クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプールは、5,6年前にエア・アジアが就航され、世界一安くリッツカールトンに宿泊できる(^^♪、その魅力に惹かれて数回行って、その時以来の久々です。<br /><br />その時は、お隣のシンガポールと比べると、まだまだの感が強くて、これから発展していく都市だろうなと思ったのですが、今回、空港から市街に向かう車の中から見えるのは、高層ビルが乱立していて前回、目立っていたペトロナスツインタワーが見えなくなっていました(@_@)<br /><br />すごいぞ!!クアラルンプール!(^^)!<br />いまだ、高層ビルの建設ラッシュ中で、経済が疲弊している日本人としては、将来のことは分かりませんが、発展途上の国のパワーを見せつけられ、とても羨ましく感じました(^^♪<br /><br />今回はJWマリオット、ホテルステイを楽しむ旅です。<br />SPGゴールド特典で、Jr.スイートにアップグレードしていただき<br />ラウンジも楽しませていただきました。<br />徒歩圏で行ける、ペトロナスツインタワー、パビリオン、お隣のリッツカールトンの中華レストラン、伊勢丹、マッサージ、屋台街等も楽しみました。<br /><br />ベトナム航空での往復なので、クアラルンプール空港のゴールデンラウンジ、ホーチミン空港のロータスラウンジと空港ラウンジもご紹介しています。<br /><br />前編、後編での二部構成の旅行記です。<br />最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです(^^♪<br />

クアラルンプール JWマリオット Jr.スイート ホテルステイ&クラブラウンジ 前編 2017 10月

2017/10/07 - 2017/10/10

2049位(同エリア5606件中)

jack

jackさん

すごいぞ!!クアラルンプール!(^^)!

今回はJWマリオット、ホテルステイを楽しむ旅です。
ラウンジも楽しませていただきました。

前編、後編での二部構成の旅行記です。
最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです(^^♪

今回も関空のサクララウンジで、出発まで過ごしました(^^♪

関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ 空港ラウンジ

お客様が多くて、写真が取れなかったので、台湾に行った時の
    8月の画像を載せています。
    ごめんなさい<(_ _)>

今日は、ベトナム航空で、先ずホーチミンに向かいます。
    朝まで、雨が降っていましたが、青空が見えて来ました♪

ホーチミンに向けて、初ベトナムエアライン(^^♪

関空発では、珍しい最新鋭機のエアバスA350です。
    モニターもシートいっぱいの大きさがあり、見やすかった(^^♪
    蓮のお花が、いかにもベトナム!!

メニュー表も配られました♪

お飲み物のサービス開始(^^♪
    スパークリングワインとナッツ。

こちらは、和食です。

洋食は、ウエスタン&アジアンスタイルということで
    和洋折衷スタイルですね。

日本語での、エンタメも充実しています♪

映画見ていたら、もうホーチミンに到着(^^♪
    モニターには、各国の言葉で、【ありがとうございます】が
    流れています。

クアラルンプール出発まで、ベトナムエアラインの
    ロータスラウンジにて過ごさせていただきました。

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

ベトナムエアラインのCAさんは、こちらの黄色のアオザイと
    ブルーのアオザイを着用されていて、とてもチャーミングです♪

ベトナム航空ビジネスラウンジ (タンソンニャット国際空港) 空港ラウンジ

アルコールも充実していますね♪

飲み物コーナー。

下の冷ケースにもビール、ジュースが。

サラダと揚げ春巻きです。
    冷めていても美味しかったけど、アツアツはもっと美味しいはず(^^♪

右側は、お粥で、トッピングもたっぷり用意されていますよ♪

フルーツもたっぷり!!
    とても衛生的なのが、嬉しいのですが、プラスティックのケースが
    ちょっとだけ味気ないような…('_')

ベトナムといえば、フォーでしょ(^^♪
    セルフスタイルですが、美味しかったーー(^^♪
    麺と具材が器に用意されていて、アツアツのスープを注ぐだけです。

ラウンジの様子です。
    帰りは約4時間の乗り継ぎ時間があったのですが、あっという間に感じるほど、くつろげました。
    夜には、ビーフシチューと、もう一種類シチューがあったのですが、見た目はパットしませんでしたが、そこはフランス植民地の名残りですね。
    美味しかったです(^^♪

空港内に、生春巻きのお店があって、美味しそうで
    思わずパチリ(^^♪
    年末年始はホーチミンの予定なので、今から楽しみーー(^^♪

クアラルンプールに向けて出発(^^♪

あっという間にクアラルンプールに到着(^^♪
    モニターもない機材でしたが、2時間弱の間に、
    お食事の提供もあり、退屈している間もありませんよ(^^♪

空港から市内までは、KLIAエクスプレスが開通していますが、
    最近の海外旅行では、配車サービスの、Uberを使うことが多いです。
    今回もタクシーは使わず、Uberで空港~ホテルを、行きも帰りも利用。
    定額で、クレジットカード払いなので、現金も不要、渋滞での料金加算も、ぼったくりの心配も無くて、安心です(^^♪

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

今回の宿泊先、JWマリオットに到着(^^♪
    (写真は、夜撮影した分です。)

JW マリオット ホテル クアラルンプール ホテル

ホテルの入口です。
    素敵です(^^♪

SPGゴールドのため、こちらのメンバーシップゾーンでチェックイン。
    ツインのお部屋を予約していましたが、ツインだと高層階のお部屋。
    中層階だとJr.スイートをご用意できるとの、アップグレードのご提案を
    受けましたので、Jr.スイートの12階のお部屋になりました(^^♪
    日本人スタッフが12時から20時までは、必ず常駐しているとのことです。
    日本語での疎通ができ、安心で丁寧な対応をしていただけました(^^♪

エレベーターを降りたところ。
    足元は、ふかふかの絨毯張り。
    さすが5星ホテルのクオリティをソフト面ハード面の
    両方で実感(^^♪
    真正面の、お部屋です♪

エレベーターホールの目の前、コーナーになった部分が、お部屋です。

ワクワクの瞬間(^^♪
    お部屋への案内も日本人の方で、明日の昼食、リッツカールトンホテルの
    中華レストランの予約もお願いしました。

入ったら、すぐに素敵なコーナーがあって、
    ドアの前は総鏡張りになっています。
    やっぱり、Jr.スイート、素敵!(^^)!

長めの廊下を通ってお部屋に。
    広い!!

すぐにあるのが小さめですが、リビングルーム。
    大型テレビ、デスク、ソファーセット、冷蔵庫、飲み物コーナー。
    ドアがあるので、隣のお部屋と、コネクティングルームになっているようです♪

無料のお水もたっぷり!!
    コーヒーマシーン、紅茶等は、ラウンジでいただいたので今回
    部屋使用はしていません。
    手前のナッツは、有料で、一番下が、冷蔵庫。

扉の右側が、ベッドルームへ続きます。

キングベッドのベッドルーム。
    ソファー、大型テレビ、金庫があります。
    NHKも放送されていました。
    ベッドルームからバスルームに続きます

ベッドルームとバスルームの間には、ドレッサーがあります♪
    お化粧等、身支度するのに便利でした(^^♪
    ドレッサーの前が、クローゼットで、バスローブや使い捨ての
    フワフワスリッパ、アイロン、アイロン台等が入っていました♪

洗面台と、ガラス扉のトイレ。
    タオル類も、たっぷり用意されています♪

残念ながら、使わなかった仕切りのないバスタブ。
    洗面台と向かい合わせの配置です。
    アロマテラピーのバスソルトも用意されています(^^♪

トイレの向かい側には、こちらもガラス扉のシャワールーム。
    写っていませんが、レインシャワーもあります♪
    レインシャワー、家にも欲しいなー(^^♪
    アメニティが置いてある大理石部分は、ちょっと腰かけることもでき
    とても便利(^^♪

アメニティは、英国を代表するアロマブランドの最高峰
    アロマテラピーアソシエイツです。
    とても良い香りで癒されます(^^♪
    Jr.スイートルームは、アメニティも大きなサイズの物でした。
    ターンダウンの時にも十分に補充されていました(^^♪

ラウンジで、カクテルタイムが始まっているので
    3Rのラウンジへ向かいます。
    エレベーターホールも素敵でしょ(^^♪

エレベーターも右側と左側の仕様が違います。
    こちらは、クラシカルな方です♪

こちらは、モダンなスタイルの方です♪

ラウンジにやってきました♪
    ラウンジは朝6時から深夜0時までオープン。
    朝食タイム(6:00~11:00)、午後のアフタヌーン・ティー(14:30~17:00)夕方のカクテルタイム(17:30~21:30)
    カクテルタイムのみ、アルコールがあります♪
    それ以外の時間帯もコーヒー、紅茶、ジュース類は自由に楽しめます。
    夢のようなサロンです(^^♪

ドアの右側にある、四角の部分にルームキーをタッチして、
    入ることができます(^^♪
    滞在中、何回も伺いましたが、12歳未満の入室不可な事もあり、
    静かで落ち着ける大人の空間(^^♪

スパークリングワインとお料理を少し(^^♪

これだけ、頂いたら夜ごはんに向かいます(^^♪

ローカル感たっぷりのブキビンタンの屋台街、「ジャランアロー」です。
    大勢の人出ですね(@_@)
    ラウンジの、エセ貴族から一気に現実に引き戻されました(笑)

目的は、ジャランアローの一番奥にある、
    偽ミッキーのお店として有名な、W.A.W restaurantです。
    ここに来るまでには、ずっと呼び込みの攻撃に合いましたが、
    こちらは、人気店で空いてる席を探すのも、やっとの状態でした♪

まずは、ビール。スーパードライです。
    イスラム圏は、アルコールの値段が、高いので他国では、
    高い日本のビールも変わらない、お値段でした。
    空芯菜炒めは、抜群に美味しかったーー(^^♪

サテー。
    ピーナッツの甘い味付けで、
    一度食べれば良いかな。

皆さんがブログでお勧めされていた、イチオシのチキンウイング。
    甘辛い醤油ベースのたれに炭焼きで、香ばしかった(^^♪

ホテルに帰る途中で、お客さんが多かったジュース店へ寄って、
    マンゴージュースを注文。

ショーケースには、フルーツが、たくさんで、生絞りです。
    マンゴージュースは、マンゴーの種類が違うのかな?
    台北で飲んだものより、薄めの味でした♪

パビリオンの前には、ちょっと不気味な虎さんが、大集合中!!

パビリオン クアラルンプール ショッピングセンター

ホテルに、戻ってきました。
    一日目は、これで終了です。
    おやすみなさい(-_-)zzz

JW マリオット ホテル クアラルンプール ホテル

おはようございます。
    今日の朝ご飯は、ラウンジでいただきます。
    (6時~11時)

南国なので、フルーツは、いつ行っても、たくさんありました。
    種類がちょっと少な目かな♪
    スタッフの方の距離感も、居心地よかったーー(^^♪

パンは、こんなにたくさんの種類が有ります。
    美味しそうですねーー(^^♪

オレンジジュースは、生絞りです(^^♪
    朝以外は、生ジュースではなかったです。

キッチン・ステーションで、オムレツを
    作っていただきました♪
    こちらのスモーク・サーモン、美味しかったですよ(^^♪

沢山ありすぎて、ご紹介しきれないのが残念( ;∀;)

いただきまーーす(^^♪

朝食の後、外に出てきました。
    ちょっと曇っています。
    パビリオン前の、噴水は、夜は趣の違う様子に
    ライトアップされて美しいですよ(^^♪
    ここは、ホテルの目の前なので、滞在中何度も通りました。

ちなみに夜はこんな感じ♪
    素敵でしょ(^^♪

ホテルすぐそばの、伊勢丹です♪
    イセタン ザ ジャパン ストア (ロット10)
    スタイリッシュで、高級感があります。

イセタン ザ ジャパン ストア (ロット10) 百貨店・デパート

ゆったりしていて、とても素敵な、書籍売り場♪

店内は、日本を、とてもアピールする作りになっていて、
    書籍売り場の一部分には、現代版の寺子屋的な建物がありました♪

各フロアごとに、竹を使ったり、日本をアピールしています。
    美しい売り場になっていました(^^♪

この階は、特に美しかった(^^♪
    天井から大量の赤い布が垂れ下がっていて、圧巻!!
    エスカレーターに乗る前からワクワク感が!(^^)!

おめでたい!!
    鯛の大きな提灯、ほんとに素敵でした!(^^)!
    クールジャパンの極み(^^♪

4階は、日本食のレストランフロアです♪

食品売り場に下りてきました。
    来る前に、家で頂いた瀬戸ジャイアンツですが、
    480RMってことは、約13000円??(@_@)

• 買いたかった、BOHティや、Beryl&#39;sチョコレートがありますね。<br />買い物は、明日、帰国前の予定。<br />下見出来て良かった(^^♪

買いたかった、BOHティや、Beryl'sチョコレートがありますね。
    買い物は、明日、帰国前の予定。
    下見出来て良かった(^^♪

イセタン ザ ジャパン ストア (ロット10)を出て、
    パビリオンへ行きます。
    少し天気が良くなってきています♪

不気味な虎さん大集合の正体、判明!(^^)!
    2017年東南アジア競技大会が、2017年8月19日から30日まで
    クアラルンプールで開催されたようで、そのマスコットの虎さんでした。
    とっくに終わっている大会なのに、年内は飾っておくのかな?

長くなったので、ここで前編を終了します。
    後編は、リッツカールトンの中華レストラン【麗苑】からです。
    読んでいただいてありがとうございました(^^♪
    良かったら、この後の後編もお付き合いくだされば幸いです。