サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田からバンコク経由→サムイ島へ!<br />予定はざっくり決めて、ゆるゆる過ごした7日間。<br />まずは出発~チャウエンビーチ編

【2017年8月】のんびりサムイ島 vol.1

2017/08/13 - 2017/08/19

inuneko

inunekoさん

羽田からバンコク経由→サムイ島へ!
予定はざっくり決めて、ゆるゆる過ごした7日間。
まずは出発~チャウエンビーチ編

0:30発のANA深夜便。機内食は鮭弁当みたいなものが出ました。

スワンナプーム空港到着後、少し仮眠。バンコクエアウェイズでサムイ島に向かいます。

1時間のフライトですが、機内食も出ました。翌朝8:30頃サムイ島に到着!

空港からホテルへ移動します。
    出口付近のカウンターで、乗り合いワゴン車のチケットを購入(1人130バーツ)

チャウエンビーチの「センタラグランドビーチリゾート サムイ」に4泊!

期待していた以上に素敵な内観!まずは荷物を預けるためにレセプションへ。

ここでトラブル発生!エアコンの故障で、予約した部屋よりグレードが下の部屋しか空いていないとのこと…うぅ

しかし!代わりに4泊分の朝食無料&センバリースパの割引券をもらいました!

しかもアーリーチェックインできた…!バルコニー広め、部屋からの眺めも良し◎

ホテルの敷地がとにかく広い!バドミントンコートや卓球台もありました。

テニスをしたくて予約したものの、受付のミスでコートが使えず…。代わりにバドミントンラケット借りて、少し遊びました(100バーツ)※受付ミスなので無料

プールバーもあったけど、結局利用しませんでした。

目の前がビーチ!海自体はまぁ綺麗でしたが、水中で足にチクチク痛みを感じたので、クラゲいるのかも…

晴れていれば朝日が綺麗に見えるらしいのですが、残念ながら滞在中の朝は雲が多めでした…

ビーチに面するレストランバー「COAST」は、ご飯も雰囲気も◎

夜はこんな感じ!

ガパオが美味しい!

あと、ビールを頼むと美味しいパンが付いてきます。

COASTがお気に入りでしたが、外でもご飯食べました。お店はたくさんあります。

サムイのお酒は基本アルコール強め。欧米人観光客が多いからでしょうか…

イタリアン「Baci」で食べたマルゲリータは普通でした。お酒は弱めにと頼んでも、強い…

ホテル目の前のマッサージ屋さんは、2回お世話になりました。足裏1時間は250バーツ。

町のマッサージも安くて良いけど、ホテル内のセンバリースパが最高でした。割引券(25%off)を使ってオイルリンパ1人90分1800バーツ

個室で2人一緒に受けられました。オイルリンパマッサージなので紙パンツ1枚!

施術後は簡単なアンケートを書きながら、温かいお茶とパイナップルのサービス。気持ち良かった…

お土産はセントラルグランドマーケットでバナナチップスなどを購入。スーパー以外にも色々あります。結構広い。

ちなみに、お土産に買った足裏パッチ。試しに貼って寝たら足の裏がベタベタ&クサクサで大変なことに…

1階にはハーゲンダッツの店舗があります!

日本に店舗がないので、海外に行く度探しています。

ここでサムイ島での移動手段と費用の目安を。
    ①タクシー
    ホテル→セントラルグランドマーケット(200バーツ)
    ホテル→ビッグブッダ(400バーツ)

②ソンテウ
    ホテル→ボプット(200バーツ)
    ホテル→ラマイビーチ(300バーツ)
    ビッグブッダ→セントラルグランドマーケット(200バーツ)

③バイタク
    ホテル→ボプット(300バーツ)

ちなみに天気は7日間を通してやや雲が多めでした。一度激しいスコールに遭い、身動きが取れなくなってしまったり…。気温は想像していたより暑くなかったので、快適でした。

vol.2 ナンユアン島編に続きます。