銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の人はよく言ったもんだ。<br />馬子にも衣装って。<br /><br />まあ本番は来年だから、<br />今日はその予行演習ってことで。<br /><br />でもせっかく銀座まで出張るのだから、<br />娘の用事だけでは面白くない。<br />美味しいものでも食べよう。<br />それが父の狙い(笑)

娘のイベントに付き合わされて銀座8丁目から1丁目へ

555いいね!

2017/10/14 - 2017/10/14

1位(同エリア2890件中)

60

32

G☆traveler

G☆travelerさん

昔の人はよく言ったもんだ。
馬子にも衣装って。

まあ本番は来年だから、
今日はその予行演習ってことで。

でもせっかく銀座まで出張るのだから、
娘の用事だけでは面白くない。
美味しいものでも食べよう。
それが父の狙い(笑)

旅行の満足度
5.0

PR

  • ホームの天井がとっても低い、JR横須賀線新橋駅です。<br />銀座8丁目方面(汐留に近いほう)に行くなら便利なんです。

    ホームの天井がとっても低い、JR横須賀線新橋駅です。
    銀座8丁目方面(汐留に近いほう)に行くなら便利なんです。

  • 旧新橋停車場鉄道歴史展示室<br /><br />葉先だけだけど、ちょっと紅葉してる?!

    旧新橋停車場鉄道歴史展示室

    葉先だけだけど、ちょっと紅葉してる?!

  • 今回は時間がないのでスルーしたけど、機会があればじっくり覗いてみよっと。

    今回は時間がないのでスルーしたけど、機会があればじっくり覗いてみよっと。

  • 東京吉兆本店前で記念撮影(笑)<br />昼間は黒塗りのハイヤーがいないからね。

    東京吉兆本店前で記念撮影(笑)
    昼間は黒塗りのハイヤーがいないからね。

  • 吉兆の真向かいにあるホルモン食堂。<br />

    吉兆の真向かいにあるホルモン食堂。

  • 消えていく木造建築・・・

    消えていく木造建築・・・

  • 銀座8丁目にある竹葉亭本店。<br />本日のメーンイベントです(笑)<br /><br />糖質ダイエット中ですが、月イチペースでチートデーを作ってます。<br />この日だけは好きなものを好きなだけ食う!(笑)<br /><br />ちなみに6月からダイエットを開始して、現在16kgの減量に成功してます。<br />って、以前は何kgだったって話しだな^_^;

    銀座8丁目にある竹葉亭本店。
    本日のメーンイベントです(笑)

    糖質ダイエット中ですが、月イチペースでチートデーを作ってます。
    この日だけは好きなものを好きなだけ食う!(笑)

    ちなみに6月からダイエットを開始して、現在16kgの減量に成功してます。
    って、以前は何kgだったって話しだな^_^;

  • 竹葉亭<br /><br />銀座で静かにたたずむ鰻の名店です。<br />創業は江戸時代末期。<br />美食家として知られる北大路魯山人が「一流店」と認めた店の一つらしい。<br /><br />でも、そんなことは我が家に関係なし(笑)<br />老舗の味をリーズナブルに食べられるから、<br />やって来たまで。

    竹葉亭

    銀座で静かにたたずむ鰻の名店です。
    創業は江戸時代末期。
    美食家として知られる北大路魯山人が「一流店」と認めた店の一つらしい。

    でも、そんなことは我が家に関係なし(笑)
    老舗の味をリーズナブルに食べられるから、
    やって来たまで。

  • 一つ前の写真に「椅子席」とありますよね。<br />我が家のように安く食べたい場合はこっちを利用します。<br />接待その他、高級にいきたいなら個室(離れ)で。<br />入口も別ですし。<br />ただし要予約。<br />夜の予算は1万円以上覚悟で(笑)

    一つ前の写真に「椅子席」とありますよね。
    我が家のように安く食べたい場合はこっちを利用します。
    接待その他、高級にいきたいなら個室(離れ)で。
    入口も別ですし。
    ただし要予約。
    夜の予算は1万円以上覚悟で(笑)

  • 山椒の容器がシャレてる。

    山椒の容器がシャレてる。

  • 鰻の現着まで、胡麻豆腐とほうれん草のおひたしで時間をつなぐ(笑)

    鰻の現着まで、胡麻豆腐とほうれん草のおひたしで時間をつなぐ(笑)

  • それでも時間を持て余すだろうと「うざく」も別注。<br />このうざく、すっげー美味かった!

    それでも時間を持て余すだろうと「うざく」も別注。
    このうざく、すっげー美味かった!

  • 同店一番人気の「鰻お丼」です。<br />私はちょっと量が多めのBで2,900円。<br />妻が普通盛り?のA2,400円を頼みました。<br /><br />なお本店には、この「お丼(鰻丼)」しかありません。<br />いわゆる鰻重を食べたければ5丁目の銀座店に行きましょう。

    同店一番人気の「鰻お丼」です。
    私はちょっと量が多めのBで2,900円。
    妻が普通盛り?のA2,400円を頼みました。

    なお本店には、この「お丼(鰻丼)」しかありません。
    いわゆる鰻重を食べたければ5丁目の銀座店に行きましょう。

  • どうですか!<br />この照りと焼き加減!!<br /><br />甘ったるくなくて、皮は香ばしく身はふんわりと仕上げられています。<br />ご飯の炊き加減も絶妙でした。

    どうですか!
    この照りと焼き加減!!

    甘ったるくなくて、皮は香ばしく身はふんわりと仕上げられています。
    ご飯の炊き加減も絶妙でした。

  • 娘たちとの約束まで小一時間あったので、5丁目にある「銀座トリコロール」で一服していきます。<br />1階が喫煙可で2階が禁煙。<br /><br />それでは回転扉を通って中に入りましょう。<br />

    娘たちとの約束まで小一時間あったので、5丁目にある「銀座トリコロール」で一服していきます。
    1階が喫煙可で2階が禁煙。

    それでは回転扉を通って中に入りましょう。

  • テーブル間隔は狭すぎず広すぎず。<br />赤がベースの椅子の座り心地がとても良かったです。

    テーブル間隔は狭すぎず広すぎず。
    赤がベースの椅子の座り心地がとても良かったです。

  • あと店員の接客が素晴らしい!<br />客が回転扉から出て行くと同時に、深々と頭を下げて一礼。<br />なかなか出来るものではありませんよ。

    あと店員の接客が素晴らしい!
    客が回転扉から出て行くと同時に、深々と頭を下げて一礼。
    なかなか出来るものではありませんよ。

  • 戦前の古い写真などが階段横の壁に飾られていました。

    戦前の古い写真などが階段横の壁に飾られていました。

  • 当時の銀座を知る貴重な資料でもありますね。

    当時の銀座を知る貴重な資料でもありますね。

  • 下から順にナプキン小、シルバー、お手拭き、ナプキン大のテーブルセッティング。<br />1人分のエクレアしか頼んでないのに、黙って2名分を用意してくれました。<br />中央は砂糖とミルク。<br />

    下から順にナプキン小、シルバー、お手拭き、ナプキン大のテーブルセッティング。
    1人分のエクレアしか頼んでないのに、黙って2名分を用意してくれました。
    中央は砂糖とミルク。

  • 私がオーダーしたアンティークブレンドコーヒーとエクレアのセットにつづいて・・・

    私がオーダーしたアンティークブレンドコーヒーとエクレアのセットにつづいて・・・

  • 注文が入ってから、生地にクリームを入れてサンドします。<br />小瓶に入っているのはナッツです。<br />外はサクッと。<br />カスタードクリームも絶妙な甘さでした!

    注文が入ってから、生地にクリームを入れてサンドします。
    小瓶に入っているのはナッツです。
    外はサクッと。
    カスタードクリームも絶妙な甘さでした!

  • 妻が頼んだカフェオレがはこばれてきました。<br />コーヒーとミルクを客の前で混ぜてくれるパフォーマンスです。

    妻が頼んだカフェオレがはこばれてきました。
    コーヒーとミルクを客の前で混ぜてくれるパフォーマンスです。

  • 徐々に高度を上げて泡立てます。<br />しかも一滴もこぼさずに。

    徐々に高度を上げて泡立てます。
    しかも一滴もこぼさずに。

  • 私もこっちにすればよかった(笑)

    私もこっちにすればよかった(笑)

  • 銀座シックス(6丁目)の近くまで行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

    銀座シックス(6丁目)の近くまで行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

  • 歩行者天国となった中央通りを1丁目方面に向かって。<br />写真は来た道を振り返って。

    歩行者天国となった中央通りを1丁目方面に向かって。
    写真は来た道を振り返って。

  • さて娘に呼び出されて、1丁目のとあるビルの4階に来てます。<br /><br />財力のない我が家が、自前でモーニングを持っているはずもなく。<br />そこでレンタルとなったわけです。<br />今日はその採寸で。<br />妻はたんなる付き添い。<br />留め袖は私の母から借りる算段になっている。

    さて娘に呼び出されて、1丁目のとあるビルの4階に来てます。

    財力のない我が家が、自前でモーニングを持っているはずもなく。
    そこでレンタルとなったわけです。
    今日はその採寸で。
    妻はたんなる付き添い。
    留め袖は私の母から借りる算段になっている。

  • 「馬子にも衣装」とはこのことだ(笑)

    「馬子にも衣装」とはこのことだ(笑)

  • って、3着も試着しやがって(笑)<br /><br />「さっさと決めろよ」とはダンナの手前、口が裂けても言えない^_^;

    って、3着も試着しやがって(笑)

    「さっさと決めろよ」とはダンナの手前、口が裂けても言えない^_^;

  • ダンナから買ってもらった真珠のネックレス。<br />どうやらミキモトらしい。<br />卯建の上がるダンナでよかったね(笑)

    ダンナから買ってもらった真珠のネックレス。
    どうやらミキモトらしい。
    卯建の上がるダンナでよかったね(笑)

  • 小さい妻から、どうしてこんなに大きな娘が生まれたのか。<br /><br />とにもかくにもオメデトウ。<br />幸せになれよ!<br />って、式は来年だけど(^_^)

    小さい妻から、どうしてこんなに大きな娘が生まれたのか。

    とにもかくにもオメデトウ。
    幸せになれよ!
    って、式は来年だけど(^_^)

555いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (60)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2018/01/01 17:48:58
    すいません・・途中で間違えちゃいました・・💦💦
    うふふ♪♪のなにわ食い意地紀行4・5にもご訪問&投票をありがとうございます!
    今年も、G☆Travelerさんの素敵な旅行記、
    心から楽しみにしています♪♪

                       うふふ♪♪

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2018/01/02 04:59:24
    RE: すいません・・途中で間違えちゃいました・・💦💦
    昨日は妻の実家へ新年のあいさつ。
    今日は七福神めぐりでもしようかと思ってます。
    帰ったら旅行記作るので、よろしければまた遊びにきてください。
  • うふふ♪♪さん 2018/01/01 17:47:16
    ちょっと早いけど、おめでとうございます!!
    G☆Travelerさん♪

    新年、明けましておめでとうございます!!
    今年もどうぞ宜しくお願い致します!

    去年はずっと身体を悪くしていて、
    なかなかG☆Travelerさんのページに伺えませんでした💦
    すみません💦💦

    表紙の鰻に釣られて、やって来たのですが、
    相変わらず、素晴らしい旅行記だなぁ~と感動しながら見ていると、
    最後にもっともっと感動的な場面が!!
    お嬢さま、ご結婚なんですネ!!
    おめでとうございます!!
    心よりお祝い申し上げます!!

    元旦から、とてもいいもの見せていただきました♪
    見ているこちらまで幸せ💕💕

    お嬢さまの幸福をお祈りします!

    勿論、G☆Travelerさんご夫婦にとっても、素敵な1年でありますように!
    最後ですが、うふふ♪♪のなにわ食い意地

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2018/01/02 04:57:39
    RE: ちょっと早いけど、おめでとうございます!!
    うふふ♪♪、おはようございます!
    そして明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    娘の件は恐縮です。
    ちょっと早い気もしますが
    本人たちが幸せになってくれれば・・・

    それよりお体が不調だったのですか?
    でも旅行記に復帰したということは
    もう大丈夫なのでしょうか。
    無理せず、ステキな旅行をされてください。

    心あたたまるコメントをいただきうれしいです。
    ありがとうございました!
  • tabinakanotaekoさん 2017/12/28 20:32:11
    馬子にも衣装って?
    衣装合わせ?馬子にも衣装?って何の御用で銀座かなと思いながら読み進みました。あれ?貴方もモーニング?留袖? これでもまだ分かりませんでした。お嬢さんはまだ高校生くらいだと思い込んでいましたからね。
    お婿さんにとられることの恨み節も出さず立派ですよ。花嫁のパパさん。おめでとうございます。頑張ってカッコつけてくださいね。
    tabinakanotaeko

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/12/29 21:14:47
    RE: 馬子にも衣装って?
    tabinakanotaekoさん、こんばんは!

    ついさっきまで学生をやっていたはずなんですけどね。
    就職したら、あれよあれよでこんなことになってました(^_^;

    はい。がんばってカッコつけます(笑)
    コメントありがとうございました!
  • ohanaさん 2017/11/24 20:21:40
    イイネありがとうございます
    はじめまして
    ALOHA
    OHANAと申します。
    イイネありがとうございます。

    新橋・銀座は私の育った場所。
    親しみを感じ日記を拝読させていただきました。

    驚くほど写真が素晴らしいです。
    ぼかし加減、着眼点など凄く良い感じです。
    また新橋駅などは昔の写真やモノトーンの利用。
    流石と感じました。

        MAHALO

    またお邪魔いたします。

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/11/25 19:20:41
    RE: イイネありがとうございます
    ohanaさん、こんばんは!

    生粋の江戸っ子ですね。
    私は川向こうです(笑)

    写真はお恥ずかしいかぎりです。
    コメントありがとうございました!
  • olive kenjiさん 2017/11/12 04:46:25
    幸せパパ
    G☆travelerさん いつもいいねありがとうございます。

    今回の旅行記は最高。ラストにこんな素晴らしいおめでたい記事があるなんて。
    それにしても写真が上手すぎる。お嬢様にとってもお宝写真になりますよね。
    結婚式当日は写真屋さんをお呼びするのでしょうか。
    こりゃもうお父さんの方が上手いのが分かっているのですが、一応新婦の父でもありますのでカメラパチパチ歩き回るのも・・
    難しいところですね。

    いつも旅行記を見てから後悔する私です。この日の一週間後に上京していました。早く見ていれば竹葉亭とトリコロールへ行ってみたかった。
    やはりカフェオレです。あの演出いいですね。その流れるようなカフェとミルクを上手にお撮りになっていること。

    本当に本当に幸せなパパさんですね。改めておめでとうございました。
       olive kenji

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/11/13 06:01:28
    RE: 幸せパパ
    olive kenjiさん、おはようございます!

    いえいえ新郎の父ならともかく新婦(嫁に出す)側ですので、とくにやることはないかと。
    ゆえに式当日でも4トラ魂でカメラ撮りまくります(笑)

    鰻のうまい店はいくらでもありますが、カフェオレがこれほど美味しい店はそう多くはないと思われます。
    次回上京の折には、ぜひあの喫茶店へお立ち寄りください。

    コメントありがとうございました!
  • 風 魔さん 2017/11/02 18:48:00
    娘さんのご結婚、おめでとうございます!
    G☆travelerさん
    こんばんは~
    いつも、ご訪問ありがとうございます。
    私は勤務先を定年退職して、さあこれから妻の好きな旅行先を一緒に巡る
    旅を楽しもうと考えた矢先妻に先立たれ、以来茫然自失の一人暮らしの生
    活が始まり、子どもたちも遠方で独立生活しているため、生活面をすべて
    一人でやり繰りする思いがけない事態に陥りました。
    妻の一年間の闘病生活は、東京の病院のため新幹線で何十回も通い、ワン
    ルームマンションも借りて、子どもも勤務先を退職して病室に寝泊まりし
    て看護して、結婚の決まった娘は母を安心させるため東京タワーと富士山
    の見える病室で、婦長と看護スタッフの方が見守る中で、神父の立ち合い
    のもと挙式しました。しかし、看護のかいもなく天国に召されました。

    それからは、兄姉たちが私の一人暮らしを心配して海外旅行、クルーズの
    旅に誘ってくれましたが、いつも一人参加では心の喪失感は癒されません
    が、前向きに生きようと思い、妻の好きな旅行へ行き始めました!

