ポリネシア・カルチャー・センター周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽園のハワイに全員集合(*^^*)<br />娘達と一緒に過ごす時間・・・私達夫婦の一番の楽しみです。<br /><br />♪雑誌やTVで紹介されたビーチ&グルメ巡り『☆オアフ西回り編』です。<br />滞在中に訪れた場所を順番に並べてみました。<br /><br />『コオリナ』⇒『ドール・プランテーション』⇒』『ラニアケア・ビーチ』『ジョバンニ・シュリンプトラック・ハレイワ』⇒『マツモト・シェイブアイス』⇒『ノースショア・ソープ・ファクトリー』⇒『ワイアルアコーヒー』⇒『モクレイア・ビーチ』⇒『ワイメア・ベイ・ビーチ』⇒『ププケア・ビーチ』⇒『サンセット・ビーチ』⇒『テッズ・ベーカリー』⇒『ポリネシア・カルチャー・センター』<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />お誕生日は『フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ』の『Noe』で(*^^*)

32-2(9-12)★楽園のハワイに全員集合(*^^*)②♪雑誌やTVで紹介されたビーチ&グルメ巡り『☆オアフ西回り編』♪お誕生日は“Noe”で

2017/09/02 - 2017/09/13

ikuikuさん

楽園のハワイに全員集合(*^^*)
娘達と一緒に過ごす時間・・・私達夫婦の一番の楽しみです。

滞在中に訪れた場所を順番に並べてみました。

レンタカー
ANA

『マリオット・コオリナ・ビーチクラブ』
    綺麗なビーチです。

滞在中に訪れたを順番に並べてみました。

マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

『ドール・プランテーション』
    赤い屋根とパイナップル畑が目印です。

パイナップル・スプリット完成です!(^^)! $25.95
    パイナップルの上に、ビックアイスが乗ったパフェのような感じです。

パイナップル・スプリット完成!(^^)!
    たくさんのお客さんからのパパラッチ(笑)

ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

『ハレイワ』の看板
    行は男の人、帰りは女の人なのね!
    今まで気が付かなかった(笑)・・・

『ラニアケア・ビーチ』
    いつもの定番コースでハレイワの隣にあるビーチ。
    波打ち際で甲羅干しをするウミガメが見られるビーチ

今回は2回訪れましたが・・・波が荒かったせいか?“カメさん”いませんでした。
    (今までの遭遇率100%でしたが)こういう時もあるのね・・・

『ジョバンニ・シュリンプ・トラック・ハレイワ』
    シュリンプが有名です。凄い行列です。

ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

ジョバンニ・シュリンプ・トラックには4種類の味があります。
    1、SCAMPI
    2、HOT&SPICY
    3、LEMON/BUTTER
    4、GARLIC DOG

こちらは、LEMON/BUTTERです。
    私は、HOT&SPICYを注文してしまい・・・辛くて食べられませんでした。
    おすすめは、SCAMPIかな~

『ハレイワ・レインボー・ブリッジ』

『マツモト シェイブアイス』
    シェイブアイスの元祖店です。

マツモト シェイブアイス スイーツ

やはり、ここは立ち寄らないと・・・もちろん!シェイブアイスを注文します。

『ノースショア・ソープ・ファクトリー』
    ノースショアの定番ルートですね~

ノースショア ソープ ファクトリー 専門店

ピカケのボディオイルが大好きです(*^^*)
    石鹸を購入して型押しも楽しめます。

何度も「モヤモヤさまぁ~ず2」で!紹介されています。

『ワイアルア コーヒーファクトリー』
    こちらも「モヤモヤさまぁ~ず2」で!定番ですね。

ワイアルア コーヒー ファクトリー 専門店

こちらのプレートを数点購入してきました。
    主人が自宅のガレージにコレクションしています。

ノースショアの人気ビーチ巡りです。
    『モクレイア・ビーチ』ずーっと佇んでいたくなる・・・不思議なビーチでした。
    みんな無言でしばらく海を眺めていました。

モクレイア・ビーチ・パーク ビーチ

『モクレイア・ビーチ』
    ほとんど人がいない静かなビーチです。

『ワイメア・ベイ・ビーチ・パーク』
    「JTBハワイのビーチ編」“BEST3”に選ばれています。
    夏場は波が穏やかで絶好の海水浴場に、冬場は6メートル近いビッグウェーブを観察することができます。
    “Eddie would go(エディーなら行くぜ)”のフレーズで有名な、伝説のサーファー“エディー・アイカウ”に敬意を表して開催されるサーフコンテストの場所としても知られています。 と紹介されています。

ワイメア ベイ ビーチパーク ビーチ

夏場は波が穏やかで絶好の海水浴場のはずが、この日は波が荒く
    “飛び込み岩”からのダイブがロコ流ですが・・・今日は禁止でした。

『ププケア・ビーチ・パーク』
    海洋保護区に指定されているビーチです。
    ププケアビーチには「シャークス・コーブ」「タイド・プール」「スリー・テーブルズ」3つのエリアがあります。

ププケア ビーチ パーク ビーチ

海洋生物保護区に指定されているビーチです。

「タイド・プール」です。
    水深は浅くて波が殆ど無く天然のプールです。

でも、岩が多いのでシューズがないと危険です。

『サンセット・ビーチ』
    地平線に沈む夕日が美しいビーチ

• 『サンセット・ビーチ』<br />冬には、ビッグウェーブでも有名なサンセットビーチ。<br />サーフィンの世界大会が開催される場所でもあります。

冬には、ビッグウェーブでも有名なサンセットビーチ。
    サーフィンの世界大会が開催される場所でもあります。

『テッズ・ベーカリー』
    有名なベーカリーショツプです。

私は、ハウピアパイを選びました。
    何故か、ワイキキ市内で売っているものよりも美味しい気がする・・・

テッズ ベーカリー スイーツ

『ポリネシア・カルチャー・センター』
    「有吉の夏休み」で紹介されていました。

おススメ芸能人は“高田延彦”さんです。
    ▼ハワイ、ニュージーランド、イースター島などの
     ポリネシア地域の文化が体験できるテーマパーク(1963年設立)
    ▼5万坪の広大な敷地にはハワイ、サモア、ニュージーランド
     タヒチ、フィジー、トンガの6つの村がありそれぞれ違った
     ショーや体験が楽しめる
    ▼一番人気のサモアの村では、ヤシの木登り、ファイヤーダンス
     火起こし、ヤシの実割りなどの実演が間近で見ることができる
    ▼広い園内をカヌーに乗って陽気なガイドをしてくれる船
     カヌー・ツアーやハワイ最大級のイブニング・ショーがある

ポリネシア カルチャー センター (PCC) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

『ポリネシア・カルチャー・センター』
    もう何度も来ているので、今回は“トワイライト・パッケージ デラックス”というチケットを手配しました。

太平洋に浮かぶハワイ、ニュージーランド、イースター島に囲まれた三角形の海域・・・ポリネシア

ポリネシアの6つの国を体験できるテーマパークです。
    (ハワイ、タヒチ、トンガ、サモア、ニュージーランド、フィジー)

“トワイライト・パッケージ デラックス”チケットとは、
    デラックスディナー(プライム・ダイニング)+イブニングショー(デラックス席)のチケットです。

最初にハワイに行った時は、スーパー・アンバサダーチケツトVIPツアー(専用ガイド付きリムジン送迎)で行きましたが・・・今はガイドになれそうです(笑)

「プライム・ダイニング」でのディナーです。

「プライム・ダイニング」
    円卓の素敵な席に案内されました。
    スタンダートとデラックスの違いは・・・エビやカニ、プライム・リブにグレードアップしているそうです。

豪華で素敵なレストランです。

お肉のブースのお兄さん!(^^)!

カニのブースのお姉さん!(^^)!

カニ、お皿からはみ出ています(笑)

いただきます!(^^)!

• ポリネシアンショー&quot;HA:BREATH OF LIFE&quot;(デラックス席)<br />総勢100余名による迫力満点のイブニングショー(90分)です。<br />ストーリ仕立ての感動的なショーでした。

ポリネシアンショー"HA:BREATH OF LIFE"(デラックス席)
    ストーリ仕立ての感動的なショーでした。

『フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ』
    滞在中にお誕生日が重なりました(*^^*)

Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina ホテル

「お誕生日なら『Noe』がピッタリよ」と、
    ハワイ在住の友人の“おススメで”・・・行ってみました。
    もちろん!予約必要です。

私のお誕生日パーティです。

『Noe』
    ドレスコード・・・スマートカジュアル

ハワイに乾杯!(^^)!
    お誕生日おめでとう(*^^*)&ありがとう!(*^^*)

アランチア・ジウリウス(オレンジベース)
    ロマン・ガーテン(ストロベリーベース)

イタリア南部にあるカプリ島とオアフの食文化を融合させたメニューだそうです。

長女は、スパゲティにロブスターのトッピングです。

牛ヒレのソテー
    とっても繊細で美味しい(*^^*)
    料理長は日本の方だそうです。

デザートも美味しい(*^^*)

『Noe』からプレゼントです。
    ありがとうございます(*^^*)

楽しく素敵に&心穏やかに歳を重ねていけたら・・・幸せです。

• らるたんさん 2017/10/14 10:58:28
    充実のお誕生会♪
    ikuikuさん、こんにちは。
    素敵なお誕生会になりましたね。

ハワイの海を見て、
    ハワイの空気を吸って、
    ハワイにいるだけで気持ちが良いのに、
    可愛いお嬢さん達とご一緒だなんて・・・

若い子と一緒だと、同じ場所を訪れても、
    違ったものになりますものね。
    そこでお誕生日を祝ってもらえるなんて
    本当に素敵な思い出ができましたね。

コオリナは、ゴルフでしか行ったことがありませんが、
    Noa・・・しっかりメモしました♪

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/10/15 19:07:45
    RE: 充実のお誕生会♪
    ☆らるたんさん
    こんばんは(*^^*)らるたんさん

ちょうど1年前のお誕生日の時も・・・
    らるたんさんからメッセージをいただきました。
    今回もメッセージをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

らるたんさんの旅行記は・・・いつも優雅で素敵ですね。
    “四季島スイート”&“ななつ星”憧れます。

☆ikuiku
  • あけちさん 2017/10/13 13:05:47
    素敵な誕生日^ ^
    ikuikuさん こんにちは^ ^

お誕生日おめでとうございます
    ハワイで誕生日を過ごせるなんて、最高に素敵ですよね^ ^
    しかも家族一緒にお祝いできるって幸せなことですよ

ikuikuさんにとって素晴らしい1年でありますように

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/10/15 18:59:33
    RE: 素敵な誕生日^ ^
    ☆あけちさん
    こんばんは(*^^*)あけちさん

> お誕生日おめでとうございます
    > ハワイで誕生日を過ごせるなんて、最高に素敵ですよね^ ^
    > しかも家族一緒にお祝いできるって幸せなことですよ

メッセージ、ありがとうございます(*^^*)

> ikuikuさんにとって素晴らしい1年でありますように

あがとうございます。
    これからも、よろしくお願いします(*^^*)