ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&quot;リゾート地に行って馬に乗る&quot;<br />我が家の自然との楽しみ方です。<br />ハワイ島でもワイピオ渓谷で馬と遊んで来ました。

結婚20周年記念!ハワイ島5泊7日 3日目

2017/09/18 - 2017/09/24

teruteruworld

teruteruworldさん

"リゾート地に行って馬に乗る"
我が家の自然との楽しみ方です。
ハワイ島でもワイピオ渓谷で馬と遊んで来ました。

まずは朝、ホテル内にいるホヌにご挨拶。
    滞在中、砂浜で甲羅干しをするホヌには出会えなかったのですが、この子たちに毎日あいさつしました。

乗馬をしにワイピオ渓谷へ。
    VELTRAからツアーを申し込みました。
    ホテルピックアップしてもらい、まずはTEXドライブインで噂のマラサダ!
    美味しい!!本当に美味しい!!
    大きいけれど2つはいけるな〜♪
    帰りも時間があれば買いたかったです。

まずは馬の前に猫とのふれあい(笑)
    ここで車を乗り換えて、渓谷を4DWで下って行きます。

だいぶ渓谷を降りて来ました。向こうに細く滝が見えます。高低差がすごくありそう。緑も深くて、森林浴にもってこいです。

さあ、お馬さんとご対面。
    どの馬に乗るのか、ドキドキします。
    なんと私は、ボスクラスの馬でした。キャメルくん。キャメルくんがどけと言ったら、他の馬は皆んな退くし、順番も譲ります。自由奔放な子でした。

キャメルくんです。
    一見私がうまく操っているように見えて、実は踊らされているのでした。くーやーしー!
    それにしても、コースは長くて、景色も色々変わって、とても楽しい時間でした。こんな風に川をバシャバシャ渡ったり。

こんな山深い道を一列になってカッポカッポと歩いて行きます。
    途中違うグループの馬たちと出会ったりもしました。野生の馬もたくさんいます。お互いうまく共存しているみたい。

夫いわく、今までの乗馬時間の中でも、最も長く馬に乗っていた!との事。
    高低差はないので比較的楽な道をのんびり歩いて、私にとってはあっという間の時間でした。

タロイモ畑も幾度となく通り過ぎました。

乗馬が終わり、人間から解放された馬たちは、みんなで列になって広い馬場へ移動を開始。
    基本放牧だそうで。
    お仕事もシフト制で、無理なくスケジュールが組まれているんですって。
    どの世界も働くって大変ねえ。

帰りも4WDでぐんぐん山を登ります。
    綺麗な渓谷が見えました。
    この下で馬に乗っていたわけで。。。
    ちなみに、乗馬は渓谷コースと山コースがあるそうで。。。次回は山コースに行きますよ!!

上へ戻ってきて、最後にバナナをいただきました。
    アップルバナナ!甘さと瑞々しさと甘酸っぱさと。。。美味しかった〜ハワイ島でバナナは絶対食べたほうがいい!有機栽培で、安心安全美味しいとくれば、ね。

帰りにホノカアの街中を通ってくれました。
    映画は見ていませんが。。。でもとてもいい雰囲気の町並みです。

これが噂の映画館ですね。
    当然今も上映中。ミニオンのポスターが貼ってありました(笑)

ここは。。。パーカー牧場のあたりかな。。。でもこの牛たちも野生の可能性が(笑)
    いろんな動物が野生で自由に生きていける豊かな土地です。溶岩台地とは思えない。

帰り際にパーカーランチセンターに寄ってくれたので、ここでもスーパーへ。夕飯のポケ丼とサラダを購入。
    あとヴィレッジバーガーという、評判のハンバーガー屋さんでラムのハンバーガーを買いました。
    珍しいでしょ!?
    これが本当にすっごく美味しかった!
    ハワイの食はとりあえず私の口には全て合いました。これ大事。
    期せずして、三か所の大きなスーパーに行けたので、主婦欲も大満足!