    今では海外旅行、クルーズの旅も卒業して「静岡県の一人観光協会」を
    自称して、県内の知られざる史跡、寺社仏閣、富士山の眺望スポットを旅
    行記で紹介しています。

    またの訪問と情報交換を!
    風 魔

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/11/03 08:13:20
    RE: 娘さんのご結婚、おめでとうございます!
    風 魔さん、おはようございます!

    まずは奥さまのご冥福をお祈りします。
    でもお子さまやご親戚をはじめ、ステキなご家族ですね。
    それに隣に奥さまがいなくとも、心の中ではいつも一緒ですよね。

    心温まるコメントをありがとうございました!
  • liberty-libertyさん 2017/11/01 13:28:51
    えぇっ!えぇつ!!
    Gさ~ん!ご無沙汰です!
    ずっと忙しく、ようやく皆さんの旅行記読むことが出来てます(^o^)

    で、今回のGさんの旅行記・・・・・・
    えぇっ!の連続でした(+o+)

    まず、お嬢さん!
    ご結婚されるんですね!!
    馬子にも衣装って表紙の言葉で
    てっきり成人式の晴れ着を選びに行くんだと思って・・・・・・
    (何故か娘さんは10代の印象でした)
    ウェディングドレス姿、なんてステキ(*´∇`*)
    そして言葉では何だかんだ言っても・・・・・・・

    この写真を撮る
    ファインダーを覗くGさんの喜びや幸せを感じますよ(*^^*)
    来年とのことですが一足先に
    ご結婚、おめでとうございます(≧▽≦)

    そして2つ目は糖質ダイエット!
    ですよね!?
    長崎でお会いした時
    あれ?Gさんってもっと恰幅が良かった印象だったけど・・・・・・って
    思ったんですよ!
    やっぱり痩せられたんですね!?
    しかも数か月で16キロってスゴイ(@o@)
    私もそろそろ何か始めないとなぁ~(^o^;)

    久々にGさんの写真見て
    あぁ・・・やっぱりスッキリしていて雰囲気もあって良いなぁと思いました(*^^*)
    あのカフェオレの滴の写真なんて・・・・・・
    ああいうの撮ろうっていう発想も素晴らしい(*´∇`*)

    ずっと慌ただしかったので
    良い息抜きになりました(^^)
    って言っても慌ただしい理由の1つは先週北海道に行ってたからで( ̄▽ ̄)
    今からボチボチ旅行記書いていきます。
    まだ自由時間が少なくて時間がかかりそうだけど(^^;)

    ではまた~(^o^)/

    リバ

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/11/01 19:26:09
    RE: えぇっ!えぇつ!!
    リバさーん、お久しぶりです。

    って、こっちこそ「えぇっ!」ですよ。
    北海道に行かれたんですか?!
    どちら方面を回られたのでしょう。
    すごく気になります。
    でもリバさんのことだから、おそらく・・・(笑)

    娘のことは寝耳に水でした。
    妻は以前から知ってたみたいなのですが。
    グルになって、私に黙ってたみたいです。
    「パパの機嫌がいい時に家に呼びなさい」
    みたいな(^_^)
    まあでも、ダンナがデキた人間みたいなので、
    とりあえずは一安心です。

    自分で言うのも何ですが、
    ダイエットは頑張りました!
    というより、ヤルしかない状況に追い込まれたというか(笑)
    おかげで今は血糖値も下がり、薬も飲まないで済むようになりました。
    今後は現体重を維持するのが当面の目標です。

    北海道旅行記楽しみにしています。
    G
  • Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2017/10/24 13:14:41
    おめでとうございます!
    わ~ お姉ちゃん お嫁さんになるんですね~。
    こちらまで 笑顔になっちゃいます。
    お父さんの写真の腕が 益々鳴りますね!

    お母さんとの2ショット 楽しい試着タイムの様子が
    とてもよく撮れていてこちらまで幸せのお裾分けを
    頂いちゃった感じです。

    これから もっともっと忙しくなりますよ!
    お父さん頑張って!(笑)

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/25 09:05:14
    RE: おめでとうございます!
    ベガママさん、おはようございます!
    あれ?
    もしかして、こんばんは!
    だったかな(笑)

    これからもっと忙しく・・・
    いえいえ、一家の大黒柱たるもの。
    デンと構えて何もしません(笑)
    あごでこきつかってやります(^▽^)

    コメントありがとうございました!
  • ごまさん 2017/10/23 22:10:30
    おめでとうございます。
    G☆travelerさんへ

    こんばんは、素晴らしい家族写真ですね。
    もう結婚されるお嬢さんがいらっしゃるのですね。
    私はてっきり成人式の着物選びか写真撮影かなと思いました~
    毎回旅行記で拝見させて頂いています奥様がとてもお若いのでびっくりです。
    G☆travelerさんも新婦の父として、バージンロードを歩かれるのでダイエットされるなんて素晴らしいです。

    私には父親の気持ちは分かりませんが、(お顔が拝見できないので)でも奥様と娘さんの笑顔を見る限りでは、やっぱり微笑んでいらしゃると勝手に想像を致しました。
    写真からもとても、暖かい雰囲気が伝わってきました。
    本当に微笑ましいです。羨ましいかぎりですね。
    来年まで~
    あっという間にお式でしょうね。
    ダイエット頑張って、タキシードの似合う素敵なお父さんになぁーれ!
    なんて勝手に願ってしまいました。
    娘さんもご両親の愛に包まれて、旦那様と末永く幸せになって下さいね。
    嬉しい旅行記になりましたね。

     ごま

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/25 09:02:52
    RE: おめでとうございます。
    ごまさん、おはようございます!

    ごまさんを含め書き込みしていただいた多くの方が誤解されているようなので・・・
    ダイエットは自分のため!
    決して娘のためなんかじゃありませんから!!(爆)

    娘にカメラを向けた時、おそらくは作り笑いをしていたでしょう(笑)
    ダンナの手前、そうせざるを得ないのかと(^▽^)

    あたたかいお言葉をありがとうございました!
  • 前日光さん 2017/10/20 23:45:15
    おめでとうございます!
    こんばんは。
    私も2年ほど前に、身に覚えがあります!
    衣装合わせ。
    楽しくも寂しくもうれしくもあった頃を思い出します。

    お式は来年とのこと。
    花嫁の父、頑張ってくださいね(・・||||rパンパンッ

    え?ダイエットしたのって、式に着る燕尾服のため(?_?)

    それにしても、母娘がそっくり!
    遺伝子のなせる業ですね。
    お幸せに~!(^^)!


    前日光

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/22 04:26:04
    RE: おめでとうございます!
    前日光さん、おはようございます!

    父らしいことを何もできなかったので、
    最後くらいはと気合入れます(笑)

    ダイエットは自分のためです。
    かかりつけの医者にきつく叱られたので。

    コメントありがとうございました!
  • 虎キチお岩さん 2017/10/17 15:01:01
    家族愛♥️
    G☆さま、こんにちは!
    そしてお嬢様のご婚約おめでとうございます。

    小さな妻から大きな娘が、、、
    でもにっこり笑われた母娘の表情はとても似ておられますね!
    おそらくおおらかと思われる性格も?

    本番では新婦の父がバタバタ写真係、できるかなあ~
    少なくとも入場と花束贈呈は誰かに頼まないとですね!

    本番の旅行記も楽しみにしています。

    とにかく、おめでとうございます㊗️

    とらきち☆

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/19 08:19:33
    RE: 家族愛♥?
    虎キチお岩さん、おはようございます!

    でぜ「おおらか」だと?
    そういう風に見えるのでしょうか。
    まあ当たってますけど(笑)

    コメントありがとうございました!
  • fujickeyさん 2017/10/16 19:16:28
    いい意味で裏切られました!
    G☆travelerさん、こんにちは。
    私もてっきり成人式の衣装合わせかな、なんて思いながら
    読み進めていましたのでとてもいい意味で裏切られました。
    改めて娘さんのご結婚おめでとうございます。

    しかも3着も衣装合わせにお付き合いされたなんてすばらしいわ~
    私は母と2人で行きましたから。男性陣は連れて行っていません。
    絶対に待てませんからね(笑)
    でもこんなに素敵な写真を撮ってくれる父だったらついてきて欲しいかも。
    さすがに衣装合わせの時からはプロのカメラマンはついてきませんから。
    旅行記にしていなくてもしっかり3着のドレス姿をカメラに収めていますよね。

    奥さまと娘さんの自然でとびきりの笑顔は父であるG☆travelerさんでないと
    撮れなかった1枚だと思います。
    こんな風に自然でキラキラした結婚式の写真を今から楽しみにしています♪

    それにしても・・・いまの若いお嬢さんってスリムですよね。。。
    アラフォー世代とは骨格からもう違いますもん。
    そんなところにも目がいってしまいました。

    fujickey

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/17 05:07:57
    RE: いい意味で裏切られました!
    fujickeyさん、おはようございます!

    いえいえ、これでも先に退散したんです。
    このあとカラードレスもあったんで(^_^;
    あとは二人でヨロシクーって(笑)

    3着のドレスはもちろん撮影しましたが、
    これって後になって見返すものなのでしょうか。
    fujickeyさんに言われなければ、
    危うく削除するところでした。

    骨格・・・
    確かにそうですね。
    でもドレスに隠れてしまっていますが、
    娘は母になので下半身おデブです(笑)
    安産型とも言う?

    コメントありがとうございました!
  • ことりsweetさん 2017/10/16 18:32:33
    おめでとうございます♪
    G☆travelerさん、こんばんは。

    タリンの旅記事を見て, いいねをありがとうございました。
    娘さんの用事ってなんだろう?
    と美味しそうなうなぎやさん情報を
    メモメモしていましたら
    あら素敵な花嫁姿発見!
    お式が近いんですか。楽しみですね~
    眼福をいただきました。

    ことりsweet

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/17 04:58:56
    RE: おめでとうございます♪
    ことりsweetさん、おはようございます!

