ドバイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

期間限定で通っていたスクールで、素敵な友人たちに出会いました。<br />年齢の差はありますが、みんな優しく、思いやりのある素晴らしい人たちです。(ちなみに私が一番年長者です笑)<br /><br />スクールの卒業を迎え、気の合う仲間6人で記念にどこかへ旅行に行こうと考えました。<br />みんな仕事をしているので、長期間の旅行はムリだけど、行くなら海外が良いよねということで、週末の三連休を利用して行けるドバイへの旅行が決定しました。<br /><br />残念ながら、1名は都合がつかなく不参加になりましたが、行けなかった友人の分もみんなでドバイを満喫し、楽しく思い出に残る旅行となりました。<br /><br />★3日目★<br />・デザートサファリ<br />・キャメルライド<br />・ジュメイラパシフィックビーチ<br />・ドバイモール<br />・ドバイファウンテン<br /><br />★4日目★<br />・ドバイ空港 出発<br />・羽田空港 到着

☆2017年 ドバイ旅行☆ ~2泊4日弾丸ツアー~(3日目&4日目)

2017/01/06 - 2017/01/09

・羽田空港 到着

鉄道 タクシー 徒歩
    エミレーツ航空
    ツアー(添乗員同行なし)

この日は早朝からデザートサファリです。
      7時30分にホテルへお迎えに来てもらい、そのまま砂漠へ向かいます。

途中、ガソリンスタンドで休憩です。

ドバイ市内から車で30分ほどで、砂漠地帯に到着しました。
      デザートサファリの車はトヨタのランドクルーザーでした。
      タイヤの空気を抜いて、デザートサファリ開始です!!

砂漠を駆け抜けたり急勾配の丘を下ったりで、車内は叫び声や笑い声でにぎやかでした。
      事前に酔い止めを服用したので、車酔いにならず楽しめました。

デザートサファリを終え、ラクダたちが飼育されている場所に案内されました。
      早速、ラクダさんがお出迎え。

このラクダさん、ずーっと鉄線の鉄部分をなめていました(笑)
      鉄分補給かな??(笑)

ラクダと一緒にパチリ☆
      残念ながらラクダが下を向いてた。。。(笑)

後ろにはたくさんのラクダたちがいました。

いよいよ、ラクダに乗ります!!

ラクダさんたちはお行儀良く、座って待っていてくれました。

正面から見たラクダさん。
      まつ毛が長くて、お目目パッチリでかわいい(^^♪

ラクダは座っていても、高さがあるので、乗るのにもひと苦労。
      スタッフの方に手伝ってもらい、ようやくラクダに乗れました。

ラクダが立ち上がるときにだいぶ揺れるので、落ちそうで怖かったー(;゚Д゚)

ラクダの背中は思いのほか高く、歩くたびに揺れるし、ちょっと怖かったです。
      でも、生まれて初めてラクダに乗ったので、楽しかった(*^-^*)

広い砂漠をぐるっと一周します。
      スタッフの方がラクダを引きながらゆっくり歩いてくれるので、安心です。

砂漠とラクダが絵になりますねー。

ラクダに乗ったあとは、デザートボードを楽しみます。
      スノーボードの板で、砂の斜面を滑ります。

楽しいんだけど、ボードを持ちながら砂の丘を登るのが結構大変で、体力的にきつくて2回しかできませんでした。

いろいろ楽しんだ後は、ドバイでよく食べられているデーツやアラビアンコーヒーなどを頂きました。

シーシャと呼ばれる水たばこもあり、せっかくなので体験しました。
      吸い方が難しかったですが、アップルのフレーバーが爽やかでした。

デザートサファリを終え、本来はホテルへの送迎なのですが、ホテルには戻らず、ドライバーさんに「ジュメイラ・パブリックビーチ」で降ろしてくださいとお願いしました。

ビーチからはヨットの帆をイメージした高級ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」が一望できます。

ドバイの海は意外にもきれいなエメラルドグリーンで、観光客にも大人気のリゾート地というのも納得です。

久々のビーチで気分が上がりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ビーチにはたくさんの人たちがいました。
      ほとんどが外国人のようで、女性たちもビキニなどの普通の水着で楽しんでいます。

私たちは水着を持ってきていなかったので、波打ち際でパシャパシャと遊ぶ程度(笑)

途中、大きな波に逃げ遅れ、ズボンの裾がびしょ濡れになりましたが、天気がいいのですぐに乾きました。

海水の温度も温かいので、ずっと海の中にいても冷えることはなさそうです。

エメラルドグリーンの海が本当にきれいで、しばらく眺めていても飽きませんでした。

ビーチにできたみんなの影をパチリ☆