2017/09/11 - 2017/09/15
514位(同エリア1573件中)
tanayanさん
- tanayanさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ188件
- Q&A回答0件
- 93,463アクセス
- フォロワー1人
3日目はフェリーでエストニアのタリンに行きました。
ダイレクトフェリーズというサイトで、タリン行きの船を日本で予約していきました。
帰りは客室も予約、2人で往復74.62ユーロでした。
-
予約は8時出発のバイキングライン。
集合時間1時間30分前って予約確認書に書いてある( ゚Д゚)ってことは6時半にターミナル到着。なんで6時にホテルを出ることにしました。
町は、まだ薄暗い、トラムもうまい時間のがなく、速足でターミナルまで向かいました。 -
バイキングラインの乗り場が見えてきた。
-
誰もいないんですけど
-
誰もいません
-
受付もまだ空いてない
6時28分 -
誰もいない・・・
少し不安になってくる。 -
しかたない、ホテルが準備してくれた、朝ご飯でもいただきましょう!
-
6時40分ごろやっと窓口が空いて、予約確認書と、パスポートを見せ、行きと帰りのチケットを貰いました。
乗客も5,6人やって来ました。 -
乗船は、7時40分ごろそのころには、ターミナルに沢山の乗客が
そして8時10分前には、出航しました。
1時間45分の船旅の始まり、
船は思いのほか空いてました、席も座りたいところに座れます。 -
タリンの街並みが見えて来た!
-
大型の客船が泊ってます。
一度はあんな船に乗ってみたいわ -
-
ターミナルから10分ぐらいふとっちょマルガレータここから旧市街に入ってゆきます。
豪華客船から下船したお金持ちの御一行様に囲まれて、旧市街をめぐることに -
なんだかお祭りの様な賑わいです。
-
こんな乗り物も走ってました。
坂道が多いしね、この後馬車も見ました。 -
お金持ち御一行様 ガイドさんから説明を受けてます。
言葉がわからず、理解不能でした。
何かの建物なんでしょう -
-
-
お馬さん汚物で道を汚さないようにちゃんと準備してます。
-
-
-
どこもここも素敵すぎる
世界遺産の街 -
疲れたので休憩
タリンは物価が安いと聞いてましたが、
ケーキ2つ、紅茶2杯で4ユーロ程でした。
どちらのケーキも美味しかった -
-
-
アレキサンダーネヴスキ大聖堂
-
-
旧市庁舎前の広場で、マーケットやってました。
-
-
-
タリンで人気NO1のレストラン
Rataskaeve16
メールで予約した方がいいとネットで見たので、娘に予約をお願いしました。
12時30分に予約してくれてあったので期待しながらの訪問です。 -
店内
-
パンも美味しかった。
-
ビーツのスープ美味しかった。
-
メイン
盛り付け綺麗です。
美味しかった。 -
かわいい看板
-
ランチの間に雨が降ったようです。
-
職人の中庭にあるショコラティエ
あまりにも雰囲気がいいので
お腹が一杯でしたが、紅茶とチョコをいただくことに -
-
紅茶のカップ素敵
窓からのお庭の感じもおしゃれで絵になる。 -
-
ほんと素敵です
-
毛糸の編み物製品が売ってます。
エストニア製日本で買うといいお値段ですが、ここでは少し安かった様で、
娘は手袋を購入してました。 -
-
羊たちかわいい
-
旧市街を出て
フェリーで食べる夕食と、お土産を物色しようと思いスーパーに行きました。 -
ヘルシンキよりずいぶん安いです。
-
ケーキも美味しそうですが、こんなには食べれない。
-
色々ありました。
見ているだけでも楽しいです。 -
ターミナルにもどります。
-
アイス
-
色んなものを買って船に乗り込みます。
18時出発のフェリーを予約なので、16:30集合。
帰りの船の方がだいぶ大きく、16:30から乗船できました。
乗客も沢山います。
乗船前なぜか、私達親子だけ引き留められて、パスポートのチェックありました。
他は、ヨーロッパの人ばかりだったから?
まあ何も聞かれず、パスポート見せただけですが。 -
-
船内 客室への通路
-
船内免税店
-
食べ物も販売しています。
-
-
行きたかったけど、行く機会がなかったROBERT’Sコーヒーもあった
-
客室は2段ベット、シャワー、トイレ、TV、電話、などがありました。
夕ご飯を食べ、一日歩き回って疲れていたので、ベットでゴロゴロ出来て楽々帰れて、よかったです。
帰りは2時間30分の航路でした。 -
スーパーで買った夕食
どれも美味しかった。 -
甲板・・お天気が良かったら出てみたかったけど、雨だし滑りそうなので、やめときます。
-
ヘルシンキに着いたら夜8時30分すっかり暗くなってました。
帰りも歩いてホテルまで戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タリン(エストニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ フィンランドは母娘二人旅
0
62