    私もメモメモ・・・
    眼福(がんぷく)とは初耳でした。
    思わずコトバンクで検索。
    学がないって、情けないですね(^_^;

    コメントありがとうございました!
  • 琉球熱さん 2017/10/15 23:27:54
    写真は正直
    Gさん、こんにちは。書き込みは久しぶりです。

    写真は正直ですね。
    お嬢さんの写真がひときわ輝いているのは、父親の想いが込められているからです。
    また奥様の笑顔がとても素敵です。普段の旅行記では「可愛いGさんの奥さん」なのに、今回は「母」の笑顔。実に穏やかでお嬢さんへの愛情いっぱい。

    いや~写真は正直です。

    惜しむらくは、Gさんの写真がないことかな。
    仏頂面か、強がってる顔か、ウルウルしてる顔か・・・
    さてさて、どれでしょうね?(笑)

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/16 04:56:50
    RE: 写真は正直
    琉球熱さん、おはようございます!

    そうですか?
    そう見えましたか。
    しみそばかすが多い(娘は私からに遺伝)二人なので、
    白飛び限界まで露出を上げてやろうとしか考えていませんでしたよ(笑)

    ははは、カンベンしてくださいよ。
    私はいつだってクールにキメてますよ!
    もちろん涙など、ひとつもこぼさずに(^▽^)

    コメントありがとうございました!
  • momoneneさん 2017/10/15 22:21:31
    たくさんのおめでとう
     G☆traveler さん へ

    いつもありがとうございます。
    コメントにたくさんの「おめでとう」がならんでいます。
    いいですね。
    写真を撮られているお父様のG☆traveler さんのお気持ちは・・・
    「幸せになれよ!」父親の思いの深いお言葉です。じーんときました。
    留袖姿の奥さまのお姿も当日は写真におさめられるのでしょうね。
    私も、「おめでとうございます」を伝えたくて書き込みをしました。
     momonene

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/16 04:50:30
    RE: たくさんのおめでとう
    momoneneさん、おはようございます!

    本当にたくさんの「おめでとう」を皆さまから頂戴しています。
    どう感謝の気持ちを伝えたらいいのか。

    写真は私にとってライフワークの一部です。
    当然、披露宴でも撮るつもりです(笑)
    ただそれをどう旅行記っぽくするか。
    そこが悩みのタネです(^_^)

    家内の留袖ですか?
    覚えていたら撮ります(笑)

    コメントありがとうございました!
  • かおニャンさん 2017/10/15 20:47:32
    おめでとうございます^^
    ウェディングドレス姿の娘さん、奥様同様可愛らしいお嬢さんですね☆
    1番撮りたい娘さんの晴れ姿も涙で目がかすんで、手がブレちゃうかもしれませんね‥、
    素敵なご両親に育てられた娘さんもきっと素敵な奥様になるでしょうね^^
    未来があるイベントはとっても素敵、お写真から幸せを少し分けて頂きます♪

    かおニャン


    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/16 04:36:55
    RE: おめでとうございます^^
    かおニャンさん、おはようございます!

    大丈夫です。
    今のカメラは強力な手ブレ補正もありますし(笑)
    それに娘の結婚ごときで、私が動揺するはずもありません(^_^)

    どういう形にせよ、少しでもハッピーを分け与えられたのでしたら幸いです。
    おそらく当日のことも旅行記にしちゃいますので、よろしければまたのぞきにきてください。

    コメントありがとうございました!
  • アリパパさん 2017/10/15 20:38:00
    おめでとうございます
    G☆travelerさん 、いつもありがとうございます
    でもって、おめでとうございます アリパパです

    トリコロール素敵ですね
    なかなか東京へ行く機会がないんですが
    東京へ行くことになれば、是非行ってみたいお店ですね
    喫煙可というのも嬉しい所です (^^ゞ

    最後の写真はこちらも幸せな気持ちにさせていただきました
    素敵な写真ですね

    本当におめでとうございます

    アリパパU^ェ^U

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/16 04:31:47
    RE: おめでとうございます
    アリパパさん、おはようございます!

    もちろん喫煙できます。
    愛煙家の私にとって、喫茶店選びの要がそこですから(笑)
    ただ最近は喫茶店であっても禁煙(とくにランチ時)の所が増えましたよね。

    トリコロール、マジでいいですよ。
    落ち着けます。
    東京へいらした際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

    コメントありがとうございました!
  • らるたんさん 2017/10/15 20:09:54
    おめでとうございます!
    キャ~!なんて素敵なご家族!
    以前から、奥様のパパラッチをなさって、
    奥様ラブにほっこりしていましたが、
    G⭐︎travelerさんの家族愛に
    涙が出そうになりました。
    そんじょそこらのドラマよりも
    とっても素敵な旅行記でした。
    ご両親の愛情いっぱい育ったお嬢様ですので
    幸せにならないはずがありません。
    そしてその愛情は、次の世代にも・・・。
    お式まで、父娘の思い出を
    いっぱい重ねていかれてくださいね。
    当日は、お父様の涙を拭う
    大判のバスタオルをお忘れなく!!

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/16 04:26:11
    RE: おめでとうございます!
    らるたんさん、おはようございます!

    愛情はかけたつもりなんですが、果たしてどうなることやら。
    若い二人ですが、今後は見守るしかありません。

    大判のバスタオルですか(笑)
    そんなものは必要ないです。
    当日は涙一つ見せずクールにやり過ごすでしょう(爆)

    コメントありがとうございました!
  • wanakataさん 2017/10/15 18:44:20
    おめでとうございます。
    発表会か何かかと思って読んでましたが、お嬢様のご結婚の衣装合わせだったんですね。
    おめでとうございます。

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/16 04:21:41
    RE: おめでとうございます。
    wanakataさん、おはようございます!

