バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6回目のバリ島!今回は初めてのサヌール滞在。そして後半はウブドへ。6回目なので観光なしで優雅な休日を楽しもう!とホテル・食事・スパを充実させたスケジュールにしました。 <br /><br />④はサヌールでのワルン&レストランです。写真のエッグベネディクトはフェアモントの朝食。<br /><br />飛行機 ☆☆☆ ガルーダインドネシア航空ビジネスクラス<br />ホテル ☆☆☆ フェアモントサヌール、ロイヤルピタマハ<br />スパ  ☆☆☆ アロマスパ、The NEST、キラーナスパ、ボディワークス

2017GAビジネスで行くバリ島(サヌール&ウブド)④

2017/08/18 - 2017/08/24

min

minさん

飛行機 ☆☆☆ ガルーダインドネシア航空ビジネスクラス
ホテル ☆☆☆ フェアモントサヌール、ロイヤルピタマハ

到着日の夜は、WARUNG ODAH ONING(ワルン オダ オニン)で食事です。
    フェアモントホテルから海沿いの遊歩道を歩いて5分くらいのところです。

途中にStiff Chilli(イタリアン)もあっていつもお客さんでにぎわってました。

地元で評判のお魚ワルン。量・質・味も良くてリーズナブルとのこと。
    炭火で焼いてていい匂い!魚の身が厚く、味付けもgoodです!
    ツナサラダのツナは缶詰のツナではないのです。得した気分。

ライスの量もちょうどいい。男性ならもう一品食べれそう。夫がグリル・プラウン(60,000Rp)。私はグリル・ツナ(50,000Rp)。スムージーは練乳入ってるかな?ちょっと甘い。練乳苦手なので普段なら飲まないゾ。

美味しかったのでもう1皿頼めば良かった。

夜は照明も弱いし海は真っ暗。なのでちょっと寂しい感じですね。昼間は海も眺められて雰囲気もよくお客も多かったです。夫は「もう1回行きたい」って言ってました。

看板猫が2匹。まだ生後数か月ってとこかな。この猫ちゃんは皿が運ばれてきたテーブルの下に行きおこぼれいただけるのを大人しくじーっと待っています。まんまと引っかかった夫がツナあげてました(^^)
    そして、私たちの皿が片付けられると、次の客のテーブルに移動していきました。チャッカリした猫だなあ。

店の裏には海外で見かけるドラえもんの絵。なんだかこのニセモノドラえもんの絵も見慣れてきて、受け入れられるようになってしまいました。慣れってオソロシイ。

下にあるのは猫の家だそう。

次の日のランチは有名ワルンのWarung Mak Beng (ワルンマックベン)。ホテルで自転車を借りて向かいます。ホテルから5キロくらいあるそう。

自転車はエントランスに行ってベルボーイに声かければ貸してくれます。

この遊歩道、景色良かったんだよねー。ホテルが続いているからビーチが綺麗にメンテナンスされてる。

日本から食事のプランたてていかなくても全く問題ないです。私はしっかりたててしまったんだけどオーシャンフロントに良さそうなレストラン沢山あります。美味しいと評判のタンジュンサリのナイトマーケットに行っとけば良かったなと。

このロブスターのオブジェはちょっといただけない(笑)

メイヨール美術館の前までくればもうすぐ!

ワルンマックベンに到着!自転車で40分ほどでした。

13:00前に着いて、30分くらいで席GET。「並ぶ」という文化が通用しない店なので、食べ終わりそうなグループを見つけて後ろでじっと待ちます。日本でやったら白い目で見られそうな行為ですが、ここでは大丈夫です。

うん、うん、美味しい!辛いけど旨味のある魚のアラのスープ。スープをライスにかけて食べている人も多かった。1度はどうぞ!ティッシュは置いてあったけど、ウェットティッシュも持ってくといいと思います。

帰りも遊歩道で。犬も左側通行を守ってます。

ディナーはサヌールで一番有名なイタリアンのマッシモ。最近は他にも美味しいイタリアンあるようなんですが、ホテルから徒歩5分だったので。

お通し。これだけで結構な量です。このチーズとパン美味しかった!

海老のグリル。ピザも美味しかったです!シーザーサラダも頼みました。

お次は表に出て、ジェラートを物色。私は大好きなピスタチオをチョイスしたけどちょっと薄味で香料を感じた。でもフルーツ系ジェラートは美味しかった!

マッシモの隣のアート店。

次の日のランチは、ハイパーマーケットの前にあった、有名なカフェバトゥジンバーで。

店内広い。ショーケースに入っているケーキも美味しそう~。アップルパイ食べたかったナ。

2人ともシーフードナシゴレン頼んだんだけど、これは失敗。ナシゴレンに魚粉みたいな粉がかかっていて、シーフードの具は見当たらず。思っていたのと違いました。美味しいレストランなだけにこのチョイスはもったいなかったナ。ガスパッチョ、スムージーはGoodでした!

最近のナシゴレンっておしゃれにまとまってるんですね。昔ながらのナシゴレン、タベタカッタナ・・・

最後のディナーは、ジーニアスカフェ。メルキュールホテルのビーチフロント横にあります。アロマスパの帰りに行きました。スパから海沿いに徒歩3分くらい?

ペペスイカン、柔らかく焼かれていて、サンバルマタも追加でもらって美味しくいただきました。夫はカレー。お野菜ゴロゴロで美味しかったそうです。メキシカンボウルはチップスの下にアボカドディップやビーンズなどなど野菜がたくさん入ってておいしい。そんなつもりなくても、野菜たくさん食べれます。お店の雰囲気もいいですよー。

帰りの遊歩道。どこかのホテル前でディスコパーティをやっていました。踊っているのは欧米人の年配者と子ども。楽しそう!その他の世代は眺めてました。

30分くらい歩いてフェアモントホテルに到着!

初めてのサヌール。印象的だったのは海沿いの遊歩道。風情のある落ち着いたリゾートでした。

後半はウブドです。