羽島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学に入学した頃、中学からの同級生に航空部の仮入部に誘われました。<br /><br />入学当時は自動車部に入ってやろう(結局は帰宅部ですが)と思っていたので航空部なんてノーマークでした。しかしながら、もし友人にこのとき仮入部に誘われなければ大学生活は今ほど楽しくなかったでしょう。<br /><br />航空部とは、動力を持たない簡易なグライダーで空を飛ぶクラブです。<br /><br />このときの仮入部では岐阜県にある木曽川滑空場に行きました。<br /><br />学校より名神高速で岐阜羽島まで。航空部の部車は私のレジアスのモデルチェンジ前のモノでした。<br /><br />高速を降りて、川沿いの堤防を走ること20分ほど。<br /><br />草原に到着しました。こんなところから本当に飛行機が飛ぶのかなぁ?<br /><br />他の人が飛ぶのを見ていると思っていたより長時間の飛行をしているようです。<br /><br />いざ自分の番。グライダーにワイヤーを取り付けてエンジンでワイヤーを巻き上げます。グライダーがある程度の高度をとるとワイヤーを切り離してそこからは動力なし。<br /><br />後ろに乗る教官が操縦します。ほんとうにとんでいるぜ。<br /><br />とまあ、これだけのことですがむっちゃ楽しいよね。<br /><br /><br />帰りは名神の大津SAで休憩。やっぱり景色がいいね。上りの大津SAには恋人の聖地のハート型モニュメントが飾ってあります。<br /><br />航空部はとても楽しくて入部を真剣に検討していましたが、あまりの部費の高さに結局はいらずじまい。

航空部で空にあこがれてー木曽川滑空場

7いいね!

2015/04/26 - 2015/04/26

75位(同エリア108件中)

0

8

AltoRegiusTT

AltoRegiusTTさん

大学に入学した頃、中学からの同級生に航空部の仮入部に誘われました。

入学当時は自動車部に入ってやろう(結局は帰宅部ですが)と思っていたので航空部なんてノーマークでした。しかしながら、もし友人にこのとき仮入部に誘われなければ大学生活は今ほど楽しくなかったでしょう。

航空部とは、動力を持たない簡易なグライダーで空を飛ぶクラブです。

このときの仮入部では岐阜県にある木曽川滑空場に行きました。

学校より名神高速で岐阜羽島まで。航空部の部車は私のレジアスのモデルチェンジ前のモノでした。

高速を降りて、川沿いの堤防を走ること20分ほど。

草原に到着しました。こんなところから本当に飛行機が飛ぶのかなぁ?

他の人が飛ぶのを見ていると思っていたより長時間の飛行をしているようです。

いざ自分の番。グライダーにワイヤーを取り付けてエンジンでワイヤーを巻き上げます。グライダーがある程度の高度をとるとワイヤーを切り離してそこからは動力なし。

後ろに乗る教官が操縦します。ほんとうにとんでいるぜ。

とまあ、これだけのことですがむっちゃ楽しいよね。


帰りは名神の大津SAで休憩。やっぱり景色がいいね。上りの大津SAには恋人の聖地のハート型モニュメントが飾ってあります。

航空部はとても楽しくて入部を真剣に検討していましたが、あまりの部費の高さに結局はいらずじまい。

PR

  • こんなところを飛びます。<br /><br />うしろはそのグライダーたち。

    こんなところを飛びます。

    うしろはそのグライダーたち。

  • 本当に飛んでいるよ。<br /><br />ある程度、飛行機には興味があったので計器の意味はある程度わかります。

    本当に飛んでいるよ。

    ある程度、飛行機には興味があったので計器の意味はある程度わかります。

  • 眼下に広がるは雄大な木曽川。

    眼下に広がるは雄大な木曽川。

  • 大津SA

    大津SA

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP