サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在3日目はサムイ島から大型船で約2時間のナンユアン島へ。日本で調べて、サムイ王国から予約しておきました。(2人で5200バーツ)

【2017年8月】のんびりサムイ島 vol.2

2017/08/13 - 2017/08/19

inuneko

inunekoさん

朝6:45位に迎えの車が来るので、かなり早起きでした。
    朝日を見に、ホテル前のビーチへ。

ホテルのバスタオルを借りて、フロントへ。前日お願いしていたので、朝食を用意しておいてくれました。

重い!と思って開けてみたら、これで1人分(笑)

ちなみに、チケットなどはサムイ島に到着した日に受け取り済み。サムイ王国の日本人スタッフがホテルのロビーまで来て、説明してくれました。

8人乗り位のワゴン車で10~20分。港に到着!ここに並んで手続きします。

並ぶ場所は案内図に書いてあります。が、少し迷いました。カウンターでチケットを渡して、シュノーケルセットを受け取ります。流れに沿って歩いて行くと、最後にパンが置いてありました。朝食これで良かったな…

船に乗り込みます!

予約する際迷った「ほうぼうや」は、日本人スタッフが添乗していました。サムイ王国は各自ですが、その分少し安かった。
    船内は結構寒いので、ホテルで借りたバスタオルが活躍!酔う人は後ろの方の席がおすすめ。

カウンターでチケットを渡した時に付けられたリストバンド。紙だけど強い。昼食会場での目印になるようです。

あまり揺れることなく、2時間弱くらいで到着!

昼頃になると混雑するみたいです。展望台に行くなら早めに!とアドバイスを受けていたので、タオルなどの荷物を置いて展望台へ。

展望台に向かう道。まだ人はほとんどいません。

ビーサンでも登れますが、最後はちょっときついかも。

こんな所も登ります(笑)

10分ほどで頂上へ。いい眺め~!
    写真待ちの人が後ろにいるので、長居できず…。素早く撮って降ります。

ちなみに、蚊がめっちゃ多いです。虫除けスプレーしていても刺されました。

ビーチに戻ってきて中途半端な時間…ちょっと早いけどお昼を食べることに。

ツアーに含まれているビュッフェはこんな感じ。むむ…

なぜか辛ラーメンも売っていたので、コーラと一緒に購入。とりあえずこれでお腹を満たしました!みんな結構辛ラーメン買ってたみたいです。

島内をウロウロしていた犬。
    シュノーケルはお腹を落ち着かせてから。

午後から潜ってみたものの、水の透明度はイマイチ。お魚はチラホラ。

と、魚の群れを発見!

近づくと隠れるカラフルなやつら。何者か分からないけど、綺麗でした。

シュノーケル期待していたのですが…ちょっと残念な感じでした。

海から上がると、結構肌寒い!帰りの船が来るまで、時間つぶし。

ずっとウロウロしてる犬(笑)

この日は結構雲多めだったので、海の色も惜しい感じでした。

やっと帰りの船が到着。乗り込むも、すごく混んでいました。そして海が大荒れでめっちゃ揺れる…!パンガン島などに寄りながら、3時間近くかかってサムイ島に戻ってきました。

vol.3 ラマイ&ボプット編に続きます!