2017/07/02 - 2017/07/05
636位(同エリア2192件中)
きょんさん
久しぶりに八重山へ。
今回は西表島をメインに、石垣島を少し、、という内容です。
八重山はいろいろ行ったけど、やっぱり西表島が一番好き!
海と山と両方楽しめるから(^.^)
前回は、ピナイサーラ滝上滝壺という1日ツアーに参加して、とっても楽しかったので、また同じようなツアーを探してみました。
カヌーもあり、トレッキングもありみたいな内容が良かったのだけど、他の場所は、カヌーがほとんど、のようなツアーばかり。
ということで、決めたのは「ユツンの滝」
ここは、カヌーはなく、歩くだけです^^;
7月の暑い時期にジャングルを歩く、というのはしんどいかなと思いつつ、参加してみました(^○^)
色んなツアー会社がありましたが、「マリウド」というところにしました。
なぜなら内容も他と変わらず、一番安かったから(^.^)
この旅行記は「ユツンの滝」トレッキングだけの内容です(^.^)
- 旅行の満足度
- 5.0
-
7/4 台風が過ぎ去り、天気はまぁまぁ晴れです(^.^)
でもちょっと蒸し暑い。
ツアーは、私たち夫婦と、男性の方1名 合計3名で行きました。
ガイドさんは30代(だと思う)男性の方。
時間は9時過ぎごろ。
集合場所からこのジャングルの入口まで車で移動して、出発です。 -
ジャングルどんなかな~と、わくわく(*^_^*)
-
ツアー参加だとガイドさんが、写真を撮ってくれるので、楽ちん。
あとでデータでもらえます(^.^)
なので、私はほとんど写真撮らずでしたー
写真付きじゃないツアーもあるかも?
前に参加したピナイサーラは撮ってくれなかったなぁ~そういえば^^; -
変わった木ですね~(^.^)
-
これも。
木の幹から何かの目が出ています(^.^) -
こんな感じのとこが、ずっと続き
-
大きな池みたいなところで、ちょっと休憩。
水着着用だとここで水浴びとかするようです(^.^)
私たちは、足だけつけてちょっとだけ休憩しました~ -
岩に苔が生えてて、とても雰囲気がいい(^.^)
マイナスイオンいっぱい! -
そして、川を横切り。
-
少し登りが続きます(^_-)
7月で、台風が過ぎた後で、ちょっと蒸し暑い^^;
もう、かなり汗だくです( ´ ▽ ` ) -
また、川です。
-
これ、ガイドさんの足元ですね(^_^;)
変わったサンダルで登るんです~
つま先だして、山道歩くってすごい^^;
何度も水につかるから、こっちの方が楽なんだそうです。 -
木漏れ日の道が続きます(^○^)
-
南国らしい植物があり。
-
とても雰囲気が良くて、気分がいいです(^.^)
-
道が開けてきました~
水の流れるところを横切り -
上を見上げると青空が綺麗です(^.^)
-
水の流れるところをしばらく歩きます。
-
川を何度も横切って、靴の中は水浸し。
普通のトレッキング靴じゃ無理です^^;
自分の靴で行くと言ったら、ドロドロになりますよって言われ
仕方なく貸してくれた、沢登用の靴を着用しました(^_^;) -
危険な水たまりもたくさん。
-
ちょっと視界が開けてきました。
大きな水たまりがあり。 -
大きな水たまりはマシだけど、小さな水たまりは、触れると危険ですから気を付けてくださいと、ガイドさん。
ずっとたまってる水だから、汚染されてるとか言ってたような。。。
うる覚えです。
とにかく危険らしいです^^; -
パイナップルみたいな大きな岩。
ここで、このボーズは定番らしいです。(*^_^*)
あとで見るとおかしい(笑) -
少し平坦な道をしばらく歩きます。
-
気持ち悪い毛虫が、、、(~_~;)
さすがジャングル。
たくさん虫が。。。 -
でもこれは、無害なので踏まないであげてくださいね~と
ガイドさん。
こういう説明を聞くと、気持ち悪いと思っていたのが半減してマシに(^_^;)
不思議だわ。 -
そして、しばらくして、この場所に。
-
ユツン3段の滝下へ着きました~(^○^)
近くでみるとめっちゃ圧巻!
すご~~い!!
来た甲斐がありました(^◇^) -
滝下で、写真を撮ってもらい(^○^)
しばらく休憩。 -
滝下を後に、滝上へ向かいます。
あと、もうちょっと(^.^) -
ロープの箇所もあり。
少し登ります。
登山に慣れてる人だと、大したところではないです(^.^) -
着きました!
滝上(^○^)
遠くに海が見えます。 -
綺麗~~
景色を堪能している私たち(^.^) -
滝上です(^.^)
晴れて良かった~
ピナイサーラのときは、霧雨が降ってたから、あの時と全然景色が違う。
本当に綺麗な景色でした。 -
景色を観ながら休憩してるとき、
ガイドさんは私たちのお昼ご飯を用意してくれています。 -
そして、出来立てのソーキソバを頂きました。
美味しかった(^○^)
顔隠してるからわからないけど、満面の笑みで食べてるポーズの私です。
夫に後で「変だ」と言われました(-"-) -
食後にコーヒーとおやつも出してくれます。
マンゴーとちんすこう。
このマンゴーめっちゃ美味しかった(^^)v -
滝上を堪能して、下山です。
-
また滝下を通り
-
ゆっくり下山の道を進みます。
-
川を何度もわたり。
-
日差しがちょっと強い。
-
苔が生い茂っています。
-
また毛虫が。
でも、見るのもちょっとマシになってきました~(^_^;) -
これは木登りとかげというらしいです。
こんなまじかで見たの初めて(~_~;)
ガイドさんが捕まえて、とかげの説明してくれました -
よく見ると、かわいい顔をしてるかもと思ったり(^.^)
この後、トカゲを見てもあんまり怖くならなくなりました(笑)
ほんと、不思議(^.^) -
帰りにちょっと寄り道して、違う小さな滝へ行きました。
ここは、半日ツアーとかでくるんだそうです。
名前は忘れてしまったけど^^;
そして、16時過ぎ、無事に下山してツアーが終わりました(^.^)
ユツン3段の滝、ジャングルトレッキング楽しかった~
晴れて景色も良かったし、行って良かったです(^.^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
西表島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47