ドバイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

期間限定で通っていたスクールで、素敵な友人たちに出会いました。<br />年齢の差はありますが、みんな優しく、思いやりのある素晴らしい人たちです。(ちなみに私が一番年長者です笑)<br /><br />スクールの卒業を迎え、気の合う仲間6人で記念にどこかへ旅行に行こうと考えました。<br />みんな仕事をしているので、長期間の旅行はムリだけど、行くなら海外が良いよねということで、週末の三連休を利用して行けるドバイへの旅行が決定しました。<br /><br />残念ながら、1名は都合がつかなく不参加になりましたが、行けなかった友人の分もみんなでドバイを満喫し、楽しく思い出に残る旅行となりました。<br /><br />★1日目★<br />羽田空港 出発<br /><br />★2日目★<br />・ドバイ空港 到着<br />・ジュメイラモスク見学<br />・ゴールドスーク<br />・グロブナーハウスでハイティー<br />・Ibn Battuta Mall でショッピング

☆2017年 ドバイ旅行☆ ~2泊4日弾丸ツアー~(1日目&2日目)

19いいね!

2017/01/06 - 2017/01/09

444位(同エリア2474件中)

    66

    期間限定で通っていたスクールで、素敵な友人たちに出会いました。
    年齢の差はありますが、みんな優しく、思いやりのある素晴らしい人たちです。(ちなみに私が一番年長者です笑)

    スクールの卒業を迎え、気の合う仲間6人で記念にどこかへ旅行に行こうと考えました。
    みんな仕事をしているので、長期間の旅行はムリだけど、行くなら海外が良いよねということで、週末の三連休を利用して行けるドバイへの旅行が決定しました。

    残念ながら、1名は都合がつかなく不参加になりましたが、行けなかった友人の分もみんなでドバイを満喫し、楽しく思い出に残る旅行となりました。

    ★1日目★
    羽田空港 出発

    ★2日目★
    ・ドバイ空港 到着
    ・ジュメイラモスク見学
    ・ゴールドスーク
    ・グロブナーハウスでハイティー
    ・Ibn Battuta Mall でショッピング

    同行者
    友人
    交通手段
    タクシー 徒歩
    航空会社
    エミレーツ航空
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行なし)

    PR

    • ドバイへはエミレーツ航空の深夜便で出発します。<br />ということで、夜の羽田空港に集合!!<br /><br />今回は飛行機とホテルのみのフリープランのツアーです。<br />旅行の2ヶ月前に三連休に安く行けるツアーを見つけ、すぐに予約しました。

      ドバイへはエミレーツ航空の深夜便で出発します。
      ということで、夜の羽田空港に集合!!

      今回は飛行機とホテルのみのフリープランのツアーです。
      旅行の2ヶ月前に三連休に安く行けるツアーを見つけ、すぐに予約しました。

    • 新年を迎えて間もないので、空港内はお正月の雰囲気です。<br /><br />みんな仕事終わりに羽田空港に集合したので、到着ロビーのシャワールームを利用し、長旅に備えます。

      新年を迎えて間もないので、空港内はお正月の雰囲気です。

      みんな仕事終わりに羽田空港に集合したので、到着ロビーのシャワールームを利用し、長旅に備えます。

    • 羽田空港に来たら必ず訪れるつるとんたん。<br />エビのクリームおうどんです。<br />お腹が空いているので、1.5玉をオーダー。<br />早めに集合した人たちのみで、お先にいただきまーす(^^♪<br />

      羽田空港に来たら必ず訪れるつるとんたん。
      エビのクリームおうどんです。
      お腹が空いているので、1.5玉をオーダー。
      早めに集合した人たちのみで、お先にいただきまーす(^^♪

    • 21時頃には全員集合したので、みんな一緒にチェックイン。<br /><br />エミレーツは初めて利用したのですが、手荷物の制限が厳しいですね。<br />手荷物はひとり1個までということで、無理やりリュックに詰め込んでパンパンになりました。

      21時頃には全員集合したので、みんな一緒にチェックイン。

      エミレーツは初めて利用したのですが、手荷物の制限が厳しいですね。
      手荷物はひとり1個までということで、無理やりリュックに詰め込んでパンパンになりました。

    • セキュリティーチェックと出国手続きを済ませ、免税店でショッピング。<br /><br />コスメコーナーで歌舞伎の隈取り柄のシートマスクを合成できるタブレットがあったので、面白そうなのでやってみました。<br />顔のサイズにピッタリフィット(笑)

      セキュリティーチェックと出国手続きを済ませ、免税店でショッピング。

      コスメコーナーで歌舞伎の隈取り柄のシートマスクを合成できるタブレットがあったので、面白そうなのでやってみました。
      顔のサイズにピッタリフィット(笑)

    • 間もなくボーディングの時間。<br />飛行機に乗る前に集合写真をパチリ☆<br />今回参加できなかった友人に行ってきますのご挨拶(@^^)/~~~<br /><br />00時30分  EK313便 ドバイへ向けて出発です!!

      間もなくボーディングの時間。
      飛行機に乗る前に集合写真をパチリ☆
      今回参加できなかった友人に行ってきますのご挨拶(@^^)/~~~

      00時30分 EK313便 ドバイへ向けて出発です!!

    • 初エミレーツ。<br />席に着くと早速、アメニティーが配られました。<br />アイマスク、耳栓、歯ブラシ、靴下が入っていました。<br /><br />機材は少し古さを感じますが、アメニティーなどのホスピタリティがうれしい。

      初エミレーツ。
      席に着くと早速、アメニティーが配られました。
      アイマスク、耳栓、歯ブラシ、靴下が入っていました。

      機材は少し古さを感じますが、アメニティーなどのホスピタリティがうれしい。

    • エミレーツの機内では、天井に星空が浮かび上がると噂で聞いていましたが、本当だったんですねー。<br />暗い機内でも心が落ち着きます。

      エミレーツの機内では、天井に星空が浮かび上がると噂で聞いていましたが、本当だったんですねー。
      暗い機内でも心が落ち着きます。

    • 1回目の食事の時間です。<br />お肉がたくさんのった焼きそばです。<br /><br />出発前につるとんたんでうどんを食べてお腹が空いていなかったので、完食できず。。。<br />味は濃いめでしっかりとした味付けでした。

      1回目の食事の時間です。
      お肉がたくさんのった焼きそばです。

      出発前につるとんたんでうどんを食べてお腹が空いていなかったので、完食できず。。。
      味は濃いめでしっかりとした味付けでした。

    • 先ほどの食事を残してしまい、しばらくしてお腹が空いたのでカップラーメンをお願いしました。<br />開封するのが早かったのか、麺が少し硬かった(笑)<br />普通の醤油ラーメンで、味はまぁまぁ。

      先ほどの食事を残してしまい、しばらくしてお腹が空いたのでカップラーメンをお願いしました。
      開封するのが早かったのか、麺が少し硬かった(笑)
      普通の醤油ラーメンで、味はまぁまぁ。

    • 到着前の機内食はお粥です。<br />あっさりしていて優しい味。<br /><br />機内ではあまり眠れず、長旅の疲れもあり、体がだるい。。。(-_-)

      到着前の機内食はお粥です。
      あっさりしていて優しい味。

      機内ではあまり眠れず、長旅の疲れもあり、体がだるい。。。(-_-)

    • 約11時間のフライトを終え、ドバイ国際空港に到着しました。<br />飛行機を降り、シャトルバスで空港まで移動します。<br /><br />現地時刻は朝の7時過ぎです。

      約11時間のフライトを終え、ドバイ国際空港に到着しました。
      飛行機を降り、シャトルバスで空港まで移動します。

      現地時刻は朝の7時過ぎです。

    • 空港の敷地が広いのか、移動時間が長かった。。。<br />バスの中も蒸し暑く、立ちっぱなしだったので、到着早々疲れました(;´Д`)<br />

      空港の敷地が広いのか、移動時間が長かった。。。
      バスの中も蒸し暑く、立ちっぱなしだったので、到着早々疲れました(;´Д`)

    • 入国審査を終え、バゲージクレームで荷物をピックアップ。<br />入国審査官は男性も女性もアラブ特有の民族衣装を身にまとっており、ドバイに来たんだなーと実感しました。<br /><br />空港で少し着替えをして、タクシーでホテルに移動します。<br />女性ドライバーのタクシーに乗りましたが、運転が荒く、怖い思いをしましたが、20分ほどで無事ホテルに到着。

      入国審査を終え、バゲージクレームで荷物をピックアップ。
      入国審査官は男性も女性もアラブ特有の民族衣装を身にまとっており、ドバイに来たんだなーと実感しました。

      空港で少し着替えをして、タクシーでホテルに移動します。
      女性ドライバーのタクシーに乗りましたが、運転が荒く、怖い思いをしましたが、20分ほどで無事ホテルに到着。

    • ホテルのチェックインは15時以降なので、荷物を預け、観光に繰り出します。<br />ホテルでタクシーを呼んでもらい、「ジュメイラ・モスク」へ向かいます。<br /><br />モスクで開催されているツアーに参加すると、モスク内部を見学することが出来ます。<br />ツアーは10時からなので、15分前には到着しなくちゃ!!<br />タクシーのおじさんにも間に合うように急いでもらいました。

      ホテルのチェックインは15時以降なので、荷物を預け、観光に繰り出します。
      ホテルでタクシーを呼んでもらい、「ジュメイラ・モスク」へ向かいます。

      モスクで開催されているツアーに参加すると、モスク内部を見学することが出来ます。
      ツアーは10時からなので、15分前には到着しなくちゃ!!
      タクシーのおじさんにも間に合うように急いでもらいました。

    • モスクの隣の建物に受付があり、ここで参加費を支払います。<br />費用は10Dhsだったかな。<br /><br />ラクダ石鹸などのお土産も売っています。<br />

      モスクの隣の建物に受付があり、ここで参加費を支払います。
      費用は10Dhsだったかな。

      ラクダ石鹸などのお土産も売っています。

    • ツアー開始の時間まで、待合室のような場所でアラビアンコーヒーや伝統菓子を頂きながら過ごします。

      ツアー開始の時間まで、待合室のような場所でアラビアンコーヒーや伝統菓子を頂きながら過ごします。

    • 伝統菓子も結構クセがあり、好みが分かれる味でした。<br />クレープのようなお菓子が一番食べやすかったかな。<br /><br />

      伝統菓子も結構クセがあり、好みが分かれる味でした。
      クレープのようなお菓子が一番食べやすかったかな。

    • ツアーの時間になり、モスクへ移動します。<br />

      ツアーの時間になり、モスクへ移動します。

    • モスクに入る前に、女性は肌の露出を隠さなければなりません。<br />ストールで髪の毛を覆い、長袖のカーディガンを着用。<br />足元はエミレーツの機内でもらったアメニティーに入っていた靴下を履きました。<br />有効活用(笑)

      モスクに入る前に、女性は肌の露出を隠さなければなりません。
      ストールで髪の毛を覆い、長袖のカーディガンを着用。
      足元はエミレーツの機内でもらったアメニティーに入っていた靴下を履きました。
      有効活用(笑)

    1件目~20件目を表示(全66件中)

    この旅行記のタグ

      19いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ドバイ(アラブ首長国連邦) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集