北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルが失効してしまうので、特典航空券にかえて北京に行ってきました。<br />初めての北京で万里の長城へ。<br />ホテルはずっと泊まってみたかったRosewoodホテルです。<br /><br />旅の目的<br />☆万里の長城<br />☆北京ダックの食べ比べ<br />☆Rosewoodステイ<br />☆ホテルスパ

Rosewood北京に泊まる北京4日間④

8いいね!

2017/09/14 - 2017/09/17

1584位(同エリア5151件中)

0

8

megu_moguさん

ANAのマイルが失効してしまうので、特典航空券にかえて北京に行ってきました。
初めての北京で万里の長城へ。
ホテルはずっと泊まってみたかったRosewoodホテルです。

旅の目的
☆万里の長城
☆北京ダックの食べ比べ
☆Rosewoodステイ
☆ホテルスパ

PR

  • 最終日の4日目は、遅めの朝食をBISTROT Bでいただきました。<br /><br />9時過ぎに伺いましたが、こちらはホテルに宿泊している方や宿泊していない方も利用できるため、大変混雑していました。<br /><br />ビュッフェ形式で種類は豊富ですが、常にたくさんのお客さんが動き回っています。<br /><br />たくさんの種類と量を召し上がりたい方はBISTROT Bが良いと思いますが、ゆったりと静かに召し上がりたい方はManor Clubがお勧めです。<br /><br />フライトに合わせて空港送迎を12:30にお願いしていたので、遅めの朝食後はお部屋でゆっくりしていました。<br /><br />この日は北京でマラソンが開催されるとのことで、とっても良いお天気でした。<br /><br />窓の汚れまでわかるくらいの晴天です!

    最終日の4日目は、遅めの朝食をBISTROT Bでいただきました。

    9時過ぎに伺いましたが、こちらはホテルに宿泊している方や宿泊していない方も利用できるため、大変混雑していました。

    ビュッフェ形式で種類は豊富ですが、常にたくさんのお客さんが動き回っています。

    たくさんの種類と量を召し上がりたい方はBISTROT Bが良いと思いますが、ゆったりと静かに召し上がりたい方はManor Clubがお勧めです。

    フライトに合わせて空港送迎を12:30にお願いしていたので、遅めの朝食後はお部屋でゆっくりしていました。

    この日は北京でマラソンが開催されるとのことで、とっても良いお天気でした。

    窓の汚れまでわかるくらいの晴天です!

    ローズウッド ベイジン ホテル ホテル

  • 参考までに前日のお写真はこちら。<br /><br />バトラーの方のお話では、このお天気や空気の汚れは政府がコントロールしているらしいです。<br /><br />コントロールできるのなら空気だけでも毎日綺麗にして欲しいですが・・。

    参考までに前日のお写真はこちら。

    バトラーの方のお話では、このお天気や空気の汚れは政府がコントロールしているらしいです。

    コントロールできるのなら空気だけでも毎日綺麗にして欲しいですが・・。

    ローズウッド ベイジン ホテル ホテル

  • チェックアウト前に、バトラーの方にお願いして次の滞在のために気になっていたPREMIER SPA SUITEのお部屋を見せていただきました。<br /><br />PREMIER SPA SUITEは確か2部屋しかないようで(記憶が曖昧です)、SPAやプール、ジムと同じフロアに位置しています。<br /><br />写真がないのですが、お部屋を入るとすぐクローゼットがあります。<br /><br />そして、奥にはリビングルームとベッドルームがあります。<br /><br />リビングルームとベッドルームには仕切りはありません。

    チェックアウト前に、バトラーの方にお願いして次の滞在のために気になっていたPREMIER SPA SUITEのお部屋を見せていただきました。

    PREMIER SPA SUITEは確か2部屋しかないようで(記憶が曖昧です)、SPAやプール、ジムと同じフロアに位置しています。

    写真がないのですが、お部屋を入るとすぐクローゼットがあります。

    そして、奥にはリビングルームとベッドルームがあります。

    リビングルームとベッドルームには仕切りはありません。

    ローズウッド ベイジン ホテル ホテル

  • リビングルームとベッドルームを囲むようにしてL字型にテラスがあります。<br /><br />テラスは広いですが、6階なので少し目線が気になります。<br /><br />また、この日のように快晴の日なら良いですが、大気汚染度が高い日にテラスに出ることはないので、宿泊は考えてしまいますね。

    リビングルームとベッドルームを囲むようにしてL字型にテラスがあります。

    テラスは広いですが、6階なので少し目線が気になります。

    また、この日のように快晴の日なら良いですが、大気汚染度が高い日にテラスに出ることはないので、宿泊は考えてしまいますね。

    ローズウッド ベイジン ホテル ホテル

  • ベッドルームの左側はスパルームになっています。<br /><br />こちらのお部屋は滞在すると90分のマッサージが1回つくそうです。

    ベッドルームの左側はスパルームになっています。

    こちらのお部屋は滞在すると90分のマッサージが1回つくそうです。

    ローズウッド ベイジン ホテル ホテル

  • 左側にウォシュレットが付いていないお手洗いが1つあります。<br /><br />右側はスチームサウナとシャワールームです。

    左側にウォシュレットが付いていないお手洗いが1つあります。

    右側はスチームサウナとシャワールームです。

    ローズウッド ベイジン ホテル ホテル

  • ローズウッド ベイジン ホテル ホテル

  • バスタブはROSEWOOD SUITEと同じくらいの大きさだったと思います。<br /><br />お手洗いが1つしかないこと、リビングルームとベッドルームがセパレートタイプでないこと、お外の空気が悪いことを考えると、こちらのお部屋での滞在はないかなぁと思っています。<br /><br />本当はBEIJING HOUSEという22階のプレジデンシャルスイートのお部屋が良いのですが、1泊120万円を超えるので難しいです。。<br /><br /><br />PREMIER SPA SUITEを見せていただいた後は、Manor Clubでチェックアウトし、行きと同じJaguarで空港まで送ってもらいました。<br /><br />日曜日のお昼でしたので、遊びに出かける方たちの車で結構渋滞していました。<br /><br />1時間くらいかかったかと思います。<br /><br />行きと同じCIPの車寄せで車を降り、専用のエレベーターであっという間にANAのチェックインカウンターまで到着です。<br /><br />イミグレーションもセキュリティチェックも大行列で、抜けるまでに50分くらいかかりました。<br /><br />並び疲れてしまったので、免税店等は見ずにAIR CHINA FIRST CLASS LOUNGEへ行きました。<br /><br />開放的な広いラウンジでしたが、お食事は手を付けませんでした。<br /><br />NH962 北京 15:35→羽田 20:00<br /><br />帰りの飛行機はANA BUSINESS STAGGEREDでした。<br /><br />行きよりはシートは良かったですが、やっぱりブランケットもお食事も微妙でした。<br /><br />寒い冬にJALで再訪したいと思います。

    バスタブはROSEWOOD SUITEと同じくらいの大きさだったと思います。

    お手洗いが1つしかないこと、リビングルームとベッドルームがセパレートタイプでないこと、お外の空気が悪いことを考えると、こちらのお部屋での滞在はないかなぁと思っています。

    本当はBEIJING HOUSEという22階のプレジデンシャルスイートのお部屋が良いのですが、1泊120万円を超えるので難しいです。。


    PREMIER SPA SUITEを見せていただいた後は、Manor Clubでチェックアウトし、行きと同じJaguarで空港まで送ってもらいました。

    日曜日のお昼でしたので、遊びに出かける方たちの車で結構渋滞していました。

    1時間くらいかかったかと思います。

    行きと同じCIPの車寄せで車を降り、専用のエレベーターであっという間にANAのチェックインカウンターまで到着です。

    イミグレーションもセキュリティチェックも大行列で、抜けるまでに50分くらいかかりました。

    並び疲れてしまったので、免税店等は見ずにAIR CHINA FIRST CLASS LOUNGEへ行きました。

    開放的な広いラウンジでしたが、お食事は手を付けませんでした。

    NH962 北京 15:35→羽田 20:00

    帰りの飛行機はANA BUSINESS STAGGEREDでした。

    行きよりはシートは良かったですが、やっぱりブランケットもお食事も微妙でした。

    寒い冬にJALで再訪したいと思います。

    ローズウッド ベイジン ホテル ホテル

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP