シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年(2016年)に参戦して、めっちゃ楽しかったシンガポールグランプリに今年も参戦決定!<br /><br />遠い遠い昔少しの間住んでた関係もあってシンガポールは年に一度は行きたい。<br />でも、特にやる事がないー>なつかしさはあるけどやや退屈なので酒飲むしかない=>酒が高いので辛い。<br />そんな我らにお祭りのシンガポールのF1シーズンは退屈知らずになるので最高なのです。<br /><br />今年もモータースポーツに疎い我が家はシンガポールグランプリはF1ってよりも音楽フェス状態で楽しんできました。<br />シンガポール飯も補給できたし、アーチストの素晴らしい歌声や芸も満喫できて最高でした。<br /><br />来年もいくぞー。シンガポールグランプリ。<br />でも、シンガポールグランプリ期間中はあわただしく、シンガポール飯を補給する時間が少なくなるので、できればシンガポールグランプリと別にもう一回、来年は計2回は訪星を考えている今日この頃です。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:JAL Yクラス<br />☆ホテル :コンラッドセンテニアルシンガポール<br />☆お世話になったWeb:<br />○シンガポールグランプリ http://www.singaporegp.sg/<br />〇Conrad Singapore http://conradhotels3.hilton.com/en/hotels/singapore/conrad-centennial-singapore-SINCICI/index.html<br />〇JAL https://www.jal.co.jp/<br /><br />☆1ドル=約80円<br />☆カメラーiPhone7

シンガポール/今年も行くぞ!F1シンガポールグランプリ@コンラッドシンガポール(2017年9月)

76いいね!

2017/09/16 - 2017/09/18

517位(同エリア14848件中)

30

80

すずか

すずかさん

去年(2016年)に参戦して、めっちゃ楽しかったシンガポールグランプリに今年も参戦決定!

遠い遠い昔少しの間住んでた関係もあってシンガポールは年に一度は行きたい。
でも、特にやる事がないー>なつかしさはあるけどやや退屈なので酒飲むしかない=>酒が高いので辛い。
そんな我らにお祭りのシンガポールのF1シーズンは退屈知らずになるので最高なのです。

今年もモータースポーツに疎い我が家はシンガポールグランプリはF1ってよりも音楽フェス状態で楽しんできました。
シンガポール飯も補給できたし、アーチストの素晴らしい歌声や芸も満喫できて最高でした。

来年もいくぞー。シンガポールグランプリ。
でも、シンガポールグランプリ期間中はあわただしく、シンガポール飯を補給する時間が少なくなるので、できればシンガポールグランプリと別にもう一回、来年は計2回は訪星を考えている今日この頃です。

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:JAL Yクラス
☆ホテル :コンラッドセンテニアルシンガポール
☆お世話になったWeb:
○シンガポールグランプリ http://www.singaporegp.sg/
〇Conrad Singapore http://conradhotels3.hilton.com/en/hotels/singapore/conrad-centennial-singapore-SINCICI/index.html
〇JAL https://www.jal.co.jp/

☆1ドル=約80円
☆カメラーiPhone7

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • 柚子鈴さん 2017/10/12 23:17:48
    (^^)
    すずかさま

    シンガポール旅行記におじゃまさせていただきました
    え? シンガポールのお酒って そんなに高かったんですか?
    いつもどんぶり勘定なので 旅行でいくら使ったかよくわかっていない私……
    きっと 結構使ってたんだろうなあ

    ライブでノリノリになれるなんて すずかさまお若い!
    私 まさに昭和の女なので なかなかライブで乗れないんですよ~
    できれば座って見ていたい
    おばちゃんです……(泣)

    以前のシンガポール旅行はお子ちゃまのご機嫌取りで終わってしまった気がします
    次に行く機会がありましたら 大人のシンガポールを楽しみたいな

    柚子

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/15 20:01:32
    RE: (^^)
    柚子様

    こんばんはー。
    シンガポールの旅行記みてくださってありがとうございます。

    シンガポールのお酒たかいっすよーーー。
    我が家のペースで飲むと破産しちゃいそうな位っす・・・

    昭和の女なんですが、ライブのってきましたよ〜〜。
    やはり、ディスコで鍛えた昭和のノリで楽しんできました♪
    座ってみた方が楽ですよね・・・
    おばちゃん、ライブ終わった後は腰が痛かったです(T▽T)

    次回シンガポール行かれる際は、大人のシンガポール楽しんでみてくださいね。
    柚子様の大人のシンガポールレポ楽しみにしてます(^^)

    すずか
  • たらよろさん 2017/09/29 12:53:25
    夏フェス気分のグランプリ☆
    こんにちは、すずかちゃん

    今年も行ってきたのね~グランプリ。
    それもしっかりポイントでお泊りって凄い凄い、羨ましいよ~
    アーティストの大物具合が半端ないね。
    デュランデュランってまだ現役だったってのに驚いた~
    私たちが英語の曲になじみ始めたころに人気者だったよね。

    私もシンガポールグランプリ、行ってみたいなぁ。
    でも、ホテルが高騰するし、飛行機も高いのかな??
    インターコンチがクラークキーに新しくできたようなので、今度はそこにお泊りしてみたいんだけれど・・・・
    やっぱり。シンガポールのご飯は美味しそうだ!!

      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 15:31:35
    RE: 夏フェス気分のグランプリ☆
    たらよろちゃん、こんちはー。
    シンガポールの旅行記見てくれてありがとね〜〜。

    今年も行ってまいりました。シンガポールグランプリ。
    この時期まじで高いので、そのために地味にポイント貯めてるの。
    でも、来年のコンラッドをポイントでとろうとしたらSold Out(TへT)
    そのうち空きは出てくると思うけど、ポイントで取れるか心配で。
    F1時期のマリーナのホテル、あほみたいに高いからねぇ・・

    シンガポールぜひ行ってみてー。
    ちょいとバタバタするけど、お祭りムード満載で楽しいよ〜。
    ホテルはマリーナは高いけど、それ以外はちょいと高い位みたい。
    クラークキーなら少し高いかな?!
    アンバサダー特典の無料宿泊使っちゃえ〜。
    飛行機は早めに取れば安かったよん。3連休初日だけど5万円台。

    いつかシンガポールフェスいえシンガポールグランプリで会いましょうね〜。

    すずか
  • haraboさん 2017/09/28 23:31:31
    F1素人のノリの悪い初老のボクも楽しめるかな?
    すずかさん、こんばんは!

    今年も行っちゃいましたね、シンガポールグランプリ!
    去年も楽しそうだったけど
    2年連続とはかなりハマるんですね。
    ボクもすずかさん以上にF1素人だし・・・
    ノリの悪い初老だけど楽しめるでしょうか?

    でもアリアナ・グランデの
    ステージなら楽しめそうですが・・・
    デュランデュランってまだ頑張ってたんですね。
    懐かしいというか、驚きです、失礼(;一_一)

    あれ?でもよく見ると
    F1の車が走ってる写真がないような・・・気のせいかな?
    でも車以上に見たかったのはオン眉顔。
    ぜひボカシなしで宜しくです!

    それでは~
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 15:26:07
    RE: F1素人のノリの悪い初老のボクも楽しめるかな?
    haraboさん、こんちはー。
    シンガポールのあまり変わらない旅行記見てくださってありがとうございます!

    昨年行ってF1ってよりもライブが楽しくて今年も行っちゃいました!!
    ちなみに、昨年同様F1は全くわかりません・・・ルールも(^^;
    F1素人でのりの悪い初老のクソだんなも楽しんでますよん。

    ステージもアリアナからDuran Duranとターゲット年齢層広いっすよねぇ。
    40年以上もコンビじゃなかったバンドやってるってすごいっすよね!

    > あれ?でもよく見ると
    > F1の車が走ってる写真がないような・・・気のせいかな?

    正解!!
    私の実力でiPhoneではあのスピードの車の撮影は無理っす。

    ただでさえ顔出しできない見苦しいBBAの私。
    オン眉で顔出しは間違いなくお目汚しすぎるのでやめておきまーす。

    すずか
  • ゆみずさん 2017/09/28 20:10:17
    似合うと思うんだけどなぁ(^。^)
    すずかさん☆こんばんは~
    連休は去年と同じシンガポールでF1観戦音楽祭楽しんだのね!!

    すずか家が中距離路線でもエコノミーで行くのか~と、ちょっとびっくり。
    ダンナさん熟睡できてそうなのに、それでもビジネスクラスでないと機嫌悪くなるのか~、贅沢だね!

    それにしてもオン眉似合いそうなのに(^。^)
    自分でギザギザに切っちゃった…って、さては飲んだくれてやっちまったな~
    (経験者は語る…)

    私的にはF1も洋楽もどちらもチンプンカンプンだけど、シンガポール飯は食べたーーーーい♪
    やっぱりアルコールはびっくりするほど高くて、酒飲みには辛いけどさ。

    また来年も行くのか~
    恒例行事嬉しいね♪

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 15:21:27
    RE: 似合うと思うんだけどなぁ(^。^)
    ゆみずさん、こんちはー。
    代わり映えしないシンガポールの旅行記見てくれてありがとね!
    今年もライブいえ、F1楽しんできたよ〜。

    海外発券が使いにくくなってくれたので、最近はすっかり中距離もエコノミストよ〜。
    そんな事を知らない無知な贅沢病のクソだんな、エコノミーだとブツブツ。
    ほんと、何も手配しないくせにムカつくよ。

    > 自分でギザギザに切っちゃった…って、さては飲んだくれてやっちまったな?

    さすが、経験者。正解。
    ギザギザ前髪を綺麗に合わせて切ってくれたので、美容師さんに罪はなく。
    元は私が悪いの(TへT)
    早く前髪伸びないかなぁ・・・

    シンガポールグランプリはF1ちんぷんかんぷんな私でも楽しんでるよ〜。
    って、実は洋楽もあんまり詳しくないけど、ライブは最高よん。
    シンガポール飯も美味しいしね!

    来年も頑張ってエコノミストで行けるように今から徐々に体力つけておくわ〜。

    すずか
  • るなさん 2017/09/28 12:23:52
    お帰り~
    すずかちゃま、こんちは♪
    4トラリニューアルでいいね!も手こずるわコメント書けないわでかなりイラっとしてました。やっとこうしてコメント出来ずざんす。たぶん、昨日いいね!出来てたはず。
    旅行記閲覧もも前のままでいいのになぁ...

    さて、F1シンガポールからお帰り~
    私にはない旅スケに興奮しながら見せてもらいました♪
    こういうイベント時はイレギュラーが起こることが多くて困るよね。
    あぁ、私も肉骨茶食べたいな~!!クソ高いシンガポールのお食事事情の中ではかなり優秀逸品ですよね。

    ホテル代、プロパーだと900ドルだとぉぉ???たっけぇ~(-_-;)恐ろしや。ポイントって有難いですね。
    すずかちゃまのお宅には一体どのくらいのベアとあひるちゃんが住んでいるのかな?(笑)

    きゃーーっ!オン眉すずかちゃん♪可愛いじゃん!(^^)!若く見えることよきっと。しかもショーパンからのおみ足も若い若い♪
    私も3ヶ月前に30センチぐらい髪切って若くなったと言われ調子に乗ってました。もうすっかり普通に伸びちゃって定着したんでそんなこと言われなくなったけど(爆)

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 15:16:25
    RE: お帰り?
    るなさん、こんちはー。
    シンガポール旅行記見てくださってありがとうございます!
    最近バタバタしててフォートラのリニューアルはスマホ見ただけなんですわ〜。
    やっぱり使い勝手変わってるのね。。。

    我が家はるなさんと違って、本当にノースケジュールなんですよ〜。いっつも。
    今回もざくっとスケジュールはF1でアリアナに間に合う時間。だけで(^^;
    一応どこどこ行こうかな。位はあるんですが、なんせ暑いしね・・・
    気がつくとゴロンゴロン&ステージのみで(^^;

    オン眉の私、今どなたにもお見せできませぬ。
    るなさん30cmも切ったの〜〜!?すごーい。きっと美魔女のるなさんだからショートも似合ってそう!!
    私も31cm以上切れる位、いま十数年ぶりに髪の毛伸ばしてます。
    2-3年後に、るなさんのようにザックリ行く予定っす。
    きっと頭軽くなりますよね(^^)
    うーん、でも冬は寒いかな?!

    すずか
  • ままさん 2017/09/25 15:15:03
    若いっていいにゃ。゚☆。゚

    すずかちゃん ご無沙汰してま~す

    シンガポールF1観戦に行ったんですね
    ってか、すずかちゃん Yでシンガポール珍しくない!?

    今回、久しぶりにPY利用したけど… 年齢的に結構キツかったわ(>_<)
    ステータスも持ってないし…アップグレードの難しさも感じたよ
    やっぱBBAはお金を使って楽を得よ!ってことなのね。。(o´_`o)ハァ・・・
    (オイオイ!すずかちゃんに愚痴ちゃってどーすんの!!)

    すずかちゃん、二つ言いたいことありんす!
    1、背が高いね 
    2、スタイルいいじゃん!!


    ★ベティーままより

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 15:10:02
    RE: 若いっていいにゃ。゚☆。゚
    ベティーままさん、こんちはー。
    シンガポールの旅行記見てくださってありがとうございます。

    Yでシンガポール、実はよ〜くやっております。
    つか、最近シンガポールは全て身分相応なエコかも(^^;
    海外発券でアアプグレードしようかと思うも、海外発券でもお高くて・・・
    なので、今後もシンガポールはおとなしくエコで行く予定です(TへT)
    我が家ではPYも高嶺の華っす。

    > 1、背が高いね 
    > 2、スタイルいいじゃん!!

    エエーーーッ。
    実はもっと高身長になりたかったんです。170cm以上の。
    最近ベスト体重から10キロも太ってやばいっす。
    痩せてスタイル良くなったら全身で写真写して出しまーす。(きっと一生ないかも・・・)

    すずか



  • ゆのっち26さん 2017/09/24 23:23:16
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
    すずかさんへ

    こんばんは!

    今年もF1観戦にシンガポール行かれたんですね!
    昨年の旅行記も拝見しましたが今年はF1始まる前の歌フェスの出演者が凄いですね!1日目が歌姫アリアナ・グランデ。日本でも公演ありましたがチケット入手が困難だと聞きました。それが無料で見れるなんて最高ですね(*^^*) そして2日目はデュランデュラン。洋楽に疎い私でも知ってるグループです。それだけでもF1観戦に行く価値がありますね(o^^o)

    シンガポールはマジで行きたいと思ってる所です!
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは4トラで多くの方が行かれて旅行記に載せられて是非行きたいな!と思っています。マリーナベイサンズに宿泊するのが夢ですがすずかさんの宿泊されたコンラッドもとても素敵ですね(*^^*)


    ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 15:04:43
    RE: ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    シンガポールの旅行記見てくださってありがとうございます。

    今年も行ってまいりました。F1。
    アリアナのライブ本当にでした。
    ライブ1時間だったんですが、2時間やってほしかったですもん。
    Duran Duranもめっちゃ懐かしかったです。

    マリーナベイサンズいいですよね〜。
    私も1回だけお泊まりしたんですが、あのプール最高ですもん。
    ガーデンズバイザベイもサンズから近いし、是非是非シンガポール行って見てくださいませ。
    私も来年は2回位はいけるように頑張りまーす。

    すずか
  • puyomushiさん 2017/09/24 23:07:37
    ♪Hungry like the wolf♪♪
    すずかさん、こんばんわ〜

    シンガポールのF1って、めっちゃ楽しそうですねえ。
    ミュージックフェスなんかあるんだ。
    しかもアリアナちゃんからDuran Duranまで幅広過ぎる〜〜
    思わず懐かしくて歌ってしまったよ。

    前髪ぱっつん、実は私も15年ぶりくらいに前髪作ったんですよ。
    少し伸びてきたので、もはやぱっつんじゃないけど某試験の実技のために見かけを少し”やさしそう〜”にしたかったのさ。
    でも、しょせん見かけ倒しでした(´;ω;`)

    チキンライスもやっぱり日本で食べるより、ずっと旨いんだよね、ぜったい。
    去年、チキンライスのシーズニング買ってきたのに食品庫の肥やしになってたの思い出した!!
    思い出させてくれて、ありがと。

    ガーデンズバイザベイのスカイウォーク、揺れるんですね。
    でも、一度歩いてみたいんだよね、高いところが大好きなんで。
    そして、夜にやっぱりもう一度いってみたい〜〜
    中に入らなければ無料だしね。

    すずか夫妻にとっては、シンガポールは時々チャージが必要なスポットなんだっていうことが良くわかったよん。
    そして、アタシも行きたくなった〜♪

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 15:01:09
    RE: ♪Hungry like the wolf♪♪
    puyoさん、こんちはー。
    先日は楽しかったよ〜。結果わかったら教えてね!

    シンガポールの旅行記見てくれてありがとー。

    F1めっちゃ楽しいっす。
    いえ、F1ってよりはライブだけど(^^;
    ほんと、アリアナからDuran Duran。幅広い年齢をカバーしてるよね。
    去年のメインはQueenだったよん。

    前髪、似合ってたよ〜。
    お互いパッツン前髪で頑張りましょう。って確かに、もうパッツンじゃなかったね(^^;

    チキンライス絶対本場で食べる方が美味しいしお安い!
    こないだラッフルズホテルのチキンライスのシーズニングでチキンライス作ったんだけど、事故レベルにまずかった。
    いや、これは私の腕かな・・・

    今度シンガポール行ったらスカイウォークぜひ登ってきてね。
    結構怖かった。
    ここでワイヤーが切れて落ちたら痛そうって。
    あそこ散歩だけなら無料ってのが素敵よね〜。

    また早めにシンガポール行きたいなぁ・・・
    その前に台湾飯も補給したい!!

    すずか
  • ムロろ~んさん 2017/09/24 22:18:45
    エコって気を遣いますよね(^_^;)
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    シンガポールへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も8月にシンガ行きのチケットがあったのでどこへ行こうか計画していたのですけれど、何回かシンガポールへ行くと…(^_^;)。
    ちょっと国外へ〜ってなってしまった自分がいました。
    ホテルステイも楽しむのもシンガポールの楽しみ方だよなぁって、いつかはやってみたい憧れの旅です。

    私もシンガポールへはエコノミークラスで乗っていきましたけれど、席を倒す際に後ろの方に気を遣いますよね(^_^;)。
    確かに一番後ろの席って気を遣わないで済むのが嬉しいところ。
    私も後ろの方に一声かけるのですが、すでに寝てしまっているケースが多くて(^_^;)。
    皆さん、深夜便って意外と寝ている方多いなぁって思ったんです。

    5万円でチケットが抑えられたのは羨ましいです。
    JALって最近、妙にチケットが安いことってあるよなぁって思いましたよ。


    そんな私も国内の旅にJALのチケットを購入したムロろ〜んでした(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 14:54:58
    RE: エコって気を遣いますよね(^_^;)
    ムロさん、こんにちは。
    シンガポールの旅行記見てくださってありがとうございます。

    シンガポール何度かいくと見るところなくなっちゃいますよねぇ。
    ホテルもお高いし・・・
    だったらバスでマレーシアか船でインドネシア行きたくなっちゃいますよね。

    シンガポールはエコでもどうにかいけるギリギリラインですよねぇ。。
    それ以遠だと体が辛い。BBAなもんで・・・
    深夜便は一番後ろは気兼ねなく倒せていいですよねぇ。
    後ろに人がいらっしゃる時は、倒さずに眠るとするとしんどくて・・・

    来年もまたシンガポールf1に参戦予定なんで、今年と同じく300日前位に早々に抑えて安ーく行こうと思ってます。
    キャンセルできないのがやや不安ではありますが。。。

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/09/24 21:56:14
    今年もね☆彡
    すずかちゃん!こんばんは(^^♪

    連休はどこに行ったのかな?っと思ったら
    シンガでF1観戦だったとは(笑)
    前回からもう1年経ったのね。あっという間ね!

    毎度思うけど、シンガってアルコール高すぎだよね。
    飲んべーには向かない国かも???

    連休中なのに5万円台の航空券?安っ。インボラならず残念。
    ってか、すずかちゃん達がC席じゃないなんて・・・珍しくない?
    そうそう。深夜便だから席を気兼ねなく倒して寝るか?それともトイレに行きやすい非常口の席にするか悩まない?
    来年取りあえず仮押さえしているホノルル行き。
    鬼軍曹と話し合って、往復非常口の席を押さえてあるけど悩むな。

    すずかちゃんのお宅には多数のお持ち帰りされたコンラッドのクマやアヒルちゃん達がいっぱい居そうね(*^-^*)


    うーちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 14:49:35
    RE: 今年もね☆彡
    う〜ちゃん、こんにちは。
    先日はありがとねー。
    シンガポール見てくれてありがと。レスがいつもながら遅くてごめんね。

    連休は今年もF1だったわよ〜。
    毎年毎年1年が早くなっていくね・・・怖い怖い。

    シンガポールっておっしゃる通り酒高杉だよね・・・
    住んでいる時も酒高くって買えなかったもん。
    そういえば、、、私シンガポール在住の時今からマイナス10キロだったのよ。ダイエットもしてないのにどんどん痩せて。
    きっとお酒飲まなかったから痩せたんだ。。。。。
    もう一度禁酒ダイエットするかな、いや。。飲み放題天国の日本じゃ無理だよね。

    今回はおとなしくエコノミストよ〜。
    身分相応な(^^;
    深夜便、個人的にはあまり雑音気にしないので一番後ろが気兼ねなく倒せて好きだよ〜。

    来年ホノルルなの?めっちゃいいなぁぁぁ。
    ワイハ久々に行きたいよ。

    我が家にはコンラッドのクマさんとアヒルさんいっぱいいるよん。
    実はアヒルもクマも昔だから大好きなので、捨てられないの・・・
    これからもどんどん貯めるね。

    すずか
  • ぷぷよしさん 2017/09/24 20:06:43
    来年こそはシンガポールGP(悲願)
    すずかさん、おじゃましますm(_ _)m

    シンガポールF1、本当に羨ましい。
    F1レース時期のホテル代に怯みまくっていて、なかなか行けないのですが、
    レース以外にもコンサートも楽しめるシンガポールGP、1度は行ってみたいです。

    しかし4460、エコでもシート倒さなくて爆睡できるだなんて!羨ましいというかなんというか。。。
    私、もう体力的にYで4時間以上のフライト無理です(でもお金がないからYに乗るけど、眠れない)。

    頑張って働いて、来年こそはシンガポールGP観戦したいです。


    ぷぷよし@都落ち(/_;)

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 14:36:42
    RE: 来年こそはシンガポールGP(悲願)
    ぷぷさん、こんにちはー。
    シンガポールの旅行記観てくださってありがとうございます。

    私は個人的にクソ短いシンガポールよりも、お仕事でも長期滞在のタイが羨ましいです。

    ただ、シンガポールのF1めっちゃおもろいです。
    いや、F1ってよりも音楽フェスですけど我が家の場合(^^;

    クソだんなはファーストでも微動だにせずに座って寝ております。
    つか、エコでもファーストでもどこでも同じ。
    無駄遣いしてくれてます。

    来年はF1ご一緒できるといいですね。
    ただ、めっちゃnonバリアフリーなんで、足治してくださいね〜。

    すずか
  • オミオミ☆さん 2017/09/24 18:58:31
    同じ日程!!!
    初めまして、すずかさん。

    いつも旅行記楽しく読まさせて頂いています。

    私も同じ日程でシンガポールに行きました。
    帰りの飛行機では、斜め後ろの席です(ほぼ真横)。
    私は、初めてのF1観戦ですので
    去年のF1観戦の旅行記を参考にさせて頂きました。

    アリアナグランデのライブ最高でしたね!!

    来年もシンガポールでの開催が決まったみたいですので
    ライブ目的でも良いので行きたいです。

    とても楽しかったので、来年も行くつもりです(日程があえば)。

    他の旅行記も楽しみにしています。

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 14:32:36
    RE: 同じ日程!!!
    オミオミさん、初めましてー。
    旅行記読んで下さりありがとうございます。

    オミオミさん、ひょっとして3人席の所ですか?!
    だとしたら、斜め前に座ってて酒ばっかり飲んでたBBAが私です(^^;
    知ってたらご挨拶しましたのに〜。ってお互い知らないっすよね・・・

    アリアナのステージ最高でしたね〜〜。
    先月出たベストを聴きながら通勤してますもん。

    来年のチケットSuper Early Birdで販売開始しましたね!
    気の早い私は安いうちに予約しちゃおうかと考えています。

    お互い来年も楽しみましょうね〜。
    飛行機で見かけたらぜひお声がけくださいませ。
    私もお声がけしまーす。

    すずか

    オミオミ☆

    オミオミ☆さん からの返信 2017/10/02 15:16:26
    RE: RE: 同じ日程!!!
    すずかさん

    3人席の1番右です。
    実は赤ワインを沢山頼まれていて、よく呑む人だと驚いていました。
    その方がすずかさんとは思いませんでした。
    トイレの時に少しお顔拝見しましたが全然BBAではないですよ。
    本当にすずかさんと分かっていたら、ご挨拶していました。

    私も来年の観戦を楽しみにしています。
    問題は、上手く休みが合えばと願っています。

    次の旅行記楽しみにしています

    > オミオミさん、初めましてー。
    > 旅行記読んで下さりありがとうございます。
    >
    > オミオミさん、ひょっとして3人席の所ですか?!
    > だとしたら、斜め前に座ってて酒ばっかり飲んでたBBAが私です(^^;
    > 知ってたらご挨拶しましたのに〜。ってお互い知らないっすよね・・・
    >
    > アリアナのステージ最高でしたね〜〜。
    > 先月出たベストを聴きながら通勤してますもん。
    >
    > 来年のチケットSuper Early Birdで販売開始しましたね!
    > 気の早い私は安いうちに予約しちゃおうかと考えています。
    >
    > お互い来年も楽しみましょうね〜。
    > 飛行機で見かけたらぜひお声がけくださいませ。
    > 私もお声がけしまーす。
    >
    > すずか

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 15:47:37
    RE: RE: RE: 同じ日程!!!
    オミオミさん

    > 実は赤ワインを沢山頼まれていて、よく呑む人だと驚いていました。

    あはは。やっぱり飲み過ぎですよね。
    翌日から禁酒しなきゃーならなかったので、飲み納めと普段以上にがぶついておりました(^^;
    普段はあんなに飲まないっすよ〜。と言い訳を念ため。

    実は飛行の中はほぼいつもスッピンなんです(^^;
    あの日も当然スッピンで・・・・
    こんな事もあるので、次回からは化粧して乗るようにしなきゃ・・と今反省仕切りです。

    オミオミさんは私の恐ろしいスッピン姿をみた貴重なお方です〜。
    きっと次回お見かけ頂いたときは、今回を教訓にして化粧しているので別人すぎて気がつかないかもしれないっす。

    また来年シンガポールでお会いしましょう!

    すずか
  • cotoさん 2017/09/24 18:31:15
    おつかれさまでした(^^)
    すずかさん、こんにちは

    待ってましたF1日記♪
    嵐のように去ったF13日間、今は現実に戻り細々と暮らしています。

    何よりすずかさんとお会い出来て嬉しかったです(^^)
    大量のカップ麺本当にありがとうございました!
    私のお土産がしょぼくて申し訳ないです
    また御礼させてくださいね

    早速いくつかいただきましたがどれも本当に美味しくて衝撃です。
    シンガポールでは一風堂のラーメンも18ドルくらいしますかね。。
    ビールも高いし何なんでしょうねシンガポールは...

    コンラッド5回目なんてさすがですね〜
    F1の日に無料で宿泊できちゃうなんてほんとナイスです!
    来年はいつまでいられるか分かりませんがぜひ飲みにいきましょう〜
    ゆっくりおちついてお話伺いたいです。

    ちなみに、前髪似合ってましたよ。
    言われなければ全くオンザに感じませんでした!
    てか若いっす!

    coto

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 14:28:19
    RE: おつかれさまでした(^^)
    cotoさん、こんにちはー。
    シンガポールお会いしてから2週間以上経っちゃいましたね。
    おかげさまでオン眉前髪もだいぶん復活の兆してみせております。
    お会いできて嬉しかったです。

    カップ麺食べてくださってて嬉しいです。
    体い悪いもの食べ無い方だったらどうしようと思いながら持って行ったもので。。。
    こちらもわざわざホテルまで取りにきてもらってすいませんでした。

    シンガポールすんげー物価高いですねぇ。
    20世紀はもっともっと安かったんですけどねぇ。
    大学のキャンティーンだったら2ドルあれば、ご飯とジュース飲めてたんですけど、今はもう無理かなぁ。

    来年行ければグランプリ以外にもう一度は行きたいな〜って思ってるんです。
    もしお時間が空いてそうでしたら、日本から酒持ち込みますので飲みましょうね!!
    一緒にお酒飲める日を楽しみにしてまーす。

    すずか
  • いつのんさん 2017/09/24 15:53:14
    充実のF1GPだったようで、羨ましゅうございます!
    すずかさん、こんちは!

    やはり今年も行かれたのですね、この期間はイベントも目白押しで
    楽しまれた様子・・・素晴らしいです!
    コンサートもイケてますね。

    レースは初の雨のレースとなったみたいでスタート直後フェラーリ
    は残念でしたがやはりテレビで見るより現地でが最高ですね。

    こちらはSW旅行2週間前に仕事関係の用事で全キャンセルで(涙)

    楽しい旅行記ありがとうございました。

    来年は現在行くかどうか検討中です。

    いつのん

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/10/02 14:23:27
    RE: 充実のF1GPだったようで、羨ましゅうございます!
    いつのんさん、こんにちはー。
    代わり映えしないシンガポールの旅行記見てくださってありがとうございます。

    今年のアリアナはめっちゃ見たかったので、気分すんごい盛り上がりました。
    車のレースほっとんど見てないので、果たしてこれがF1観戦と言っていいのかほんと考えちゃいました。

    今年は雨のレースでスタート直後すっごいクラッシュでしたね!
    見ている方はすんごい盛り上がっちゃいました。

    いつのんさんのリッツのスイートで泡飲みながらの観戦、いつか乗り込ませて頂ければ嬉しい限りです。
    我が家は絶対無理なので、ぜひぜひ実現してくださいませ!


    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP