ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年のイタリア旅行からこのフォートラベルを始めましたが、<br />初の英語圏の旅行記です!<br />そして人生初めてのアメリカ本土旅行です!\(^O^)/<br /><br />都会が好きな私は、アメリカに行くなら最初は絶対NYがいいと思っていたんです。<br />街が刺激的だし、SATCのロケ地とかたくさん行きたい所があるので。<br />でも5月のGWに駆け込みで『LALALAND』を観て、映画の世界&LAにすっかり惚れちゃいまして、6月に軽く年下の友達にLA行かない?って話したら意外と乗り気になってくれて3ヶ月でLA行きが実現w早w<br />いつか行きたい行きたいと思っていたけど、まさか自分がアメリカに行く日がくるなんて~<br />戻ってきた今でも不思議な気分です。<br /><br />今回は色々考えた結果、すべーて個人手配にしました。<br />AIR:大韓航空<br />STAY:Airbnb<br />Rent a car:さくらレンタカー<br />Wi-Fiルーター:グローバルWi-Fi<br /><br />今回は初めて配車アプリのLyftも使いました!<br />アジアの旅行には慣れてる私も、<br />アメリカに関しては全てが初!初!初!の嵐で、当日まで色々不安もありましたが、結果(殆ど)問題無しで無事帰ってこれました!<br /><br />i just would like to say, i miss LA already!!!

FIRST★USA・LA trip①(福岡出発→チーズケーキファクトリー→サンタモニカ)

38いいね!

2017/09/07 - 2017/09/12

254位(同エリア3923件中)

0

71

nacci

nacciさん

2012年のイタリア旅行からこのフォートラベルを始めましたが、
初の英語圏の旅行記です!
そして人生初めてのアメリカ本土旅行です!\(^O^)/

都会が好きな私は、アメリカに行くなら最初は絶対NYがいいと思っていたんです。
街が刺激的だし、SATCのロケ地とかたくさん行きたい所があるので。
でも5月のGWに駆け込みで『LALALAND』を観て、映画の世界&LAにすっかり惚れちゃいまして、6月に軽く年下の友達にLA行かない?って話したら意外と乗り気になってくれて3ヶ月でLA行きが実現w早w
いつか行きたい行きたいと思っていたけど、まさか自分がアメリカに行く日がくるなんて~
戻ってきた今でも不思議な気分です。

今回は色々考えた結果、すべーて個人手配にしました。
AIR:大韓航空
STAY:Airbnb
Rent a car:さくらレンタカー
Wi-Fiルーター:グローバルWi-Fi

今回は初めて配車アプリのLyftも使いました!
アジアの旅行には慣れてる私も、
アメリカに関しては全てが初!初!初!の嵐で、当日まで色々不安もありましたが、結果(殆ど)問題無しで無事帰ってこれました!

i just would like to say, i miss LA already!!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  Hello, guys!(o´∀`o)<br />お久しぶりの福岡空港 国際線ターミナルです!<br /><br />おととしの8月に韓国に行って以来の海外旅行・日本脱出です♪<br />今回は初めてのアメリカということでどんだけスーツケースが粗雑に扱われるかわからない&色々お土産買いそうなので大きくて軽いスーツケースがいいな、<br />ということで初めてスーツケースをレンタルしました!<br /><br />【アールワイレンタル】<br />https://www.ry-rental.com/<br />リモア サルサエアー80L 8日間レンタルで6000円以下でした★<br />リモアなのに意外と安い!と思ったけど、届いたスーツケースはそれなりに傷がけっこうありましたw<br />まま、いっか~どうせレンタルだし★アクセントにピンクのベルトをして出発です!<br />

    Hello, guys!(o´∀`o)
    お久しぶりの福岡空港 国際線ターミナルです!

    おととしの8月に韓国に行って以来の海外旅行・日本脱出です♪
    今回は初めてのアメリカということでどんだけスーツケースが粗雑に扱われるかわからない&色々お土産買いそうなので大きくて軽いスーツケースがいいな、
    ということで初めてスーツケースをレンタルしました!

    【アールワイレンタル】
    https://www.ry-rental.com/
    リモア サルサエアー80L 8日間レンタルで6000円以下でした★
    リモアなのに意外と安い!と思ったけど、届いたスーツケースはそれなりに傷がけっこうありましたw
    まま、いっか~どうせレンタルだし★アクセントにピンクのベルトをして出発です!

  • 基本毎回お世話になっているグローバルWi-Fiさんでルーターを借ります。<br />空港で受け取り&返却★<br />アメリカ大容量セット★(6500円ほどでした!)<br /><br />初めての国なので、ネットが常に出来ることはマスト!<br />

    基本毎回お世話になっているグローバルWi-Fiさんでルーターを借ります。
    空港で受け取り&返却★
    アメリカ大容量セット★(6500円ほどでした!)

    初めての国なので、ネットが常に出来ることはマスト!

  • 無事出国審査を終えてゲート前でちょっと一休み。<br /><br />ななななんとスタバができてるよー!!!<br /><br />どうしたの?福岡空港国際線!!(゜д゜)<br />そんなしゃれたもんなかったじゃんかよ。。。<br /><br />嬉しすぎる♪

    無事出国審査を終えてゲート前でちょっと一休み。

    ななななんとスタバができてるよー!!!

    どうしたの?福岡空港国際線!!(゜д゜)
    そんなしゃれたもんなかったじゃんかよ。。。

    嬉しすぎる♪

  • とりあえず、ソイラテと、意外と初めて食べるスタバのプリン♪<br />このコーヒー味のプリンうまうま★<br />しばし、日本のスタバとはお別れですね~

    とりあえず、ソイラテと、意外と初めて食べるスタバのプリン♪
    このコーヒー味のプリンうまうま★
    しばし、日本のスタバとはお別れですね~

  • 今回はこれまた初めての大韓航空で行きます。<br />(韓国に行く時はアシアナが多かった)<br /><br />航空券を単独で取ろうと決めた時、安心の自国のJAL/ANAは行くだけで15万くらいで高いから却下w(国内乗り継ぎ必要だし)<br />一番安いのは中華系だけど、それは・・・静かに却下ww<br />次に安いのが韓国系でした。<br />アシアナは行きはいいんだけど帰りの出発時間が夜中1時くらいなってしまう。<br />でも大韓は帰りはLAXをお昼頃出発、福岡20時着だったので一番ベストかなと思い、決めました!<br />往復でサーチャージ含め92,000円ほどでした(^^)<br />(大韓航空のHPから購入しました)

    今回はこれまた初めての大韓航空で行きます。
    (韓国に行く時はアシアナが多かった)

    航空券を単独で取ろうと決めた時、安心の自国のJAL/ANAは行くだけで15万くらいで高いから却下w(国内乗り継ぎ必要だし)
    一番安いのは中華系だけど、それは・・・静かに却下ww
    次に安いのが韓国系でした。
    アシアナは行きはいいんだけど帰りの出発時間が夜中1時くらいなってしまう。
    でも大韓は帰りはLAXをお昼頃出発、福岡20時着だったので一番ベストかなと思い、決めました!
    往復でサーチャージ含め92,000円ほどでした(^^)
    (大韓航空のHPから購入しました)

  • かなり綺麗な機内!<br />ちゃんとモニターもついています~!<br />映画もけっこう充実してますが、1時間のフライトじゃ見きれないw<br /><br />キャビンクルーたちの接客も非常に丁寧でした♪<br /><br /><br /><br />

    かなり綺麗な機内!
    ちゃんとモニターもついています~!
    映画もけっこう充実してますが、1時間のフライトじゃ見きれないw

    キャビンクルーたちの接客も非常に丁寧でした♪



  • USBもあるので、充電できる♪<br />ただちょっと充電速度は遅かった(^◇^;)<br />

    USBもあるので、充電できる♪
    ただちょっと充電速度は遅かった(^◇^;)

  • Bye, fukuoka!

    Bye, fukuoka!

  • ご飯出た★おにぎりとお水とスナック★<br />なかなか美味しかったけど、おにぎりがけっこう冷えてましたw

    ご飯出た★おにぎりとお水とスナック★
    なかなか美味しかったけど、おにぎりがけっこう冷えてましたw

  • 今回は珍しく旅の相方がいるので、久々窓側の席にしました♪<br />

    今回は珍しく旅の相方がいるので、久々窓側の席にしました♪

  • 2年ぶりの仁川空港到着~!!おれんまにえよ!!!<br /><br />仁川で初の乗り継ぎの方面を目指します!

    2年ぶりの仁川空港到着~!!おれんまにえよ!!!

    仁川で初の乗り継ぎの方面を目指します!

  • transfer、、、transfer、、、<br /><br />保安検査がかなり混んでて、20~30分くらいかかりました(゚ワ゚)

    transfer、、、transfer、、、

    保安検査がかなり混んでて、20~30分くらいかかりました(゚ワ゚)

  • さて、出発ゲートにやってきました!<br /><br />私は見慣れてる景色ですが、<br />相方は初めての韓国(てか空港)なので、すごーい、広ーい♪って感動してました。<br />その初心はどこへ行ったのだろう、、、(遠い目)

    さて、出発ゲートにやってきました!

    私は見慣れてる景色ですが、
    相方は初めての韓国(てか空港)なので、すごーい、広ーい♪って感動してました。
    その初心はどこへ行ったのだろう、、、(遠い目)

  • とりあえず、2時間ほど乗り継ぎ時間があるので、ラウンジ行く??<br /><br />私はプライオリティパスがあるので大体どこのラウンジも入れますが、<br />相方は楽天のゴールドカードのみなので、このターミナルビルではMATTINAラウンジのみ入れます。<br />でドリンク1杯のみ飲めます。<br />受付でオーダーを取って持ってきてくれます。<br /><br />私は何でも飲めるし食べれるけど、<br />これ以上は飲めない&食べれない相方を目の前にしてはちょっとはばかられるw<br />てことでオレンジジュースw<br />どうぜ飛行機乗ったら機内食出るしね(^_^;<br /><br />ラウンジはひっきりなしに人が来て多かったです☆<br />韓国人が多く、皆がつがつ食べてましたw何回もおかわりに行くしw<br />あれ?でも皆この後飛行機乗るんだろうし、ご飯出るんじゃ無いの?<br />そんなに食べたら飛行機で食べれないよ?wって要らぬ心配をするくらい(^_^;

    とりあえず、2時間ほど乗り継ぎ時間があるので、ラウンジ行く??

