2017/09/06 - 2017/09/11
311位(同エリア1970件中)
sinsanさん
- sinsanさんTOP
- 旅行記84冊
- クチコミ143件
- Q&A回答0件
- 105,665アクセス
- フォロワー9人
9/7(水)2日目(観光1日目)
ホテルに到着したのが3時だったので出発は9時半。
朝食をホテルで食べた後、最初の観光地、世界遺産のクトゥブ・ミナール
昼食は市内のレストランでタンドリー料理を賞味しました。
その後、予定を変更してジャイプールへ
ジャイプールまではバスで約280キロの大移動でした。
バスでの移動では、驚かされることばかりでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
宿泊したウエルカム・ホテル・ドゥワルンカです。トラピックスによれば,
5つ星ホテルとのことでした。 -
ホテルの中の写真です。プールやお店がありますが、時間が早いせいか閉まっていました。
-
ホテル内部のエレベーターです。
最近増えてきましたが、部屋のカードをかざさないとボタン操作が出来ません。また、開閉が遅くて、少しイライラします。 -
フロントで2,000ルピー札のさらに細かい両替をお願いしました。トイレで利用する10ルピー札を20枚入れてもらう事が出来て助かりました。他のホテルでは50ルピーまでしか小さくしてくれなかったので、大変有り難かったです。
-
ロビーの写真です。
-
綺麗な花があります。
-
フロントで記念写真。
-
ホテルのレストランで朝食をとりました。
-
野菜やジュースは遠慮して、パンを中心にいただきます。
-
このバスでこれからインド観光を始めます。
-
ツアーメンバーは我々夫婦含め夫婦2組、母娘1組、女性友人カップル1組の8人でした。
-
ホテルを出て、世界遺産クトゥブ・ミナールへ行く途中バスから撮った写真です。
-
いたるところにゴミの山がありました。
-
バス、自動車、バイク、自転車、オート力車などが走っています。
-
1人だけでバイクを運転しているのはマレで、3人、4人は乗って走っています。このバイクには家族全員でしょうか、4人乗っています。
-
警官もいますが、インドには交通ルールというべきものは無いようです。
-
道路の三角地帯で生活する人もいました。
-
クトゥブ・ミナールの入り口です。銃を持った警官がいます。
-
入場して、すぐに高さ約73mの尖塔が見えます。
-
尖塔をバックに。
-
昔は上れたそうですが、現在は塔に上る事が出来ません。残念です。
-
ヒンズー、イスラム両様式が混ざった遺産だそうです。
-
4世紀、グプタ朝のインド統一に作られた純度99%の鉄柱が見えてきます。
-
1,700年経た現在も錆びずに残っています。
-
鉄柱のアップ写真です。
-
「幸せの鉄柱」にあやかって鉄柱の前で撮ってもらいました。
-
イスラムのお墓だそうです。ヒンズー教徒は土葬で灰はガンジス河などの川に流すそうですが、イスラム教では土葬なので、墓があります。
-
別の方面から塔を撮りました。
-
柱はこのようになっています。地震のないインドでは、石と石の間に漆喰等の接着剤が利用されていないとのこと。
-
見上げると、こんな感じです。
-
これはニームという名の木だそうです。葉は歯磨きに利用され、これで歯を磨く人は病気をしないとか。また、有名なエステ、アーユルヴェーダにも利用されているとのことです。
-
昼食はタンドリーチキン
-
アップ写真です。それほど辛くなかったです。
-
ビールはキングフィッシャー。インド初めてのビールはスウィーティでした。値段は500ルピーでした。
-
ジャガイモのカレー
-
これはマッシュルームのカレー。他に豆カレー、チキンカレーを何と一緒にいただきました。チキンカレーが一番辛くておいしかったです。観光客用に辛さを調整しているようです。
-
デザートのアイスクリーム。
-
昼食を終えて、予定を変更してジャイプールへ。距離は約250キロ。途中車窓から撮った写真です。
-
多くの人とオート力車。
-
このバスには驚きです。2階建てなのですが、2階部分の高さがそれほどでなく、横になって乗車していました。また、2階部分は仕切りがあって個室になっているようでした。
-
このバスはクーラーが無いようで窓を開けて走っていました。
-
道路を歩く牛。
-
道路を歩くヤギ(ひょっとして羊?)の群れ。
-
ヤギを追っている人。
-
6時間近くかかりジャイプールへ
-
この日宿泊したフォーチュンセレクトメトロポリタンのロビー
-
ロビーの天井写真
-
部屋の写真です。
-
テレビはサムスンでした。
-
机もあります。
-
ソファーの奥に写真が飾られていましたが、誰か不明です。
-
お風呂
-
部屋の外のソファーで
-
夕食と朝食はこのホテルのレストランで頂きました。
-
当然のことですがカレー関係が殆んどです。
-
パンやケーキ類を沢山いただきました。
-
ヒンズー教徒は牛や豚を食べないので、ホテルで提供されるハムはチキンのハムです。少しパサパサした感じでした。
-
コックさんに作ってもらったオムレツとクロワッサン。
-
ホテルに隣接したお店です。
-
明日は、ジャイプール市内観光です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sinsanさんの関連旅行記
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60