オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回2回目となる次男(18歳)は前回会話に不自由した為、この旅行の為にCOCO塾に通いリベンジ(笑)<br />おかげで積極的に話しかけるようになり、1人でツアーに参加したり満喫してました。<br /><br />パールハーバーツアーのお迎えはシェラトンのアロハランディングには入れないらしく、Tギャラリア前の両替所集合で、時間前には行っていたらしいのですが、時間を過ぎても名前を呼ばれず、近くの人と話しをしたら「さっきの人が同じ時間のツアーだと言ってましたよ」と言われ置いて行かれた事が発覚^^;<br />その後次の便で名前を呼ばれ無事参加出来たようですが(-_-;)<br />

2017/9~10 ハワイ 息子の冒険編

23いいね!

2017/09/27 - 2017/10/03

3409位(同エリア11177件中)

0

11

abbys

abbysさん

今回2回目となる次男(18歳)は前回会話に不自由した為、この旅行の為にCOCO塾に通いリベンジ(笑)
おかげで積極的に話しかけるようになり、1人でツアーに参加したり満喫してました。

パールハーバーツアーのお迎えはシェラトンのアロハランディングには入れないらしく、Tギャラリア前の両替所集合で、時間前には行っていたらしいのですが、時間を過ぎても名前を呼ばれず、近くの人と話しをしたら「さっきの人が同じ時間のツアーだと言ってましたよ」と言われ置いて行かれた事が発覚^^;
その後次の便で名前を呼ばれ無事参加出来たようですが(-_-;)

PR

  • SUPは以前私もやったことがあったので、ぎりぎりまで自分で教えようか悩んでいたので予約していなかったのですが、ちょうどシェラトンのプールの隣にレッスンの受付があったので当日申し込みしました。<br />せっかく英語勉強したんだし英語込みのプライベートレッスンになればと思っていたら、意外と日本語もちょっと通じたらしい(笑)<br /><br />乗り方は私でも教えられるけど、波乗りは無理なので教えて貰えればと思いましたが、この日波なし~^^;<br /><br />1時間程で帰って来ました。

    SUPは以前私もやったことがあったので、ぎりぎりまで自分で教えようか悩んでいたので予約していなかったのですが、ちょうどシェラトンのプールの隣にレッスンの受付があったので当日申し込みしました。
    せっかく英語勉強したんだし英語込みのプライベートレッスンになればと思っていたら、意外と日本語もちょっと通じたらしい(笑)

    乗り方は私でも教えられるけど、波乗りは無理なので教えて貰えればと思いましたが、この日波なし~^^;

    1時間程で帰って来ました。

  • 早朝から出掛けたパールハーバー。<br /><br />持ち物は財布と携帯とカメラのみと言われ、車の移動中は撮影禁止で軍事基地の撮影もNG。ゲートに入る時にバスの中で米軍による持ち物検査があるそうです。<br />もし手荷物がある場合は有料で預ける事になるそうです。

    早朝から出掛けたパールハーバー。

    持ち物は財布と携帯とカメラのみと言われ、車の移動中は撮影禁止で軍事基地の撮影もNG。ゲートに入る時にバスの中で米軍による持ち物検査があるそうです。
    もし手荷物がある場合は有料で預ける事になるそうです。

  • 1人参加だったのでこんな事もさせて貰ったようです。

    1人参加だったのでこんな事もさせて貰ったようです。

  • 航空博物館

    航空博物館

  • 日の出前のダイヤモンドヘッド頂上。<br /><br />The Busで行くと言っていましたが、バス停が遠く心配だったので、行きは5:30にチャーリーズタクシーを前日から予約しました。<br />日本語で楽ですが、ちょっと感じが悪く「ダイヤモンドヘッドのゲート開くの6時ですけど?」って言われた次男は「わかってます。ゲート前で開くのを待ちたいんです!」と応戦してましたw<br />

    日の出前のダイヤモンドヘッド頂上。

    The Busで行くと言っていましたが、バス停が遠く心配だったので、行きは5:30にチャーリーズタクシーを前日から予約しました。
    日本語で楽ですが、ちょっと感じが悪く「ダイヤモンドヘッドのゲート開くの6時ですけど?」って言われた次男は「わかってます。ゲート前で開くのを待ちたいんです!」と応戦してましたw

