オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5回目のハワイ旅行(4泊6日)です。<br />今回は念願のカウアイ島 ナパリコーストに日帰りで行ってきました。<br /><br />飛行機・・・・・・・・・ハワイアン航空<br />             (往路のみエクストラコンフォート利用) <br />ホテル・・・・・・・・・パシフィックビーチホテル <br />              プレミアオーシャンフロント<br />レンタカー・・・・・・・アラモレンタカー<br />オプショナルツアー・・・キャプテンブルース 天国の海ツアー<br />            ナパリ・スノーケルボートツアー<br /><br />

2017 レンタカーで楽しむハワイ①

71いいね!

2017/09/21 - 2017/09/26

478位(同エリア10674件中)

2

14

ミースケ

ミースケさん

5回目のハワイ旅行(4泊6日)です。
今回は念願のカウアイ島 ナパリコーストに日帰りで行ってきました。

飛行機・・・・・・・・・ハワイアン航空
             (往路のみエクストラコンフォート利用) 
ホテル・・・・・・・・・パシフィックビーチホテル 
              プレミアオーシャンフロント
レンタカー・・・・・・・アラモレンタカー
オプショナルツアー・・・キャプテンブルース 天国の海ツアー
            ナパリ・スノーケルボートツアー

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9/21 23:55 羽田発  ハワイアン航空<br /> <br />今回も便利な羽田空港発着です。<br />22時頃出発する便の方が、体も楽で到着後に時間を有効に使えるのですが、仕事の都合で最終便にしました。<br />いろいろ調べてみた結果、サイトから直接購入するのが最安値でした。<br />往路は寝ていきたいという主人の希望もあり、往路のみエクストラコンフォート利用です。<br /><br />事前に自動化ゲートの登録をしていましたが、ほとんど人がおらず 出国審査はあっという間でした。<br />出発まで、SKY LOUNGE ANNEXを利用しました。 2回目の利用ですが2回とも空いていました。<br /><br />ホノルルの入国審査は混雑するとよく聞きますが、ほとんど待たずに入国できました。<br /><br />

    9/21 23:55 羽田発  ハワイアン航空
     
    今回も便利な羽田空港発着です。
    22時頃出発する便の方が、体も楽で到着後に時間を有効に使えるのですが、仕事の都合で最終便にしました。
    いろいろ調べてみた結果、サイトから直接購入するのが最安値でした。
    往路は寝ていきたいという主人の希望もあり、往路のみエクストラコンフォート利用です。

    事前に自動化ゲートの登録をしていましたが、ほとんど人がおらず 出国審査はあっという間でした。
    出発まで、SKY LOUNGE ANNEXを利用しました。 2回目の利用ですが2回とも空いていました。

    ホノルルの入国審査は混雑するとよく聞きますが、ほとんど待たずに入国できました。

  • 入国後、アラモレンタカーへ向かいます。<br />いろんな方の旅行記どおり、送迎バスの乗り場はわかりにくかったです。<br />受付は混雑していて少し待ちました。<br />カーナビは駐車するたびに取り外して持ち歩かなくてはいけないようだったのでレンタルしませんでした。<br />普段から使っているスマホを車に固定するやつを持参しiPhoneのナビを使いました。<br /><br />

    入国後、アラモレンタカーへ向かいます。
    いろんな方の旅行記どおり、送迎バスの乗り場はわかりにくかったです。
    受付は混雑していて少し待ちました。
    カーナビは駐車するたびに取り外して持ち歩かなくてはいけないようだったのでレンタルしませんでした。
    普段から使っているスマホを車に固定するやつを持参しiPhoneのナビを使いました。

    アラモレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • まずレンタカーで向かったのは カカアコのSOLTです。<br />Hank&#39;s Haute Dogsでホットドッグを食べました。<br />ホットドッグは箱に入っているので取り出しにくいです。私は箱の中でひっくり返してしまいぐちゃぐちゃになりました。<br />サイズはそれほど大きくはないので、お腹が空いていればひとりで1つ食べれそう。オニオンリングは多めです。<br /><br /> ・ファットボーイ<br /> ・オニオンリング<br /> ・ハイビスカスレモネード<br /> ・リリコイライムソーダ<br /><br />どれも美味しかったです。<br /><br />SALT周辺には駐車スペースがありましたが、車のトランクに荷物を入れっぱなしにしていたので駐車場を利用しました。ケアウェ・ストリート側に入口があります。<br />最初の1時間は無料です。 <br />事前に「買い物をしたお店でハンコをもらう」という記事を見ていたので 店員さんに駐車券を見せましたが、必要なかったみたいです。<br />食後は、周辺のウォールアートを見に行ってからホテルへ向かいました。<br />

    まずレンタカーで向かったのは カカアコのSOLTです。
    Hank's Haute Dogsでホットドッグを食べました。
    ホットドッグは箱に入っているので取り出しにくいです。私は箱の中でひっくり返してしまいぐちゃぐちゃになりました。
    サイズはそれほど大きくはないので、お腹が空いていればひとりで1つ食べれそう。オニオンリングは多めです。

     ・ファットボーイ
     ・オニオンリング
     ・ハイビスカスレモネード
     ・リリコイライムソーダ

    どれも美味しかったです。

    SALT周辺には駐車スペースがありましたが、車のトランクに荷物を入れっぱなしにしていたので駐車場を利用しました。ケアウェ・ストリート側に入口があります。
    最初の1時間は無料です。 
    事前に「買い物をしたお店でハンコをもらう」という記事を見ていたので 店員さんに駐車券を見せましたが、必要なかったみたいです。
    食後は、周辺のウォールアートを見に行ってからホテルへ向かいました。

  • 宿泊はパシフィックビーチホテルです。<br />ホテル周辺は一方通行が多いので入庫がちょっと面倒でしたが、広くて使いやすかったです。シェラトンの駐車場よりもよかったです。<br />お部屋はプレミアオーシャンフロントです。<br />高層階のリクエストをしていたのですが5階でした。残念ながら部屋の中から工事現場が丸見えでした。ビーチ周辺にホームレスもいました。<br />でも、エクスペディアから42%OFFで予約できたので、低層階でも仕方ないと無理やり納得しました。<br />部屋は広くてベッドも寝心地が良かったです。ビーチ用のタオルもありました。<br /><br />荷物を置いてから、ロイヤルハワイアンセンター周辺まで歩きました。<br />

    宿泊はパシフィックビーチホテルです。
    ホテル周辺は一方通行が多いので入庫がちょっと面倒でしたが、広くて使いやすかったです。シェラトンの駐車場よりもよかったです。
    お部屋はプレミアオーシャンフロントです。
    高層階のリクエストをしていたのですが5階でした。残念ながら部屋の中から工事現場が丸見えでした。ビーチ周辺にホームレスもいました。
    でも、エクスペディアから42%OFFで予約できたので、低層階でも仕方ないと無理やり納得しました。
    部屋は広くてベッドも寝心地が良かったです。ビーチ用のタオルもありました。

    荷物を置いてから、ロイヤルハワイアンセンター周辺まで歩きました。

  • 暑かったので、アイランドビンテージシェイブアイスで休憩。<br />名前は忘れましたが美味しかったです。<br />タッチパネルを自分で操作して支払いをしました。<br /><br />この後、ホテル近くのアランチーノ・ディ・マーレで夕食です。<br />サイトから18時に予約しました。人気店なので予約をしておいたほうが良いと思います。日本語メニューがあります。<br />ホタテのカルパッチョやパスタを食べましたが、とても美味しかったです。<br /><br />食後は、ホテルに戻りシャワーを浴びてラナイでゆっくりコーヒーを・・・と思いましたが、シャワーは水圧弱めの固定式で使いにくかったです。<br />カプセル式のコーヒーメーカーが汚れていて気持ち悪かったので、何度か水を流してから使いました。<br />そしてラナイに出てみると 通りがうるさくてゆっくりできませんでした。<br />男性の叫び声が夜中まで聞こえてきて なかなか寝付けませんでしたが、42%OFFなので仕方ないと諦めました。<br /><br />

    暑かったので、アイランドビンテージシェイブアイスで休憩。
    名前は忘れましたが美味しかったです。
    タッチパネルを自分で操作して支払いをしました。

    この後、ホテル近くのアランチーノ・ディ・マーレで夕食です。
    サイトから18時に予約しました。人気店なので予約をしておいたほうが良いと思います。日本語メニューがあります。
    ホタテのカルパッチョやパスタを食べましたが、とても美味しかったです。

    食後は、ホテルに戻りシャワーを浴びてラナイでゆっくりコーヒーを・・・と思いましたが、シャワーは水圧弱めの固定式で使いにくかったです。
    カプセル式のコーヒーメーカーが汚れていて気持ち悪かったので、何度か水を流してから使いました。
    そしてラナイに出てみると 通りがうるさくてゆっくりできませんでした。
    男性の叫び声が夜中まで聞こえてきて なかなか寝付けませんでしたが、42%OFFなので仕方ないと諦めました。

  • 2日目早朝、とても静かだったのでラナイでコーヒーを飲みました。<br />工事現場とホームレス越しに海を見ていたら 突然近くにある大きな木から鳥が一斉に飛び立ち怖かったです。慌てて部屋に戻りました。<br />主人と42%OFFだから仕方ないよね・・・と話していたら、ベッド付近にゴキブリ発見。<br />さすがに、これは我慢できなかったのでフロントに連絡することにしました。<br />

    2日目早朝、とても静かだったのでラナイでコーヒーを飲みました。
    工事現場とホームレス越しに海を見ていたら 突然近くにある大きな木から鳥が一斉に飛び立ち怖かったです。慌てて部屋に戻りました。
    主人と42%OFFだから仕方ないよね・・・と話していたら、ベッド付近にゴキブリ発見。
    さすがに、これは我慢できなかったのでフロントに連絡することにしました。

  • その前に、朝食です。ハワイに来たときは必ず訪れる フラグリルワイキキへ。<br />予約はしていなかったので、6時半のオープンと同時に入店しました。<br />最初に英語メニューか日本語メニューか聞いてくれます。<br />7時頃には混んできて、テラス席には座れなくなります。<br /><br /><br />

    その前に、朝食です。ハワイに来たときは必ず訪れる フラグリルワイキキへ。
    予約はしていなかったので、6時半のオープンと同時に入店しました。
    最初に英語メニューか日本語メニューか聞いてくれます。
    7時頃には混んできて、テラス席には座れなくなります。


    フラ グリル ワイキキ ステーキ・グリル

  • 夫はエッグベネディクト、私はオムレツです。見てわかる通り料理の量は多めです。

    夫はエッグベネディクト、私はオムレツです。見てわかる通り料理の量は多めです。

  • 食後、ホテルに戻りフロントを見ましたが、日本語デスクには人がいなかったので部屋の交換は夕方にお願いすることにしました。<br /><br />この日はカネオヘ湾の天国の海ツアーに参加予定だったので、水着に着替えてレンタカーで出かけます。<br />途中でヌウアヌ パリ展望台に寄り道します。<br />ここはいつも天気が悪いのですが、この日はとても天気が良かったです。<br />天国の海ツアーは送迎付きですが、ツアーの後にあちこちドライブしたいので、私たちはレンタカーで参加しています。

    食後、ホテルに戻りフロントを見ましたが、日本語デスクには人がいなかったので部屋の交換は夕方にお願いすることにしました。

    この日はカネオヘ湾の天国の海ツアーに参加予定だったので、水着に着替えてレンタカーで出かけます。
    途中でヌウアヌ パリ展望台に寄り道します。
    ここはいつも天気が悪いのですが、この日はとても天気が良かったです。
    天国の海ツアーは送迎付きですが、ツアーの後にあちこちドライブしたいので、私たちはレンタカーで参加しています。

    ヌウアヌ パリ展望台 自然・景勝地

  • 朝の天国の海ツアーです。<br />https://tengokunoumi.com/<br /><br />港にはトイレが2カ所ありますが、出発前は混雑するのであらかじめ水着を着ていきます。私は、ラッシュガード+ボードパンツでした。(競泳用やフィットネス用の水着の方もいます)<br /><br />

    朝の天国の海ツアーです。
    https://tengokunoumi.com/

    港にはトイレが2カ所ありますが、出発前は混雑するのであらかじめ水着を着ていきます。私は、ラッシュガード+ボードパンツでした。(競泳用やフィットネス用の水着の方もいます)

    キャプテンブルース天国の海ツアー ビーチ

  • ボートには 必ず日本人か日本語がペラペラのガイドさんがいます。参加者も日本の方ばかりです。<br />履物を脱いで裸足でボートに乗り、15分ほどでサンドバーに到着します。<br />

    ボートには 必ず日本人か日本語がペラペラのガイドさんがいます。参加者も日本の方ばかりです。
    履物を脱いで裸足でボートに乗り、15分ほどでサンドバーに到着します。

  • 大人の腰くらいの深さがあるとこでボートを降りて、歩いて浅瀬に向かいます。<br />場所によっては裸足だとちょっと痛いです。でも、がんばって 誰よりも早く浅瀬に行きましょう。そして、誰もいないサンドバーで写真を撮るといいですよ。<br />写真撮影の後は、ボートに戻って食事やシュノーケリングをします。<br />シュノーケル不参加の方は、浮輪などで遊んだりSAPなどできます。<br />私は、一般的なシュノーケルセットではうまく呼吸ができないので、今までは不参加でしたが、今回はフルフェイスのシュノーケルマスクを持参しました。視界も広く息もしやすくて話もできます。おススメです。<br /><br /><br />

    大人の腰くらいの深さがあるとこでボートを降りて、歩いて浅瀬に向かいます。
    場所によっては裸足だとちょっと痛いです。でも、がんばって 誰よりも早く浅瀬に行きましょう。そして、誰もいないサンドバーで写真を撮るといいですよ。
    写真撮影の後は、ボートに戻って食事やシュノーケリングをします。
    シュノーケル不参加の方は、浮輪などで遊んだりSAPなどできます。
    私は、一般的なシュノーケルセットではうまく呼吸ができないので、今までは不参加でしたが、今回はフルフェイスのシュノーケルマスクを持参しました。視界も広く息もしやすくて話もできます。おススメです。


  • ツアー終了後、ビーサンからスニーカーに履き替えてピルボックストレイルです。<br />車はラニカイパーク周辺に停めました。<br />ダイヤモンドヘッドのように整備されていないので、サンダルやスカートでは無理です。両手が使えるようにしておきましょう。風が強いので帽子は飛ばされないように注意してください。水は持っていた方がいいです。<br /><br />トレイルの後はラニカイビーチへ。 足だけ海に入り、写真を撮りました。

    ツアー終了後、ビーサンからスニーカーに履き替えてピルボックストレイルです。
    車はラニカイパーク周辺に停めました。
    ダイヤモンドヘッドのように整備されていないので、サンダルやスカートでは無理です。両手が使えるようにしておきましょう。風が強いので帽子は飛ばされないように注意してください。水は持っていた方がいいです。

    トレイルの後はラニカイビーチへ。 足だけ海に入り、写真を撮りました。

  • お腹がすいたので、カイルアのNalu HealthBar&Cafeへ。<br />車はホールフーズマーケットの駐車場に停めました。<br /><br />日本語メニューがあったので指差ししながらグリルドチーズサンドウィッチとアサイボールとスムージー2つを注文しました。<br />店員さんが聞き返してきたので、もう一度指さしながら注文しました。<br />席についてから、なんで聞き返してきたのか気になったのでレシートをみてみると、スムージー3つとアサイボールになっていました。<br />私がメニューを指差してるところを店員さんが見ていなかったみたいです。<br />しかもグリルドチーズサンドウィッチがグリーンスムージーと聞こえたみたいです。<br />気づいたときにはスムージーを作り始めていたので、そのままいただきました。<br />アサイボール好きの夫が、今まで食べた中で一番おいしいと言っていました。<br />スムージーは、間違えたグリーンスムージーが 一番癖があって飲みにくかったです。<br />必要以上に水分補給をした後は、ホールフーズとターゲットを物色し、日本では売っていないジップロックのXLサイズを購入し ホテルへ戻りました。<br /><br /><br />ホテルに戻ると日本語デスクに人がいたので、部屋の変更をお願いしました。<br />すると、その方はホテルの従業員ではなく、タイムシェアの会社の方でした。<br />部屋に関することは対応できないとのことで、フロントの日本語のわかる方に取り次いでくれました。とても感じのいい方でした。<br />軽く勧誘されましたが、やんわりと断るとそれ以上しつこくされることはありませんでした。<br />フロントの方もとても丁寧に対応してくれました。なるべく高層階に変更してあげたいが空きがないとのことで、7階になりました。<br />ホテル内の朝食無料券もサービスしてくれました。<br />荷物の移動も手伝ってくれると言っていただきましたが、自分たちでできそうだったのでお断りしました。<br /><br />急いで荷物をまとめて部屋を移動して、シャワーを浴びてヒルトンの花火を見に行きました。<br />予定ではトロリーでアラモアナ方面に行くつもりでしたが、時間が無くなったので歩いてアウトリガーリーフの前のビーチでみました。 <br />日本の花火大会ほど混雑はしていなく、バッチリ見えました。<br /><br />花火の後は、インターマーケットプレイス内のミツワマーケットプレイスで翌日の朝食を調達して、山頭火でラーメンを食べました。<br /><br />海と山と部屋異動で疲れていたし、翌日も早朝から予定があったので早めに就寝しました。 

    お腹がすいたので、カイルアのNalu HealthBar&Cafeへ。
    車はホールフーズマーケットの駐車場に停めました。

    日本語メニューがあったので指差ししながらグリルドチーズサンドウィッチとアサイボールとスムージー2つを注文しました。
    店員さんが聞き返してきたので、もう一度指さしながら注文しました。
    席についてから、なんで聞き返してきたのか気になったのでレシートをみてみると、スムージー3つとアサイボールになっていました。
    私がメニューを指差してるところを店員さんが見ていなかったみたいです。
    しかもグリルドチーズサンドウィッチがグリーンスムージーと聞こえたみたいです。
    気づいたときにはスムージーを作り始めていたので、そのままいただきました。
    アサイボール好きの夫が、今まで食べた中で一番おいしいと言っていました。
    スムージーは、間違えたグリーンスムージーが 一番癖があって飲みにくかったです。
    必要以上に水分補給をした後は、ホールフーズとターゲットを物色し、日本では売っていないジップロックのXLサイズを購入し ホテルへ戻りました。


    ホテルに戻ると日本語デスクに人がいたので、部屋の変更をお願いしました。
    すると、その方はホテルの従業員ではなく、タイムシェアの会社の方でした。
    部屋に関することは対応できないとのことで、フロントの日本語のわかる方に取り次いでくれました。とても感じのいい方でした。
    軽く勧誘されましたが、やんわりと断るとそれ以上しつこくされることはありませんでした。
    フロントの方もとても丁寧に対応してくれました。なるべく高層階に変更してあげたいが空きがないとのことで、7階になりました。
    ホテル内の朝食無料券もサービスしてくれました。
    荷物の移動も手伝ってくれると言っていただきましたが、自分たちでできそうだったのでお断りしました。

    急いで荷物をまとめて部屋を移動して、シャワーを浴びてヒルトンの花火を見に行きました。
    予定ではトロリーでアラモアナ方面に行くつもりでしたが、時間が無くなったので歩いてアウトリガーリーフの前のビーチでみました。 
    日本の花火大会ほど混雑はしていなく、バッチリ見えました。

    花火の後は、インターマーケットプレイス内のミツワマーケットプレイスで翌日の朝食を調達して、山頭火でラーメンを食べました。

    海と山と部屋異動で疲れていたし、翌日も早朝から予定があったので早めに就寝しました。 

    ナル ヘルスバー アンド カフェ (カイルア店) カフェ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mitsyさん 2017/11/10 11:28:04
    こんにちは
    楽しい旅を見させていただきました。参考にしたいと思います。私も来月行きますので今から楽しみです。ではまた。

    ミースケ

    ミースケさん からの返信 2017/11/10 20:29:25
    RE: こんにちは
    ご訪問と「いいね」ありがとうございます。
    少しでも参考になればうれしいです。
    来月のハワイ、楽しんできてくださいね。

ミースケさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 593円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集