シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初のシンガポール! 名古屋から直行便もありますが、今回はチャイナエラインのビジネスクラスに乗ってみようと、 台北乗り継ぎで行ってみました。<br />チャイナエアラインは台湾のフラッグキャリア。サービスも良く、台北・桃園空港のラウンジも快適でした。<br /><br />シンガポールではお約束のマーライオン、チリクラブ、マリーナベイサンズなどを一通り網羅。<br />最高だったのはセントーサ島にある スパ・ESPA!!<br />非日常的な雰囲気に、心も身体も癒されて・・・すっかりリフレッシュ。<br /><br />旅行記の後半ではリッツカールトンのアフタヌーンティーや、セントーサ島のESPAの様子などを載せています。<br />こちからどうぞ。<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11293302/<br />

2017 チャイナエアライン ビジネスクラスで行く シンガポール 5日間(前半) フライト編

18いいね!

2017/10/05 - 2017/10/09

5615位(同エリア15517件中)

0

25

yukkisarra

yukkisarraさん

初のシンガポール! 名古屋から直行便もありますが、今回はチャイナエラインのビジネスクラスに乗ってみようと、 台北乗り継ぎで行ってみました。
チャイナエアラインは台湾のフラッグキャリア。サービスも良く、台北・桃園空港のラウンジも快適でした。

シンガポールではお約束のマーライオン、チリクラブ、マリーナベイサンズなどを一通り網羅。
最高だったのはセントーサ島にある スパ・ESPA!!
非日常的な雰囲気に、心も身体も癒されて・・・すっかりリフレッシュ。

旅行記の後半ではリッツカールトンのアフタヌーンティーや、セントーサ島のESPAの様子などを載せています。
こちからどうぞ。
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11293302/

旅行の満足度
3.5
  • セントレア近くのコンフォートホテルに前泊してみました。名鉄 中部国際空港駅から徒歩5分。近くて便利。 <br />お部屋も新しく、そこそこの広さもあり、快適でした。<br />夜ご飯は空港内のレストランでお蕎麦を。<br />セントレアには展望風呂もあるので、広~い お風呂に入りたい時はそこを利用するのもアリですね。

    セントレア近くのコンフォートホテルに前泊してみました。名鉄 中部国際空港駅から徒歩5分。近くて便利。
    お部屋も新しく、そこそこの広さもあり、快適でした。
    夜ご飯は空港内のレストランでお蕎麦を。
    セントレアには展望風呂もあるので、広~い お風呂に入りたい時はそこを利用するのもアリですね。

    コンフォートホテル中部国際空港 宿・ホテル

  • 思いのほか充実した朝食ブッフェ。野菜がたくさんあって、女性にはうれしいです。<br />チェックアウトしたら この連絡通路で空港へ向かいます。やっぱり前泊は朝に余裕があって楽ですね~。

    思いのほか充実した朝食ブッフェ。野菜がたくさんあって、女性にはうれしいです。
    チェックアウトしたら この連絡通路で空港へ向かいます。やっぱり前泊は朝に余裕があって楽ですね~。

    コンフォートホテル中部国際空港 宿・ホテル

  • チャイナエアラインのビジネスクラス、セントレアではグローバルラウンジが使えますが、特筆すべき事はありません・・・ (笑)<br />マッサージ機があったので 使ってみました。<br />

    チャイナエアラインのビジネスクラス、セントレアではグローバルラウンジが使えますが、特筆すべき事はありません・・・ (笑)
    マッサージ機があったので 使ってみました。

    セントレアグローバルラウンジ 空港ラウンジ

  • 本日 搭乗するのはチャイナエライン A330-300です。

    本日 搭乗するのはチャイナエライン A330-300です。

  • ビジネスクラスは 2-2-2の配列。 シェル型のリクライニングシートで、もちろんフルフラットにはなりません。足元は広く、160度のリクライニング角度です。<br />今回は長くても5時間ほどの飛行時間なので、フルフラットにならなくても快適でした。

    ビジネスクラスは 2-2-2の配列。 シェル型のリクライニングシートで、もちろんフルフラットにはなりません。足元は広く、160度のリクライニング角度です。
    今回は長くても5時間ほどの飛行時間なので、フルフラットにならなくても快適でした。

  • ウェルカムドリンクは アップルジュースで。離陸前はソフトドリンクかお水です。

    ウェルカムドリンクは アップルジュースで。離陸前はソフトドリンクかお水です。

  • ワインリスト。

    ワインリスト。

  • 台湾の航空会社らしく、ジャスミンティーのサービスも。。

    台湾の航空会社らしく、ジャスミンティーのサービスも。。

  • ワインリストの続き。さーて、何を飲もうかなぁ。

    ワインリストの続き。さーて、何を飲もうかなぁ。

  • お食事は事前にweb予約できます。 全ての便の事前オーダーを済ませてきました。<br />こちらは名古屋から台北。 和食を選びました。さすがに日本からの便は安定したお味です。タコの煮物が美味しかったー。<br />

    お食事は事前にweb予約できます。 全ての便の事前オーダーを済ませてきました。
    こちらは名古屋から台北。 和食を選びました。さすがに日本からの便は安定したお味です。タコの煮物が美味しかったー。

  • 娘はステーキを。帰りの便だったかな?そちらの方がお肉が柔らかくて美味しかったです!

    娘はステーキを。帰りの便だったかな?そちらの方がお肉が柔らかくて美味しかったです!

  • 台北の空港に定時で到着。こじんまりしているんですね、移動しやすくて 乗り継ぎする人にはいいかも。 乗り継ぎの2時間、ゆっくりラウンジで過ごせます。

    台北の空港に定時で到着。こじんまりしているんですね、移動しやすくて 乗り継ぎする人にはいいかも。 乗り継ぎの2時間、ゆっくりラウンジで過ごせます。

  • チャイナエアラインのラウンジ。 場所も分かりやすい!表示に従って 迷うことなくたどり着きました。<br />セントレア空港のラウンジ、見つけるのに一苦労だったので見習ってほしいです。

    チャイナエアラインのラウンジ。 場所も分かりやすい!表示に従って 迷うことなくたどり着きました。
    セントレア空港のラウンジ、見つけるのに一苦労だったので見習ってほしいです。

  • シャワールームも二つありました。今回は利用せず。。<br />こちらのラウンジ自体が新しいので 水回りも綺麗でしたよ。

    シャワールームも二つありました。今回は利用せず。。
    こちらのラウンジ自体が新しいので 水回りも綺麗でしたよ。

  • エントランスから、ラウンジスペースまでの導線も 落ち着いた雰囲気で素敵でした。

    エントランスから、ラウンジスペースまでの導線も 落ち着いた雰囲気で素敵でした。

  • ラウンジ内、とても広々としています。ダイニングテーブルもあれば、ソファタイプも。 ただ、時間帯によっては混雑し、席を見つけるのに苦労している方もチラホラ。こればかりは仕方ないよね。

    ラウンジ内、とても広々としています。ダイニングテーブルもあれば、ソファタイプも。 ただ、時間帯によっては混雑し、席を見つけるのに苦労している方もチラホラ。こればかりは仕方ないよね。

  • ヤクルト発見。サイズが日本のよりも大きい!

    ヤクルト発見。サイズが日本のよりも大きい!

  • ヌードルバーがありましたので、オーダーして作ってもらいました。<br />実は台湾もまだ行ったことないので、いつか行きたいなぁ~。

    ヌードルバーがありましたので、オーダーして作ってもらいました。
    実は台湾もまだ行ったことないので、いつか行きたいなぁ~。

  • さて、搭乗の時間です。シンガポールまで5時間ほど。<br />日本語の映画も何本かありますが、子供用のはほとんどなし。事前から分かっていたので、ipadにamazon primeのビデオをたくさんダウンロードしておきました。

    さて、搭乗の時間です。シンガポールまで5時間ほど。
    日本語の映画も何本かありますが、子供用のはほとんどなし。事前から分かっていたので、ipadにamazon primeのビデオをたくさんダウンロードしておきました。

  • 私のは エビチリみたいなもの。リースリングに合わせて 少しつまみました。

    私のは エビチリみたいなもの。リースリングに合わせて 少しつまみました。

  • 娘ちゃんは 牛のワイン煮込み。移動の日は本当に食べ過ぎてしまう・・

    娘ちゃんは 牛のワイン煮込み。移動の日は本当に食べ過ぎてしまう・・

  • それでもハーゲンダッツは別腹・・・(笑)<br />ジャスミンティーをいただけるので 食後もサッパリしますね。

    それでもハーゲンダッツは別腹・・・(笑)
    ジャスミンティーをいただけるので 食後もサッパリしますね。

  • 帰りのシンガポールの空港ではDnataラウンジが使えます。

    帰りのシンガポールの空港ではDnataラウンジが使えます。

  • ホテルで朝食を食べていないので、ここで軽~く 腹ごしらえ。<br />朝はガッツリ食べれないので、おかゆ 程度でちょうどよい。<br />ホットミールも多少ありましたが、娘に聞いたところ<br />ケロッグ・コーンフレークが一番おいしかったらしい・・(笑)<br />

    ホテルで朝食を食べていないので、ここで軽~く 腹ごしらえ。
    朝はガッツリ食べれないので、おかゆ 程度でちょうどよい。
    ホットミールも多少ありましたが、娘に聞いたところ
    ケロッグ・コーンフレークが一番おいしかったらしい・・(笑)

  • こじんまりとしたラウンジですが、吹き抜けなので開放感があって心地よいです。<br />帰りも台北で乗り継ぎ。ラウンジなどは同じなので割愛します。<br /><br />次はシンガポール観光の模様をお伝えします!

    こじんまりとしたラウンジですが、吹き抜けなので開放感があって心地よいです。
    帰りも台北で乗り継ぎ。ラウンジなどは同じなので割愛します。

    次はシンガポール観光の模様をお伝えします!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP