2017/08/23 - 2017/08/28
1037位(同エリア4568件中)
sinoueさん
- sinoueさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ32件
- Q&A回答0件
- 163,333アクセス
- フォロワー7人
今回初めてのキャセイ搭乗、A350のビジネスということで、期待に胸を膨らませていた矢先、香港に台風13号が接近中とのこと、まあ、何とかなるでしょう!って思ってたんだけど、さにあらず。前日の午後3時にフライトメッセージングで欠航との連絡。いやーきついっす。この時期を逃しては休めませんもん!諦めきれずにT社に駄目元でタイ航空のビジネス取れませんかと連絡。15分後に奇跡的に2席だけご用意できましたとのこと。やったぜ!今年の正月に京都の八坂神社で1番くじを引き当てただけのことはあります。
ということで、往路はタイ航空、復路はキャセイのビジネスでタイはプーケットへとまいります。
今回の旅の目的は、まったり過ごすホテルスティ。せっかちな俺たち夫婦がまったり過ごせるのか?それでは旅行記をご覧ください。最後にまたまた大波乱が起こります。どうぞご覧あれ!!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ・スマイル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- タビックスジャパン
-
いつも神戸ベイシャトルで関空に行くんだけど、先日事故があったでしょう!
後輩のお母さんとおばあちゃんが重体で未だに入院中。絶対信頼の交通機関があのような事故を起こしたことは、残念でなりません。
さて、楽しみのプーケット旅行、お天気などは大丈夫でしょうか。いよいよはじまりはじまり。
関空 タイ航空ロイヤルオーキッドラウンジは、搭乗5番ゲート付近にあります。 -
ラウンジはうなぎの寝床みたいな細長い構造になってます。
-
フード類は、おにぎり、カップ麺、みそ汁などのほか、おつまみなどもあります。
-
取り敢えず、生ビールに白ワイン、おにぎりにみそ汁をいただきました。朝食のかわりです。
-
CAさんが微笑みで迎えてくれました。
-
TG623便はA380かと思ってましたが、747で2階席へと案内されました。
席は、急ごしらえのため、バラバラでしたが、お隣のビジネスマンにお願いし、席を代わっていただきました。それにしてもタイ航空のチケットがよく取れたものです。 -
俺はウエルカムシャンパン、奥さんはオレンジジュースをいただきました。
-
本当は松花堂弁当が戴きたかったのですが、申し訳ございませんとのことで、寛容な奥様は洋食、俺様はタイセットメニューを選択。まずは奥さんの前菜です。
-
メインは、豚ロース肉のソテーとグリーンペッパークリームソースとかなんとか
-
私は、タイセットメニューでしたが、何とも微妙な感じ。まあ、先程のおにぎりがまだお腹に残っているのかしらん!
実はタイ料理は苦手なんですよね。というか、香辛料が入ってるのが苦手と言い直したほうがいいのかもしれません。
約5時間30分の快適なフライトを経ていよいよバンコクに到着のようです。 -
バンコク スワンナプーム国際空港到着。巨大ハブ空港なので兎に角広い広い。
ど~んと長い通路の始まりです。とにかくトランジットの黄色い表示板に従います。 -
それいけどんどん!おっ!白文字。国際線からタイ国内線への案内です。指示どおり右に曲がります。
-
取り敢えず、入国審査を済ませて、国内線のロイヤルシルクラウンジでまったりします。
-
結構空いています。国内線なのに飲食物は充実していました。
-
点心と果物をいただきましたが、かなり美味しかったです。帰りの香港でのキャセイラウンジが余計に楽しみとなりました。
-
バンコクからプーケットへの搭乗機への連絡において、ボーディングブリッジはなく、沖の駐機場へバスで向かいました。
機材は777-200です。 -
足の長~い私でも楽々です。
-
席の埋まり具合も順調で、さっきのロイヤルシルクラウンジで見かけた方もいらっしゃいました。
食事は、何かペンネみたいな・・・。ほとんど満腹状態なので、ちょっとだけいただき、ごちそうさん!的な感じとなりました。 -
1時間30分の短いフライトを終えてプーケット空港に到着です。
バンコクで通関の際、いただいたシールの表示を掲げたお姉さんの指示に従い、ターンテーブルまで移動します。これは、国内線なのにBaggage Claimは、国際線で間違わないようにする措置です。 -
胸に張った黄色のシールを目印として、空港係員が指示してくれます。
-
何でもプーケット空港は新ターミナルが2016年の9月から供用開始されたそうで、とても綺麗でした。
出たところのツーリストSIMの販売店。1週間199bahtになっており、格安なこともあり、結構並んでました。 -
出たところにミニバスとタクシーチケットの販売ブースがありました。
私たちは、JWマリオットに迎えをお願いしてましたので、使いませんでしたが大変便利なシステムだと感心。 -
空港からわずか15分でホテルに到着。さすが、JWマリオットプーケット。豪華なシャンデリアです。
チェックインの際、マリオットリワード会員であることを伝えると、直接ホテルの予約をしていなくても、通常は部屋のWi-Fiは有料ですが、無料にしていただけました。何でも聞いてみるものですねぇ! -
フロント前の池。夜に見る風景と朝ではまるで違うものです。
朝をお楽しみに! -
ロビーのインテリアはさすがにリゾートホテル。ホスピタリティが行き届いています。
-
何気のブランコベット。ここ落ち着くんですよ。
-
ベットの寝心地も最高
-
何というのでしょうか?お昼寝スペースというかダラダラスペース?
-
ここは普通ですか。毎日2本の無料ウオーターを補充してくれます。
-
シャワーブース。結構な水圧です。
-
お風呂も深く温もりますが、日本のようにきれいで透明な水ではなく、少し濁りがあり、何となく・・・Fu!!とため息が・・・。
-
今夜の夕食は、日本から持ち込みの「こんぶと」うどん。機内食にラウンジと食べてばかりですので丁度いい感じです。奥さんはいらないって お休みされました。
-
おはようございます。フロント前の池はこんな感じなのです。遠くの海が一体化しています。
-
マリオットカフェ 朝食会場です。今回の宿泊は朝食付きにしてましたので、5回いただきましたが種類が豊富でしたので、全然あきることなくいただきました。
-
ワッフルやパンケーキもあり、パンの種類も結構ありました。家でも毎朝、バターにメィプルシロップですので、安心のお味です。
-
スクランブルエッグ、サニーサイドアップ、オムレツなど注文に応じて焼いてくれます。シンプルなんだけど、目玉焼きが一番好きです。
-
今日はクイティアオ・センレックの汁そばをいただきました。麺の種類としては、確かバミー、センレックがあったような気がしました。
-
毎朝、果物をたくさんいただきました。東南アジアのホテルでは、おいしい果物を食べた経験があまりないのですが、JWマリオットでは、マンゴーをはじめ、何れも美味でした。
-
朝食後は、ホテル散策をしましょう!
-
至る所にゾウさん
-
大きなブランコが二つありました。
-
ホテル前のマイカオビーチには誰もいません。足跡さえも自分たちのみ。こんなビーチもいいですねぇ!
-
奥さんは、貝殻を拾ってきたようです。
-
こんな感じもいいですね!
-
デラックス・テラスです。
-
水瓶に花びら・・・。行き届いてます。
-
緑が豊かな中を散歩していきます。
-
ロータスポンドの中に仏像があります。従業員の人でしょうか、お参りされてました。
-
3階の部屋から見下ろした風景です。
-
まだ9時前ですので誰もいません。ゆっくりまったりいたしましょう!
滞在中、2冊の小説を完読しました。 -
ビールはうまいし、天気もいいし、あー極楽極楽!お前はおじいか!と言われそう。
-
お昼はホテル内のサイアム・デリでTO GOしましょう!
-
サイアムデリの内部
-
果物もあります。
-
エッグベネディクトとサンドイッチを部屋でいただきました。普通に美味しかったです。
-
お昼をゆっくりすごしてから、マリオットのシャトルバスでパトンビーチまで来ました。シャトルバスはホテル出発 14:00 16:30 19:00 帰りが18:15 23:00ということで、帰りの便が中途半端なこともあり、行きだけ申し込んでました。
片道 350B これが大きな間違いとなるとは・・・。 -
-
ウオータースポーツのお値段です。行かれる方の参考のため
-
これやってみたかったんだよね。でも奥さん一人にできないから仕方なくあきらめました。
-
奥さんのお供でジャンクセイロンへお買い物
-
めっちゃ安い手縫いのかばんを大量購入。奥さんの友達にばら撒くのだと。このお姉さんと値段交渉楽しかったな~!
-
ジャンクセイロンの中にもマッサージ店が沢山ありますが、この赤いポロシャツのお店が活気があったので、こちらで施術をしてもらいました。1時間300B+100Bのチップ 安いねぇ!
-
お腹が空いたので夕食といたしましょう!実は旅行の前に、仕事場の先輩がタイから帰国してきたんだけど、1週間下痢状態で死んでしまうかと思った!という報告を受けて、まだ旅行が始まったばかりなので、タイ料理と水産関係はやめとこうという結論からイタリアンを選択。
Salute Itarian Resutauramt
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297930-d3240450-Reviews-Salute_Italian_Restaurant-Patong_Kathu_Phuket.html -
まずはビール。こちらのビールは薄いっていう表現がいいのか、どうかわからないけど、まぁ飲みやすいよね。
-
マルゲリータ。普通においしいです。
-
カルボナーラ。これも期待どおりです。
-
そしてカラマリ ビールに最適ですね。ビールを2本飲んで、もうお腹一杯。それでは、帰りますか!
-
まだ8時過ぎですので宵の口。客引きもそうひつこく、言い寄ってきません。
-
おかまちゃんもまだ出勤してないようです。若い白人だけがバカ騒ぎしているぐらいで平穏な状況。これから夜が更けると喧噪な状態になるのでしょうね!
そんなことよりタクシーがつかまりません。マイカオまでというと運ちゃんは知らん顔。誰も乗せようとはしてくれません。困り果てて、さっき食べたサルートまで戻り、店員のお兄ちゃんに交渉を依頼。1500Bで妥協しました。それもそのはず、マイカオビーチまで往復する間にタクシーなら500B×6回転するらしく、誰も行きたがらないとのことでした。帰れてよかった! -
ホテルに帰るとメッセージとともに、タオルのゾウが置いてありました。
あー疲れた、ゆっくりと休みましょう!
後編につづく・・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70