バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年初めて行ったウブドに魅せられ、今年も行ってきました。<br />ヨガして食べて街歩きしてSpaする!バリ・ウブドへの一人旅。<br />日程は…<br /> <br />Day0&amp;1 成田→バリ(直行便)移動<br />前泊:日航成田<br />NRT - DPS Airasia<br />Dian<br />Komaneka at Bisma 泊<br /> <br />Day2 ウブド<br />ビスマをエンジョイする日♪<br />Wana Jiwa Spa at Komaneka Bisma<br />Watercress Cafe<br />Komaneka at Bisma 泊<br /> <br />Day3 ウブド<br />ホテル移動とハノマン通り散策♪<br />ホテル移動(Komaneka at Bisma → Alaya Resort Ubud)<br />Garden Kafe at Yoga Barn<br />DaLa spa<br />Warung Semesta<br />Alaya Resort Ubud泊<br /> <br />Day4 ウブド<br />日中は街歩き♪<br />Yoga Barn モーニングフロー ヨガクラス参加 1回目<br />ホテル→サリ・オーガニック→サンスパ2→ハノマン散策<br />ケチャック・ダンス鑑賞<br />Warung Semesta<br />Alaya Resort Ubud泊<br /> <br />Day5 ウブド<br />日中は街歩き♪<br />Yoga Barn モーニングフロー ヨガクラス参加 2回目<br />ホテル→イブオカ3→ハノマン散策→Spa Bali<br />Alaya Resort Ubud泊<br /> <br />Day6 ウブド<br />日中は街歩き♪<br />Yoga Barn モーニングフロー ヨガクラス参加 3回目<br />カーチャーター6時間<br />ティルタ・エンプル→グヌン・カウイ→ゴア・ガジャ→マヤ・ウブド<br />DaLa spa<br />Alaya Resort Ubud泊<br /> <br />Day7&amp;8 ウブド、クタから空港へ、バリ→成田移動<br />日中は最後のハノマン散策♪<br />Yoga Barn モーニングフロー ヨガクラス参加 4回目<br />クタ移動<br />ディスカバリーモール→Theta Spa→ディスカバリーモール内でディナー<br />バリ空港内ラウンジ<br />DPS - NRT Airasia

2回目のウブド一人旅☆2017年 Day0&1

2017/09/16 - 2017/09/22

sassy

sassyさん

昨年初めて行ったウブドに魅せられ、今年も行ってきました。
日程は…

Day0&1 成田→バリ(直行便)移動
前泊:日航成田
NRT - DPS Airasia
Dian
Komaneka at Bisma 泊

Day2 ウブド
ビスマをエンジョイする日♪
Watercress Cafe
Komaneka at Bisma 泊

Day3 ウブド
ホテル移動とハノマン通り散策♪
Garden Kafe at Yoga Barn
DaLa spa
Warung Semesta
Alaya Resort Ubud泊

Day4 ウブド
ホテル→サリ・オーガニック→サンスパ2→ハノマン散策
ケチャック・ダンス鑑賞
Warung Semesta
Alaya Resort Ubud泊

Day5 ウブド
ホテル→イブオカ3→ハノマン散策→Spa Bali
Alaya Resort Ubud泊

Day6 ウブド
カーチャーター6時間
DaLa spa
Alaya Resort Ubud泊

Day7&8 ウブド、クタから空港へ、バリ→成田移動
日中は最後のハノマン散策♪
クタ移動
バリ空港内ラウンジ
DPS - NRT Airasia

タクシー
エアアジア
Agoda

昨年初めて行ったウブド、今度はハノマン通り散策と街スパデビューがメインで計画しました。もちろんヨガもします。

Airasiaの成田ーバリ直行便の出発は8:25なので、日航成田に前泊しました。
    周辺ホテルには東京駅からTheアクセス成田のバスを利用。
    バスも連休前で満員でした。

日航成田のシングルルーム。
    6時チェックアウトのLCCプランを楽天トラベルから予約。
    部屋の広さはビジネスホテルを想定していたので、思ったよりゆったりしいました。
    古さは否めませんが、休むだけですし十分です!

最低限の設備はあります。このポットを見て、なぜか深夜にカップラーメンが食べたくなりました。

成田空港の周りのホテルはどこがいいか、正直情報不足でしたが、こちらに決めた理由は、空港までのシャトルがあるのと、ホテル内に24時間営業のローソンがあるからです。

ホテル内のローソン。24時間営業は助かります。
    最低限の旅行グッズや買い足しできるものがそろってました。
    ここでカップラーメンと明日の朝食を購入します。

ホテル内は時間をつぶせそうなカフェもありましたが、営業は7時開始。
    6時にはホテルを出るので、使う機会はなさそうです。

古い施設のところどころを改装しているなぁ、といったところです。
    感想としては、個人的には次回は東武にしようかな、と思いました。

モーニングコールを5時にしてもらいました。
    ワクワク気分が高まり、結局寝たのはウトウトした程度で、5時前に起床。
    ホテルから第2ターミナルと朝焼けが遠くに見えます。

シャトルバスを1本はやめて、5:45にホテルを出ました。

成田空港は4年ぶりに来ました。
    直前の台風の進路が気になりましたが、定刻通りの予定です。

たしか4年前は台風で着陸できず、出発地に引き返したんだよなぁ。。。

混雑を予想し、成田空港第2ターミナルに6時ちょうどに到着。
    Web チェックイン済みですがパスポート確認でチェックインカウンターによります。
    チェックインカウンターは6時に既にOpenしていました。
    手荷物をすべて機内持ち込みしようと思ったのですが、すべての手荷物の重さをきっちりはかられ、1週間なので今回は荷物多めだったこともあり、しぶしぶスーツケースは預けることに。
    元々20kgまで預けOKのチケットにしていたのですが、手荷物受取りをバリの空港で待つのを避けたかったのです。

今回は長い滞在なのでゆったりと構えることにします。

搭乗手続きが始まって、久しぶりのバス輸送での搭乗。
    90%日本人客で満席状態です。
    しかも搭乗口がわかりずらい。

口コミ通り、これ、絶対遅延と思いました。
    予想通りラストミニッツの駆け込み搭乗客もいらっしゃいました。

旅慣れている旅行客の利用が多いからLCCを利用するメリットがあるのですが、
    どうもまるで国内線のフライトの気分になります。

定刻より遅れて出発。
    バリ島も定刻より30分遅れて到着。

この後の入国審査と荷物受取りが。。。地獄でした。。。
    到着時間はフライトが集中するのか、入国審査に50分(涙)、荷物受取までさらに50分(号泣)

ここ最近、機内持ち込みばかりしていたので、この時間ロスは落胆しました。。
    座席は前方、到着後はダッシュが鉄則ですね。

HISから予約したMaiMaiのドライバーと落ちあい、空港で少し両替した後、今晩から2泊する、コマネカ アット ビスマに向かいます。

ホテルのチェックイン予定時刻は明らかに遅れるので、ホテルにメールを入れておきました。
    気を付けて向かってきてくださいね、と移動中にすぐ返事が返ってきました。
    さすがの対応です。少しほっとしました。

今回はカーチャーターではなく空港送迎にしたので、途中寄り道が出来なかったのですが、途中でスーパーによりたかったので、カーチャーターでもよかったかな、と思います。

睡眠不足はMaxの状態でしたが、デンパサールを抜けてジャングルや田んぼが見えてくると、不思議と目が覚めてきます☆彡

この景色を見たくて戻ってきたんだなぁ~ と実感します。

コマネカ アット ビスマにつきました。

チェックイン時にロビーから見えたプールの景色は、日が暮れた後の景色でした。
    今晩のレゴンダンスとビュッフェディナー・ナイトの設置をしていました。

ウェルカムドリンクはジンジャーティでした。
    去年は冷たいパイナップルジュースだったような気がします。

日も暮れアフタヌーンティの時間も終わっていたので、前回のようなアフタヌーンティの提案はありませんでした。

チェックイン手続き後、ラゲージを運んでくれた担当の子の案内と説明を受けながら、明日の朝食のレストランを横目に部屋に向かいます。
    手前から3番目の席がベストViewの席です。

お部屋についてから、Watercressのおいしいコーヒーが飲みたくなったのと、コンビニに行きたかったので、タクシーを呼んでもらい、Dinnerをしにウブドセントラルに向かいます。

Dinnerは初日なので前回慣れ親しんだDianでDinner。
    マンゴースムージー。冷たくて甘くて美味しかったです。
    糖分補給♪

さっぱりしたものをいただきたくてオーダーした、Kwetiaw goreng (クィーティアオ ゴレン)
    このフライドライスヌードルがとってもおいしかったので、発音の仕方をメモしてしまうほど。
    平たいライスヌードルをチキンと高菜で炒めたヌードルで優しい鶏ガラの味付け。
    麺少な目野菜沢山でちょうどいい量です。

旅行中、他のワルンに行っても、このメニューに出会えませんでした。

もちろん食後のコーヒーはWatercress cafeでFlat Whiteとジェラードです。
    ああーーーほっとします。

お店は土曜の夜で混んでいたせいか、少し忙しそうでした。
    ここでまったりとしながら、ホテルにもどるシャトルバスの時間まで過ごします。

ホテルに向かう最終のシャトルは21:50にコマネカ モンキーフォレスト発です。
    コマネカ モンキーフォレストも落ち着きがあってよさそうです。

ビスマにもどって、じっくり部屋の散策です。

今回はビスマスイートを予約、高層階とプールビューをリクエストしておきました。ハイシーズンなので期待していなかったのですが、リクエスト通りのビスマスイートで一番眺めのいい、Room 241をアサインされました。

前回はヴィラだったので、初めてのビスマスイートです。
    機能的で便利なレイアウトとシックなインテリア。
    コマネカのお部屋はいつも落ち着きます。

絶景をテラスのこのテーブルから眺めるのは明日の朝ですが、待ちきれません。

お部屋のテラスから眺めるプールサイドの景色。
    ディナーもおわったようです。

ビスマスイートのキングサイズベットをリクエスト。
    (これははツインベットをつなげたものでした。。)
    ベッドルームからバスルーム方面の眺めです。

このテーブルが使いやすく、夜はここでパソコンを使っていました。

そろそろ休む準備をしましょう。

ただいま、ビスマのバスタブ♪
    と中をのぞくと、

フラワーバスです!

Muさんの言う通り、リピーター特典のフラワーバスがセットされていました。
    気分が上がります?

フラワーバスにつかり、体も温まってすぐに眠りにつきました。
    明日の朝はジムでヨガした後、念願のビスマのプールとスパの予定。
    ビスマを楽しむ1日の予定です。

おやすみなさい!

• muさん 2017/09/29 21:02:38
    ビスマ!
    sassyさん 、こんばんは!

ビスマに戻られたのですね♪
    1年ぶりのビスマ、お帰り!って迎えられましたか?

私と同じ、241号室(4階)のあのお部屋に滞在されたのですね

そして、DIAN(笑)
    クイッティヤオゴレンも美味しいですけど、
    私は世界中で、このお店のラクサアヤムが一番大好きです

フラワーバスにもゆっくり浸かれたようですね(^_-)-☆

スパ、私はビスマのスパと、マヤウブドのスパからの景観が一番大好きです

今すぐウブドに戻りたい!って思いました☆彡

mu

sassy

sassyさん からの返信 2017/09/29 23:20:08
    RE: ビスマ!
    Muさん

1年ぶりに行ってきました。
    Welcome home〜 って迎えられました!

241号室は本当に素敵なお部屋ですね。
    4階の部屋だったらいいな..と思っていたので、うれしいサプライズです。

恥ずかしながら、到着日は日が暮れていたので気づかず、翌日の朝、テラスから景色を見て初めて、
    「( ゚д゚)ハッ!この部屋が一番景色のいいビスマスイートなんだ!」って気づきました。

今、Day2の旅行記書いているのですが、本当に素敵な時間が過ごせたのを伝えたくて、少し時間がかかってます。こちらもMuさんなら懐かしく思う内容だと思います!

Dianは安定と安心で、いつ何食べてもおいしいですね。
    今回は初日だけで、ラクサアヤムはいただきませんでした。

その代わり、Alayaの周りやハノマンで入ったWarung Semestaが気に入って、連日行ってしまいました。こちらも後日アップしますね。

ビスマのスパヴィラと景色は私も大好きになりました。
    Liveの川のせせらぎの中、半屋外のスパヴィラでの施術は心から癒されます。

マヤウブドは時間の余裕がなく、今回は食事だけしました。
    スパは次回行こうとおもってます。

今回はゆっくりできたので、旅行記も盛りだくさんになり、忘れないうちにアップできるよう頑張ります♪