オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ(*^^*)全員集合!です。<br />ikuiku夫婦+長女+次女=家族旅行です(*^^*)<br /><br />★12回目のハワイ★<br />9回目のマリオット・コオリナ・ビーチクラブ(10泊12日)です。<br />娘達の友人をご招待するので、3ベッドルームにしました。<br /><br />そして、娘達のリクエストでオアフ島《ビーチ》巡り“12ヵ所”をしました!(^^)!<br />途中《ショッピング&グルメ》に立ち寄りながら(*^^*)<br />いつもスローライフのikuiku夫婦ですが・・・<br />今回は、若い子4人を行きたい場所に♪連れて行きます。<br />張り切っちゃいます(*^^*)<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />『コオリナ』とは、ハワイ語で「至福に満ちた」という意味の言葉です。<br />それでは『コオリナ』に行ってきます!(^^)!

32-1(9-12)★ビジネスクラスで♪楽園のハワイに全員集合(*^^*)①マリオット・コオリナ・ビーチクラブ3BR(12日間)♪雑誌やTVで紹介されたビーチ&グルメ&ショッピング巡り『☆コオリナ☆カポレイ☆ワイキキ』

2017/09/02 - 2017/09/13

ikuikuさん

ハワイ(*^^*)全員集合!です。
ikuiku夫婦+長女+次女=家族旅行です(*^^*)

★12回目のハワイ★
娘達の友人をご招待するので、3ベッドルームにしました。

途中《ショッピング&グルメ》に立ち寄りながら(*^^*)
いつもスローライフのikuiku夫婦ですが・・・
今回は、若い子4人を行きたい場所に♪連れて行きます。
張り切っちゃいます(*^^*)

それでは『コオリナ』に行ってきます!(^^)!

レンタカー
ANA

『アウラニ』上空を通過中です。

今回は!オアフ島ぐるり1周、有名なビーチ巡り(12ヵ所)をしました!(^^)!ちょっとだけ、紹介します。

ビーチ巡り“No,1ビーチ”は『ハロナ・ビーチ・コーブ』です(*^^*)
    「パイレーツ・オブ・カリビアン」の“命の泉”のロケ地のようです。
    穏やかな入り江&透き通る海の色です。

『ベローズ・ビーチ』
    米軍敷地内のため、平日は関係者以外立ち入り禁止。
    週末と祝日のみ一般開放されている限定のビーチです。
    右隣はワイマナロ・ビーチ、左隣はラニカイ・ビーチです。

『モクレイア・ビーチ』
    オアフ島の北西、ノースショアにあるビーチにあるビーチです。
    ずーっと佇んでしまう・・・誰もいない静かなビーチです。

『カイルア・ビーチ』
    全米1位に輝いたことのある美しいビーチ。
    サラサラのパウダーサンド&心地よい貿易風が吹いています。

『コオリナ・ビーチ』
    《マリオット・コオリナ・ビーチクラブ》の穏やかなビーチです。
    大好きなビーチです。

成田空港に集合です(*^^*)
    10泊12日ハワイ旅行に行ってきます!(^^)!

◆◆9月2日(土)◆◆
    ANA NH-184(ビジネスクラス)
    成田発(18:40)⇒ホノルル着(07:15)

『ANAラウンジ』
    今日も“寿司バー”がOPENしました。
    混雑していたので2貫をチョィスする形でした。

次女、カレーライスを注文してきたようです。
    長女はシャワー中です。

9月1日からANAホノルル線は全便最新機材のボーイング787-9型機。
    全便でビジネスクラスのフルフラットシートの提供を開始しました!との案内。

9月1日って、昨日からなんだ!ラッキー(*^^)v
    フルフラットシートでした(*^^)v

お気に入りの“1A”の席です。
    どの席からも直接通路にアクセスできる、スタッガードタイプ(前後の座席を互いに配置)のシートは便利ですね(*^^*)

6人+たっぷり荷物が積めるように・・・こちらの車を『ハーツ』でレンタルしました。
    “フォード”のエクスペディション。
    3列シートで快適+ラゲージスペースもとても広い。

でも、難点がありました。
    ※車高が高いので、7ft以上の所でないと駐車出来ない。

• 『KCC Farmers&#39; Market』<br />毎週土曜日 7:30~11:00に開催されている、オアフ島最大規模の青空市場。<br /><br />8時半過ぎに到着しましたが、凄い人で賑わっています。<br /><br />『Two Hot Tomatoes』<br />「TRAVELハワイ」で紹介されています。<br />ハワイの有名トマト農家が出店しているそうです。

『KCC Farmers' Market』

8時半過ぎに到着しましたが、凄い人で賑わっています。

『Two Hot Tomatoes』
    「TRAVELハワイ」で紹介されています。
    ハワイの有名トマト農家が出店しているそうです。

おすすめは“FRIDD GREEN TOMETOS”
    グリーントマトにパン粉を付けて揚げたトマトです。

私は、ミックスを注文しました。

色々なフレーバーの種類があるポップコーン。
    試食できます。
    それぞれ好きな味のポップコーンを購入(おやつ用)します。

生パイナップルジュースとパイナップルを購入(朝食用)します。
    スーパーのパイナップルと比べると、とても濃厚でジューシーです。

「ハワイに恋して」#106---男の“ONO” ハワイで
    “まことちゃん”が紹介した『Banan』
    「TRAVELハワイ」&「まっぷる」にも載っています。

バナン スイーツ

ダイヤモンド・ヘッド周辺散策
    モンサラット通りにある『Banan』に行ってみました。
    バナナを凍らせてピュレ上にした『Banan』のフードトラックです。

その後に向かったのは、チャイナタウンにある“レジェンド・シーフード・レストラン”
    駐車場が満車で断念しました。

川を挟んで向こう側にある『ハワイ出雲大社』に行ってみました。
    Welcome to“ Izumo Taishakyo Mission of Hawaii”

ハワイ出雲大社 寺院・教会

『ハワイ出雲大社』
    立派なしめ縄です。
    「モヤモヤさまぁ~ず2」その中で『ハワイ出雲大社』を紹介したら
    日本からの観光客が連日訪れて・・・今や観光スポットになっているとか。
    「ハワイに恋して2」でも紹介さていました。

ハワイ出雲大社 寺院・教会

アラモアナ周辺に戻ってきました。
    “レジェンド・シーフード・レストラン”が入れなかったので
    “リケリケ・ドライブイン”に入ってみました。
    こちらのロコモコ・・・すごい量です(笑)
    ラーメン位のどんぶりに、ご飯山もりです(笑)

リケリケ ドライブ イン 地元の料理

食材を買い込んで、早めにチェックインします。

9回目の《マリオット・コオリナ・ビーチクラブ》です。
    部屋タイプ
    “3ベッドルームヴィラ, オーシャンビュー, バルコニー” のお部屋です。

マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

帰ってきました。
    ただいまハワイ(*^^*)

3ベッドルームの見取り図です。
    右側(2BR)と左側(1BR)・・・中で繋がって(3BR)になっています。
    写真を撮ろうとした時には、すでに散らかっていました(泣)

それぞれのお部屋に、トイレ&お風呂が付いています。
    とても便利だしプライバシーもバッチリです。

キッチンでは、料理好きな主人がお酒を飲みながら料理の腕を振るいます。
    リビングルームでは、毎晩 借りてきたDVD(DVDレンタル機から)の鑑賞会が始まります。

紺色の部分が3ベッドルームのオーシャンビューです。
    モアナタワーとナイアタワーの真ん中の部分が3BRです。

チェックイン時に、モアナタワーの14階が用意されていましたが・・・
    私はナイアタワーが好きなので、ナイアタワーに変更してもらいました!(^^)!
    中層階になりましたが・・・OKです。

《マリオット・コオリナ・ビーチクラブ》のアメニティが『マリエ』です。
    右側の写真・・・ロビーに飾ってあります。
    こちらの品物がお部屋に置かれています。

『アラモアナ・センター』の『マリエ』
    素敵な香りなので“island ambiance reed diffuser”を買いに行きました。

マリエオーガニクス (アラモアナ店) 専門店

ハワイでは、ヤシの木の高さ目線の中層階が好きです。

《マリオット・コオリナ・ビーチクラブ》
    離島に来た感じが好きです。

• 素敵な景色です。

地図を見る

素敵な景色です。

マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

『FIA FIA (フィアフィア)』
    毎週火曜日《マリオット・コオリナ・ビーチクラブ》中庭にて開催されている
    ディナーショーです。
    こちらのショーも毎回、楽しみにしています。

プロモーション中ということで・・・$105×6
    (ディナー&ドリンク2杯付)
    特典
    ※プレミア席にアップグレード
    ※最前列の席
    ※『ロングボード』での朝食バイキングのバウチャー付
    お得なプランです。

マイタイで乾杯(*^^*)

サモア民族の中でも数少ない酋長の称号を与えられたチーフ“シエル”を中心とした
    ポリネシア文化、歴史を強調したディナーショーです。
    私は“シエル”のファンです。
    とっても素敵な声の持ち主(歌が最高)です。

サモアの酋長“シエル・アベア”を中心に行われる素敵なショーです。

タヒチ&フィージー&ニューシーランド&ハワイ等々のダンスをして楽しませてくれます。
    主人と次女は選ばれて一緒にダンスを踊っていました。

• 夕日が沈みます。

地図を見る

夕日が沈みます。

マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

• 《マリオット・コオリナ・ビーチクラブ》からの夕日がとっても素敵

ピンク色になって・・・

• 紫色に変わる・・・魔法みたいな空の色

紫色に変わる・・・魔法みたいな空の色

いよいよクライマックスのファイヤーナイフダンスです。

今日も、とってもいいお天気です。

『ロングボード』
    《マリオット・コオリナ・ビーチクラブ》にある海の見えるレストランです。

卵料理もお好みで作ってくれます。

ホテル前のビーチです。

娘達が作ったアート作品です。
    上手!(^^)!

充実した設備(キッチン&洗濯機&乾燥機など完備)で暮らすようにSTAY出来ることがハワイの魅力です。
    娘達が海&プールに何回行ってもOK!洗濯機はとても便利です。
    それにキッチンがあると!やはり便利です。

ピザも焼いてみました。
    とても美味しく出来上がりました。

大好きな『コオリナ・ゴルフクラブ』

コオリナ ゴルフ クラブ ゴルフ場

『コオリナ・ゴルフクラブ』
    今日は、娘達が『アウラニ』&プール&海に行っているので、
    私達は大好きな『コオリナゴルフクラブ』に行ってきました。
    いつもお世話になっている“Yさん”から「お帰りなさい」と嬉しい言葉です。

コオリナ ゴルフ クラブ ゴルフ場

プレイの後は、大好きなお買い物。
    てんとう虫のウエア&限定のキャディバックを購入しました(*^^*)

隣の『アウラニ』までお買い物に行っていた娘達。
    ikuiku家族は『アウラニ』DVCのメンバーです。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

シェリーメイのお洋服をオーダーすることが出来るそうです。
    1時間位で出来上がるそうです。
    長女が選んだデザインです。

~ハロウィンの季節ですね~
    コオリナ周辺をお散歩&探検してきたようです。

ショッピング&グルメ巡りです。

『ウルフギャング』
    NYで人気のステーキハウスに40年務めたウルフギャング氏のお店です。

• 『ウルフギャング』<br />娘達が「行きたい」場所です。<br />グリルドシュリンプ&アボガドサラダ $19.95

娘達が「行きたい」場所です。
    グリルドシュリンプ&アボガドサラダ $19.95

「プライムグレードのブラックアンガスビーフを専用熟成庫で28日間ドライエイジングし、高温のオーブンで焼き上げ中に肉汁を閉じ込めたウルフギャングの看板メニュー」
    ※プライム、ドライエイジド(熟成専用庫からお出しいたします)
    TOMAHAWK $124.95

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

STEAK FOR TWO $120.95
    STEAK FRIES $12.95

『インターナショナル・マーケットプレイス』
    2016年8月に工事が完了して、以前の雰囲気とはガラリと違い高級なショップがありました。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

『フィリップ・リカード・ホノルル』
    『アラモアナ・センター』にあった『フィリップ・リカード・ホノルル』が『インターナショナル・マーケットプレイス』内に移転しています。
    以前、購入したブレスレットの点検に行きました。
    アラモアナの時と比べると少し狭くなりましたが、ゴージャス感があります。

フィリップ リカード ホノルル (アラモアナ センター店) ブランドショップ

『ワイキキ・ショッピング・プラザ』地下1階に『ワイキキ横丁』があります。

『ワイキキ横丁』こちらも綺麗になりました。

『A/X』で次女がお買い物中です。

『アラモアナ・センター』
    「大規模な拡張工事が行われて買い物スポットがさらに充実したアラモアナ・センター」

『ルイ・ヴィトン』“ハワイ限定”トートーバックを購入。
    主人もバックを購入。
    (限定に弱い私達(笑))

『ビッグアイランド・キャンディーズ』
    箱がとても素敵だし、美味しいからお土産に購入しました。

買い物が大好きな・・・主人と長女
    ゆっくりしたい・・・私と次女

アラモアナセンター ショッピングセンター

『Shirokiya(シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク)』

白木屋 和食

「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介された『FUJIYA HAWAII』
    「Pure Peanut Butter Mochi」お餅です。

『アラモアナ・センター』に新フードコートがオープンです。
    48店舗のショップがオープンしたそうです。

『ジャンバジュース』
    大好きな生絞りオレンジジュースを注文します。
    アラモアナに行ったら必ず飲みたい生ジュースです。

ジャンバジュース (アラモアナ店) カフェ

『Henry’s Place(高橋果実店)』
    帰り道に立ち寄り手作りソルベを購入します。

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

『ノードストローム・ラック』
    高級デパート『ノードストローム』のアウトレットのお店です。
    ワードとワイキキにあります。
    両方に行きましたが、こちらワードの『ノードストローム・ラック』の方が広いし品数豊富です。

ノードストローム ラック (ワード ビレッジ) アウトレット

『ワイケレ・プレミアムアウトレット』
    ※お買い物の好みはそれぞれ違うので、集合時間を決めて各々好きな場所に移動します。
    私と主人は「トミー・バハマ」&「ポロ・ラルフ・ローレン」をチェックします。
    再び合流して娘達のお買い物に付き合います。

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

『KA MAKANA ALI’I(カ・マカナ・アリイ)』
    カポレイに、新しく出来たショッピングセンターです。

T&C サーフ デザイン (カ マカナ アリイ店) 専門店

『アラモアナ・センター』に次ぐ規模のようです。
    メイシーズ、H&M、PINK、T&C Surf、Victoria’s Secret などが入っています。

• 『Five Guys Burgers &amp; Fries(ファイブ・ガイズ バーガー&フライ)』<br />「アロハエクスプレス コオリナ&カポレイで遊ぶ!」に掲載されていました。

『Five Guys Burgers & Fries(ファイブ・ガイズ バーガー&フライ)』

東海岸から来たバーガー店です。

ジュースもブレンド出来ます。スゴイ味が出来上がります。
    私は、ノーマルが一番です。
    ジュース飲み放題&カウンター前のピーナッツは食べ放題のようです。

トッピングを選びます。
    オールで注文しました。
    凄いボリュームです・・・

• kiyoさん 2017/11/04 13:31:51
    ハワイ
    ikuikuさん、はじめまして。
    私のアイルランド旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。

アウラニを上空から見るのは、圧巻ですね!
    それから、フライド・グリーン・トマト。
    昔、私がKCCに行った時は行列していたので、
    そのまま通り過ぎましたが、おいしそうですね。
    う~ん、またハワイに行きたくなってきました。
    kiyo

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/11/04 14:04:57
    RE: ハワイ
    ☆kiyoさん
    はじめまして、こんにちは(*^^*)
    ハワイ旅行記にいいね!&メッセージをいただきまして
    ありがとうございます。

私も航空券からホテルまで、すべて自分で手配する旅が大好きです。
    カンクンに行った旅行記にも(*^^)v是非遊びに来てください。

“南スペイン”へもうすぐ出発ですね♪♪
    旅行記、楽しみにしています。

☆ikuiku
  • 一休さん 2017/10/16 09:52:13
    写真がハワイらしく明るくカラフルで綺麗ですね
    いつもお世話になっています、一休です。

一休

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/10/16 16:56:40
    RE: 写真がハワイらしく明るくカラフルで綺麗ですね
    ☆一休さん

こんにちは(*^^*)一休さん。
    フォローありがとうございます(*^^*)
    いいね!&メッセージもありがとうございます。

> ハワイは25年ほど前に一度行きましたが相変わらず海はきれいですね、僕がいるパタヤの海と別物です。

一休さん・・・パタヤでゴルフ三昧いいですね!(^^)!
    “運動不足解消のプール歩き”目の前がプールで羨ましいです。
    ikuikuも運動不足解消のため・・・プールに行って“お喋り”してきました(笑)

> カメラも良いのを使っているのでしょうか、今後もよろしくお願いします。

えーっと!カメラは、キャノンの安い“押すだけ”カメラです(笑)
    色々な機能がある高いカメラは・・・使えません(笑)機械が苦手で・・・
    あとはドコモの携帯カメラです(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。