    私はプライオリティパスがあるので大体どこのラウンジも入れますが、
    相方は楽天のゴールドカードのみなので、このターミナルビルではMATTINAラウンジのみ入れます。
    でドリンク1杯のみ飲めます。
    受付でオーダーを取って持ってきてくれます。

    私は何でも飲めるし食べれるけど、
    これ以上は飲めない&食べれない相方を目の前にしてはちょっとはばかられるw
    てことでオレンジジュースw
    どうぜ飛行機乗ったら機内食出るしね(^_^;

    ラウンジはひっきりなしに人が来て多かったです☆
    韓国人が多く、皆がつがつ食べてましたw何回もおかわりに行くしw
    あれ?でも皆この後飛行機乗るんだろうし、ご飯出るんじゃ無いの?
    そんなに食べたら飛行機で食べれないよ?wって要らぬ心配をするくらい(^_^;

  • 免税店でシャネルの新しく出た香水だけ買いました♪<br /><br /><br />

    免税店でシャネルの新しく出た香水だけ買いました♪


  • さて、搭乗時間が近づいてきたのでゲートに向かいましょう!<br /><br />大韓だからゲートがすぐそこで楽チン♪<br />他国の航空会社とかだと遠い時もありますもんね!<br /><br />ハングルの写真しか撮れなかった。。w<br />ちゃんと【ロスアンジェルス】と書いてありますよ!!

    さて、搭乗時間が近づいてきたのでゲートに向かいましょう!

    大韓だからゲートがすぐそこで楽チン♪
    他国の航空会社とかだと遠い時もありますもんね!

    ハングルの写真しか撮れなかった。。w
    ちゃんと【ロスアンジェルス】と書いてありますよ!!

  • こちらもエアバスの綺麗な飛行機♪<br /><br />福岡-仁川と同じモニター&USB付き<br /><br />3:4:3の並びです。<br />私達は4の通路側から2名。<br />隣1席は空席でした。

    こちらもエアバスの綺麗な飛行機♪

    福岡-仁川と同じモニター&USB付き

    3:4:3の並びです。
    私達は4の通路側から2名。
    隣1席は空席でした。

  • イヤホンは最初から置かれてるのではなく、後から配り制でした

    イヤホンは最初から置かれてるのではなく、後から配り制でした

  • 最初から席にあったのは、スリッパ&歯ブラシセット

    最初から席にあったのは、スリッパ&歯ブラシセット

  • あとお水も。かわいい♪<br /><br />機内が乾燥しますから、長距離フライトは水分補給はマストですよね

    あとお水も。かわいい♪

    機内が乾燥しますから、長距離フライトは水分補給はマストですよね

  • 最初の機内食はビーフにしました!<br />お肉はちょっと固め?てかメインの約半分をポテトが占めてるけどねw<br /><br />しかし、韓国の客室乗務員の人って、男女共に本当にお肌が綺麗だなー<br />てか乗務員がアジアの人だし、乗ってる人も韓国人が多く欧米感がないのでアメリカ行く実感が湧かずw

    最初の機内食はビーフにしました!
    お肉はちょっと固め?てかメインの約半分をポテトが占めてるけどねw

    しかし、韓国の客室乗務員の人って、男女共に本当にお肌が綺麗だなー
    てか乗務員がアジアの人だし、乗ってる人も韓国人が多く欧米感がないのでアメリカ行く実感が湧かずw

  • 行きは10時間10分のフライトでした。<br />久々の長距離フライト、エコノミーは疲れますね~(^◇^;)<br /><br />LA到着は朝なので、寝とかないといけないからあまり寝ずに行ったのに、<br />結局あまり眠れなかったw

    行きは10時間10分のフライトでした。
    久々の長距離フライト、エコノミーは疲れますね~(^◇^;)

    LA到着は朝なので、寝とかないといけないからあまり寝ずに行ったのに、
    結局あまり眠れなかったw

  • 朝は、、あれ自分のご飯の写真が無いw<br />私はオムレツにしました。<br /><br />相方はおかゆ(ふりかけ付き)。

    朝は、、あれ自分のご飯の写真が無いw
    私はオムレツにしました。

    相方はおかゆ(ふりかけ付き)。

  • LAXに着陸!!!<br />ついにアメリカにやってきましたよーーーー!(≧∀≦)

    LAXに着陸!!!
    ついにアメリカにやってきましたよーーーー!(≧∀≦)

  • イミグレへ向かうも、まだなんかアメリカにいる実感ないw

    イミグレへ向かうも、まだなんかアメリカにいる実感ないw

  • これ見るとちょっとじわじわくる!!<br /><br />今まで入国審査で何にも聞かれた事のない私は、<br />何かしらは聞かれるとうアメリカのイミグレにちょっとドキドキしていました。<br /><br />最初に審査官と会う前にズラッと並んだ入国審査の機械(APC:Automated Passport Control)で指紋と顔写真を登録します。日本語も選択できるし、係員がけっこういるので分からない時は聞けますよ。<br />レシートみたいな紙が出るのでそれを持って、審査官の列に並びます。<br /><br />男性、女性、どちらがまだ英語聞き取れそうかな、、と考え、<br />女性の方が声高いから聞き取れそうかなと、女性の列に並んでいたら、前にいた韓国人親子が長くて結局隣のブースの男性の方が指でくいくいしてきてそちらに行く事にw<br /><br />まず日本のパスポート出したら『TOKYO?』と聞かれたので『No, from Fukuoka.』と言ったら『ん?FUKUOKAってどこ?』みたいな顔をしたので『日本の南の方、下の方です』と言ったら『じゃあ暖かいんだね』『海はあるの?』って聞かれ、そんな会話(てか雑談)で終了w<br />あれ?滞在目的とか、滞在日数とか、滞在先とか聞かれるんじゃないの?(゚ワ゚) って思ってた私は拍子抜けw<br />でもすごい優しい笑顔で話してくれる人でした。びっくり。大抵イミグレの職員って超真顔で無愛想ですからねw(^_^;<br /><br />ちなみに『よろしくお願いしまーす』と超日本語でパスポートを差し出した相方は何も質問されなかったらしいですw

    これ見るとちょっとじわじわくる!!

    今まで入国審査で何にも聞かれた事のない私は、
    何かしらは聞かれるとうアメリカのイミグレにちょっとドキドキしていました。

    最初に審査官と会う前にズラッと並んだ入国審査の機械(APC:Automated Passport Control)で指紋と顔写真を登録します。日本語も選択できるし、係員がけっこういるので分からない時は聞けますよ。
    レシートみたいな紙が出るのでそれを持って、審査官の列に並びます。

    男性、女性、どちらがまだ英語聞き取れそうかな、、と考え、
    女性の方が声高いから聞き取れそうかなと、女性の列に並んでいたら、前にいた韓国人親子が長くて結局隣のブースの男性の方が指でくいくいしてきてそちらに行く事にw

    まず日本のパスポート出したら『TOKYO?』と聞かれたので『No, from Fukuoka.』と言ったら『ん?FUKUOKAってどこ?』みたいな顔をしたので『日本の南の方、下の方です』と言ったら『じゃあ暖かいんだね』『海はあるの?』って聞かれ、そんな会話(てか雑談)で終了w
    あれ?滞在目的とか、滞在日数とか、滞在先とか聞かれるんじゃないの?(゚ワ゚) って思ってた私は拍子抜けw
    でもすごい優しい笑顔で話してくれる人でした。びっくり。大抵イミグレの職員って超真顔で無愛想ですからねw(^_^;

    ちなみに『よろしくお願いしまーす』と超日本語でパスポートを差し出した相方は何も質問されなかったらしいですw

  • と、いうことで若干リラックスしてトイレに。<br />便器低いw<br />そしてドアの隙間が広いw

    と、いうことで若干リラックスしてトイレに。
    便器低いw
    そしてドアの隙間が広いw

  • 意外と時間がかかったのがバゲージクレーム。<br />15分~20分くらいは待ってたかも。<br />ちゃんと出てくるかな。。。とドキドキしました。<br />でもロストバゲージにならずちゃんと出てきました!よかった~♪<br /><br />これで問題なく、LAの街へ繰り出せますよ!

    意外と時間がかかったのがバゲージクレーム。
    15分~20分くらいは待ってたかも。
    ちゃんと出てくるかな。。。とドキドキしました。
    でもロストバゲージにならずちゃんと出てきました!よかった~♪

    これで問題なく、LAの街へ繰り出せますよ!

  • きたね!ロサンゼルスに!ハリウッドに!<br /><br />ちなみに最後のステップ、税関は、これまた<br />『申告するものは無い?』<br />『アメリカは初めて?』<br />『LAではどこに行くの~?』<br />って、こちらもフレンドリーでしたw<br /><br />そして相方はここでも一言も何も言われずw<br />WHY?

    きたね!ロサンゼルスに!ハリウッドに!

    ちなみに最後のステップ、税関は、これまた
    『申告するものは無い?』
    『アメリカは初めて?』
    『LAではどこに行くの~?』
    って、こちらもフレンドリーでしたw

    そして相方はここでも一言も何も言われずw
    WHY?

  • ターミナルの外に出てきました!<br />うわぁ、空気がカラっとしてる!<br />日差しはあるのに全然暑くないです!<br />本当に湿度低いんだなー<br /><br />台湾とか空港出た途端、むあっとしてて湿度すごかったもんなぁ~<br />ここでは暑くても不快指数は低くて済みそうです♪<br /><br />とりあえずレンタカー屋さんに着いたことを電話で連絡。(日本語)<br />お迎えを頼んでるので、ピックアップの車を待ちます♪

    ターミナルの外に出てきました!
    うわぁ、空気がカラっとしてる!
    日差しはあるのに全然暑くないです!
    本当に湿度低いんだなー

    台湾とか空港出た途端、むあっとしてて湿度すごかったもんなぁ~
    ここでは暑くても不快指数は低くて済みそうです♪

    とりあえずレンタカー屋さんに着いたことを電話で連絡。(日本語)
    お迎えを頼んでるので、ピックアップの車を待ちます♪

  • 【さくらレンタカー】<br />https://www.sakura-rentacar.com/jpn/home<br /><br />日系の会社なので予約から貸し出し、返却までALL日本語でOkay!<br /><br />今回借りた車はフルサイズクラスです。<br />サイズは予め指定できますが、詳しい車種は当日までわかりません。<br />私達はTOYOTAのカムリの白でした。とても綺麗な車~♪<br /><br />今回夏のキャンペーンで、割り引きになっていたのと、追加ドライバー代が無料になっていたので、4日間で$363,72でした。<br />(念のため保険は全部入りました)<br />まぁ、一日1万くらいですかね。<br />クレジットカードの控えだけ最初に取られます。<br />支払いは返却時、クレジットカード or USドルでの支払いです。<br /><br />

    【さくらレンタカー】
    https://www.sakura-rentacar.com/jpn/home

    日系の会社なので予約から貸し出し、返却までALL日本語でOkay!

    今回借りた車はフルサイズクラスです。
    サイズは予め指定できますが、詳しい車種は当日までわかりません。
    私達はTOYOTAのカムリの白でした。とても綺麗な車~♪

    今回夏のキャンペーンで、割り引きになっていたのと、追加ドライバー代が無料になっていたので、4日間で$363,72でした。
    (念のため保険は全部入りました)
    まぁ、一日1万くらいですかね。
    クレジットカードの控えだけ最初に取られます。
    支払いは返却時、クレジットカード or USドルでの支払いです。

  • レンタカー受け渡し完了!<br />左ハンドルの右車線!大丈夫かな~ドキドキ、、、♪<br /><br />今回は殆ど私がドライバーでした。<br /><br />意外とすぐ運転には慣れます。<br />ただ気がつくと右よりになっちゃうんですよね(^_^;<br />でもそれも、そうならないようにすぐに慣れます。<br />右折が赤信号でもできるっていうのは結構便利でした。(ダメの標識があるところは×)<br />

    レンタカー受け渡し完了!
    左ハンドルの右車線!大丈夫かな~ドキドキ、、、♪

    今回は殆ど私がドライバーでした。

    意外とすぐ運転には慣れます。
    ただ気がつくと右よりになっちゃうんですよね(^_^;
    でもそれも、そうならないようにすぐに慣れます。
    右折が赤信号でもできるっていうのは結構便利でした。(ダメの標識があるところは×)

  • 助手席サイド☆<br />設備は問題無し♪<br />一応CDプレーヤーだけついています。<br />あとUSBにつなげば自分のiPhoneやiPodが聴けます。<br /><br />カーナビが簡易的なもので、フロントガラスに吸盤的なものでくっつけるんですけど、すぐ落ちるんですw<br />1、2日目は頑張ってついててくれたんですが、どんどんすぐ落ちるようになって、最後の方は相方が手持ちで持ちながら見てましたw<br />ここはちょっと改善してほしいー(^_^;<br />ちなみにカーナビはkmじゃなく、マイル表示でした(1マイル=約1.6km)

    助手席サイド☆
    設備は問題無し♪
    一応CDプレーヤーだけついています。
    あとUSBにつなげば自分のiPhoneやiPodが聴けます。

    カーナビが簡易的なもので、フロントガラスに吸盤的なものでくっつけるんですけど、すぐ落ちるんですw
    1、2日目は頑張ってついててくれたんですが、どんどんすぐ落ちるようになって、最後の方は相方が手持ちで持ちながら見てましたw
    ここはちょっと改善してほしいー(^_^;
    ちなみにカーナビはkmじゃなく、マイル表示でした(1マイル=約1.6km)

  • 最初に向かったのはベニスビーチ方面のROSE CAFEという、<br />インスタで見ててずっと行ってみたかったカフェ。<br />辿り着いたんですが、、、なんとイベント予定でクローズド!!(゜◇゜)ガーン<br />よりにもよって何で今日!!(T ^ T)<br /><br />てことで急遽プラン変更☆<br />夜に行こうと思ってた【The Cheesecake Factory】のマリーナ・デル・ルイ店にやってきました!<br /><br />なぜここの店舗に来たかというと、お店から海が見えるからです♪<br />そしてリッチ層エリアなので、まだ上品な人達が多いかな。。と♪<br /><br />駐車場はバレーパーキング☆これまた初☆<br />おじちゃんに鍵を渡してチケットをもらいます。<br />帰る時は駐車場係の窓口にチケットを出して支払い(チップ込)で、また鍵をもらいます。

    最初に向かったのはベニスビーチ方面のROSE CAFEという、
    インスタで見ててずっと行ってみたかったカフェ。
    辿り着いたんですが、、、なんとイベント予定でクローズド!!(゜◇゜)ガーン
    よりにもよって何で今日!!(T ^ T)

    てことで急遽プラン変更☆
    夜に行こうと思ってた【The Cheesecake Factory】のマリーナ・デル・ルイ店にやってきました!

    なぜここの店舗に来たかというと、お店から海が見えるからです♪
    そしてリッチ層エリアなので、まだ上品な人達が多いかな。。と♪

    駐車場はバレーパーキング☆これまた初☆
    おじちゃんに鍵を渡してチケットをもらいます。
    帰る時は駐車場係の窓口にチケットを出して支払い(チップ込)で、また鍵をもらいます。

  • 初のチーズケーキファクトリーにドキドキワクワク☆<br /><br />このお通し的なパンの茶色が美味しいと聞いていたのですが、本当に美味しい!<br /><br />白い方はサワードーなので、ちょっと酸味のあるパン☆<br /><br />

    初のチーズケーキファクトリーにドキドキワクワク☆

    このお通し的なパンの茶色が美味しいと聞いていたのですが、本当に美味しい!

    白い方はサワードーなので、ちょっと酸味のあるパン☆

  • 私が頼んだのはアボカドエッグロール!<br />パクチーが入ってるので、のけてもらえるか聞いたら、最初から巻かれているのでできないと言われてしまった(゚ロ゚) <br />でもそこまで強くないので食べれました!<br />でも、、えっと、、、味は期待してたほど美味しくはなかったですw<br />てか1個1個が大きいw

    私が頼んだのはアボカドエッグロール!
    パクチーが入ってるので、のけてもらえるか聞いたら、最初から巻かれているのでできないと言われてしまった(゚ロ゚)
    でもそこまで強くないので食べれました!
    でも、、えっと、、、味は期待してたほど美味しくはなかったですw
    てか1個1個が大きいw

  • ストロベリーレモネード☆<br />甘いっ!<br />そしてこれもまた量が、、、w<br />グラスが顔の大きさくらいあるよ~(笑)

    ストロベリーレモネード☆
    甘いっ!
    そしてこれもまた量が、、、w
    グラスが顔の大きさくらいあるよ~(笑)

  • 思ってた通りだけど、こちらの店員さんは本当にフレンドリー♪<br /><br />友達は店員さんにサンシャインって呼ばれてたしw<br />(池崎じゃないよ←)<br /><br />案内してくれた男性も【どこから来たの?】とか【LAまで何時間かかったの?】とか色々話してくれた(^^)

    思ってた通りだけど、こちらの店員さんは本当にフレンドリー♪

    友達は店員さんにサンシャインって呼ばれてたしw
    (池崎じゃないよ←)

    案内してくれた男性も【どこから来たの?】とか【LAまで何時間かかったの?】とか色々話してくれた(^^)

  • 食べきれないので、BOXもらいました。<br />(てか向こうからBOX要るかしら?って聞いてくる)<br /><br />結構色々気を使って色々聞いてくれますね、こっちの人は。<br />味は問題無い?チーズケーキはいいかしら?とか。<br /><br />もうお腹いっぱいで食べれないけど、チーズケーキは絶対食べたかったので、<br />TO GOでオーダーすることにしました♪

    食べきれないので、BOXもらいました。
    (てか向こうからBOX要るかしら?って聞いてくる)

    結構色々気を使って色々聞いてくれますね、こっちの人は。
    味は問題無い?チーズケーキはいいかしら?とか。

    もうお腹いっぱいで食べれないけど、チーズケーキは絶対食べたかったので、
    TO GOでオーダーすることにしました♪

  • ドリンク×2、料理×2、チーズケーキをお持ち帰り×1で49,ドル49セント。<br /><br />+チップ。<br /><br />まぁまぁな贅沢ランチw

    ドリンク×2、料理×2、チーズケーキをお持ち帰り×1で49,ドル49セント。

    +チップ。

    まぁまぁな贅沢ランチw

  • 帰りにチーズケーキ達をパシャリ♪<br /><br />1個1個が本当に大きくて、めちゃくちゃ厚い!!!<br />日本のケーキの倍くらいの厚さがあります( ̄□ ̄;)<br />カロリーいくらよww<br /><br />女子2~3人でシェアくらいが丁度よさそうw

    帰りにチーズケーキ達をパシャリ♪

    1個1個が本当に大きくて、めちゃくちゃ厚い!!!
    日本のケーキの倍くらいの厚さがあります( ̄□ ̄;)
    カロリーいくらよww

    女子2~3人でシェアくらいが丁度よさそうw

  • どれも美味しそう。。。♪<br /><br />でも甘そう。。。♪<br /><br />太りそう。。。w

    どれも美味しそう。。。♪

    でも甘そう。。。♪

    太りそう。。。w

  • やっとお家にチェックイン~!!!<br /><br />今回ホテルではなくAirbnb(エアビーアンドビー)にしました!<br /><br />http://www.airbnb.jp<br /><br />Airbnbとは世界各国の現地の人たちが、自宅や別宅などを宿泊施設として提供するインターネット上のサービスです。(所謂民泊)<br />最初はホテルを探していたんですけど、LAって宿泊客でも駐車場代かかるんですよね。それがけっこう高くて私達が見てたところは1泊20ドル~40ドルくらいするんです!<br />40ドルかかれば×4泊=160ドル??勿体ない!!<br />でも駐車場代がかからない所で探すと、場所とか建物がびみょー。。。。( -_-)ってことで今回初のアメリカで初のAirbnbを利用することに決めました!<br /><br />私のお気に入りのyoutuber、バイリンガールのチカさんがAirbnbについての動画をUPしていたのでそれを参考にしました。<br />( http://www.youtube.com/watch?v=ZSIhEbD6hpQ )<br />( http://www.youtube.com/watch?v=jLlN9ZjSwRE )<br />あと色んな人のブログとかもたくさん読んで、お家を相方とリストアップして、私がホストにコンタクトを取って空いているかを確認して、予約&支払い(事前のクレジットカードのみ)で完了!!<br /><br />ホストの中でもスーパーホストと呼ばれる厳選されたホスト達がいるので、その人達のみの中でお家をリストアップして決めました!<br /><br />こちらのお家のホストは夫婦で、私達の後ろの建物に住んでいます。<br />なので何かあればいつでも言ってね!とメールをくれていました♪<br /><br />私達が借りるのは一軒家タイプで、1Fがガレージ、2Fが寝室兼リビング。<br />フリーWi-Fiはもちろん、タオルやシャンプー(めっちゃどでかい)、ドライヤー、電子レンジやお皿やグラス、必要なものは何でもあり、わざわざ持っていかないといけないものはありませんでした。<br />ディッシュウォッシャーがついているので食器洗いも楽々♪

    やっとお家にチェックイン~!!!

    今回ホテルではなくAirbnb(エアビーアンドビー)にしました!

    http://www.airbnb.jp

    Airbnbとは世界各国の現地の人たちが、自宅や別宅などを宿泊施設として提供するインターネット上のサービスです。(所謂民泊)
    最初はホテルを探していたんですけど、LAって宿泊客でも駐車場代かかるんですよね。それがけっこう高くて私達が見てたところは1泊20ドル~40ドルくらいするんです!
    40ドルかかれば×4泊=160ドル??勿体ない!!
    でも駐車場代がかからない所で探すと、場所とか建物がびみょー。。。。( -_-)ってことで今回初のアメリカで初のAirbnbを利用することに決めました!

    私のお気に入りのyoutuber、バイリンガールのチカさんがAirbnbについての動画をUPしていたのでそれを参考にしました。
    ( http://www.youtube.com/watch?v=ZSIhEbD6hpQ )
    ( http://www.youtube.com/watch?v=jLlN9ZjSwRE )
    あと色んな人のブログとかもたくさん読んで、お家を相方とリストアップして、私がホストにコンタクトを取って空いているかを確認して、予約&支払い(事前のクレジットカードのみ)で完了!!

    ホストの中でもスーパーホストと呼ばれる厳選されたホスト達がいるので、その人達のみの中でお家をリストアップして決めました!

    こちらのお家のホストは夫婦で、私達の後ろの建物に住んでいます。
    なので何かあればいつでも言ってね!とメールをくれていました♪

    私達が借りるのは一軒家タイプで、1Fがガレージ、2Fが寝室兼リビング。
    フリーWi-Fiはもちろん、タオルやシャンプー(めっちゃどでかい)、ドライヤー、電子レンジやお皿やグラス、必要なものは何でもあり、わざわざ持っていかないといけないものはありませんでした。
    ディッシュウォッシャーがついているので食器洗いも楽々♪

  • ちなみにここです↓<br />https://www.airbnb.jp/rooms/8117944?guests=2&amp;adults=2&amp;location=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B7%9E%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9&amp;check_in=2017-09-07&amp;check_out=2017-09-09&amp;s=d-QllyTa#neighborhood<br /><br />(長っw)<br /><br />着いたその日、テレビをつけたけど、リモコンで何を押しても映像が映らない(音楽だけが流れる)ので、メールしたところ『もしよかったら今から行ってもいいかしら?』ってホストの奥様がすぐ来てくれて、テレビのリモコンの操作の仕方を教えてくれました。<br />セルフチェックインだったけど、もしかしたら会うこともあるのかな?と思って九州限定のキットカットと歌舞伎柄のシートマスクを持っていってたんです。<br />(向こうは日本ほどキットカットの味がたくさんないので)<br />渡したら『子供達が喜ぶわぁ~♪』と喜んでくれました(^^)♪

    ちなみにここです↓
    https://www.airbnb.jp/rooms/8117944?guests=2&adults=2&location=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B7%9E%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9&check_in=2017-09-07&check_out=2017-09-09&s=d-QllyTa#neighborhood

    (長っw)

    着いたその日、テレビをつけたけど、リモコンで何を押しても映像が映らない(音楽だけが流れる)ので、メールしたところ『もしよかったら今から行ってもいいかしら?』ってホストの奥様がすぐ来てくれて、テレビのリモコンの操作の仕方を教えてくれました。
    セルフチェックインだったけど、もしかしたら会うこともあるのかな?と思って九州限定のキットカットと歌舞伎柄のシートマスクを持っていってたんです。
    (向こうは日本ほどキットカットの味がたくさんないので)
    渡したら『子供達が喜ぶわぁ~♪』と喜んでくれました(^^)♪

  • さて、休憩も済んだので、サンタモニカへ出発!

    さて、休憩も済んだので、サンタモニカへ出発!

  • サンタモニカまでは相方が運転しまーす。<br />なんと日本ではペーパードライバーw<br />なのにいきなりアメリカで運転なんてウケる~~<br /><br />一応ちゃんと問題なく運転できてたけど、私はけっこうびくびくw<br />なのでこの時以降は私がずっと運転してましたw<br />自分が運転してた方がまだ安心できる(^_^;<br />

    サンタモニカまでは相方が運転しまーす。
    なんと日本ではペーパードライバーw
    なのにいきなりアメリカで運転なんてウケる~~

    一応ちゃんと問題なく運転できてたけど、私はけっこうびくびくw
    なのでこの時以降は私がずっと運転してましたw
    自分が運転してた方がまだ安心できる(^_^;

  • サンタモニカピアに着いたころは丁度良い感じの夕暮れ時でした♪

    サンタモニカピアに着いたころは丁度良い感じの夕暮れ時でした♪

  • 桟橋の所のパーキングに停めます♪	<br />セルフです。

    桟橋の所のパーキングに停めます♪
    セルフです。

  • やっぱりサンタモニカといえば、このルート66の終着点ですね!

    やっぱりサンタモニカといえば、このルート66の終着点ですね!

  • 木曜日だけど、なかなか人が多かったです。<br />夕暮れになるとけっこう肌寒い!

    木曜日だけど、なかなか人が多かったです。
    夕暮れになるとけっこう肌寒い!

  • 遊園地にもちょろっと入ってみたり。

    遊園地にもちょろっと入ってみたり。

  • 観覧車はガラス窓無しw<br /><br />ゆっくり動いたり、めっちゃ高速で動いたり、なかなか忙しい観覧車でしたw

    観覧車はガラス窓無しw

    ゆっくり動いたり、めっちゃ高速で動いたり、なかなか忙しい観覧車でしたw

  • ポケモンがあるーー!!

    ポケモンがあるーー!!

  • 綺麗な夕日。。。♪<br /><br />平和を感じます♪

    綺麗な夕日。。。♪

    平和を感じます♪

  • 夕日を幻想的に撮るモードだとこんな感じ☆

    夕日を幻想的に撮るモードだとこんな感じ☆

  • 徒歩でサードストリートプロムナードに来ました!

    徒歩でサードストリートプロムナードに来ました!

  • たくさんのお店が連なる通りです。<br />ストリートパフォーマンスもちらほら☆

    たくさんのお店が連なる通りです。
    ストリートパフォーマンスもちらほら☆

  • 大きいアップルストアもありました!

    大きいアップルストアもありました!

  • 【極度乾燥しなさい】って日本語w

    【極度乾燥しなさい】って日本語w

  • アメリカでの初スタバ!<br /><br />日本でも今年の夏お目見えしたスモアフラペチーノの本家!<br /><br />【S&#39;MORES frappuccino】<br /><br />日本のはチョコレート感がかなり強いけど、こっちのはコーヒーフラペチーノがベースなのでコーヒー感が強いです!<br /><br />うん!美味しい!でも夜飲むにはちと寒い。。。<br /><br />アメリカ人もホットで飲んでたしw<br />

    アメリカでの初スタバ!

    日本でも今年の夏お目見えしたスモアフラペチーノの本家!

    【S'MORES frappuccino】

    日本のはチョコレート感がかなり強いけど、こっちのはコーヒーフラペチーノがベースなのでコーヒー感が強いです!

    うん!美味しい!でも夜飲むにはちと寒い。。。

    アメリカ人もホットで飲んでたしw

  • オシャレなお店が多いなぁ~<br /><br />でも高いんだろうなぁ~

    オシャレなお店が多いなぁ~

    でも高いんだろうなぁ~

  • さて、サンタモニカを後にし、<br />相方のリクエスト『スーパーマーケットに行きたい』を叶える為、<br />お家の近所のホールフーズマーケットにやってきました!<br />高級志向のオーガニック系のグロッサリーストアですね。<br />ここで明日の朝食とかお水とか色々買いたいと思います!<br /><br />外国のスーパーマーケットに行くのって楽しいよね♪

    さて、サンタモニカを後にし、
    相方のリクエスト『スーパーマーケットに行きたい』を叶える為、
    お家の近所のホールフーズマーケットにやってきました!
    高級志向のオーガニック系のグロッサリーストアですね。
    ここで明日の朝食とかお水とか色々買いたいと思います!

    外国のスーパーマーケットに行くのって楽しいよね♪

  • 初!アメリカのスーパーマーケット♪<br /><br />ドキドキ♪<br /><br />広いー♪<br /><br />閉店時間まで1時間切ってるためか、人はあまりいませんでした。

    初!アメリカのスーパーマーケット♪

    ドキドキ♪

    広いー♪

    閉店時間まで1時間切ってるためか、人はあまりいませんでした。

  • サラダもどでかい!!

    サラダもどでかい!!

  • フルーツ天国♪

    フルーツ天国♪

  • グラノーラの嵐<br /><br />全て量り売り用。

    グラノーラの嵐

    全て量り売り用。

  • シャンプーのボトルもどでかい&重い!<br /><br />お家に置いてあるシャンプーはパンテーンだったんですけど、<br />日本のパンテーンよりも香りがだいぶ甘めでした。

    シャンプーのボトルもどでかい&重い!

    お家に置いてあるシャンプーはパンテーンだったんですけど、
    日本のパンテーンよりも香りがだいぶ甘めでした。

  • お家に帰ってきました~☆<br />アメリカのベッドは高さがありますね~<br />二人でも充分な大きさだったけど、<br />私はベッドで、相方はソファーベッド(これも充分な大きさ)で寝てました。<br /><br />てか相方は2日間とも化粧落とさずに寝てて朝シャワー浴びてましたw<br />私はもう恐ろしくてそんな事できないっっ(笑)

    お家に帰ってきました~☆
    アメリカのベッドは高さがありますね~
    二人でも充分な大きさだったけど、
    私はベッドで、相方はソファーベッド(これも充分な大きさ)で寝てました。

    てか相方は2日間とも化粧落とさずに寝てて朝シャワー浴びてましたw
    私はもう恐ろしくてそんな事できないっっ(笑)

  • ま、色々買って軽くお家でご飯食べます☆<br /><br />友達はサラダとチーズケーキファクトリーでお持ち帰りしたチキン、私はチーズケーキファクトリーで買ったチーズケーキを♪

    ま、色々買って軽くお家でご飯食べます☆

    友達はサラダとチーズケーキファクトリーでお持ち帰りしたチキン、私はチーズケーキファクトリーで買ったチーズケーキを♪

  • ちょっとふにゃけてるけど、<br />【Ultimate Red Velvet】 <br />チーズケーキレッドベルベットケーキとクリームチーズのフロスティングで覆われたチーズ ケーキです♪<br />すごく美味しい!!!(o´∀`o)<br />チーズケーキとスポンジケーキで、全部チーズケーキよりもヘビーではないと思われます☆

    ちょっとふにゃけてるけど、
    【Ultimate Red Velvet】
    チーズケーキレッドベルベットケーキとクリームチーズのフロスティングで覆われたチーズ ケーキです♪
    すごく美味しい!!!(o´∀`o)
    チーズケーキとスポンジケーキで、全部チーズケーキよりもヘビーではないと思われます☆

  • スーパーで買った一番安いロゼワイン(11ドル)で今宵は乾杯♪<br /><br />初USA1日目が終了!<br />明日はユニバーサルハリウッドに行きまーす♪♪

    スーパーで買った一番安いロゼワイン(11ドル)で今宵は乾杯♪

    初USA1日目が終了!
    明日はユニバーサルハリウッドに行きまーす♪♪

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP