のスープ、これも美味しかった。チリクラブはマイルドで、辛いもの苦手な娘も少し食べれたくらい。ついてくる揚げパン、これがソースと相性バツグン!!
    そうそう、我が家は 使い捨ての手袋を持参しました~。フィンガーボールあったけど、そんなんじゃ無理だよねレベルだったので重宝しましたよ。

  • レストランのすぐ横にあるマーライオン。<br />食事中は雨が降っていました。10月初旬、シンガポールは雨季に入ったそうです。<br />でもずっと振り続けるのではなく、1日のどこか、夕方や昼間などにザッと来る感じです。雲行きが怪しくなるので、そんな時は お茶したり 早目にタクシー捕まえて ホテルに戻ったり… <br />滝のようなスコールの時は、傘さして歩けるレベルじゃありません。予定を柔軟に変更して やり過ごすと良いと思います。また、雨の時はタクシー捕まりにくいので、電車の方が良いケースもあるかもしれません…<br />

    レストランのすぐ横にあるマーライオン。
    食事中は雨が降っていました。10月初旬、シンガポールは雨季に入ったそうです。
    でもずっと振り続けるのではなく、1日のどこか、夕方や昼間などにザッと来る感じです。雲行きが怪しくなるので、そんな時は お茶したり 早目にタクシー捕まえて ホテルに戻ったり…
    滝のようなスコールの時は、傘さして歩けるレベルじゃありません。予定を柔軟に変更して やり過ごすと良いと思います。また、雨の時はタクシー捕まりにくいので、電車の方が良いケースもあるかもしれません…

  • ブギス駅から徒歩5分、チャイニーズスイーツの Ah  chew dessert。 人気店らしく、お店の前には列が… でもここまで来たら仕方ない!列に並ぶこと15分で 外の席に案内されました。注文は 店内のレジで。<br />

    ブギス駅から徒歩5分、チャイニーズスイーツの Ah chew dessert。 人気店らしく、お店の前には列が… でもここまで来たら仕方ない!列に並ぶこと15分で 外の席に案内されました。注文は 店内のレジで。

  • ここに来たらこれ頼まないと~ね。<br />マンゴーサゴ、ポメローのツブツブ感がアクセントになってます。<br />他には あんことバニラアイスもオーダー。見た目 甘そう、くどそう、なんですが 実はあっさりとしています。マンゴーサゴも、甘さ控えめの サッパリ系。<br />シンガポールのスイーツはこんな感じなんですかね?スイーツは食べ歩きしなかったので、比較対象がなくてごめんなさい、。

    ここに来たらこれ頼まないと~ね。
    マンゴーサゴ、ポメローのツブツブ感がアクセントになってます。
    他には あんことバニラアイスもオーダー。見た目 甘そう、くどそう、なんですが 実はあっさりとしています。マンゴーサゴも、甘さ控えめの サッパリ系。
    シンガポールのスイーツはこんな感じなんですかね?スイーツは食べ歩きしなかったので、比較対象がなくてごめんなさい、。

  • 今回、マリーナベイサンズでは1泊しました。巨大なホテル、ロビーも縦に長いです!! <br />まず、チェックインについて。 11時ごろ到着したので、スーツケースは入り口で預け、仮チェックインをしました。人数分 カードをもらい、ルーフトップのプールへ向かいます。更衣室はないので、トイレで着替える事になるのでご注意を。<br /><br />仮チェックインの際にメールアドレスを記載すると、部屋の用意が出来た時点でお知らせのメールをくれます。これ、便利ですね。<br />ランチ終わって14時ごろだったか、チェックインをしようと、たまたま近くにあった 日本人用のレセプションに行きました。すると・・・アップグレードさせて頂きます、と。 <br />何やら専用エレベーターへ連れていかれ・・・<br />

    今回、マリーナベイサンズでは1泊しました。巨大なホテル、ロビーも縦に長いです!!
    まず、チェックインについて。 11時ごろ到着したので、スーツケースは入り口で預け、仮チェックインをしました。人数分 カードをもらい、ルーフトップのプールへ向かいます。更衣室はないので、トイレで着替える事になるのでご注意を。

    仮チェックインの際にメールアドレスを記載すると、部屋の用意が出来た時点でお知らせのメールをくれます。これ、便利ですね。
    ランチ終わって14時ごろだったか、チェックインをしようと、たまたま近くにあった 日本人用のレセプションに行きました。すると・・・アップグレードさせて頂きます、と。
    何やら専用エレベーターへ連れていかれ・・・

  • じゃーーん!なんと、スイートになってしまいました。これ、旅ずきんちゃんで放送されていた部屋! 上から3つ目のスイートだそう。とんでもないアップグレードです。<br />広すぎるリビングに、ベットルームが2つ、書斎や そのほか いくつかお部屋があります。 庶民の私たちには広すぎて、落ち着かなかったです。(笑)

    じゃーーん!なんと、スイートになってしまいました。これ、旅ずきんちゃんで放送されていた部屋! 上から3つ目のスイートだそう。とんでもないアップグレードです。
    広すぎるリビングに、ベットルームが2つ、書斎や そのほか いくつかお部屋があります。 庶民の私たちには広すぎて、落ち着かなかったです。(笑)

  • エステのお部屋。

    エステのお部屋。

  • こちらはカラオケルーム!!

    こちらはカラオケルーム!!

  • マスターベットルームです。ベットはもちろんキングサイズ。 <br />リビングにいても 他の部屋の気配が全く感じられないほど・・<br />すごいスイートでした。。

    マスターベットルームです。ベットはもちろんキングサイズ。
    リビングにいても 他の部屋の気配が全く感じられないほど・・
    すごいスイートでした。。

  • この日はあまり天気が良く、午後から降り出しました。その前に何とかプールに行けてよかったです。旅の目的も果たせました。

    この日はあまり天気が良く、午後から降り出しました。その前に何とかプールに行けてよかったです。旅の目的も果たせました。

  • ランチはプールサイドにあるSpagoのテラスで。肉汁したたるハンバーガーが美味しかったです! ポテト山盛り~。<br />写真はありませんが、夜は 出歩かず ホテル内の、Rizeでブッフェ。<br />バラエティ豊かで、楽しめました。

    ランチはプールサイドにあるSpagoのテラスで。肉汁したたるハンバーガーが美味しかったです! ポテト山盛り~。
    写真はありませんが、夜は 出歩かず ホテル内の、Rizeでブッフェ。
    バラエティ豊かで、楽しめました。

  • 娘にせがまれ、マリーナベイサンズの ショッピングモールで ゴンドラに乗りました。<br />一日あればマリーナベイサンズは堪能できちゃうので、やはり最後の1泊にしてよかったなと。

    娘にせがまれ、マリーナベイサンズの ショッピングモールで ゴンドラに乗りました。
    一日あればマリーナベイサンズは堪能できちゃうので、やはり最後の1泊にしてよかったなと。

  • シンガポールはやはり街が綺麗!物価が高いのでお得感はありませんが、食事も美味しい。その上 交通機関が発達しているので、観光地として人気なのが分かります。ビーチリゾート派の我が家は、きっとセントーサ島に宿泊すると満足度がUPするかもしれませんね。それはまたいつかの機会に・・・<br />

    シンガポールはやはり街が綺麗!物価が高いのでお得感はありませんが、食事も美味しい。その上 交通機関が発達しているので、観光地として人気なのが分かります。ビーチリゾート派の我が家は、きっとセントーサ島に宿泊すると満足度がUPするかもしれませんね。それはまたいつかの機会に・・・

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP