ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回宿泊したグランドアイランダーの詳細を、自分の備忘録としても上げておきたいと思います。<br /><br />マウンテンビュー 1BR

8回目のハワイ  夫婦の旅  ~ザ・グランドアイランダー~

2017/09/12 - 2017/09/18

もんちゃん

もんちゃんさん

マウンテンビュー 1BR

JAL

ロビー。チェックインフロントがあります。

座るところもたくさん。

タパプールにぬける階段。

その階段。エレベーターもありました。

3階のラウンジ。ドリンクの種類は少ないです。

ラウンジに面したプール。

カバナ。早い者勝ち。

お見苦しくてすいません。水は冷たい、と思いますが、入ってしまうとそれほど。

一応インフィニティプール。ロッカーやシャワーもありますが、私たちは使いませんでした。

これが問題のエレベーターのタッチパネル。行きたい階を押します。Lhaロビー、LLはツアーバス用のパーキング。

エレベーターの中。このように行先の階が表示され、そこにしか止まりません。押し間違いなのか、誰も降りない階がいくつも表示されていることもありました。

お部屋。

ソファ。ほとんどここで過ごしてました。お部屋が狭めなせいか、カウチソファはありません。

ベッドルーム。ベッドは柔らかめ。私は好きですが、旦那は腰が痛くなる、と言っていました。

洗面台。小さめ。あるサイトではダブルシンク、と書いてあったけど。。。もう一つのお部屋と作りが違うのかな?

バスタブ。厚みがあるので、またぐときギリギリでした。

シャワールームが別にあり、レインシャワーのみ。うーん、物足りない。ボディーソープがなかなか落とせない気がして。

トイレ、洗浄機付き。トイレットペーパーも取りやすいところでよかった。ラグーンタワーでは後ろの壁にホルダーがあるから、脇腹がつっちゃうのよね。

眺望。開けていて気持ちいいです。海が見えないのは仕方ない。

その代わり、夜景がとてもきれいでした。

洗濯、乾燥機。スイッチ類が上の乾燥機についてます。乾燥機が優秀で、一時間もしないで、からからに乾きました。
    私はいつもジェルボールタイプの洗剤を、ジップロックのスクリュータイプの入れ物に入れて持って行ってます。

左側が洗濯機のスイッチ。詳しい設定はわからないので、ノーマルに合わせ黒いスタートボタンを押してGO!

洗濯が終わったら、乾燥機に入れ直し、右側のダイヤルをこれまた適当に合わせ、黒いスタートボタンを同じくポチ。
    フロントで家電の日本語の説明書借りられます。借りるのを忘れていましたが、なんとか使えました。

キッチンは小さめですが、大きな冷蔵庫。

冷凍庫のスイッチを縦棒 I のほうへ入れて製氷開始。

炊飯器とナイフたち。このナイフたちの使用用途がわかりません。
    炊飯器は一度も使ったことがありません。二人なので、いつもレンジでチンのごはん。

トースター、キッチンペーパー。

グラス。

スプーンたち。

トングとか。

ジューサー。これも使ったことありません。

お鍋たち。

コーヒーメーカー。

カップ。洗面所にカップがないので、この上のプラスチックのカップを使っていました。

お皿たちと、耐熱容器。

ゴミ箱。

コンロ。5口あります。そんなに使わない。

こんなふうにスイッチがあります。

使いたいコンロのスイッチをオンにして。

熱くしたければプラスのところを押します。プラスとマイナスの部分で調整。

食洗器。これも洗剤をジェルボールタイプのものを持っていきました。

スイッチ探しました。扉の上にスイッチが並んでいました。

このボタンを押してモードを決めます。よくわからないので、いつもノーマルにしていました。扉を閉めて少し待つと作動し始めます。

電子レンジ。温めの時は30secondのボタンを押して、2分にしたりしていました。

換気扇はここ。

押すことで強になったり弱になったり、オフになったり、でした。

室温の設定は華氏で設定されています。このボタンで摂氏表示に変えていました。

26.5℃以上にはなりません。そうだよね、ハワイだもん。
    窓を開けるとエアコン機能がオフになるので、ほとんど窓開けて過ごしてました。

金庫はベッドルームのタンスの引き出しに。

4桁設定して、ロック。

ベッドサイドにはこんなコードが出ていて、iPhoneも充電できます。

この機器につながっていて、

音楽が聴けます。

リビングとベッドルームには、シーリングファンがついています。

スイッチ。ライトは上にすれば明るくなりますが、ファンは4は一番弱く、1が速く回ります。不思議です。

なんとマウンテンビューなのに寝室のラナイから身を乗り出すと海が見え、金曜日の花火が結構見えました。ラッキー♪

なかなか快適に過ごせたマウンテンビューのお部屋でした。
    これでホテル編終了です。

でも次は海が見えるお部屋に泊まりたいなぁ、、、

• kikiさん 2017/09/27 12:06:58
    thank youです~~
    もんちゃん様

alohaです (^^)

私も、6月に滞在しましたが、使い方が良く分からず~
    何とか洗濯機を回した次第で (苦笑)
    セフィテーボツクも最終日に発見したし。。

次11月予約してるので、
    これで電子レンジ!使えます~~
    詳しい説明、感謝致します!

kiki (^^)

もんちゃんさんのトラベラーページ