チャタヌーガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
業務出張で2Wほどアメリカとメキシコ(初)へ行って来ました。通して会社規定で予約したホテルで目茶苦茶しょぼかったのもあり、旅的には非常に残念でした。せめて飛行機でもと帰りの便は自腹のマイルをおごり、初ファーストクラスの旅となりました。<br /><br />Flight	Dep	Arr	種別	付与マイル	PP<br />NH340	NGO	NRT	Y	424	386<br />NH012	NRT	ORD	D	17277	8253<br />UA4544	ORD	CVG	Y	706	720(スタアラ)<br />DL784	ATL	MTY	Y	2000	1089(MQMs)<br />DL749	MTY	DTW	Y	2720	1481(MQMs)<br />DL4854	DTW	AZO	Y	200	500(MQMs)<br />UA3789	AZO	ORD	Y	264	520(スタアラ)<br />NH011	ORD	NRT	D	17277	8253 (+45000マイルでFへ)<br />NH338	NRT	NGO	Y	424	386<br /><br />さて、どんな旅になったでしょうか?

社畜でアメリカ、メキシコ 残念なホテル旅 テネシー・アトランタ編

2017/09/13 - 2017/09/17

宝馬

宝馬さん

Flight Dep Arr 種別 付与マイル PP
NH340 NGO NRT Y 424 386
NH012 NRT ORD D 17277 8253
UA4544 ORD CVG Y 706 720(スタアラ)
DL784 ATL MTY Y 2000 1089(MQMs)
DL749 MTY DTW Y 2720 1481(MQMs)
DL4854 DTW AZO Y 200 500(MQMs)
UA3789 AZO ORD Y 264 520(スタアラ)
NH011 ORD NRT D 17277 8253 (+45000マイルでFへ)
NH338 NRT NGO Y 424 386

さて、どんな旅になったでしょうか?

シンシナティからテネシーへ現地人の車で移動。アメリカは500km程度でも車移動が普通みたいですね。

途中Interstateから降りて給油。やっぱりガソリンは日本の半額程度ですな。

GS付属のコンビニ。アメリカン的なモノが結構売ってる見慣れた光景。

ホテルに着きました。コートヤードノックスビルエアポート。一応渡米前になんちゃってゴールドにしてきたので角部屋のスイートにアップグレードされました。

まぁ、寝室が別ってだけですけど。ホテルはめちゃ古いです

夕ご飯ってことで野菜が食べたくなり定番のルビチューへ。

ステーキを頼み、付け合わせは頼まずサラダバーへ。とりあえず野菜はこいつでまかなえます

ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢など。シーザーズドレッシングとか使うととたんにアメリカ味になっちゃうし

アメリカは赤身が基本ですが固すぎずなかなか美味しいステーキでした。

ホテルに帰ったら現地人が来る途中のケンタッキーで買ってきたらしく、飲んでたので1本貰いました。結構濃かったですね。

朝食。一応ヘルシー系を選択。何がヘルシーなのか不明でしたが。マリオット系はスタバが入ってるところが多いみたいですね。

お昼は中華屋へ。

セットの雲呑スープ。エッグドロップの方が良かったかな

中華なんですかねぇ。炒め物はテリヤキソース味しかしなかった。テリヤキ味は甘くてあまり好きじゃないんですよねー

この日は夜まで出張先で過ごし、マック(悲)で夕食後深夜にホテルへ。何故か予約が入っておらず焦ったけど、何とかその場で空き部屋に入ることに(汗

ただ、スパイアだったので500pt付与でした

やっぱり古いですな。部屋も最低限な感じです

ホリディインエキスプレスダンドリッジテネシー

ホテル外観。アメリカの田舎のホリデインとかはビル的なホテルは少なく、こんな感じの造りが多いです。

一応観光地?なのかプール付きです。屋外というのもあって、泳ごうと思うような綺麗さでは無かったですが(それに結構寒い)

朝食。エキスプレスですので期待はしてませんが、昨夜はマックのみでしたのでとりあえず

まぁ、こんな感じっすな。残念ですが仕方なし。一応、周りには飲食店はありますね。

出張後、お昼はアメリカンバッフェ

まぁ、フツーです。ただ、表記が無いので置いてあるモノが何なのか不明なのが(笑

こんな感じ。奥のプレートはスープと思って間違えたスイーツ(汗
    値段も安かったですけど

空港でレンタカーを借りてアセンズ方面へ。夕食はアセンズNo1らしいカフェレストランへ。

軽めの地元ビールで乾杯

生牡蠣がありました(結構微妙)

ホタテを何かで巻いたモノ

春巻きとかあるのは、オーナーのおばちゃんが韓国人らしいかららしい。

そして肉。いろんな部位らしいので、何が何やら。大雑把な感じっす

辛いスープで〆。高かったですが割と美味しかったです。っていうか、ここしか無いらしいが。

ホテルはコンフォートイン。やっぱりボロいのは共通だけど居心地は悪くは無かったかな

そしてアセンズNo1中華へ

唐揚げが良いらしいのだが、本当は一緒に和えるらしいのだが、分けてくれたスイートチリソース。めちゃ甘なのでやばい感じ

私はやっぱり炒め物を頼んでテリヤキ味で大失敗。アメリカで炒め物を頼んでは駄目ですな。

出向者とアトランタ方面へ。チャタヌーガへ

なかなか景色は良いですが、何も無いっす(汗

アイスクリーム屋へ

ダブルモノを頼んだけど、結構ボリューミーでした

アトランタへ移動しホテルチェックイン後、日本食レストランへ。現地出向者がどうしても行きたいとか

鰹のたたき。アメリカで食べられるとは思ってませんでした

辛いツナ巻きロール。フツーに寿司もありますが、私はこれを注文しました

現地出向者が頼んだチラシ。だいぶ小さいです(汗

最後に牡蠣フライを頼んで見ました。フツーっすな。量が少ないので酒のつまみ的な感じ

現地出向者が日本的なケーキを食べたいとかで買えそうなショップへ

オーガニック系みたいです。ただ、ケーキはアメリカンな甘いモノだったらしい。なかなか日本的な甘みを抑えたスイーツの入手は難しい模様

ホテルに帰って自分は隣のモール(アトランタメリペタセンター)を散策
    微妙っすな。買いたいモノは何も無かったかも(汗

この日のお宿はアトランタマリオット。一応ゴールドなのでアップグレードされたのか?

残念にも土曜日のラウンジは朝のみ(ナメてます)

翌朝ラウンジへ行って更に残念な感じ

これは最低っすな。ラウンジ無い方がマシ

お昼は空港行くついでにアトランタ観光を。その前にラーメン屋へ

豚骨っすな。アメリカではまともなラーメン屋は少ないとか(ってか、出向者がいる地域かと思われ)

街へ移動。馬鹿でかい道路、片側6車線(汗

コカコーラ博物館

馬鹿高い入場料は払わず奥のショップ側へ。元々コカコーラ興味無いんで特に買うものなし

記念公園を抜けてCNN方面へ。名前がありますが寄贈者なのかオリンピック関係者なのか不明っす。

いつもCNNは見てますがアトランタとは意外でした

中はこんな感じ。ショップもあります

戦地に行って来た車両でしょうかね

近くにある観覧車。割と固まっていてすぐに周り終わる感じですな