姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホワイトライオンの赤ちゃんにミルクやりと記念写真を撮れるとの事でワクワク。ミルクやりは即日売れ切れ!<br />ホワイトライオンに触りたかったんですが、記念写真だけで我慢です。予定がいっぱい入っていたので、8月になってやっと行くことができました。<br />記念写真は、予約できないので現地で撮影時間の10分前までに集合です。ホワイトタイガーの餌やり  12:00 14:00<br />ホワイトラインオンの餌やり 11:30 14:30<br />どちらも先着30組限定(&gt;_&lt;)<br />目的はただ3つ! トラ・ライオンに大接近(^O^)<br />走る走る~猛獣にめがけて走りましたよ~<br />青春18きっぷを使って1日遊びました\(^o^)/<br />楽しかった~姫センGO-GOGO~!

姫路セントラルパークでホワイトライオンの双子の赤ちゃんと記念写真(^O^)/

2017/08/19 - 2017/08/19

maggiさん

ホワイトラインオンの餌やり 11:30 14:30
どちらも先着30組限定(>_<)
目的はただ3つ! トラ・ライオンに大接近(^O^)
走る走る~猛獣にめがけて走りましたよ~
青春18きっぷを使って1日遊びました\(^o^)/
楽しかった~姫センGO-GOGO~!

JRローカル

姫路駅 9:10ぐらい着
    駅を出たら目の前に姫路城があります。
    左手にあるビル(キュエル姫路1F)に神姫バスの案内所があります。
    こちらで、セントラルパークのチケットとバス往復の割安チケットを購入します。

9:30発 10:10着
    姫路セントラルパーク初めて(*^_^*)
    夏なのでプールの営業をやっています。お子さま連れ多し。

サファリを楽しむ方は、入ってすぐに
    サファリ行きのバスを予約します。10:30発を予約。

こんな人が檻に入ってみるタイプもあります。
    ナイトサファリ行きたかったな~。

寝ている動物を見ても、バスの中は大騒ぎです。

バスの運転手さんが、動物案内をしてくれるんですが、良く見えるようにバスをとめてくれたりして、とても親切!

車内は、子供と私達で大騒ぎなのです(^_^;)

他にも動物はいっぱいいましたが、写真はこれぐらいで・・・
    ぐるっとサファリをまわってウォーキングサファリ(ふれあいの国)のエリアで下してくれます。
    ここから下って下って、ウォーキングサファリ(野生の国)まで走ります。(良い子はマネしちゃだめよ~)

まずあらわれたのは、熊
    『冷し熊さん』だったっけをやっています。(消防士のように水を熊にぶっかけます)

熊が浮いています。可愛いけど、友人2人に『ゆっくり見てね~たどり着くところは一緒だから~』と言い残し先に進みます。

フライングゲージ
    いっぱい鳥さんがいます。小さい猿も目の前を横切ります。

ミーヤキャットもいます。

カンガルーなんか、さわれるやないの~ぐらいのところにいます。
    ≪さわらないでください≫と書いていなけりゃ、確実に触っています。

でも、目的の為、今は無視です。走ります。
    ホワイトライオン~ホワイトライオン

11:24 ホワイトライオンの餌やりのところに並びます。
    前には6組ほどいました。

これはホワイトライオンの赤ちゃんの写真です。小さかったのね~
    もっと早く来たかったよ~。あ~触りたい。

ホワイトライオンと言っても、クリームモカ茶色です。
    赤ちゃんの時だけ、白いのよ~

やったー
    1組500円!なんと良心的な価格。
    白浜アドベンチャーワールドのライオンの餌やりの迫力はありませんが・・・可愛いホワイトライオンちゃん(*^。^*)

よかったら白浜アドベンチャーワールド見てくださいね。
    迫力のライオンの餌やりがあります。

11:30のホワイトライオンの餌やりが終わったので
    すぐにホワイトライオンの赤ちゃんの撮影(11:00~12:00)に並ぼうとしたのですが、赤ちゃんのご機嫌が悪くなったので11:45中止です(T_T)

13:00からの回を待つことにして、休憩です。
    可愛いね~

休憩しようと思ったのですが、ホワイトタイガーを見たら
    楽しくなってちょっと鑑賞中

アクリルに張り付いてみていました。性格が子供だからしょうがない。
    見たいもん~可愛いも~ん

超カッコいいも~ん
    飽きないね~美しい!ホワイトタイガー
    お手手が大きくて可愛い~

赤ちゃんの記念写真が無理だったので、先にホワイトタイガーの餌やり 12:00に並ぶことにしました。なんと、2番目。早めに餌やりをさせていただけました。なんともお上品なトラだったわ~

ご機嫌斜めだったのは、お腹が空いていたからね・・・

肉球可愛い~(T_T)可愛すぎる~
    触りたい~

こんな可愛い自販機がありました。

ザ~と何かしら食べました。
    私はソフトクリームがメインでした。

ホワイトタイガー舎の目の前です。ここのフードスペースの横が
    レッサーパンダちゃんの小屋。食べながらパンダちゃん見放題です。

うふ

ほら~、寝てしまっているわ~。可愛いわ~
    13:00からの撮影大丈夫かしら?起きてくれるでしょうか。。。

やったー起きてくれました。。。でも一匹だけだわ(T_T)

触りたい・触りたい。触ることができる距離にいる・・・

私って大人だったわ~我慢できました。

キリンちゃんに餌をやり

ゴンドラに乗ってふれあいの国に戻り

馬にはフライパンで餌をやり

犬・小動物をさわり、ハツカネズミの逃亡を阻止し、
    暑いので水分補給をたっぷりとり

もう一度、野生の国に戻り、走り回ってみなかった動物を確認!
    あ~可愛い~ホワイトライオンの赤ちゃん
    またゴンドラに乗ってバス乗り場まで戻って。姫センとお別れ。
    その前にお土産購入。ぬいぐるみを買ったので4000円以上になり、
    大きなお土産バックをプレゼントされちゃいました。(^_^;)

バスからは、きれいな白い姫路城が見えます。

姫路城は絵になるね~
    さ~どこに行きましょう~青春18切符だから乗り降り自由だよ~

明石まで戻って、魚の棚商店街に行くことにしました。

16:30過ぎていたので、お店ももうお終いの頃です。
    かなり安くなっていましたが、生ものは持って帰るのが面倒なので
    タコ甘辛煮と練り物とタコせんべいをお土産に購入しました。

明石在中の方に教えてもらった美味しい明石焼きのお店
    ちょっと大きめのタコと玉子多めの物もありました。
    美味しゅうございます~。駅前のビル1Fにあります。

三ノ宮で降りて、バック買って帰りました。
    そんなに買うつもりはなかったのに、どこに旅行に行ったんだ状態のお荷物になってしまった(T_T)/~~~
    あ~今日も楽しかった。

• fuzzさん 2017/10/15 23:25:19
    ホワイトライオンのベビー
    maggiさん、こんばんは。

あまりにもホワイトライオンの赤ちゃんが可愛くて書込みしてます。
    私も触りたい~可愛すぎ~
    たらよろさんも書かれてましたが、ネコ科と言っても足が太いですよね。
    犬でも足の太い犬種がありますが、足が太いのは可愛いですね。
    一緒に遊びたいけど、やはりライオンだからいざとなるとビビりそうな私です。
    オリの中にいる動物を見るだけでも楽しいのに餌付けなどの触れ合いが出来るとなるとテンション上がりますね!
    とても楽しかったです~

fuzz

maggi

maggiさん からの返信 2017/10/18 22:46:14
    RE: ホワイトライオンのベビー
    fuzzさま
    いつも訪問していただきありがとうございます。

動物のお手って可愛いですよね〜。ちょっと前はカワウソと触れ合ってきました。
    猫も犬も他の動物も大好きなんです。いま、動物欠乏症になっておりまして
    夕飯作らなくてよかったら、仕事帰りは猫カフェに行きたいぐらいです。

トラカフェとかあったらいいのに〜とまた、妄想をはじめてしましました。

姫センの館長さんがとても素敵なおじさまで、動物と触れ合っている姿に胸キュン!
    子供の頃のあこがれの職業です。
    年を取ってくると、だんだん子供の頃が懐かしく、犬と野山を駆け回っていたのを
    思い出します。(今は野山を駆け回らなくても、膝痛でイテッになって(T_T)無理です)

fuzzさまも、楽しい旅行のために体調管理を万全に!
    軽快な旅行記コメント楽しみにしております。

• たらよろさん 2017/09/15 12:47:14
    すっご〜〜い!
    こんにちは、maggiさん

ホワイトタイガーの赤ちゃんと記念撮影☆
    それもこんなに間近でできちゃうの??
    いやぁ〜可愛い☆
    あっという間に大きくなっちゃうから、
    今のうちだよね〜
    やっぱりこうして見ると猫だけれど、
    でも、アンヨは大きいわ。

私も一緒に撮りたいな。

たらよろ

maggi

maggiさん からの返信 2017/09/24 23:17:13
    RE: すっご〜〜い!
    たらよろさま〜いつも旅行記見てくださりありがとうございますm(__)m

姫セン!思いのほか楽しかったのです。
    ホワイトタイガーとホワイトライオン以外は全く期待していなかったのですが
    自由に解き放たれた動物を見ると嬉しくなっちゃうのか?訳が分かんなくなって
    写真バカほど撮っていました。
    それに本当に動物との距離が近い!

ほぼ自制心がない私には、危険なところでした。

私の頭の中では、近くにいるカンガルーやリス猿を抱きかかえ
    ムツゴロウさんのように『よ〜しよしよし』と触りまくる映像が思い浮かび
    そして、ピピピピーィ!!アウト〜と警察官のようなスタッフが私の両わきを抱え
    引きずって連れ出される・・・またはホワイトライオンの赤ちゃんを触りまくり
    スタッフのお姉さんにこっぴどく叱られる映像・・・・

よく我慢できたと自分をほめてやりたいほどです。
    しかし、やっぱりもう一度行って、ホワイトライオンの赤ちゃんだけでも
    触ってみたいと・・・悪いことを考えてしまっております。へへへ。

姫センは2年に一回ぐらいホワイトライオンが生まれていますので
    次回は、会社休んでもミルクやりホワイトライオン触りまくりコースを
    申し込もうと考えております。

たらよろさんも次回は是非!でっかい猫をさわりに行きましょう〜ね(^O^)/