オハイオ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
業務出張で2Wほどアメリカとメキシコ(初)へ行って来ました。通して会社規定で予約したホテルで目茶苦茶しょぼかったのもあり、旅的には非常に残念でした。せめて飛行機でもと帰りの便は自腹のマイルをおごり、初ファーストクラスの旅となりました。<br /><br />Flight	Dep	Arr	種別	付与マイル	PP<br />NH340	NGO	NRT	Y	424	386<br />NH012	NRT	ORD	D	17277	8253<br />UA4544	ORD	CVG	Y	706	720(スタアラ)<br />DL784	ATL	MTY	Y	2000	1089(MQMs)<br />DL749	MTY	DTW	Y	2720	1481(MQMs)<br />DL4854	DTW	AZO	Y	200	500(MQMs)<br />UA3789	AZO	ORD	Y	264	520(スタアラ)<br />NH011	ORD	NRT	D	17277	8253 (+45000マイルでFへ)<br />NH338	NRT	NGO	Y	424	386<br /><br />さて、どんな旅になったでしょうか?

社畜でアメリカ、メキシコ 残念なホテル旅 シンシナティ編

2017/09/10 - 2017/09/13

宝馬

宝馬さん

Flight Dep Arr 種別 付与マイル PP
NH340 NGO NRT Y 424 386
NH012 NRT ORD D 17277 8253
UA4544 ORD CVG Y 706 720(スタアラ)
DL784 ATL MTY Y 2000 1089(MQMs)
DL749 MTY DTW Y 2720 1481(MQMs)
DL4854 DTW AZO Y 200 500(MQMs)
UA3789 AZO ORD Y 264 520(スタアラ)
NH011 ORD NRT D 17277 8253 (+45000マイルでFへ)
NH338 NRT NGO Y 424 386

さて、どんな旅になったでしょうか?

IHG修行もあって自腹前泊です。ここまで来るとスパイア狙いでしょうか。

いつもの高層階デラックスツインへアップグレード

昼食は近くのとんかつ屋へ

義剛系の店みたいですねー。フツーに旨かったです

夜はホテルバイキングへ。ちと高いですが出歩くの面倒だったし

全く時期じゃなくて冷凍ってわかってますが、取って来ちゃうんですよねー。このあと山盛り蟹ご飯とかやっちゃったし

肉も何度か往復。〆のステーキ丼

お茶漬けも行ってるし

〆の後で結構食べてる

翌朝の朝食バイキング。SFCプランなので朝食付きです。これはお得ですな。

やっぱりしばらく日本にいないのでカレーなど

昼過ぎにレイトチェックアウトしセントレアへ

預け荷物は無いですが紙の発券をして貰いにカウンターへ。本日行くシンシナティ(CVG)までの発券をして貰いました

お昼時でセキュもガラガラだったのでラウンジへ。意外と混雑しており空港共通wifiが遅く仕事もままならず。ここも何とかしてくれないですかねー。

NH340で成田へ。月曜日もあってか私のような社畜系北米出張族で結構混んでました。当然DIAも数名いましたね。

737バルク席ですね。77系とかだとプレミア席になるんですけど。

富士山もちらっと見えました

乗継人の出発待ちした関係で30分遅れで成田着。JALABCで荷物、QLライナーでwifiルーターを受け取りZ小屋へ。

とりあえず急いでってことで会話する時間無く、おしぼり等も無く出国へ。

1:15の乗り換え時間は出発まで30分となっており既に搭乗が始まってました(汗
    預け荷物は本来45分前預けですが直接係員がハンドで持っていったようです。

いつもはSUITEラウンジで時間を過ごすのですが、ゲートが第4サテライト方面
    だったので、第5からトンネルで行こうと見世物のカートへ。ただ、いきなり反対方面の中央ビル方面へ(汗

結局付け根から第4サテライトまで歩きました(汗

残り20分くらいでしたが、いったんラウンジのトイレへ。そしたら両替機があったので1万円ほど両替。

何とか出発15分前に搭乗。考えてみたら結構余裕あったじゃん。まぁ、DIA優先搭乗には間に合ってませんけどね

今回は予約が遅く、窓側席を確保できず

77W

貰ってやってる時間が無かったので、着いてすぐ使えるようにwifiの設定をしておきます。

定刻通り出発してアミューズが始まりました

シャンパン貰ったけど微妙に泡立ちが悪い...

しばらく食べられないと思って和食
    感動するほどでは無いですが、無難で味は安定しています。

メインのモノ。やっぱり結構お腹いっぱいになります。

Ryuzu?監修のミトネとキノコのソテー温泉卵乗せ。機内でこんな繊細で微妙な料理作ってるのかと思うと少しびっくししますが

到着前の朝食

定刻より早く初めてのシカゴORD着。月曜昼でしたが入国は結構時間かかりました。

海外便はT5着なので荷物を出口のUAカウンターでドロップし、T1まで電車移動です。T1セキュ後すぐのUAラウンジ。入国で時間がかかり、セキュで捕まって荷物を開けられたのでボーディングまで30分ありませんでした。ゲートC側のポラリスラウンジは工事中とか(でも行ったら開いていた)。

だいぶしょぼかった。ポラリス開いてたならそっち行けば良かったです

搭乗。昔乗ったかもですが、めちゃ狭いです。アメリカ国内線っぽい

CRJ700。優先搭乗したけど荷物入れは既に隣のデブの荷物で一杯。手持ち2つの荷物は一つは入れられたけど、カートバッグは無理矢理シート下に押し込みました。やっぱりこういう機体は搭乗寸前に預けるべきっすな(教訓)

定刻通りシンシナティ(CVG)着。荷物がなかなか出てこず(30分待ち)、受け取ってUBERで会合が行われるホテルへ。タクシーで1Hはかかると言われてましたが、ほぼ高速で信号も無く30分程度でホテルへ到着。

この日のお宿のスプリングヒル。できて3ヶ月と新しいですが、周辺にはコンビニとか何も無くとても微妙です(自分では絶対泊まることが無いかと)

とりあえずお腹空いたのでホテルの売店?へ。危険っぽかったのでお菓子と水のみ購入。

翌朝の無料朝食。まぁまぁに見えますが、毎日これだと飽きますな。

アメリカのホテルにはスリッパが無いのがデフォっすな。なのでこいつを持参。通してお役立ちしました。

お昼ご飯はサンドイッチ屋。良くわからんかったけど適当に頼んで来たのがこれ。結構ボリューミーでした

洗濯機があったので活用。勝手がわからず結構予備で持ってきてましたが、もうちょっと荷物は少なくて済んだかも。

現地人達と行ったゴルフの打ちっぱなし。人生初ゴルフです。

単なる打ちっぱなしじゃなくて、指定のところに打つゲームみたいなもの。ボールにRFタグが付いててどこに飛んだか自動判定し、ボーリングみたいに集計していくやつ。結構流行ってるようです。

ビールと飯付きでしたが、昼に食べたサンドイッチが結構重かったのもあり、軽く食べました。

翌日のお昼はケータリングのサンドイッチ。CLUBと書いてあったけど、100%カニかまですな。アメリカではフツーとか。目茶苦茶炭水化物的な飯ですなー