  • 事前に知り合いに聞いたり口コミを見ていたら簡単に登れるように皆さんが言っていたらしいのですが、吐くかと思ったそうです(笑)<br />ベテランのリピーターさん達とゲート前で仲良くなり、最初走ってたらしい^^;<br />途中ペースダウンし、5番目位に頂上に着いたそうですが、途中であきらめて引き返してる人も沢山いたそうです。<br />私は付き合わなくて良かった・・・。<br />そして翌日筋肉痛~爆

    事前に知り合いに聞いたり口コミを見ていたら簡単に登れるように皆さんが言っていたらしいのですが、吐くかと思ったそうです(笑)
    ベテランのリピーターさん達とゲート前で仲良くなり、最初走ってたらしい^^;
    途中ペースダウンし、5番目位に頂上に着いたそうですが、途中であきらめて引き返してる人も沢山いたそうです。
    私は付き合わなくて良かった・・・。
    そして翌日筋肉痛~爆

  • こんなとこあったらしいですが、シェーブアイスはガリガリだったそう(笑)<br />そして、帰りはThe Busで帰って来たそうですが、$2.50という事は知ってたらしいのですが、おつりも両替もないことを知らなかったようで・・・。<br /><br />$1しかなく困っていると、もういいよって~乗せてくれたらしいです。<br /><br />色んなトラブルが楽しいと脳天気な次男でした・・・。

    こんなとこあったらしいですが、シェーブアイスはガリガリだったそう(笑)
    そして、帰りはThe Busで帰って来たそうですが、$2.50という事は知ってたらしいのですが、おつりも両替もないことを知らなかったようで・・・。

    $1しかなく困っていると、もういいよって~乗せてくれたらしいです。

    色んなトラブルが楽しいと脳天気な次男でした・・・。

  • 本人の中ではこの旅行の最大ミッション!<br />大好きなパトカーとお廻りさんと一緒に写真を撮る(*^_^*)<br /><br />ハイアット前にPOLICEがありますが、そこに寄ってお願いしてみたら快くOK!<br />素敵なお巡りさんでした。

    本人の中ではこの旅行の最大ミッション!
    大好きなパトカーとお廻りさんと一緒に写真を撮る(*^_^*)

    ハイアット前にPOLICEがありますが、そこに寄ってお願いしてみたら快くOK!
    素敵なお巡りさんでした。

  • ついでにと言うと失礼ですが、ミスハワイの方とも一緒に~♪

    ついでにと言うと失礼ですが、ミスハワイの方とも一緒に~♪

  • 前回も行ったワイキキガンクラブ。<br />リピートだと割引があります。<br />初めてでも、カラカウア通りでクーポン付きのチラシをおじさんが配ってるのでそれを持って行くとかなり安くなります。<br />ピストルを撃つのは久しぶりで実弾は衝撃があるのでかなりブレて難しいと言い訳していました。

    前回も行ったワイキキガンクラブ。
    リピートだと割引があります。
    初めてでも、カラカウア通りでクーポン付きのチラシをおじさんが配ってるのでそれを持って行くとかなり安くなります。
    ピストルを撃つのは久しぶりで実弾は衝撃があるのでかなりブレて難しいと言い訳していました。

    ワイキキガンクラブ 体験・アクティビティ

  • 一応ライフル射撃国体選手なので、最初のライフルはほぼど真ん中に連続して撃ったので、スタッフがまさか当たってると思っていなかったらしく「大丈夫?」と聞かれたらしい^^;<br />その後少し外したのを見て驚かれたのが、ちょっと嬉しかったようで(^^)<br /><br />外してるのはピストルです。<br />銃は4種類撃たせて貰ったそうです。

    一応ライフル射撃国体選手なので、最初のライフルはほぼど真ん中に連続して撃ったので、スタッフがまさか当たってると思っていなかったらしく「大丈夫?」と聞かれたらしい^^;
    その後少し外したのを見て驚かれたのが、ちょっと嬉しかったようで(^^)

    外してるのはピストルです。
    銃は4種類撃たせて貰ったそうです。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

abbysさんの関連旅行記

abbysさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP