台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての旅行記です<br />新婚旅行以来夫婦2人旅<br />行き先は3度めの台北。マンゴーかき氷が食べたくて台北まで~<br />今年の1月にパパと息子と3人で初めての台北<br />2度めは4月に従姉妹と。今回が3度めの台北です<br />息子は台北はあまり楽しくなかったらしく今回はバァバのお家に遊びに行くからパパとママで旅行行って来て~って言ってくれたのでお言葉に甘えて台北行っちゃいました~<br /><br />8/24 エバー航空131便 関西空港→桃園空港<br />8/28エバー航空178便 桃園空港→関西空港<br /><br />リンクワールドホテル3泊<br />桃園空港に1泊  (笑)<br /><br />食べまくりの4日間

マンゴーが食べたくて3度目の台北 12年ぶりの夫婦旅行①

2017/08/24 - 2017/08/28

ひろんさん

初めての旅行記です
新婚旅行以来夫婦2人旅
行き先は3度めの台北。マンゴーかき氷が食べたくて台北まで~
今年の1月にパパと息子と3人で初めての台北
2度めは4月に従姉妹と。今回が3度めの台北です

8/24 エバー航空131便 関西空港→桃園空港
8/28エバー航空178便 桃園空港→関西空港

リンクワールドホテル3泊
桃園空港に1泊 (笑)

食べまくりの4日間

エバー航空

初めてのエバー航空
    チケットは公式アプリで手配しました
    エコノミー大人2人で57220円

カードラウンジに居たのですがなんだか落ちつかなくて一人でブラブラしてたら居心地良さそうな椅子を発見したのでここで待機

飛行機少し到着遅れて機内案内も少し遅れたのですが無事関西空港出発出来ました~
    出発の前日に前から2列目の席をゲット出来ました
    翼より前の席は初めてです ワクワクです
    機内食を配り始めると苦手な匂いが機内に広がってます
    メインは一口でギブアップ!!
    サラダとケーキ少しだけ食べました
    朝ごはん我慢したのに残念
    機内食食べて映画見てたらあっという間に桃園空港到着しました~
    サッと飛行機から降りて入国審査~全然混んでなくてスムーズでした~荷物受け取り5万円両替してシムを購入して事前予約していたポケットwifiを受け取りMRTでささっと台北駅まで移動しました~
    台北駅から北門駅まで歩きました

北門まで来たのはここのスイカジュースが飲みたくて
    前回は旅行中毎日飲みに来ました 今回はスイカジュースとマンゴーミルクの2個注文しました
    どちらも最高に美味しいです
    MRTで松江南京まで移動しました

今回お世話になるリンクワールドホテルさんです
    楽天トラベルで3泊予約しました~
    フロントの方は日本語ができて、みなさんすごく感じのいい方ばかりでした
    MRTも近いしバスも近いし近くには色々行く所があるのですごくよかったです
    Youbikeも近くにあり助かりました~

歩くのが精一杯の広さです

今回の部屋は8階のバスタブが無い部屋でした
    その代わり窓があると言ってました
    窓があったので部屋は明るかったです
    足が疲れて立ちながらのシャワーは苦痛なので今回は折りたためる椅子を100均で購入して持って行きました
    本当に楽だったので荷物に余裕ある方は是非試して下さい

Youbikeの登録をして初めての自転車で善導寺まで水餃子を食べに行きました 自転車で20分位でした
    巧之味手工水餃に行きました
    ノーマルの水餃子5個 ニラ水餃子5個ホタテ入り水餃子5個 サンラータンと魚団子スープを食べました
    地元の方ばかりでした ここの水餃子本当に美味しかったです 私はホタテよりニラとノーマルが好みでした 小鉢も美味しそうなのが沢山あり食べればよかったと後悔してます あまりの美味しさにもう一回来ようと思い店を出ました~日曜日がお休みなので気をつけて下さい

ホタテ入り水餃子

上の写真がニラ入り水餃子
    下の写真がノーマル水餃子

今回の旅行の1番の楽しみ冰讃にきました
    お店は混んでなくてすぐに入れました
    色々な記事を読みすぎ期待が大き過ぎたのかあまり感動がありませんでした でも美味しかったです

こちらの旅行記で美味しと書いてるのを見て食べに来ました

2階に案内してくれました~
    日本語のメニューありました
    ここではきな粉のお餅のみ食べると決めていたのでメニューは見るだけ 2個セットの物があったのですが2人でそれ一つは申し訳なくて1個入りを2つ注文用紙に書いたのですが2個セットの方が安いからと日本語で言ってくださりそちらを注文させてもらいました
    熱々のお餅にそんなに甘くないきな粉がかかっていてピーナッツの風味がすごく美味しかったです
    次台北に来た時はリピ決定です
    ただお餅なのでお腹がいっぱいになってしまいました

自転車を返して寧夏夜市まで歩いて行きました~
    結構距離あったのでもう少し近くまで自転車で行けばよかった~
    寧夏夜市で食べたい物リスト作ってたけどお腹がいっぱいで人気の台湾オニギリとネギのハム巻き2個だけ食べてささっと退散しました

お腹が減らないけどどーしても士林夜市の大好きなジュースといかフライが食べたくて行きました
    ここのイカのフライが最高に美味しいんです
    ここの店意外に5店舗ぐらい食べたのですがここのが1番です
    見つけたら是非食べてみて下さい

ここのジュースの大ファンで3回とも来て買ってます
    クランベリージュースもオレンジジュースも最高に美味しいです
    今回は1番大きいサイズを購入しました~
    ここのジュース大好きなので写真撮らせて下さいとお願いすると笑顔でピースしてくれました
    おねえさんありがとう
    大きなチキンの近くにお店あります

ブラブラお土産を探してるうちに飲み切ってしまいもう一回戻るか迷ったけど今日は疲れたし諦めてバスでホテルに帰りました

2日目朝、ホテルで軽く朝ごはんを食べてバスで中山小国に向かいました
    Googleマップに行きたい場所を入れると乗るバスの番号教えてくれます
    後何駅かも教えてくれてます 今回の旅行はGoogleマップのおかげでMRTにはほとんど乗らずバスと自転車で移動しました そのおかげで足が全然疲れなかったです 交通費もかなり安くなりました
    旅行に行く前に行きたいお店を全部登録しておくとすごく便利でした
    Googleマップさん素敵すぎです

• Mr.Lin&#39;s 三明治のフレンチトーストサンドが食べたくて来ました フレンチトーストサンドと普通のを注文<br />めちゃくちゃ美味しい !!!紅茶も注文したのですがほんのり甘く美味しかったです

Mr.Lin's 三明治のフレンチトーストサンドが食べたくて来ました フレンチトーストサンドと普通のを注文

自転車を借りて黒岩古早味黒砂糖剉氷に行きまーす

マンゴーかき氷2店舗目
    到着した時はまだシャッターが半分しか空いてなくてお店の前で少し待ちました
    5分ほど待って開店です 自転車を停めれるようなところがなくてモジモジしていたらここに停めていいよ~みたいなジェスチャーを笑顔でおにいさんがしてくれました
    いよいよマンゴーかき氷のお出ましです
    昨日のお店より大きめのマンゴーが乗ってます
    黒糖の味の氷と練乳とマンゴーめちゃくちゃ合います
    黒糖大好きなので美味しくないわけがない
    朝から美味しくもの続きでテンション上がります

半分位食べたところでお店の方がサービスね~と言ってお皿にタロ芋団子を入れてくれました
    もちもちして美味しかったです
    ごちそうさまでした

家成行にメンマを買いに行きました
    高建桶店でお風呂用にバックを3個購入して
    カルフールに向かう途中に有名なスタバ発見
    お腹がいっぱいなので写真だけ~
    その後カルフールを1時間位ブラブラしてホテルにメンマを置きに戻りました

パパはホテルで休憩したいと言うので私はひとりでシャンプーをしに行くことに~
    ホテルから自転車でAbout 雅伯美髪サロンへ行きました
    ここの前のジューススタンドが美味しいと言う記事があったのでこちらで手炒黑糖鮮奶を購入してシャンプーへ行きました手炒黑糖鮮奶が美味しく旅行中に4回飲みました
    シャンプーは気持ちよかったけどトリートメントはどう?とグイグイこられ5回ほど断りました
    最後に編み込みをしてもらえてテンションUP
    パパを起こしにホテルに戻りました~

シャンプーのお店はここの目の前の2Fです
    料金は250でした

パパを起こして、こちらに来ました
    ホテルから近かったけど自転車で~

マンゴーかき氷3店舗目
    マンゴーが大きい!3店舗の中で1番マンゴーが大きかった お値段も1番高く200元でした
    でもマンゴーは1番美味しい!今回の旅行でマンゴーかき氷3店舗行ったのですがマンゴーは1番でした
    待つことなくすぐに入店できました

新三越をウロウロした後京鼎樓へ小龍包を食べに来ました~
    2階席に案内してもらい私は2度目の京鼎樓パパがGacktが美味しいって言ってた所に行きたいとリクエストがあったのでやってきました
    ビールと小籠包と空心菜を注文しました。安定の美味しさでした 炒飯も食べたかったんだけどまだ今日は行きたいところがあるので諦めました

鉄板焼きが食べたくて中山小国まで行き大埔鐵板燒に行きました
    にんにくたっぷり効いたもやしとキャベツ炒め

ホタテ炒め

カキ炒め

牛肉炒め
    お腹がはち切れそうです

寧夏夜市 にまたまたやって来ました

昨日食べれなかったので方家の鶏飯を今日の〆に食べました

パパはルーロー飯
    私は鶏飯 むちゃくちゃ美味しかったです
    バスでホテルに戻りまーす
    ホテルに戻った後私は120分のマッサージに出かけました
    2日目終了です

3日目 ホテルの朝ごはん

富覇王豬脚極品餐庁に来ました
    開店時間に来たのですがもう並んでました
    入り口で注文して中に入って食べる形でした
    人生初の豚足 ドキドキです

せっかくなので蹄の所にも挑戦!
    全く癖がない苦手な八角も全くなし!
    美味しく食べれました~ プルプルで美味しかった~

開店後直ぐに売り切れてしまうかもと書かれていた部位も無事食べれました~名前忘れちゃいました

青菜がめちゃくちゃ美味しかった~
    開店から約30分でテイクアウトの番号は58番まで行ってました~すごい人気ですね

東門に移動して東門市場で豆花を食べました
    初めての豆花美味しかった~ 優しい味でした

あまり並んで居ないので買って見ました~

4番購入~
    美味しかった~

鼎泰豊行きたかったけどお腹もいっぱいだしめっちゃ混んでたので断念
    次回台北行くときにはまた行きまーす
    101タワー行ったことないので近くに見えてるし自転車で行くことに~
    見えてるしGoogleマップ設定せず行くことに~
    自転車で走っても走ってもずーと同じ近さなような~めちゃくちゃ暑いし汗ダラダラ
    途中にカフェに寄って休憩しようかと思って入ったけど席がなく断念
    どーする?って話し合ってGoogleマップ設定したらまだ後2キロって出てきてチーンってなりました
    近くにファミマがありそこのイートインで休憩10分ぐらい休憩して再び出発するする事に
    なんとかかんとか到着 すでにクタクタです
    タワー写真撮って地下に移動して糖村のヌガーを買ってほんの5分ほどで退散する事に疲れすぎてタクシーでホテルに戻りました
    パパは休憩 私は近くのスーパーにブラブラ行きました~

夏慕尼 新香鐵板燒に行きました~
    ホテルで予約をしてもらいました
    テーブルは1番大きい所ではなくメインテーブルの近くの席だったのでゆったり食事ができました~
    茶碗蒸しの様なものとホタテの前菜です

海鮮のスープ
    皿に海鮮が盛り付けされている所にコンソメっぽいスープをたっぷりそそいでくれます

トリュフとキノコのサラダ

パパのサラダ

若いシェフでかっこよかった

鴨肉 フランベしてくれました

ガーリックステーキ
    鴨肉美味しかったです 後チャーハンが出たのですが写真が行方不明 パンがあまりに美味しくて2個食べてしまい後悔しました お腹いっぱいになってしまいました

ピーチソルベとコーヒー ピーチソルベめちゃくちゃ美味しかった~

クランベリーのアイス

パパお誕生日が近いのでケーキと写真のプレゼントがあり嬉かったです
    ごちそうさまでした

夏慕尼 新香鐵板燒をでて松山までMRTで行きました~
    お腹いっぱいで何も食べれず一回り
    さつまいもボールだけ買ったけど全部食べれなかった~

お祭りみたいなのやってました~
    すごい音の爆竹で大迫力でした
    見れて良かった~

3日目終了です
    初めての旅行記ですが最後まで読んでくださりありがとうございます