浪江・富岡・川内 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
投稿する気は無かったのですが、練習も兼ねて暇を見ながら作成しました。<br />投稿した理由は、常磐線代行バス車内の非常識で興味本位の輩についてお知らせしたかったので…。私もちょつピリ同罪だけど。(反省)<br /><br />郡山で行事があり、復路は磐越東線と震災後に少し関わりあった常磐線に乗って来ることにした。常磐線不通区間は代行バスに乗ったが、原発事故の重大さを改めて感じた。あくまで出張の帰路に、たまたま未乗区間を乗っただけで、決して乗り鉄の旅ではないのであります。<br />また、たまさか時間が余る予定で、これまた未乗区間の岩切~利府を乗ろうとしたのも、職務に関連したことであります。…でも、乗らなかったけど。<br />9月5日(火)<br />06:15-06:53	JR札幌駅~JR新千歳空港駅…JR千歳線<br />07:50-09:00	新千歳空港~仙台空港	ANA4800	全日空	<br />09:13-09:38	仙台空港駅~JR仙台駅	1315M…仙空アクセス線<br /> 仙台市内にて雑務・所要をすます<br />10:41-11:29	JR仙台駅~JR郡山駅	やまびこ136号…	東北新幹線<br /> 郡山駅近くにて立ち食いソバ<br /> タクシーにて日本大学工学部 郡山市田村町徳定字中河原1<br />その後  ダイワロイネットホテル郡山駅前 <br /><br />	05:30	07:08	98	JR郡山	いわき	720D	磐越東線<br />  ブレイク8:00 オフィス7:00<br />134	09:22	09:57	35	いわき	竜田たつた	9671M	常磐線<br />8	10:05	11:15	70	竜田	小高おだか	代行バス	<br />双葉食堂  〒南相馬市小高区上町1-38<br />75	12:30	14:18	108	小高	仙台	247M	常磐線<br />17	14:35	14:44	9	仙台	岩切	2549M	東北本線 2<br />20	15:04	15:10	6	岩切	利府	4449M	利府線<br />7	15:17	15:23	6	⇒利府	岩切	4448M	<br />6	15:29	15:40	11	岩切	仙台	2552M	<br />22	16:02	16:26	24	JR仙台	仙台空港駅	1354M	仙空アクセス線<br />	発時116:23 16:51 			<br />48	17:29	17:52	23				<br />134	18:40	19:55	75	仙台空港	新千歳空港	ANA4809	<br />20	20:15	20:52	37	JR新千歳空港	JR札幌駅		JR千歳線<br /><br />

磐越東線・常磐線の出張。だんじて乗り鉄の旅ではありません!!

2017/09/05 - 2017/09/06

9月5日(火)
    06:15-06:53 JR札幌駅~JR新千歳空港駅…JR千歳線
    07:50-09:00 新千歳空港~仙台空港 ANA4800 全日空
    09:13-09:38 仙台空港駅~JR仙台駅 1315M…仙空アクセス線
     仙台市内にて雑務・所要をすます
    10:41-11:29 JR仙台駅~JR郡山駅 やまびこ136号… 東北新幹線
     郡山駅近くにて立ち食いソバ
     タクシーにて日本大学工学部 郡山市田村町徳定字中河原1
    その後  ダイワロイネットホテル郡山駅前

05:30 07:08 98 JR郡山 いわき 720D 磐越東線
    ブレイク8:00 オフィス7:00
    134 09:22 09:57 35 いわき 竜田たつた 9671M 常磐線
    8 10:05 11:15 70 竜田 小高おだか 代行バス
    双葉食堂  〒南相馬市小高区上町1-38
    75 12:30 14:18 108 小高 仙台 247M 常磐線
    17 14:35 14:44 9 仙台 岩切 2549M 東北本線 2
    20 15:04 15:10 6 岩切 利府 4449M 利府線
    7 15:17 15:23 6 ⇒利府 岩切 4448M
    6 15:29 15:40 11 岩切 仙台 2552M
    22 16:02 16:26 24 JR仙台 仙台空港駅 1354M 仙空アクセス線
    発時116:23 16:51
    48 17:29 17:52 23
    134 18:40 19:55 75 仙台空港 新千歳空港 ANA4809
    20 20:15 20:52 37 JR新千歳空港 JR札幌駅 JR千歳線

ANAグループ 新幹線 JRローカル AIR DO

• ステファニーさん 2017/10/10 22:03:27
        これからですね。。。
        ザリガニ大王さん、こんばんは~

いつも私の旅行記を読んでくださりありがとうございます!
        頂いたコメントを見て、旅行記を書かれたのだと知って早速お邪魔させていただきました♪

前回、私のところにコメントしてくださってた、「代行バス」の件はこの旅行記の内容のことやったんですね。。。
        確かに雨の雰囲気がより一層寂しく感じました。
        震災はまだ続いてるなぁというのを思ったのと同時に、復興の様子も見られ、これからなんだなぁと。

一方、気になったのはあのオムライスのお店です!
        すごい山盛りビッグサイズですね(゚Д゚;)!!
        絶対食べれないやろうけど、あのお店は気にまりますねw

あと、竜田行きの電車、特急が鈍行扱いってすごいラッキーですね!
        シートも良さそうですが、なんでなんでしょう??
        あの特急車両はもう引退なんでしょうか?

体調崩されてたんですね。
        最近は復活されたのでしょうか?
        北海道はいよいよ寒い季節ですよね。お体ご自愛くださいませ。。。

すっかり勘違いしていたようで、すでにフォローさせていただいてると思ってました(;´Д`)
        遅らばせながらフォローさせていただきましたので、
        今後とも、よろしくお願いします^^

もしまた良かったら次回は楽しい思い出の旅行記なども楽しみにしてますね♪

ステファニー

ザリガニ大王

ザリガニ大王さんからの返信 2017/10/10 22:13:13
        Re: これからですね。。。
        コメントありがとうございます。ステアングル、中々難しいです。練習します。
        あのオムライス。あれほどでは無いらしいのですが、大盛りの店だそうです。
        今回はバス途中で写真を撮ってないので、何かやる気がうせました。呑みながらの旅が良いですよね。
        暇を見ながら、次回作ポチポチとやってみます。ご指導のほど宜しくお願いします。