    幸か不幸か、どんどん大きくなってしまいました。
    ドラえもんに頼んで、発表会とかのお披露目時代にタイムスリップしたいです(笑)

    コメントありがとうございました!
  • KoKKoさん 2017/10/15 18:01:05
    ご結婚おめでとうございます!!
    衣装合わせにいらしたのですね。
    親も一緒に、呼んでくださるなんて、素敵なお嬢様です。
    結婚式までに、減量、励んでくださいませ。
    我が家も、末娘が11月に披露宴。入籍は今年の1月に済ませて
    一緒に暮らしていないので、さっぱりわからず、聞くと
    「いいの、いいの」当日出席してくれれば~~って。
    末っ子ちゃん、4人目ですから、良いんですけど・・

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/16 04:19:14
    RE: ご結婚おめでとうございます!!
    KoKKoさん 、おはようございます!

    娘とダンナの衣装合わせ(選び)がメーンでして、私はただの採寸です。
    レンタルのモーニングは、サイズ違いの1タイプのみだそうです。

    4人ものお子様を育て上げた大先輩ですね。
    コメントからも余裕が感じられます。
    すでにご結婚して、あとはお披露目だけとのこと。
    我が家のほうはいまだ婚姻届を提出していないようです。
    二人に考えがあるようなのですが、教えてくれませんし。

    コメントありがとうございました!
  • satobuさん 2017/10/15 15:21:08
    おめでとうございます♪
    G☆travelerさま。

    馬子にも衣裳・・って言うから、成人式の衣装合わせかと思いましたら、ご結婚なんですね。
    おめでとうございます。
    奥様とお嬢様の素敵な笑顔のお写真から、わたしも、ウルッと来ちゃいます。
    お二人の笑顔がとっても素敵です。

    それで糖質ダイエットされていたんですね。
    お嬢様とバージンロードを歩いているお写真も見たいけど、いつもご主人が写真撮影担当なので無理なのかな??
    でも・・見たいです~。

    心よりおめでとうございます。

    我が家のパッとしない男子にも幸せのおすそ分けをお願い致します ^^

    satobu

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 16:46:02
    RE: おめでとうございます♪
    satobuさん、こんにちは!

    いえいえ、娘のためにダイエットなんかとんでもない(笑)
    すべて自分のためです。
    健康で長生きするため。

    バージンロードで撮影ですか。
    やってやれないことはないので、前向きに検討します(^_^)

    我が家の男子など、もっとヒドいです。
    長男・次男とも女っ気がこれぽっちもなくて。
    私の爪のアカを煎じて飲ませてやりたいくらいです(笑)

    コメントありがとうございました!
  • 森の番人さん 2017/10/15 15:18:04
    おめでとうございます!!
    奥様に似て、可愛いらしい娘さんですね。
    小さな奥様から大きな娘さん…
    我が家も一緒です。
    生まれたばかりの頃は、小さかったんですけどね~
    何時の間にか、私が見上げる感じになってしまいました。
    子どもが育つのは、本当にあっと言う間ですね。
    寂しくなってしまいますが、今後、奥様との楽しい時間もありますしね…
    お孫さんも間近かも?
    娘さんの幸せをお祈りしています。

    ところで、コーヒーラテを入れるところの写真、素敵ですね~
    どうしたら、そんな感じな写真を撮れるものやら…尊敬です。

    森の番人

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 15:42:37
    RE: おめでとうございます!!
    森の番人さん、こんにちは!

    ホントにあっという間でした。
    それだけ自分たちも歳を食ってるってことなんですけどね(~_~;)

    ダンナが娘をもらいに家へ来たときに、こう言ってやったんです。
    娘はくれてやるから、早く孫をつくれって。
    何なら結婚式前でもいいぞって(笑)

    ラテの写真はただシャッターを押しただけです。
    特別なことは何もしてないですよ。

    コメントありがとうございました!
  • comodoさん 2017/10/15 12:26:41
    おめでとうございます!
    G☆travelerさん こんにちは。

    最後の写真、胸がいっぱいになりました。
    愛にあふれた素敵な写真。
    口ではなんだかんだ言ってらしても、奥様よりも娘さんの幸せを願ってるん
    だろうなぁって、写真やコメントから感じます。

    お嬢様の純白のドレス姿、お会いしたこともないのに、親戚のおばちゃんのような気持ちになってウルっとしちゃいました。

    ところで・・・
    ダイエットは愛する娘さんの結婚式のためだったんですね(笑)
            comodo


    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 15:35:18
    RE: おめでとうございます!
    comodoさん、こんにちは!

    いえいえ、娘のためなんかじゃないですって。
    もちろん妻のためでもありません。
    すべては自分のため。
    やせてカッコよくなって、もう一度青春を取り戻すんです(笑)
    でもすべての服が着られなくなり、お金がピーピーでそれどころじゃないって話しも^_^;

    コメントありがとうございました!
  • ケン&マキさん 2017/10/15 11:03:53
    素敵!お幸せに!
    お嬢様のご結婚おめでとうございます!

    最後の写真のお二人の笑顔~(*^_^*)
    気持ちが溢れていますね。

    G☆travelerさんの強がりは今のうちかと・・・・
    式での様子を垣間見たいです~(笑)

    ケン&マキ

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 15:28:51
    RE: 素敵!お幸せに!
    ケン&マキさん、こんにちは!

    もちろん結婚式のレポはするつもりです(笑)
    何ならバージンロードを歩くときも、片手にカメラを持って・・・

    いえいえ強がってなんかいませんよ。
    娘の結婚ごとき・・・って、これも強がりか(笑)

    コメントありがとうございました!
  • nikoさん 2017/10/15 09:07:47
    おめでとうございます。
    娘さんご結婚なさるのですね!
    最後の写真、とっても素敵です(^o^)
    一人片付いてせいせい(?)する感じわかりますよ~(笑)我が家もそうでしたから。
    でも、あとの2人もいなくなったら、って思うと最近ちょっと寂しさを感じます。とは言え、もうすぐチビさんが一人増えることになってますのでまたまたしばらくにぎやかな数ヶ月を過ごすことになりそうです。
    来年のお式楽しみですね!その時はまた4トラで幸せのおすそ分けしていただけるのかな~?


    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 15:20:18
    RE: おめでとうございます。
    にこさん、こんにちは!

    こうなったら4トラ魂を燃やして、
    結婚式でもカメラを撮りまくってやろうかと画策中です。
    酒が飲めないので来賓客から逃げるように・・・(笑)

    お孫さんが生まれるのですね。
    私も早く孫と一緒に風呂に入りたいです(笑)

    コメントありがとうございました!
  • atsushi_jpさん 2017/10/15 09:04:16
    おめでとうございます
    G☆traveler様

    ご無沙汰致しております。
    お嬢様、ご結婚されるのですね。
    お父様のお立場として嬉しいやら、寂しくなるやら・・複雑なご心境かも知れませんが、喜ばしい事でございますね。おめでとうございます。

    大阪にももれず数か所に竹葉亭様があります。
    ランチタイムで利用させて頂いた事がございますが結構なお値段だった記憶がございます。
    国産ならではの厚みがあり柔らかい美味しい鰻ですよね。

    次回の旅行記も楽しみにお待ち致しております。




    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 15:13:29
    RE: おめでとうございます
    atsushi_jpさん、こんにちは!

    大阪にも竹葉亭があるのですか?
    ってことは、あの店はチェーン化してるのかぁ。
    知らなかったです。
    でも、美味しいですよねッ。

    私の心境はいたってシンプルです。
    こうなったら早く孫の顔を見せろ!
    この一点だけです(笑)

    コメントありがとうございました!
  • めておら☆さん 2017/10/15 08:32:11
    おめでとうございます!
    G☆travelerさん、こんにちは~

    いつも旅行記楽しく拝見させていただいてます。
    G☆travelerさんの写真には1枚1枚にいつも物語と心がこもってて、写真見てるだけでじんわり心にしみるのです。ホントに素敵な旅行記、いつもありがとうございます♪

    ところで!娘さんご結婚されるんですね。おめでとうございます☆☆
    奥様と娘さんのツーショット、すっごく素敵でした。
    どうかお幸せに~~(って、来年だからまだちょっと早いかな汗)

    それにしても、うなぎ、めっちゃ美味しそうでした♪

    めておら☆

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 15:10:33
    RE: おめでとうございます!
    めておら☆さん、こんにちは!

    どうやら、そういうことになったようです。
    まだ早いのでは?
    と内心では思っていても、
    口に出せなかった情けない父です(笑)

    うなぎ、マジで美味しいですよ。
    老舗のわりに料金もまともだし。
    ホント、お勧めです。

    コメントありがとうございました!
  • タロちゃんさん 2017/10/15 00:39:53
    おめでとうござます
    G☆travelerさん、こんばんは(^^)
    お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
    来年ですか。でもすぐですね。
    さみしくなると思いますよ。

    鰻の写真も美味しそうでしたが、トリコロールのカフェオレを入れてる写真には驚きました。
    あんな風に撮れるんですねー。
    正に芸術です!
    写真も入れられてる方も素晴らしい!
    是非訪れたいお店ですね。

    タロちゃん

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 06:52:18
    RE: おめでとうござます
    タロちゃんさん、おはようございます!

    いえいえ、一人片付いてせいせいしてますよ(笑)
    さみしくなんかありません。

    店の雰囲気もいいので、ぜひ行ってみてください。
    コメントありがとうございました!
  • fuzzさん 2017/10/15 00:02:21
    おめでとうございます
    Gさん、こんばんは!

    なんてステキな場に私も立ちあった気持ちです。
    馬子にも衣装とか、イベントとか言うのでハロウィンかと思って読み進めました。
    娘さん、ご結婚ですか。さびしくなりますね。
    でも幸せな事ですから嬉しいですね。
    来年のお式まで時間はありますが、
    おめでとうございます(^_^)/

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 06:48:29
    RE: おめでとうございます
    fuzzさん、おはようございます!

    すでにダンナと暮らしている、さみしいのには慣れました(笑)
    これで残るはあと二人・・・
    早く片付いてほしいです。

    コメントありがとうございました!
  • yan303さん 2017/10/14 22:31:29
    何かと思ったら
    Gさん

    こんばんは。
    いつも見ていただいてありがとうございます。

    何のお付き合いかと思ったら
    おめでとうございます!!
    可愛い娘さんですもんね。
    でも、『口減らし』なんて言っちゃダメですよ。

    yan303





    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2017/10/15 06:45:06
    RE: 何かと思ったら
    yan303さん、おはようございます!

    いやいや、本当に大メシ食らいが一人減って助かってるんです。
    そのくらい、我が家はピーピーなんです(笑)

    コメントありがとうございました!

G☆travelerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP