バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />〇 07/08<br />HOME-HND<br /><br />〇 08/08  <br />BA0006 NRT 12:55-LHR 17:50  <br />BA0482  LHR 19:15-BCN 22:20<br /><br /><br />〇 09/08 <br />バルセロナ観光<br /><br /><br />〇 10/08 マヨルカ島へ <br />IB5384 BCN08:40-PMI09:35<br /><br /><br />〇 11/08 ポルトガル(リスボン)へ <br />IB8188 PMI14:55-LIS15:55<br /><br /><br />● 12/08 再びバルセロナへ ←イマココ<br />IB5871 LIS17:55ーBCN20:45<br /><br /><br />〇 14/08 涙の帰国<br />CX318 BCN13:20-HKG 07:20<br /><br /><br />〇 15/08 旅のラストはキャセイラウンジで乾杯!<br />CX504 HKG09:05-NRT 14:30<br /><br />NRTーHND リムジンバス<br /><br /><br />涙のラストフライト<br />HND-HOME<br /><br />op.27の意味 → 27か国目なのです^^

2017 夏のvacances スペイン・ポルトガル ~ ホテルチェックイン時に生まれて初めてビーチサンダルもらった! Ibis Styles Barcelona Centre 編 op.27-8

2017/08/07 - 2017/08/15

IB5871 LIS17:55ーBCN20:45

〇 14/08 涙の帰国
CX318 BCN13:20-HKG 07:20

〇 15/08 旅のラストはキャセイラウンジで乾杯!
CX504 HKG09:05-NRT 14:30

NRTーHND リムジンバス

涙のラストフライト
HND-HOME

op.27の意味 → 27か国目なのです^^

地下鉄Diagonal駅から徒歩8分くらい。
    カサミラとサグラダファミリアの間にあって、どちらも徒歩圏内。

オープンしてまだ1年くらい?なのかな。
    某口コミを見て予約する時かなり躊躇したけれど、特に問題なかった。
    それよりも、ホテルのスタッフがとてもフレンドリーで、
    私の名前はスペイン語で「笑う」っていう意味なんだって!
    嬉しくて、泣きそうになった。
    パパ・ママ 名前を付けてくれてありがとう!
    すぐに絵葉書を買いに行って、感謝の気持ちを綴った。

accorhotelsのカジュアルブランド ibis styles

カラフルでポップな雰囲気。
    ピンクのごみ箱の上の棚には 夕方になると
    ミント水、オレンジが入ったミネラルウォーターのサービスがあった。

2つ星 ★★

お部屋はどんな感じかな。
    まだ新しいホテルなので、予約サイトを見ても情報が少ない。

ドアを開けたらすぐ ツインベット。
    狭いけれど、パリで泊まったあのホテルや香港のあのホテルよりは広い。

ミネラルウォーターのサービスあり。
    他は何もないけれど、寝るだけのお部屋だから これで十分。

とってもシンプルなバスルーム。
    アメニティはボディーシャンプーのみ。
    いいの、いいの。シャンプーは持参してるから問題ないよ!

チェックインした時、ビーチサンダルもらったw
    こんなの初めて!!

ホテルの朝食

ibis styles
    朝食込でツイン 1泊132ユーロ

morning runでサグラダファミリアに挨拶しに行って
    気分爽快。
    フレッシュジュースをいただいて
    大きなマグカップにカフェラテを入れてお部屋へ持ち帰る。

★★2つ星なのに この朝食。
    満足よ。

このシリアルがまた おいしかったんだな~。

カフェラテをカップに入れてお部屋で飲むこともできた。

ヨーグルトが数種類、ハチミツやフルーツもあった。

今回もaccorhotelsグループでホテルを探したんだけど
    なかなかツインベットの設定がないということ、
    空港からのアクセス、料金を考慮して このホテルを選択したことは
    なかなか良かった。

帰国日、空港行きバスになるためホテルでタクシーを呼んでもらって
    カタルーニャ広場まで10分くらい。15ユーロ弱だったかな。
    寝るだけ!ならおススメです^^