台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港よりキャセイパシフィック航空の翼で台北に向かいました。<br />その前に香港国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジについて紹介いたします。<br />広い香港国際空港ですがキャセイパシフィック航空のラウンジは、3か所あります。私は、台北行きの搭乗ゲート近くのピアラウンジを利用しました。<br />ラウンジ内は、とても広く豪華です。ダイニングコーナー(ビュフェスタイルで食事を楽しめます!)、ヌードルバー(オーダー形式でラーメンと点心を各種楽しめます!)、カクテルバー(いろんなお酒をバーカウンター形式で楽しめます!)、茶房(中国茶をはじめいろいろなお茶を楽しめます!)とお好み合わせてゆっくりと寛ぐことが出来ます。シャワールーム、ビジネスコーナーなどもあります。本当にリッチな気分を味わいました。<br />香港から台北までのフライトは、1時間50分と短いのですがビジネスクラスのサービスは、本格的なものでした。シップもエアバス330ですがシートがソロタイプ座席で短時間では、ありますが快適でした。<br />台北、桃園国際機場到着、通関手続きを終えて台北市内には、国光バスを利用して台北駅に向かいました。台北駅から宿泊するホテルは、駅前のシーザーパークホテルです。バスを降りてすぐの所です。<br />チェックインを済ませて早速、街に繰り出しました。<br />台北には、みんなのデジブックで知り合いになったお友達がいます。そのお友達に会いにMRTに乗り仰天宮駅に向かいました。<br />お友達は、お茶屋さん(天圃茶荘)を経営しています。店に着くと私を暖かく迎えてくれました。そして美味しいお茶を御馳走になりいろいろお話をしました。<br />その後、近くの仰天宮と占い横丁と公園を散策して夕食を御馳走になりました。小籠包がとてもおいしいお店です。地元の人しか知らない隠れた名店です。肉汁たっぷりの小籠包、絶品の美味しさでした!(占い横丁では、お友達の知り合いの店で占ってもらいましたよ!)<br />夜も遅くなり、友人と別れてホテルに戻りました。<br />翌日は、ホテルのレストランで朝食バイキングを頂きました。料理のメニューも豊富でまずまずの美味しさでした!<br />その日は、MRTを利用しての観光です。(イージーカードがあるので乗り降りは、楽々です!)まずは、台北駅から中正記念堂へ行きました。そしてMRT信義線で淡水まで行きました。淡水の街を散策です。古き良き時代の淡水の街をぶらり歩き、観光スポットを巡りました。その中でも紅毛城は、一番のスポットでした。英国領事館跡、小白宮、龍山寺、一滴水記念館、新北市忠烈祠などを廻りました。昼食は、中正路にあります。佐野ラーメンで頂きました。とても個性的な味でした。<br />淡水の街を後にしてMRTに乗り次は、北投温泉に向かいました。北投温泉では、温泉入浴が目的です。新北投駅近くの山楽温泉館にて温泉を楽しみました。温泉を楽しんだ後に梅庭、地熱谷を見学しました。帰り道、北投温泉の川沿いを歩いていると台風でつぶれてしまった瀧の湯がリニューアルオープンしているのでは、ありませんか?建物も新しくなり庭園もきれいにこれは、次回、台北に来た時は、瀧の湯へ行こうと思いました。(入浴料も昔より値上がりしていましたね!笑い!)<br />台北市内に戻り、三越デパートで買い物をしてホテルへ戻りました。<br />その日の夜は、台北庶民の味を堪能する為に路地浦にある小さな食堂で夕食を頂きました。リーズナブルな料金ですが意外とおいしい!絶品ですね!(ビールを自分で持ち込みましたよ!)<br />最終日、ホテルのレストランで朝食バイキングを頂き、身支度を整えてホテルをチェックアウト、空港へ向かうバス乗り場へ行こうとすると台北駅西側の国光バス乗り場が無くなっているでは、ありませんか?台北駅西側が整備されてきれいになっています。国光バスは、台北バスターミナルへ移動したようです。これは、困った!!<br />すると空港行きのMRTの看板が目に入りました。(桃園国際機場までのMRTが開通したのを知りませんでした!)<br />台北駅舎の西側に空港行きのMRT乗り場ができたのです。そんな訳でMRTに乗り無事空港に到着しました。空港行きのMRTは、各駅停車と急行(エクスプレス)の2種類あります。空港利用者は、もちろん急行の乗ります。車両も新しく荷物置き場もあり乗り心地は、良いですね!40分で空港に到着します。渋滞も無く大変便利になりました。<br />台北から中部空港までもキャセイパシフィック航空の翼です。楽しい思い出を胸に空の旅を楽しみながら帰路に着きました。<br />

夏休み、JALのマイルを使いキャセイパシフィック航空特典航空券で行く香港&台北5日間の旅『台北編』

2017/08/16 - 2017/08/20

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

香港よりキャセイパシフィック航空の翼で台北に向かいました。
チェックインを済ませて早速、街に繰り出しました。
夜も遅くなり、友人と別れてホテルに戻りました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
キャセイパシフィック航空

キャセイパシフィック航空のラウンジで食べた食事

キャセイパシフィック航空のラウンジ
    ダイニングコーナー

• キャセイパシフィック航空のラウンジ<br />ヌードルバー

ヌードルバー

キャセイパシフィック航空のラウンジで食べたラーメンと餃子

キャセイパシフィック航空のラウンジ
    茶房

• キャセイパシフィック航空のラウンジ<br />バーカウンター