マヨルカ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナから飛行機でPalma de Mallorca(パルマデマジョルカ:マジョルカ島)へ。<br /><br />航空会社はVueling <br />値段は<br /><br /><br />マジョルカの空港に着いてから、中心地までバスで行きます。<br />空港から緑の1とかいたバスにのります。<br />1 Portというバスで<br />20分ほどでPlaza España という所に行きます。<br /><br />私が泊まったホテルはもう少し先の所で、知り合い夫婦と一緒にいったのでアパートを借りました。ここは一部屋いくらという設定なので4人までの所に3人だったので、1人1泊5000円ほど。とっても綺麗で、キッチン、トイレ、テレビ、洗濯機とか色々と揃ってます!<br />普通のお家ですね!!!<br />タオルやシャンプーなども着いてます。<br /><br />そしてここのオーナーがとっても親切で。丁寧です!家族や友達と行くならここはオススメですよ⚐ <br /><br /><br />1日目はマジョルカのpalma市内を観光。<br />マジョルカ大聖堂はステンドグラスがとーっても綺麗で。建設から800年近く経つ協会で、ガウディが作った物もあって世界遺産になってます。朝の日が差し込む時間帯や夕方の時間帯がとっても綺麗です。<br /><br />※シーズンによって閉まる時間が15時とかいう時があるので、協会で時間を確認しておいたほうが安心です。<br /><br /><br />2日目は港町Soller(ソレル)へ。<br />ここは本当にオススメです!<br /><br />行き方はPlaza España から鉄道にのって1時間ちょっとです。<br />鉄道は凄くレトロで、行き途中の景色も最高です!<br />近くに地下鉄があるのですが、乗り場はそっちではありませんのでご注意を!<br /><br />乗り場はパッと見カフェテリアの様な駅です。<br /><br />そこでチケットを買うのですが。<br />観光列車なのでたくさんの観光客がいます。最初に乗る列車は席数が決まっているので、時刻表をみながら買ってくださいね!<br />シーズンは臨時便が出ることがあるので、行きも帰りも1時間に一本ほどあります!<br /><br />チケット売り場では、街までの列車と、港町まで行く列車の往復券がオススメ!<br />値段は32€です。<br /><br />※一枚のチケットなので無くさない様に!<br /><br />チケットは電車の中を車掌さんが確認しにきます!<br /><br />まず、街までのレトロに乗って終点で降ります。ここの駅のオレンジジュースがめちゃめちゃ濃厚で美味しいです!<br />そして駅にはピカソの絵が沢山あって無料で観れます!<br />駅の階段をくだるとすぐに港町までいく、列車乗り場はがあるので、(これまた可愛い路面電車)乗ってください<br />路面電車は途中海沿いを走りながら、ビーチなどがある港町まで連れていってくれます!!!<br /><br /><br />マジョルカは島ですがとても大きな島です。<br />そこでは靴が有名です。<br /><br />食べ物で有名なのは、ピザみたいな箱に売られてる。<br />という甘~いパンです。<br />中身は何も入ってないもの。<br />よりマジョルカで食べられてるものはかぼちゃのジャム?みたいなすごーく甘いのが入ってるもの。<br />チョコ、クリームなどがあります!<br /><br />本当に甘すぎ!ってかんじなので。<br />苦手な人は中に何も入ってないやつがオススメ。<br /><br />チャレンジしたい人はチャレンジしてみてもいいかも!<br /><br />大きな箱で買うことも、カットされたものや、小さな一人分もあるのでご安心を&#8252;︎<br /><br /><br /><br />

Barcelona-Mallorca

2017/10/02 - 2017/10/04

Rika Chikuma

Rika Chikumaさん

航空会社はVueling
値段は

マジョルカの空港に着いてから、中心地までバスで行きます。
空港から緑の1とかいたバスにのります。
1 Portというバスで
20分ほどでPlaza España という所に行きます。

普通のお家ですね!!!
タオルやシャンプーなども着いてます。

1日目はマジョルカのpalma市内を観光。

2日目は港町Soller(ソレル)へ。
ここは本当にオススメです!

鉄道は凄くレトロで、行き途中の景色も最高です!

乗り場はパッと見カフェテリアの様な駅です。

そこでチケットを買うのですが。

値段は32€です。

※一枚のチケットなので無くさない様に!

チケットは電車の中を車掌さんが確認しにきます!

そして駅にはピカソの絵が沢山あって無料で観れます!

マジョルカは島ですがとても大きな島です。
そこでは靴が有名です。

食べ物で有名なのは、ピザみたいな箱に売られてる。
という甘~いパンです。
中身は何も入ってないもの。
チョコ、クリームなどがあります!

本当に甘すぎ!ってかんじなので。
苦手な人は中に何も入ってないやつがオススメ。

チャレンジしたい人はチャレンジしてみてもいいかも!

大きな箱で買うことも、カットされたものや、小さな一人分もあるのでご安心を‼︎

空港にあったカフェ。かわいかったのでぱしゃり

泊まったアパートの一室
    シングルルーム

• 泊まったアパートの一室<br />ダブル

ダブル

たまったアパートのリビング

鉄道の駅です。
    カフェみたいだからわかりずらいのでお気をつけて

これが列車と港まで行く列車の往復チケット
    ただべりっと破くだけのチェックですが。
    往復必要なので無くさないようにご注意です。

チケットを買うと帰りの電車に乗るための、港からの列車の時刻表
    シーズンには増便がでています。

このレトロな観光列車にのります

Sollerの駅です。とってもかわいい駅です

海辺まで行く列車に乗り換えると港町にいけます

湊まで行く列車に揺られるときれいな海がみえてきます。

すきとおっていて、たくさんの人が海に入っていましたよ。

レストランからの風景

水着を部屋に忘れて、急きょ買った短パン10ユーロ
    とっても気持ちよくて泳ぎたかった”!

一応水着は目の前のお店で売ってましたが、みんな胸が大きいので全部サイズが、、、、
    皆さん水着おわすれなく!!

パルマの街並み。
    ここは多分ショッピングゾーン
    古い建物の中身はお洒落なお店がたくさん入っています

大聖堂までの道

馬車が沢山いました!!

パロマ大聖堂
    ここの教会は歴史の感じるとっても素敵な教会でした。ステンドグラスはここの教会が一番好きかもしれないです。

別のステンドグラス

私の一番お気に入りのステンドグラス
    細かくてとってもきれい

教会のこの装飾はガウディがデザインしたらしく世界遺産になっています。

教会の中庭

教会からぬけたらこの景色。
    夕方でキレイなそらでした

なんとも幻想的

お店にいた看板犬

普通のお店だけど建物がかわいい

これがマジョルカでの伝統お菓子
    何も入っていないスタンダード、チョコレート、クリームなどがあります。
    中でも一番ここのオリジナルなのはカボチャのジャムだそうです。
    ビックリするほど甘いので、辛口派にはおすすめできないけど。小さいのもあるので記念に試してみるのもありかもしれません!!