ナ・パリ・コースト周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5回目のハワイ旅行(4泊6日)です。<br />今回は念願のカウアイ島 ナパリコーストに日帰りで行ってきました。<br /><br />飛行機・・・・・・・・・ハワイアン航空<br />             (往路のみエクストラコンフォート利用) <br />ホテル・・・・・・・・・パシフィックビーチホテル <br />              プレミアオーシャンフロント<br />レンタカー・・・・・・・アラモレンタカー<br />オプショナルツアー・・・キャプテンブルース 天国の海ツアー<br />            ナパリ・スノーケルボートツアー<br />

2017 レンタカーで楽しむハワイ②

2017/09/21 - 2017/09/26

ミースケ

ミースケさん

5回目のハワイ旅行(4泊6日)です。

飛行機・・・・・・・・・ハワイアン航空
             (往路のみエクストラコンフォート利用)
ホテル・・・・・・・・・パシフィックビーチホテル
              プレミアオーシャンフロント
レンタカー・・・・・・・アラモレンタカー
オプショナルツアー・・・キャプテンブルース 天国の海ツアー
            ナパリ・スノーケルボートツアー

タクシー
ハワイアン航空

3日目 朝5時、前日に用意しておいたスパムむずびを食べて
    念願のナパリスノーケルツアーに出発です。
    英語が全く分からないのであきらめていたのですが、
    こちらの旅行記をみていて 日本語で予約、サポートをしてくださる
    ツアーがあると知りました。

Naiaさんという方と何度かメールのやり取りをして、
    英語がわからない人も、他島から日帰りで参加している人もいるとわかりました。
    日本語で事前に詳しく説明してくれたので、予定が立てやすかったです。
    空港からのタクシーの手配もお願いしました。(手数料は無料でした)

6時20分発 リフェ空港行のハワイアン航空(特典航空券)利用のため、レンタカーでインターアイランドターミナルに向かいます。この日も洋服の下に水着を着ていきました。
    スマホでチェックインを済ませていたので、セルフチェックイン機で発券をしました。

6時59分 リフェ空港到着です。
    タクシーに乗る前に水が欲しかったのですが 店がない!
    自販機を見つけたのでそこで買うことにしましたが、慌てていたので$1入れたところでコインが足りないことに気づきました。日本みたいに紙幣が使えません。
    あちこち触ってみましたが返金もされず、水も$1ドルも諦めました。

指定されたタクシー乗り場でドライバーさんと合流しました。とても感じのいい方でした。

タクシーで40分くらいで ポートアレン港に到着です。
    ドライバーさんがオフィスまで案内してくれ
    お迎えの時間を確認しました。
    そして書類に名前を書いてスタッフに渡すように言われました。
    名前を書くだけだったので免責の書類だったのかもしれません。
    内容が全く分からないままサインしたのでちょっと怖かったです。
    事前にメールしてもらえばよかったと思いました。
    書類を渡して、カードで支払いをしました。(JCBも使えるそうです)

オフィスで水を買って乗船を待ちます。
    私たちの他に日本人は2グループいました。ちょっと安心しました。
    ツアー参加者が全員そろうとキャプテンらしき人がやってきて、時々冗談を交えながら何か話していましたが、早口で全く分かりませんでした。
    その後、全員でボートに移動し、靴を脱いで乗船です。
    靴箱は外に無造作に置かれていたので、帰るころには
    埃まみれになっていました。
    ビーサンを履いて行って正解でした。

ボートは3階建てになっていて、3階部分でクルーの紹介と注意事項の説明がありました。
    この時はジェスチャー付きでゆっくり話してくれたのでわかりました。
    ボートの中は自由に移動できます。
    荷物は濡らしたくなかったし、貴重品も心配だったので、XLサイズのジップロックに入れて1階の座席下に置きました。
    前日に購入したのはこのためでした。
    すぐにクルーの方が水やジュース、スナックを配ってくれました。
    お酒もありましたが私たちは飲まなかったので種類はわかりません。

ボートはあまり揺れることなく、シュノーケルスポットに到着です。
    途中ウミガメも見れました。シュノーケルは自由参加です。
    自分で空気を入れて膨らませるタイプのライフジャケット?とマスク、フィンが借りれます。
    波が少しあったので、簡易なライフジャケットが信用できず シュノーケルは諦めました。船の上からも大きくて美味しそうな魚が泳いでいるのが見えるくらい海はきれいでした。
    半分くらいの外国人はライフジャケットなしで泳いでいてびっくり。

シュノーケルポイントを出ると、すぐにイルカの群れに遭遇です。
    今まで見たことのない数のイルカがボートの周りを一緒に泳ぎます。

この後からボートもスピードを上げたような気がします。
    結構揺れました。
    クルー全員がとてもフレンドリーで、酔ってないか、飲み物はいるか、と気を配ってくれてました。
    かなり風が強いので帽子やサングラスは飛ばされないように注意です。
    私たちは帽子をかぶらなかったので、髪が潮風でベタベタ、ボッサボサになりました。

日焼け止めは途中何度か塗りなおしました。
    座っている時間が長いので、膝上が真っ赤になっている人が
    多かったです。
    私は手の甲には塗っていたのですが、指先まではしっかり塗っていなかったのでヒリヒリしました。
    ラッシュガードを着ていても肩にも塗っておいた方がいいと思います。

所々で船を停めて キャプテンが映画のロケ地などの説明をしてくれていたようですが全く分かりませんでした。
    でも、写真を撮るのを忘れるくらい、素晴らしい景色です。

折り返し地点に着く頃、ランチタイムです。自分で作るサンドウイッチでした。
    自分で食べる量を調節できるので良かったです。
    野菜やハムにはちゃんとトングがありましたが、
    素手で取る人もいました。
    広いトイレが男女別に1づつありましたが、そこで手を洗っても、ボートは揺れるので手すりをつかまりながらでないと歩けません。
    サンドイッチを作るころにはまた手が汚れます。
    ウエットティッシュ持参がいいと思います。

帰りはかなりスピードが出ていました。
    酔い止めを飲んでいたのですが、少し気持ち悪くなりました。
    私は氷を食べていると楽だったので何度も氷水をもらいました。
    ジュースもお酒も飲み放題だったのに残念です。

• 帰りもイルカの群れに遭遇しましたが数は少なかったです。<br />水しぶきがかかるポイントに近づくとクルーの方が教えてくれます。<br />私たちはあえて濡れる場所に行きました。<br />暑かったので気持ちよかったです。<br />ボートから降りると陸が揺れているように感じて<br />うまく歩けませんでした。<br />すぐに、治りましたが変な感じでした。<br /><br />帰りの飛行機までかなり時間があったので、カウアイコーヒーカンパニーに1時間ほど寄り道をしてもらいました。<br />これはNaiaさんからのおすすめでした。<br />カウアイコーヒーのトイレを借りて着替え、クリームがドッサリ乗ったスムージーを飲みました。さっぱりしていておいしかったです。<br />そして、ここでしか売っていないカウアイブルーマウンテンをお土産に買いました。<br /><br />リフェ空港にはレストラン1つとスタバくらいしかなかったので、スタバで1時間以上時間をつぶしました。<br />ツアー終了が2時頃の予定と分かっていましたが、アメリカだし、船だし、英語わからないし、何かあっても慌てないようにと17時44分の便にしましたが、もう1本早い便でも大丈夫そうでした。<br /><br />とても素晴らしいツアーだったので、また絶対に行きたいです。<br /><br /><br />ホノルル到着後は、ニコスピアで夕飯を食べて帰りました。<br /><br />

帰りもイルカの群れに遭遇しましたが数は少なかったです。
    私たちはあえて濡れる場所に行きました。
    暑かったので気持ちよかったです。
    ボートから降りると陸が揺れているように感じて
    うまく歩けませんでした。
    すぐに、治りましたが変な感じでした。

これはNaiaさんからのおすすめでした。

とても素晴らしいツアーだったので、また絶対に行きたいです。

ホノルル到着後は、ニコスピアで夕飯を食べて帰りました。