サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後はボプットで泊まったホテルのことを中心に。帰りはバンコクで1泊(仮眠)しました。

【2017年8月】のんびりサムイ島 vol.4

2017/08/13 - 2017/08/19

inuneko

inunekoさん

ボプットの通りを奥に進んで行くと、茶色い建物が見えてきます。

今回ボプットで1泊したホテル「ハンサーサムイ
    リゾート」。

ウェルカムドリンクとキャラメル(?)を頂きました。

新しくて綺麗なホテルです!

中庭も素敵!

Barもあります。1日3回Happy hourあり!ドリンクを頼むと、同じものをもう1杯もらえます。

泊まったのは3階の真ん中あたり。長~い廊下を歩いて行きます。

お部屋はこんな感じ!テンション上がる!バルコニー広い!

お風呂はバスタブなし。シャワー浴びてるのが丸見えなので、親子とか友達同士は気まずいのかな(笑)

お風呂側から。グレード高いお部屋にはバスタブがあるみたいです。部屋の真ん中に。

アジアンな引き戸を開けるとトイレ。

洗面まわり。歯ブラシがなかったので、後でフロントに言ったらもらえました。

バルコニーの居心地が最高です。ファンまでついてます。

眺望も良い!

ちなみに反対の通路側は、特に何もありません。

プールサイドからの眺めは最高です。。。

ここでお酒も飲めます。素敵すぎる。

夕方、ホテル前のビーチに何かセッティングされていました。ハネムーンで来ている夫婦のディナー席みたいです。

ちなみに夕焼けはあまり見えませんでした。夕日を見るならタリンガムとかですね。。

日が落ちると、barの雰囲気も変わります。

ハッピーアワーでモヒートをオーダー★

夜のプールサイドも良い!

プールに入れる時間は決まっています。夜は静か。

子猫が2匹いました。すごく人懐こかった。

部屋に戻って来ました~。

居心地が良すぎて、蚊取り線香を焚きながらずっとバルコニーにいました(笑)

暑すぎないので、このまま眠れそう。でもちゃんと部屋に戻ってベッドで寝ました。

朝食は1階のレストランで。2階も使えるみたいです。ワッフルやパンケーキ、卵料理は席でオーダーします。(他はビュッフェ形式)

パン、ガパオ、フルーツなどなど色々あって迷うー。

アイスもある!

ハチミツ…!

朝から食べすぎてしまいました…

最終日はノープランだったので、こちらに来てみました。でも、来ただけ…Woobarの入場料高くてビックリしました(笑)入るだけで1000バーツ…!

近くをブラブラ~。
    ワゴン車に拾ってもらい、ボプットの街に戻りました。

ボプットからビッグブッダも近いですが、見所はそんなにないかも…

全ての鐘を鳴らして回ると、幸せが訪れるとか。

周りのお店には何故か廃材アート(?)がたくさん!

ブラブラしていたら、あっという間に帰る時間。ホテルに戻って、預けていた荷物を受け取ります。帰りたくない…。ホテルのマネージャー、ペリーさんと少し日本語でお話しました。

ちなみに帰り際シャワーを使いたい場合は、ホテルのスパルームを貸してもらえます。そこで着替えだけしました。(写真はスパルームではありません…)

ホテルに呼んでもらったタクシーで、空港へ。(500バーツ)

1週間あっという間でした。

夜のサムイ空港、何もありません。

さよならサムイ!また来るよ!
    22:00発、サムイ空港→スワンナプーム空港へ。

23:00、スワンナプーム空港到着!次は朝便なので、バンコクのホテルを取っておきました。スーツケースを持ち運ぶのが面倒なので、空港内に荷物を預けます。

スーツケースはこちらで預かってもらえます。一番大きいサイズで150バーツ。

スワンナプーム空港からショートライドタクシーで110バーツ。10分ほどで「ゴールデンジェイドスワンナプーム」に到着。

周りは特に何もありません。でも寝るだけだからOK!チェックインの際に朝の送迎を予約して、その場で支払います。

やたらと廊下が広い(笑)

部屋もそこそこ広い!シャワーを浴びて、2~3時間仮眠を取ります。

私が寝ている間、彼はタクシーでカオサンロードに行っていました。超弾丸。元気。

初めてバックパックで来た場所なんだとか。相変わらず賑やかだったそうです。

まだ暗いですが、起きてスワンナプーム空港に戻ります。シャワーも浴びられたし、空港の椅子で寝るより良かった!

数時間前預けたスーツケースを引き取りに行きます。

6:50発、ANAで日本へ向かいます。あ~旅が終わる…

最後の写真は帰りの機内食(朝食)
    美味しかったけど、胃が痛くてあまり食べらず…。帰国後もシクシク感が続いていたので、病院へ行ったらすぐに治りましたー。多分辛いもの食べすぎた!
    サムイ、また行きたい!