イエローナイフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエローナイフで4泊5日滞在しながら、3夜間オーロラ鑑賞に挑みました!<br /><br />スケジュールは下記。(日本時間標記)<br />2017年9月30日 関空:午後16時15分発<br />(実際は遅延で16時45分頃に)<br /><br />-->日本時間 10月1日 午前2時に到着<br />(バンク時間9/30 朝10時)<br /><br />-->バンクーバー発エドモントン行 <br />10/1:午前7時発(バンクーバー時間 9/30 15時発)<br />ーー>エドモントン発イエローナイフ行 10/1:午後13時半発<br />(午後12時発だけど1時間遅延)(エドモントン時間:9/30 午後9時半発)<br /><br />イエローナイフには日本時間で翌日の16時についたので、ほぼ24時間移動してました・・・・・<br /><br />

子連れ(4才)でGo!~イエローナイフでオーロラに感動!

2017/09/30 - 2017/10/04

スケジュールは下記。(日本時間標記)
2017年9月30日 関空:午後16時15分発
(実際は遅延で16時45分頃に)

-->日本時間 10月1日 午前2時に到着
(バンク時間9/30 朝10時)

-->バンクーバー発エドモントン行

日本を発ってから24時間後に、やっとイエローナイフに到着。

運がよければ機内からオーロラが見えると聞いていたけど、この日は小雨でお天気悪かったww

タラップをおりて、白熊のとこまできたらオーロラビレッジの日本人スタッフの方とご挨拶。

荷物がでてくるのを待っている間に、パンフレットや今後の日程などの話しを聞く。

やっぱり現地ツアーに依頼しておいてよかったと思う、この時間帯の到着ww

他のお客さん(中国韓国人ww)と一緒にバスに乗りこんで、10分足らずでホテル(というかモーテル)に到着。
    今回はディスカバリーインに宿泊です。

広々としてよかった!

ただ、聞いてたとおり、シャワーは固定式で、あちこちに飛び回り、
    カーテンがシャワーの風圧?でフワフワ舞って体につきまとい、
    シャワーしにくかった(涙)
    携帯式(折りたたみ)の洗面器もってきておいてよかった。
    娘は固定シャワーは怖いので、お湯をためて洗面器でなんとかお風呂INしていました。

着いた日は、そのまま爆睡。

翌朝、この街唯一の大型スーパー「Independent」(YKセンターにあります)
    で、食料品を買い込みました。
    ドラッグストアの「Shoppers Drug Mart」でも飲料やスナックは買えます。
    セールしてると、ショッパーのほうが安かったりする。セールじゃないと高いw

オートミールは苦手だけど、メイプルシロップ味というので、買ってみたら
    なかなか美味しかった!

缶詰やアイスワインの紅茶もあります。

娘がとびついた、缶詰のパスタww

ミートソースなんだけど、パスタはさすがに柔らかくて、形がもろく、いまいちこの絵の通りって感じではなかったw
    ポロポロくだけてたし。
    ミートソースも外国人向けのwww(美味しいとは言えない)

激辛王子が
    地元民がみんな買ってたよ!というアルコール度数10のお安いビールは
    不味かったそうです。

水よりもカナダドライが安い・・・・

スーパー内にあるチキン屋さん。

結構おいしかった!

ホテルの横がオーロラビレッジの店舗なので、
    スタッフの方とよく遭遇してましたw

夜9時半にロビーに集合して、ピックアップバスに乗って
    オーロラ村に向かいます。
    30分くらい走ると、真っ暗な森の中にはいっていきますが、
    バスからおりて、湖のそばにオーロラビレッジの私有地の村まで歩くこと2分。
    たくさんのティーピーがたっています。

初日からオーロラが2時間半ず~っと見えていました。

ティーピーの中は暖炉があるので温かい。

オーロラが出るのをここで待ちます。

娘、カメラに夢中な件。

夜中に、オーロラをみるためだけに、つれて来られた4歳児。

案外、眠くはないらしい。

ティーピーの中はこんな感じ。

コーヒーやホットココアが飲み放題!

ティーピーとオーロラとママと娘と。

ちょっとみえずらいかな。

スマホで撮ったオーロラを一挙公開ww

実際は真っ暗なんですよ。

パパと一緒に。

ママと一緒に。

こ、怖いww

ちょっとでも動くとこうなるのでご注意w

スマホだけど、結構きれいに撮れるもんです!

うっすらピンクがみえるでしょうか。

ピンク=レベル5です。

かなりダンシング(揺れが爆発)してて大興奮!

1,2分くらいだったかな。すごかったの。

100人くらいの観客が、黄色い歓声をあげます。

じっとしているオーロラよりも、やっぱりブレイクアップしているのが
    オーロラの醍醐味。

涙がでそうになったわ(ここまでの道のりも長かったしねw)

二日目は、ビレッジに到着して数分後にブレイクアップしました。

でもほんの30秒くらい。

それでもちょうど頭の真上で揺れていたので、感無量。

2日目は数分みれて、あとは、じっとしているオーロラを観察していました。

だからか2日目のレベルは4でした。

ここまでが、スマホで撮った写真です!
    案外きれいにとれるもんですね~

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 220円/日~