ナコーン・パノム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイとラオスの国境の街ナコーンパノム までやってきました、ガリンペイロでございます こんにちわ<br /><br />ナコーンパノム はもう20年近く前に一度やって来たことがありますが、バスターミナルにはタクシーがあり、ホテルの駐車場にはポルシェのSUVが停り、川添いには瀟洒な家が建ち並んでました。

国境の町ナコーンパノム で早朝ランニングその1

10いいね!

2017/10/10 - 2017/10/12

17位(同エリア43件中)

0

27

ガリンペイロ

ガリンペイロさん

タイとラオスの国境の街ナコーンパノム までやってきました、ガリンペイロでございます こんにちわ

ナコーンパノム はもう20年近く前に一度やって来たことがありますが、バスターミナルにはタクシーがあり、ホテルの駐車場にはポルシェのSUVが停り、川添いには瀟洒な家が建ち並んでました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
  • いきなりホテルの朝食から始まり始まり~<br /><br />実はここ、ナコンパノムの対岸の街ラオス領タケクにあるインティラホテルで撮影したものです。<br /><br />ノンカイを後にヴィエンチャンへ、宿泊ホテルで手配したミニバンツアーバスはタケクの友好橋まで行くはずがヴィエンチャン郊外のバスターミナルで乗合バスにチェンジ。<br /><br />そして、ナコンパノム行き最終バスに乗れず一泊することとなりました。<br /><br />朝食付き1泊30ドル バイキングじゃないけど、パンやコーヒーは無料でお代わりできました。温かいフランスパンが美味しいです。<br /><br />って、ラオス名物 フランスサンドイッチ食べ忘れた!!

    いきなりホテルの朝食から始まり始まり~

    実はここ、ナコンパノムの対岸の街ラオス領タケクにあるインティラホテルで撮影したものです。

    ノンカイを後にヴィエンチャンへ、宿泊ホテルで手配したミニバンツアーバスはタケクの友好橋まで行くはずがヴィエンチャン郊外のバスターミナルで乗合バスにチェンジ。

    そして、ナコンパノム行き最終バスに乗れず一泊することとなりました。

    朝食付き1泊30ドル バイキングじゃないけど、パンやコーヒーは無料でお代わりできました。温かいフランスパンが美味しいです。

    って、ラオス名物 フランスサンドイッチ食べ忘れた!!

  • 朝食はレセプション前のこんな感じでした。<br /><br />チェックイン時に、冷えたレモングラスジュースを頂きましたが美味しかったです。

    朝食はレセプション前のこんな感じでした。

    チェックイン時に、冷えたレモングラスジュースを頂きましたが美味しかったです。

  • 少し部屋の写真を入れておきます<br /><br />ツインルームなのでもう一台ベットがあります<br /><br />wifi無料はもうどこでも当たり前ですが、安全を考え宿では常時VPNをONにしてますが、ヴィエンチャンのホテルもここも入れた途端ネット接続が解除されます。<br /><br />中国がVPNを排除してるのをラオスも真似てるのかしら?

    少し部屋の写真を入れておきます

    ツインルームなのでもう一台ベットがあります

    wifi無料はもうどこでも当たり前ですが、安全を考え宿では常時VPNをONにしてますが、ヴィエンチャンのホテルもここも入れた途端ネット接続が解除されます。

    中国がVPNを排除してるのをラオスも真似てるのかしら?

  • 古民家を改築した感じの雰囲気が、<br /><br />あら いいですね~

    古民家を改築した感じの雰囲気が、

    あら いいですね~

  • ガラスドアをぱっか と開くと

    ガラスドアをぱっか と開くと

  • レインシャワーです<br /><br />石鹸類もオシャレで<br /><br />あら、 素敵~♪

    レインシャワーです

    石鹸類もオシャレで

    あら、 素敵~♪

  • テレビ、冷蔵庫、天井ファン、ダイキンエアコン付きでした。<br /><br />セーフティボックスはありません<br /><br />40ドル部屋はテラス付き、床はピカピカの木板でした。

    テレビ、冷蔵庫、天井ファン、ダイキンエアコン付きでした。

    セーフティボックスはありません

    40ドル部屋はテラス付き、床はピカピカの木板でした。

  • 1階階段脇にツアーデスクがあり、今日の目的地ナコンパノム行きを手配してもらいました。<br /><br />ホテルからトゥクトゥクでピックアップ→タケクバスターミナルでトゥクトゥク運転手さんが切符購入し出発時刻とバスの停車場所まで案内されバイバイ→後はラオス出国とタイ入国そしてナコンパノムバスターミナル<br /><br />お値段、コミコミの200バーツでした。

    1階階段脇にツアーデスクがあり、今日の目的地ナコンパノム行きを手配してもらいました。

    ホテルからトゥクトゥクでピックアップ→タケクバスターミナルでトゥクトゥク運転手さんが切符購入し出発時刻とバスの停車場所まで案内されバイバイ→後はラオス出国とタイ入国そしてナコンパノムバスターミナル

    お値段、コミコミの200バーツでした。

  • 出発時刻近くに南国特有の強烈なスコールに襲われるました。

    出発時刻近くに南国特有の強烈なスコールに襲われるました。

  • バスターミナルでチケットを購入すれば70バーツです。

    バスターミナルでチケットを購入すれば70バーツです。

  • ついさっきナコンパノム行きバスが出発したばかりで、1時間くらい待たされました。

    ついさっきナコンパノム行きバスが出発したばかりで、1時間くらい待たされました。

  • 長距離バスに乗る前に写真を撮る癖が付きました。<br /><br />以前、海老名サービスエリアか何処かで似たようなバスがたくさん停まってて自分のバスが分からなくなり遅らせてしまったことがありました。<br /><br />そーいえば他にもショッピングモールの駐車場でも係員に「私のクルマどこですか?」って聞いたことあります。<br /><br />人は失敗から学ぶのでございます

    長距離バスに乗る前に写真を撮る癖が付きました。

    以前、海老名サービスエリアか何処かで似たようなバスがたくさん停まってて自分のバスが分からなくなり遅らせてしまったことがありました。

    そーいえば他にもショッピングモールの駐車場でも係員に「私のクルマどこですか?」って聞いたことあります。

    人は失敗から学ぶのでございます

  • 鉛色の雲の下、友好橋から撮影したメコン川でございます

    鉛色の雲の下、友好橋から撮影したメコン川でございます

  • ナコンパノムバスターミナルからタクシーでホテルへ移動。<br /><br />とうとうナコンパノムにもタクシーが走るようになったんだ!<br />

    ナコンパノムバスターミナルからタクシーでホテルへ移動。

    とうとうナコンパノムにもタクシーが走るようになったんだ!

  • バスターミナルの看板を参考に、街はずれのサイアムグランドホテルに決定。1泊朝食付き500バーツ<br /><br />まだ新しい宿です。

    バスターミナルの看板を参考に、街はずれのサイアムグランドホテルに決定。1泊朝食付き500バーツ

    まだ新しい宿です。

  • 2階建て駐車場付きで基本クルマでやって来るタイ人専用宿です。<br />昼間仕事で出かけ、夜寝るために使ってる工事関係者や出張者が多いみたい。<br />なので遠慮なくベランダに洗濯物を干せます。

    2階建て駐車場付きで基本クルマでやって来るタイ人専用宿です。
    昼間仕事で出かけ、夜寝るために使ってる工事関係者や出張者が多いみたい。
    なので遠慮なくベランダに洗濯物を干せます。

  • さすがに500バーツでは電気湯沸しシャワーが限界です。

    さすがに500バーツでは電気湯沸しシャワーが限界です。

  • 朝食です<br /><br />ご飯類はなし、トースト、タイ風目玉焼き、トマトにキュウリ、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミロが全てです。 もちろんトーストにはマーガリンです。<br /><br />ここのホテルの従業員は皆フレンドリーで笑顔で接客してくれます。<br /><br />ベッドメイキングの女の子は枕元にチップを置いても数日間受け取らずテーブルの上に戻してくれました。 全部手渡ししたら、すごく喜んでいて私も嬉しくなりました。

    朝食です

    ご飯類はなし、トースト、タイ風目玉焼き、トマトにキュウリ、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミロが全てです。 もちろんトーストにはマーガリンです。

    ここのホテルの従業員は皆フレンドリーで笑顔で接客してくれます。

    ベッドメイキングの女の子は枕元にチップを置いても数日間受け取らずテーブルの上に戻してくれました。 全部手渡ししたら、すごく喜んでいて私も嬉しくなりました。

  • やや量少ない目です

    やや量少ない目です

  • ミートソーススパゲティとチキンサラダ、それにコーラで130バーツ。<br /><br />値段間違えてませんか?<br /><br />チップを渡そうとしたら、<br />ホテルフロントのチップボックスに入れて下さいですって。<br /><br />このチキンはブロイラーではなく地鶏肉で大変美味しく毎日注文してました。

    ミートソーススパゲティとチキンサラダ、それにコーラで130バーツ。

    値段間違えてませんか?

    チップを渡そうとしたら、
    ホテルフロントのチップボックスに入れて下さいですって。

    このチキンはブロイラーではなく地鶏肉で大変美味しく毎日注文してました。

  • タイ飯の定番カオパットでございます<br />

    タイ飯の定番カオパットでございます

  • 目玉焼き付きガパオライスでございます

    目玉焼き付きガパオライスでございます

  • どれもこれも格安でございます<br /><br />食べてばかりではいけません、さあ朝ランに出発でございます♪<br /><br />つづく

    どれもこれも格安でございます

    食べてばかりではいけません、さあ朝ランに出発でございます♪

    つづく

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP