ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年夏はソウルへ旅行してます。<br />ここ最近は「てるみくらぶ」を利用してたのですが、破産&被害者となり、どうする!?ってことになり個人手配に挑戦!<br />航空券は早めに確保しないと値段が高くなるので、てるみくらぶ被害で傷心中ではありましたが、4月早々にゲットしました。<br />ホテルは、比較サイトで検索してみましたが迷い過ぎて、結局はHISで予約しました。<br /><br />航空会社:ANA<br />     8/11(金) NH867  羽田(20:00)→金浦(22:20)<br />     8/15(火) NH6984  金浦(19:50)→羽田(21:55)<br />     ※帰りは30分程遅延<br />ホテル :ホリディ・インエクスプレスソウル乙支路<br /><br />レート :8/12 10,000円→W104,100<br />     8/14 10,000円→W103,800 <br /><br />

2017年夏 今年もソウルへ(4日目)

2017/08/11 - 2017/08/15

ただのん

ただのんさん

毎年夏はソウルへ旅行してます。

航空会社:ANA
     ※帰りは30分程遅延
ホテル :ホリディ・インエクスプレスソウル乙支路

レート :8/12 10,000円→W104,100
     8/14 10,000円→W103,800

鉄道 徒歩

おはようございます。
    4日目スタートです。
    まずは、ホテルの朝食から。

ソウル駅のロッテマートへ買い物へ。

左端のミチョのパイン味が美味しいとのことだったので、おまけ付を見つけ購入。
    (確かに飲みやすい味で美味しいです:コストコでも売ってました。)右端のポテトのお菓子は甘さがあり、会社でのバラマキ土産に配りましたがイマイチでした。
    ホテルへ荷物を置いて次へ出かけましょう。

またまた東大門へ。

いつも行くマスクショップへリベンジです。
    行く途中にドラマに出てた女優さんを見つけ、旦那へLINEへ送ります(笑)

マスクショップは開店前だったので、時間を潰しにソルビンへ。
    本当は、フルーツ(桃やメロンを食べったかった私)が良かったのですが、
    娘は大のチョコ好きなため、抹茶とチョコのをチョイス。娘は大満足してました。
    確かに美味しかったです。

ロッテフィットインでサンダルとスカートと娘のTシャツを購入。
    (合計W37,700)
    一応スカートは試着したものの、試着室に鏡がなかった。。。
    W30,000以上購入したので、その場で免税手続きできました。
    またパックはJCBカードでW30,000以上購入するとサービスカウンターでパック5枚もらえました。
    サンダル履きやすいです。

夜になるとバラがライトアップされます。

マスクショップへ。
    店内は、日本人のお客さんしかいませんでした(笑)
    2Fにも売り場が増設され、お菓子やシャンプー等あります。

購入したものです。
    パック、シャンプー、トリートメント、LANEIGEのサンプルパックが安く売ってたのでお試しに購入。次回の旅行のお供にします(笑)

荷物があるので、またホテルへ戻ります。隣の飲食店のシャッターにいつのまにかトム・クルーズのポスター(笑)

レシート抽選へJCBソウルへ向かいます。

はい、残念賞のマスクパックを頂きました。

その後は、明洞へ街ブラ。
    娘が洋服をみたいということで、SPAOはポケモンコラボ。

クレヨンしんちゃんも。

8SECONDSはG-DRGONが広告モデルをしているため、コラボ品も。

そろそろお腹が空いてきたので、チキン通りへ(チキンのお店が連なっている)
    今回は、初bhcチキンへ。

チキンのセットを。
    これにサラダをついてます。
    ビールも入れて、W22,000。
    美味しかったです。また食べたい。
    ただ店内は空調が効きすぎて極寒です。そして出てくるのに30分位待ちました。
    チキン通りのお店は、冬も夏も寒い思い出しかない(笑)

寒すぎて、一旦ホテルに戻り上着を取りに行き、今日のメインイベントへ向かいます。またまた変なオブジェ発見。

メインイベントは、CHEFをVERTRAから予約しました。
    バウチャーから座席チケット交換をしに早めに来ました。

隣はカフェになってます。

前は、CHEFではなくBIBAPという名前でした。
    でも内容は同じ。

時間があったので、鐘路の地下街を探検しにきました。
    時間の関係でゆっくり見れませんでしたが、洋服も安かったです。

開演が近づいてきたので、会場へ戻ります。

ちょっとした展示もあります。

座席は、一番安いチケットを購入したので後方かなと思ってましたが、右端の最前列でした!ラッキー!!
    内容は、料理の課題を与えられて作るというノンバーバルパフォーマンスです!
    観客も巻き込まれるので、笑いありと楽しかったです。

終わって小腹が空いたということで、コンビニ飯にしようと思ったのですが、なかなか食べたいものがなく、このお菓子が2+1で安かったので購入。

ホテル前の飲食店は、結構賑わっていました。
    もっと韓国語が上達したら、こういうディープなお店も入ってみたいな。

トゥルドゥルチキンがホテル近くにあったので、テイクアウトすることに。

本日2回目のチキンです。揚げたトッポギも入ってます、ミニコーラもおまけ付。ヤムニョン(辛い)とフライドのハーフ&ハーフにしました。
    うーん、胸肉ぽい感じでジューシー感がないような。。。
    さっきのbhcのほうが、断然美味しかったです。
    遅い時間に夜ご飯を食べて就寝です。
    おやすみなさい。