西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに八重山へ。<br /><br />今回は西表島をメインに、石垣島を少し、、という内容です。<br />八重山はいろいろ行ったけど、やっぱり西表島が一番好き!<br /><br />海と山と両方楽しめるから(^.^)<br /><br />石垣島では、焼き肉やまもとで思いっきり肉を食べる(前回、良い肉がほとんど残っていなかったので、ちょっと心残りらしいです。夫が^^;)<br /><br />西表島は、イダノ浜と、ジャングルトレッキング<br />という目的でプランをたてました~<br /><br />そして、いつも飛行機は行きはピーチで帰りはJALなんだけど、<br />今回は奮発してANAのプレミアムクラスで行ってみました~<br />帰りはJALのJクラス。前までJクラスなかったのに、変わったのですね~<br /><br />さて、ANAのプレミアムどんかな?わくわく(^.^)<br /><br />

ANAプレミアムクラスで石垣島へ(グランヴィリオヴィラ宿泊と焼肉やまもと)

15いいね!

2017/07/02 - 2017/07/05

780位(同エリア2193件中)

0

41

きょん

きょんさん

久しぶりに八重山へ。

今回は西表島をメインに、石垣島を少し、、という内容です。
八重山はいろいろ行ったけど、やっぱり西表島が一番好き!

海と山と両方楽しめるから(^.^)

石垣島では、焼き肉やまもとで思いっきり肉を食べる(前回、良い肉がほとんど残っていなかったので、ちょっと心残りらしいです。夫が^^;)

西表島は、イダノ浜と、ジャングルトレッキング
という目的でプランをたてました~

そして、いつも飛行機は行きはピーチで帰りはJALなんだけど、
今回は奮発してANAのプレミアムクラスで行ってみました~
帰りはJALのJクラス。前までJクラスなかったのに、変わったのですね~

さて、ANAのプレミアムどんかな?わくわく(^.^)

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 大阪~石垣島  ANA 8:15発です。<br /><br />関空でのんびりラウンジでくつろぐこうと思ってたけど、食べ物は渇き物しかなかった(~_~;)<br />パンとか軽い軽食とかあるのかと思ってたのに残念。<br /><br />まぁでも飛行機でご飯出るしと、コーヒーだけで我慢。<br />

    大阪~石垣島  ANA 8:15発です。

    関空でのんびりラウンジでくつろぐこうと思ってたけど、食べ物は渇き物しかなかった(~_~;)
    パンとか軽い軽食とかあるのかと思ってたのに残念。

    まぁでも飛行機でご飯出るしと、コーヒーだけで我慢。

  • 座席は一番前です。<br /><br />予約するときに、空いてたので座席指定しておきました。

    座席は一番前です。

    予約するときに、空いてたので座席指定しておきました。

  • 席はこんな感じ。<br /><br />ちょっとリクライニングできます。<br /><br />

    席はこんな感じ。

    ちょっとリクライニングできます。

  • そして、朝ご飯(^^)v<br /><br />どんなかと期待してたのだけど、、<br />ちょっとこじんまり(・・;)<br />まぁ朝ご飯だしね、、<br />そんな大量には出てこないよね。<br />メインはスープみたいな感じです(^-^;

    そして、朝ご飯(^^)v

    どんなかと期待してたのだけど、、
    ちょっとこじんまり(・・;)
    まぁ朝ご飯だしね、、
    そんな大量には出てこないよね。
    メインはスープみたいな感じです(^-^;

  • ワインも飲んでみました~~<br /><br />朝だけど、結構飲める(^^)v<br />美味しかったです。<br /><br />プレミアムクラス快適でした~<br />JALもあったらいいのにな(^^♪

    ワインも飲んでみました~~

    朝だけど、結構飲める(^^)v
    美味しかったです。

    プレミアムクラス快適でした~
    JALもあったらいいのにな(^^♪

  • 石垣島で予約していたレンタカーで、観光へ出かけます。<br /><br />レンタカーは11時~18時過ぎまでで、3500円。<br />安い(&#39;ω&#39;)<br />たびらいで、お得でした~<br /><br />北回りから1周します。<br />途中、ヤギがいました。<br />ちょっと蒸し暑くて、私は外に出ず車の中から(^-^;<br />えへへ

    石垣島で予約していたレンタカーで、観光へ出かけます。

    レンタカーは11時~18時過ぎまでで、3500円。
    安い('ω')
    たびらいで、お得でした~

    北回りから1周します。
    途中、ヤギがいました。
    ちょっと蒸し暑くて、私は外に出ず車の中から(^-^;
    えへへ

  • お天気いいんだけど、ちょっと蒸し暑い~<br /><br />この時、知らなかったけど台風が近づいてたんですね。<br /><br />だから蒸し暑かったのなかな。<br />石垣島ってこんなにじめっとしてたかなと思ったのでした。

    お天気いいんだけど、ちょっと蒸し暑い~

    この時、知らなかったけど台風が近づいてたんですね。

    だから蒸し暑かったのなかな。
    石垣島ってこんなにじめっとしてたかなと思ったのでした。

  • お昼ご飯。<br /><br />レンタカー屋の人に教えてもらったお店で、八重山そばです。<br />久々に食べると美味しい。<br />お腹もめっちゃ空いてたし。<br />飛行機の朝ご飯、ちょびっとやったし(&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />

    お昼ご飯。

    レンタカー屋の人に教えてもらったお店で、八重山そばです。
    久々に食べると美味しい。
    お腹もめっちゃ空いてたし。
    飛行機の朝ご飯、ちょびっとやったし('◇')ゞ

  • 観光名所は前回行ってるので、今回はドライブしただけで終わりました。<br /><br />行きたかったカフェとか(北の方)は、ほとんど潰れてなくなってました( ;∀;)<br />冬の間はお客さんが来なくて、経営が厳しいみたいです、、とレンタカー屋の人が言ってました<br /><br />15時ごろ、宿泊するグランヴィリオに到着~<br />今回宿泊するのは、新しくできたヴィラの方です(^-^)<br /><br />普通のところを予約してたのだけど、前日に、追加料金なしで新しくできたヴィラの方へご宿泊していただけますと、電話があり、、<br /><br />ラッキー♪と思い変更してもらいました(^^♪

    観光名所は前回行ってるので、今回はドライブしただけで終わりました。

    行きたかったカフェとか(北の方)は、ほとんど潰れてなくなってました( ;∀;)
    冬の間はお客さんが来なくて、経営が厳しいみたいです、、とレンタカー屋の人が言ってました

    15時ごろ、宿泊するグランヴィリオに到着~
    今回宿泊するのは、新しくできたヴィラの方です(^-^)

    普通のところを予約してたのだけど、前日に、追加料金なしで新しくできたヴィラの方へご宿泊していただけますと、電話があり、、

    ラッキー♪と思い変更してもらいました(^^♪

  • ヴィラの前の道。<br />

    ヴィラの前の道。

  • お部屋の前はこんな感じなっています。

    お部屋の前はこんな感じなっています。

  • 私たちが止まった部屋は、「うみじかの宿」<br /><br />でした。

    私たちが止まった部屋は、「うみじかの宿」

    でした。

  • 部屋はとても広い~(*‘ω‘ *)

    部屋はとても広い~(*‘ω‘ *)

  • お部屋

    お部屋

  • ベッドです~(*‘ω‘ *)<br /><br />寝心地良かったです~

    ベッドです~(*‘ω‘ *)

    寝心地良かったです~

  • テレビの横は、冷蔵庫。

    テレビの横は、冷蔵庫。

  • そして、冷蔵庫の中。<br /><br />この飲み物、全部無料で飲んで良いのです(^-^)<br />ビールにさんぴん茶に水。<br /><br />琉球グラスも冷えてて、すごいわ。<br />この琉球グラスとても気に入ったので、同じ物を買って帰りました(^^)v

    そして、冷蔵庫の中。

    この飲み物、全部無料で飲んで良いのです(^-^)
    ビールにさんぴん茶に水。

    琉球グラスも冷えてて、すごいわ。
    この琉球グラスとても気に入ったので、同じ物を買って帰りました(^^)v

  • コーヒーマシンもあり。<br /><br />ドルチェグスト。<br /><br />これも無料です!(^^)!

    コーヒーマシンもあり。

    ドルチェグスト。

    これも無料です!(^^)!

  • お部屋の外、<br /><br />ベランダ?テラス?はこんな感じになっています。<br /><br />

    お部屋の外、

    ベランダ?テラス?はこんな感じになっています。

  • 気持ちよさそうな揺れる椅子もあり、ここで寝たら気持ち良さそうだけど、<br /><br />蒸し暑い~(^-^;<br /><br />やっぱりお部屋の方が快適なので長くは外に居れません(&#39;ω&#39;)<br /><br />

    気持ちよさそうな揺れる椅子もあり、ここで寝たら気持ち良さそうだけど、

    蒸し暑い~(^-^;

    やっぱりお部屋の方が快適なので長くは外に居れません('ω')

  • 洗面台。<br /><br />アメニティは、ミキモトのシャンプーなどです(^^)v<br /><br /><br /><br />

    洗面台。

    アメニティは、ミキモトのシャンプーなどです(^^)v



  • お風呂。<br /><br />大浴場があるので、一度も使わなかったけど。。。<br /><br />ミキモトのシャンプーセットがここにも(&#39;ω&#39;)

    お風呂。

    大浴場があるので、一度も使わなかったけど。。。

    ミキモトのシャンプーセットがここにも('ω')

  • トイレも広々しています(^^)/<br />

    トイレも広々しています(^^)/

  • 大浴場は、ロビーのある建物にあります。<br /><br />お部屋から外へ出て、ロビーの方へ少し歩きます。<br /><br />ルームキーがないと大浴場へは入れません。<br />女性はさらにロック解除があり、お部屋ごとに教えられた番号を押して<br />中にはいるという仕組みです(&#39;ω&#39;)

    大浴場は、ロビーのある建物にあります。

    お部屋から外へ出て、ロビーの方へ少し歩きます。

    ルームキーがないと大浴場へは入れません。
    女性はさらにロック解除があり、お部屋ごとに教えられた番号を押して
    中にはいるという仕組みです('ω')

  • 大浴場の更衣室。<br /><br />新しいから、何もかも綺麗。<br /><br />誰もいなくて、私一人。<br />ラッキー♪ゆっくりお風呂へ入ろっと♪<br />露天風呂にサウナに水風呂などもあり快適でした~

    大浴場の更衣室。

    新しいから、何もかも綺麗。

    誰もいなくて、私一人。
    ラッキー♪ゆっくりお風呂へ入ろっと♪
    露天風呂にサウナに水風呂などもあり快適でした~

  • 大浴場の外の待合室です。<br /><br />あ、そうそうロビーのところの画像がないのだけど、<br /><br />そこのバーカウンターでビールやコーヒーが無料で飲めます(^^♪<br /><br />私はもちろん、風呂上がりに飲みに行きました(^◇^)<br />夫は晩御飯まで飲まないらしいです。<br />運転あるしね(^-^;

    大浴場の外の待合室です。

    あ、そうそうロビーのところの画像がないのだけど、

    そこのバーカウンターでビールやコーヒーが無料で飲めます(^^♪

    私はもちろん、風呂上がりに飲みに行きました(^◇^)
    夫は晩御飯まで飲まないらしいです。
    運転あるしね(^-^;

  • 18時ごろホテルを出て、予約していた焼肉やまもとへ。<br />まだ明るい。雨が降ってきました(&#39;_&#39;)<br />台風が近づいてるからだな.<br />明日、西表島へ行けるかなと不安になりながら、とりあえず肉・肉!(^^)!<br /><br />先にレンタカーを返却します。<br />で、レンタカーやさんがやまもとまで送ってくれるんです(^-^)<br />レンタカー予約するときに、そんなプランを選びました(^^)v<br /><br />

    18時ごろホテルを出て、予約していた焼肉やまもとへ。
    まだ明るい。雨が降ってきました('_')
    台風が近づいてるからだな.
    明日、西表島へ行けるかなと不安になりながら、とりあえず肉・肉!(^^)!

    先にレンタカーを返却します。
    で、レンタカーやさんがやまもとまで送ってくれるんです(^-^)
    レンタカー予約するときに、そんなプランを選びました(^^)v

  • やまもとの予約は19時。<br /><br />時間通りに着き、カウンター席へ。<br /><br />まずは石垣島の地ビール。<br /><br />夫は何か違うものを飲んでました。

    やまもとの予約は19時。

    時間通りに着き、カウンター席へ。

    まずは石垣島の地ビール。

    夫は何か違うものを飲んでました。

  • 石垣牛の牛タン(^^)<br /><br />牛タンはあっさりしてて、美味しい~

    石垣牛の牛タン(^^)

    牛タンはあっさりしてて、美味しい~

  • 特選ステーキ。<br /><br />これがめっちゃ美味しかった(*‘ω‘ *)<br />夫のペースが早いので焦って食べた。<br /><br />柔らかい~<br />さすが石垣牛です~(*‘ω‘ *)<br />という美味しさでした。<br />

    特選ステーキ。

    これがめっちゃ美味しかった(*‘ω‘ *)
    夫のペースが早いので焦って食べた。

    柔らかい~
    さすが石垣牛です~(*‘ω‘ *)
    という美味しさでした。

  • 牛しゃぶに

    牛しゃぶに

  • ロース。<br /><br />全部特上です。<br /><br />なので、だんだん胃もたれしてきました(&#39;_&#39;)

    ロース。

    全部特上です。

    なので、だんだん胃もたれしてきました('_')

  • ミノとかも食べました~<br /><br />私は少し。夫がほとんど食べました(&#39;ω&#39;)

    ミノとかも食べました~

    私は少し。夫がほとんど食べました('ω')

  • かなりお腹いっぱいになり、、このあたりになると、<br />「お願いだからもっと食べてと」と夫にお願いされながら<br />食べました~(^-^;<br /><br />美味しんだけど、霜降り肉はたくさん食べれない(・・;)<br /><br />でも、お肉はちゃんと完食しました~<br />たくさん食べて飲んで、お会計は18000円くらいでした。<br /><br />グランヴィリオ行きのバスが近くの系列ホテルから出てるので、それに乗ってホテルへ帰りました~<br /><br />

    かなりお腹いっぱいになり、、このあたりになると、
    「お願いだからもっと食べてと」と夫にお願いされながら
    食べました~(^-^;

    美味しんだけど、霜降り肉はたくさん食べれない(・・;)

    でも、お肉はちゃんと完食しました~
    たくさん食べて飲んで、お会計は18000円くらいでした。

    グランヴィリオ行きのバスが近くの系列ホテルから出てるので、それに乗ってホテルへ帰りました~

  • 翌日、台風はどこへ行ったのか晴れています(&#39;ω&#39;)<br /><br />スマホで船の運航を調べたけど午前中は△<br />午後は○になってました~<br /><br />とりあえず午後の便で西表島へ行ける(^^)v<br />と、ほっと一安心。<br />

    翌日、台風はどこへ行ったのか晴れています('ω')

    スマホで船の運航を調べたけど午前中は△
    午後は○になってました~

    とりあえず午後の便で西表島へ行ける(^^)v
    と、ほっと一安心。

  • 晴れてるよ。<br />と、寝てる夫を起こしたけど、昨日の肉で胃もたれがひどくしんどそう(*_*;<br /><br />困ったな(・・;)<br />私も結構食べたけど、夫はもっと食べたからなぁ~<br /><br />当分肉はいらないらしい(^-^;<br /><br />朝ご飯どうしよ、、、としばらく夫の回復を待ったのだけど、食べたくないというので一人で行くことに。

    晴れてるよ。
    と、寝てる夫を起こしたけど、昨日の肉で胃もたれがひどくしんどそう(*_*;

    困ったな(・・;)
    私も結構食べたけど、夫はもっと食べたからなぁ~

    当分肉はいらないらしい(^-^;

    朝ご飯どうしよ、、、としばらく夫の回復を待ったのだけど、食べたくないというので一人で行くことに。

  • 朝食は、ロビーのある棟にレストランがあり、<br />そこでいただきます。<br />一人じゃいやだろうと、夫が何とか付いてきてくれました~(&#39;ω&#39;)<br /><br />色んな物がたくさんあったけど、私も胃もたれでこれくらいで。。。<br />ほんと、美味しそうな物たくさんありました~<br />残念( ;∀;)<br /><br />夫はジュースだけ飲んでました。( ;∀;)<br />

    朝食は、ロビーのある棟にレストランがあり、
    そこでいただきます。
    一人じゃいやだろうと、夫が何とか付いてきてくれました~('ω')

    色んな物がたくさんあったけど、私も胃もたれでこれくらいで。。。
    ほんと、美味しそうな物たくさんありました~
    残念( ;∀;)

    夫はジュースだけ飲んでました。( ;∀;)

  • 食後、ヴィラの周りを少し散策しました。<br />これはプールではありません。<br />プールは他にちゃんとあります(^^♪<br /><br />お部屋に戻って、また船のチェックをすると、午前便も○になってました~<br /><br />

    食後、ヴィラの周りを少し散策しました。
    これはプールではありません。
    プールは他にちゃんとあります(^^♪

    お部屋に戻って、また船のチェックをすると、午前便も○になってました~

  • 慌ててチェックアウトをし、船の予約(&#39;ω&#39;)<br /><br />船の予約は、グランヴィリオホテルの方にツアーデスクがあり、そこでできるのです(^^)v<br /><br />予約すると、そこの船の会社のバスで港まで連れて行ってくれます(^^♪<br />

    慌ててチェックアウトをし、船の予約('ω')

    船の予約は、グランヴィリオホテルの方にツアーデスクがあり、そこでできるのです(^^)v

    予約すると、そこの船の会社のバスで港まで連れて行ってくれます(^^♪

  • 船の券も買ってほっとして、ホテルのロビーでくつろぎます。<br /><br />こちらからは海がきれいに見えます(*^^)v<br /><br />ヴィラの方からは海が見えなかったな。<br />ホテルの方が立地が良いのかな。<br />そして、ホテルの方がにぎやかで便利かも。<br /><br />

    船の券も買ってほっとして、ホテルのロビーでくつろぎます。

    こちらからは海がきれいに見えます(*^^)v

    ヴィラの方からは海が見えなかったな。
    ホテルの方が立地が良いのかな。
    そして、ホテルの方がにぎやかで便利かも。

  • 台風はどこへ行ったのかなぁ~<br /><br />大した被害もなく、過ぎ去ってくれてよかった。<br />無事に西表島へ行けそうです。(^^♪<br />本当は、朝早くに移動してイダの浜へ行く予定だったのだけど、初日は無理そうです(*´ω`)<br /><br />続く<br /><br />

    台風はどこへ行ったのかなぁ~

    大した被害もなく、過ぎ去ってくれてよかった。
    無事に西表島へ行けそうです。(^^♪
    本当は、朝早くに移動してイダの浜へ行く予定だったのだけど、初日は無理そうです(*´ω`)

    続く

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP