エーグイスハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は訪れたかったコルマール!パリからもフランクフルトからも同じくらいの距離なので、パリから入ってフランクフルトまで行くことにしました。<br />4月30日 羽田発  パリ        パリ泊<br />5月1日  パリ             パリ泊<br />5月2日  コルマール          コルマール泊<br />5月3日  コルマール          コルマール泊<br />5月4日  ルクヴィル リボーヴィレ   コルマール泊<br />5月5日  エギスハイム         エギスハイム泊<br />5月6日  ストラスブール        ストラスブール泊<br />5月7日  フランクフルト        フランクフルト泊<br />5月8日  フランクフルト        機中泊

2017年GW 6 パリ~コルマール~小さな村めぐり~

2017/04/30 - 2017/05/09

5月7日  フランクフルト        フランクフルト泊
5月8日  フランクフルト        機中泊

タクシー 徒歩

5月5日。今日は昼までコルマール、それからエギスハイムに移動します。

オテル・ド・マレシャル。正面エントランス。

オテル・ド・マレシャル。運河側から。

このレストラン、今日は赤いゼラニウムの花がある!これから街がお花でいっぱいになるんだろうな。ちょっと早かったんだ。

気球が上がっています。青空にきれいに映えています。

ドミニカン教会。

教会の周りでは、蚤の市が開かれていました。

シャン・ド・マルス公園に来ました。誰もいません。

ラップ将官の像。バルトルディの初期の作品。

藤が満開です。

またケーキで休憩。本当にケーキがおいしいです。

ホテルのレセプション。

ホテルのレストランでランチです。運河沿いのすてきな席です。

ホテルのイラストと一緒に。

ボートが行き過ぎていくのが見えます。

サーモンの前菜。

おしゃれなフレンチです。味もなかなかです。

コルマールのホテルをチェックアウトして、タクシーでエギスハイムに来ました。

今日はエギスハイム城の隣にあるオステルリー・デュ・シャトーに泊まります。

中は石の壁があったりして、とても広いです。

バスルームにも立派な梁が見えます。

エギスハイムは「フランスの最も美しい村」に認定されています。

街歩き。ローマ教皇聖レオン9世の生誕の地としても知られていて、アルザスワイン生産の中心地です。

どこの国でも子どもは水遊びが好きなんだな。

木組みの家が並んでいます。

学校。色鉛筆の看板がかわいいです。

すてきな道。エギスアイムの城壁の道です。

歩いていてわくわくします。

家の色もきれい。

エギスハイムで一番有名なところです。

ここもまだお花がさみしいですがフォトスポットです。

のんびり散歩するのにとても素敵な通りです。

聖レオン9世の礼拝堂。塔の上にコウノトリの巣があります。

サン・ピエール・エ・ポル教会 。

この旅でなんと4度目のトラム。

トラムでブドウ畑に来ました。このブドウからアルザスワインが作られています。

建物だけ見てるとドイツっぽいですが、フランスですね。

レストラン・エデル。

ホテル前の泉。ここもお花準備中。

素敵なお庭。

ホテルの前の聖レオン広場。

自転車のかごがフラワーポットに。

サン・ピエール・エ・ポール教会。

14世紀に作られた木造色つきの像。多色の木造彫刻「開く聖母マリア」。胸の部分が両開きの扉になっていて、その中に聖像が描かれた、文字通り“開く”マリア像です。

ワインの醸造所です。

ワイン醸造所。

夕食にします。

石造りのお洒落なレストランです。

ボリュームたっぷり!

明日はストラスブールに行きます。

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 100円/日~