心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、言っていると思うけれど……(笑)<br />今年も言います!たった2日間のお盆休み♪<br />私は世間並みに7連休したけれど、シフト勤務体制の旦那様は、お正月もGWもお盆休みも関係なし。<br />だから、世間がお盆お盆と騒いでいても、いつもの通りの出勤体制で……<br /><br />そんな中、私のお休みと重なった14日と15日の2日間で近場にお泊まりして、プチリフレッシュすることに♪♪<br />新規オープンホテルの特集記事で見かけた、カンデオホテルズ大阪なんばのあるお部屋に惹かれて。。。<br />コーナー窓の開放感が凄く良さそう。<br />お盆休みの期間中でも特に値上がりしないようだし、それは泊まりやすいわ。<br />更にオープンしてたったの1ヶ月というピッカピカに超期待しちゃうじゃないのー!<br /><br />心斎橋に居ても、結局私たちは梅田の方が居心地良くて、どうしても梅田方面に足が向いちゃうんだけれど、頑張ってアウェイな心斎橋や道頓堀も歩いてみました。<br />やっぱり、粉もん天国大阪のたこ焼きは美味しいなぁ♪<br /><br /><br />カンデオホテルズ大阪なんば  https://www.candeohotels.com/namba/<br />グランフロント大阪  http://www.gfo-sc.jp/<br />春水堂  http://www.chunshuitang.jp/<br />CAFFERA  https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27014885/<br />バルバッコアグリル  http://barbacoa.jp/shinsaibashi/<br />十八番  http://d-sons18.co.jp/<br />わなか  http://takoyaki-wanaka.com/<br />ドトールコーヒー  https://www.doutor.co.jp/dcs/  

お盆休みは2日間!コテコテ大阪を楽しんだ夏!!春水堂~バルバッコア、十八番&わなかのたこ焼き♪@カンデオホテルズ大阪なんば

342いいね!

2017/08/14 - 2017/08/15

7位(同エリア1776件中)

20

107

たらよろ

たらよろさん

毎年、言っていると思うけれど……(笑)
今年も言います!たった2日間のお盆休み♪
私は世間並みに7連休したけれど、シフト勤務体制の旦那様は、お正月もGWもお盆休みも関係なし。
だから、世間がお盆お盆と騒いでいても、いつもの通りの出勤体制で……

そんな中、私のお休みと重なった14日と15日の2日間で近場にお泊まりして、プチリフレッシュすることに♪♪
新規オープンホテルの特集記事で見かけた、カンデオホテルズ大阪なんばのあるお部屋に惹かれて。。。
コーナー窓の開放感が凄く良さそう。
お盆休みの期間中でも特に値上がりしないようだし、それは泊まりやすいわ。
更にオープンしてたったの1ヶ月というピッカピカに超期待しちゃうじゃないのー!

心斎橋に居ても、結局私たちは梅田の方が居心地良くて、どうしても梅田方面に足が向いちゃうんだけれど、頑張ってアウェイな心斎橋や道頓堀も歩いてみました。
やっぱり、粉もん天国大阪のたこ焼きは美味しいなぁ♪


カンデオホテルズ大阪なんば  https://www.candeohotels.com/namba/
グランフロント大阪  http://www.gfo-sc.jp/
春水堂  http://www.chunshuitang.jp/
CAFFERA  https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27014885/
バルバッコアグリル  http://barbacoa.jp/shinsaibashi/
十八番  http://d-sons18.co.jp/
わなか  http://takoyaki-wanaka.com/
ドトールコーヒー  https://www.doutor.co.jp/dcs/  

旅行の満足度
3.5
ホテル
2.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 盆も正月も無い旦那様。<br />その代わり、、、好きな時にお休みできるから、旅好きの我が家には逆に有難いけれど♪<br />そうは言っても、世間がお休みで騒いでいる時に、何も無いのは寂しいなぁ。<br />というわけで、唯一あった連休を使って近場大阪にお泊まりすることに……

    盆も正月も無い旦那様。
    その代わり、、、好きな時にお休みできるから、旅好きの我が家には逆に有難いけれど♪
    そうは言っても、世間がお休みで騒いでいる時に、何も無いのは寂しいなぁ。
    というわけで、唯一あった連休を使って近場大阪にお泊まりすることに……

    京橋駅 (大阪府)

  • 今年の7月にオープンしたばかりのカンデオホテルズ大阪なんば。<br />たまたま見かけた角部屋の眺望に期待しちゃって♪<br />調べてみたら、お盆も全然高く無い。通常と同じ宿泊料で泊まれるのね~<br />お気楽にポチッと予約完了!!

    今年の7月にオープンしたばかりのカンデオホテルズ大阪なんば。
    たまたま見かけた角部屋の眺望に期待しちゃって♪
    調べてみたら、お盆も全然高く無い。通常と同じ宿泊料で泊まれるのね~
    お気楽にポチッと予約完了!!

  • カンデオホテルズグループは、ビジネスホテルとシティホテルの中間を狙った、ちょっと良いビジネスホテルという位置付けで☆<br />屋上展望大浴場を売りに、機能性とラグジュアリーさを兼ね備えたホテルで、一体どんな感じかな?

    カンデオホテルズグループは、ビジネスホテルとシティホテルの中間を狙った、ちょっと良いビジネスホテルという位置付けで☆
    屋上展望大浴場を売りに、機能性とラグジュアリーさを兼ね備えたホテルで、一体どんな感じかな?

    CANDEO HOTELS 大阪なんば 宿・ホテル

    結局、中途半端 by たらよろさん
  • さすが、出来たばかりのホヤホヤ♪<br />どこも本当に綺麗だわ。<br />とりあえず、荷物を預けにフロントへ。<br />そこで、まずビックリ!!!!<br />ここは、中国ですか?韓国ですか?香港ですか?台湾ですか?<br />いやいや、日本ですが、日本人誰も居ません~(笑)

    さすが、出来たばかりのホヤホヤ♪
    どこも本当に綺麗だわ。
    とりあえず、荷物を預けにフロントへ。
    そこで、まずビックリ!!!!
    ここは、中国ですか?韓国ですか?香港ですか?台湾ですか?
    いやいや、日本ですが、日本人誰も居ません~(笑)

  • フロントスタッフが数名いらっしゃったけれど、日本人らしき名前は1名だけで、他の方は皆外国名。<br />宿泊客も、周りに居た人たちは皆アジア系外国人。<br />本当にアジアの街に来たみたいだったわ。<br /><br />ちなみに、滞在中は日本人のゲストもまあまあ見かけました(笑)

    フロントスタッフが数名いらっしゃったけれど、日本人らしき名前は1名だけで、他の方は皆外国名。
    宿泊客も、周りに居た人たちは皆アジア系外国人。
    本当にアジアの街に来たみたいだったわ。

    ちなみに、滞在中は日本人のゲストもまあまあ見かけました(笑)

    心斎橋筋商店街 市場・商店街

  • 今日のホテルは所謂ミナミと呼ばれるエリアにあるけれど、個人的にはイマイチ馴染めない雰囲気で、、、<br />やっぱり、私はキタの方が好きだなぁ。<br />早速地下鉄で心斎橋から梅田へ♪♪<br />いつものグランフロントを見て、ホッと落ち着いたわー(笑)

    今日のホテルは所謂ミナミと呼ばれるエリアにあるけれど、個人的にはイマイチ馴染めない雰囲気で、、、
    やっぱり、私はキタの方が好きだなぁ。
    早速地下鉄で心斎橋から梅田へ♪♪
    いつものグランフロントを見て、ホッと落ち着いたわー(笑)

  • あっ、陸の孤島と呼ばれていた、ヨドバシカメラがルクアやグランフロント、大阪駅と繋がっている!!!<br />連絡橋が完成したんだねー<br />ヨドバシカメラさん、これで益々商売繁盛ねっ。

    あっ、陸の孤島と呼ばれていた、ヨドバシカメラがルクアやグランフロント、大阪駅と繋がっている!!!
    連絡橋が完成したんだねー
    ヨドバシカメラさん、これで益々商売繁盛ねっ。

  • 私もちょっと立ち寄って、新しいカメラ買おうかな?<br />今のより、夜景がかなり綺麗に撮れそう♪<br />買っちゃう?どうする?

    私もちょっと立ち寄って、新しいカメラ買おうかな?
    今のより、夜景がかなり綺麗に撮れそう♪
    買っちゃう?どうする?

  • 空を見上げると、わぁー秋の空。<br />白いレースの装飾を施した様な空がとても綺麗だったなぁ。

    空を見上げると、わぁー秋の空。
    白いレースの装飾を施した様な空がとても綺麗だったなぁ。

  • 早速ですが……さあ、ランチ♪<br />グランフロントでランチにしよう。

    早速ですが……さあ、ランチ♪
    グランフロントでランチにしよう。

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • 今年の6月にインターコンチネンタル大阪に泊まった時に<br />『間も無くオープン、春水堂大阪店!!!』というチラシを見て楽しみだったの~♪<br />並んでいるかな?って思ったけれど、少し早めの11時過ぎだったので、何とか並ばずに席に着くことができた……<br />帰る頃には数組が待っていたし、先日14時ごろ通りかかった時は、あり得ないほど並んでいたので、やっぱり人気なんだねー<br />早めの時間が狙い目かしら。

    今年の6月にインターコンチネンタル大阪に泊まった時に
    『間も無くオープン、春水堂大阪店!!!』というチラシを見て楽しみだったの~♪
    並んでいるかな?って思ったけれど、少し早めの11時過ぎだったので、何とか並ばずに席に着くことができた……
    帰る頃には数組が待っていたし、先日14時ごろ通りかかった時は、あり得ないほど並んでいたので、やっぱり人気なんだねー
    早めの時間が狙い目かしら。

    春水堂 グランフロント大阪店 グルメ・レストラン

    春水堂が大阪駅直結グランフロントに!! by たらよろさん
  • 春水堂と言ったら、タピオカミルクティーだよねー♪<br />ランチセットに+50円♪<br />タピオカがぷりっぷりのもっちもち。<br />普段タピオカだよ、、、と思って食べているあのタピオカはナニモノ?って疑うほどに美味しくて。<br />やっぱりタピオカはミルクティーに合うよね~<br />さらに言うならアッサムティーに合うよね~

    春水堂と言ったら、タピオカミルクティーだよねー♪
    ランチセットに+50円♪
    タピオカがぷりっぷりのもっちもち。
    普段タピオカだよ、、、と思って食べているあのタピオカはナニモノ?って疑うほどに美味しくて。
    やっぱりタピオカはミルクティーに合うよね~
    さらに言うならアッサムティーに合うよね~

  • ◆鶏湯麺(750円/単品オーダー)<br /><br />鶏出汁がベースの塩風味で、あっさりさっぱり美味しくて♪<br />間違いない美味しさだわー

    ◆鶏湯麺(750円/単品オーダー)

    鶏出汁がベースの塩風味で、あっさりさっぱり美味しくて♪
    間違いない美味しさだわー

  • ◆牛肉麺(1180円/ドリンクセット)<br />更にタピオカミルクティーにしたので、ここから+50円。<br /><br />牛肉麺、大好き~<br />台湾で牛肉麺巡りをしたいって常々思っているんだけれど、なかなか機会が無いわ。<br />太麺との相性もバッチリで、癖になる風味だなぁ。

    ◆牛肉麺(1180円/ドリンクセット)
    更にタピオカミルクティーにしたので、ここから+50円。

    牛肉麺、大好き~
    台湾で牛肉麺巡りをしたいって常々思っているんだけれど、なかなか機会が無いわ。
    太麺との相性もバッチリで、癖になる風味だなぁ。

  • ねっ、結構な太麺よね♪<br />個人的には、ここまで太い麺よりも、細い方が好きなんだけれど(笑)

    ねっ、結構な太麺よね♪
    個人的には、ここまで太い麺よりも、細い方が好きなんだけれど(笑)

  • 水の癒しのDEAN&DELUCA。<br />ここに来たら、いつも、足が向いちゃんだよねー<br />前回来た時に気になっていたあんバターのパンを買おうと訪れたら、何と夏場は作ってないと。<br />わぁーそうなの?残念だぁ。冬になったら買いにくるね。

    水の癒しのDEAN&DELUCA。
    ここに来たら、いつも、足が向いちゃんだよねー
    前回来た時に気になっていたあんバターのパンを買おうと訪れたら、何と夏場は作ってないと。
    わぁーそうなの?残念だぁ。冬になったら買いにくるね。

    DEAN & DELUCA (大阪店) 専門店

  • 今や国民の人気者。USJでも大人気エリアなんだよねー<br />

    今や国民の人気者。USJでも大人気エリアなんだよねー

    大阪駅

  • でも、私……<br />ごめんなさい、この子たちのキャラクター、知りません。<br />何て子だっけ?

    でも、私……
    ごめんなさい、この子たちのキャラクター、知りません。
    何て子だっけ?

  • 阪神百貨店で小規模だけれど、ワインフェスティバルが開催されていたので、今夜ホテルで飲むワインを調達して♪

    阪神百貨店で小規模だけれど、ワインフェスティバルが開催されていたので、今夜ホテルで飲むワインを調達して♪

    阪神梅田本店 百貨店・デパート

  • ちょっとひと息♪<br />大丸神戸店のドームの雰囲気が素敵なカフェ、CAFFERA。<br />大阪の大丸にもあるんだねー♪<br />神戸で食べたラムボールがとても美味しかったから、大阪にもあるかな??と。

    ちょっとひと息♪
    大丸神戸店のドームの雰囲気が素敵なカフェ、CAFFERA。
    大阪の大丸にもあるんだねー♪
    神戸で食べたラムボールがとても美味しかったから、大阪にもあるかな??と。

    大丸梅田店 百貨店・デパート

  • 吹き抜け空間が広々として何て開放的なのー<br />超気持ち良い♪<br />それに、カフェ自体もそんなに混んでなくてゆったりしているのも良いな。

    吹き抜け空間が広々として何て開放的なのー
    超気持ち良い♪
    それに、カフェ自体もそんなに混んでなくてゆったりしているのも良いな。

    カフェラ 大丸梅田店 グルメ・レストラン

    天井が高く開放的な空間が心地よいカフェ♪ by たらよろさん
  • のんびりできそうな居心地の良いカフェ。

    のんびりできそうな居心地の良いカフェ。

  • ◆エスプレッソラムミルク(840円)<br />エスプレッソリキュールとラムをバランスよく配合して、更にミルクをON♪<br /><br />◆アーモンドプラリネのカプチーノ(820円)<br />アーモンドとヘーゼルナッツをブレンドして、深い風味のプラリネを上からタラタラ~と。<br /><br />なんと、旦那様がアルコール、私が甘いドリンクをオーダーするという、今までに無い展開に(笑)<br />残念ながら、ラムボールが無くて、でも脳がラムを欲してて、、、<br />結果的にラムミルクをオーダーしたんだけれど、ラム感たっぷりで美味しかったわ。

    ◆エスプレッソラムミルク(840円)
    エスプレッソリキュールとラムをバランスよく配合して、更にミルクをON♪

    ◆アーモンドプラリネのカプチーノ(820円)
    アーモンドとヘーゼルナッツをブレンドして、深い風味のプラリネを上からタラタラ~と。

    なんと、旦那様がアルコール、私が甘いドリンクをオーダーするという、今までに無い展開に(笑)
    残念ながら、ラムボールが無くて、でも脳がラムを欲してて、、、
    結果的にラムミルクをオーダーしたんだけれど、ラム感たっぷりで美味しかったわ。

  • 通りがかりの店先で、旦那様が思わず立ち寄ってしまった。。。<br />私にこんなお洋服どう??ですって。<br />中島美嘉さんが頭に浮かんでくるようなお洋服で、<br />とりあえずブラウスとベストをお買い上げしたけれど、コーディネートを勉強しないと着れないわー

    通りがかりの店先で、旦那様が思わず立ち寄ってしまった。。。
    私にこんなお洋服どう??ですって。
    中島美嘉さんが頭に浮かんでくるようなお洋服で、
    とりあえずブラウスとベストをお買い上げしたけれど、コーディネートを勉強しないと着れないわー

  • そろそろチェックインできるよねー♪<br />

    そろそろチェックインできるよねー♪

  • オープンしてまだ1ヶ月という新築ホヤホヤなので、あらゆる場所に蘭の花があって、気分が上がるわ。

    オープンしてまだ1ヶ月という新築ホヤホヤなので、あらゆる場所に蘭の花があって、気分が上がるわ。

  • エレベーターの中、、、とても綺麗ね♪<br />和モダンというコンセプトを全面に押し出して、外国人ウケ狙っているのかな?<br />3基のエレベーター、それぞれ模様が違ったと思うけれど、あまり覚えて無いや(笑)

    エレベーターの中、、、とても綺麗ね♪
    和モダンというコンセプトを全面に押し出して、外国人ウケ狙っているのかな?
    3基のエレベーター、それぞれ模様が違ったと思うけれど、あまり覚えて無いや(笑)

  • 廊下がとても高級感溢れる雰囲気でビックリ!!<br />アジア系外国人の多いロビーの喧騒からは考えられない静かな雰囲気だわー♪

    廊下がとても高級感溢れる雰囲気でビックリ!!
    アジア系外国人の多いロビーの喧騒からは考えられない静かな雰囲気だわー♪

  • 今日のお部屋カテゴリーは、コーナービューソファーツインスーパーシティビュー(20平方メートル)<br />高層階をリクエストしておいたから??<br />16階のうち、14階だったので良しとしようか。<br />各フロアーに2部屋しかない特別なお部屋です。<br />

    今日のお部屋カテゴリーは、コーナービューソファーツインスーパーシティビュー(20平方メートル)
    高層階をリクエストしておいたから??
    16階のうち、14階だったので良しとしようか。
    各フロアーに2部屋しかない特別なお部屋です。

  • 他のツインルームと部屋の広さは変わらず、ただコーナー窓があるというだけでお値段はグッと高くなり……(笑)<br />週末でもないのに、1泊22200円だったので、ビジネスホテルの値段じゃ無いよねー<br />さあ、このお値段の価値あるのか?

    他のツインルームと部屋の広さは変わらず、ただコーナー窓があるというだけでお値段はグッと高くなり……(笑)
    週末でもないのに、1泊22200円だったので、ビジネスホテルの値段じゃ無いよねー
    さあ、このお値段の価値あるのか?

  • HPを見て、泊まってみたい~と思ったのがこのガラス窓。<br />ガラス張りの開放的な空間が印象的なお部屋で、このホテル最上位グレードのツインルームだとか。

    HPを見て、泊まってみたい~と思ったのがこのガラス窓。
    ガラス張りの開放的な空間が印象的なお部屋で、このホテル最上位グレードのツインルームだとか。

  • う~ん、、、でも何か違う。<br />HPって上手く撮ってるね~<br />もちろん、全くの嘘じゃ無いんだけれど、確かに何かが違うの。

    う~ん、、、でも何か違う。
    HPって上手く撮ってるね~
    もちろん、全くの嘘じゃ無いんだけれど、確かに何かが違うの。

  • ソファーツインというからには、窓際に今流行りのロングソファー♪<br />まあ、これは絶対的にあると良いよねー♪

    ソファーツインというからには、窓際に今流行りのロングソファー♪
    まあ、これは絶対的にあると良いよねー♪

  • カップなど、それなりに揃ってますが……

    カップなど、それなりに揃ってますが……

  • ドリンク類は何も無いのね。<br />ロビー横で自分で取るアメニティがあったけれど、その中にティーパックのお茶はあったけれど、コーヒーは無かったなぁ。<br />コーヒーが飲みたければ自前ですね(笑)

    ドリンク類は何も無いのね。
    ロビー横で自分で取るアメニティがあったけれど、その中にティーパックのお茶はあったけれど、コーヒーは無かったなぁ。
    コーヒーが飲みたければ自前ですね(笑)

  • お洋服は壁掛け。

    お洋服は壁掛け。

  • バスルームは、意外と広いバスタブだったわ。<br />ただ、自慢の屋上展望大浴場を利用したので、お部屋のお風呂に入らなかったけれど、、、

    バスルームは、意外と広いバスタブだったわ。
    ただ、自慢の屋上展望大浴場を利用したので、お部屋のお風呂に入らなかったけれど、、、

  • ビジネスホテルの大浴場は、快適で良いんだけれど、お部屋のタオルを持参しないとダメなのが残念なんだよねー<br />持って行ったら濡れたものをお部屋に持って帰らないと翌日のフェイスタオルが無いし、タオルを大浴場に備え付けてくれたらもっと良いのにーって、、、コレ厚かましすぎる??(笑)

    ビジネスホテルの大浴場は、快適で良いんだけれど、お部屋のタオルを持参しないとダメなのが残念なんだよねー
    持って行ったら濡れたものをお部屋に持って帰らないと翌日のフェイスタオルが無いし、タオルを大浴場に備え付けてくれたらもっと良いのにーって、、、コレ厚かましすぎる??(笑)

  • 何かが違う、、、、というのは、多分眺望が期待していたのと違うんだと思う。

    何かが違う、、、、というのは、多分眺望が期待していたのと違うんだと思う。

  • HPの夜景はこんな雑居ビル満載感では無かったの。<br />もっと都会のビルディングだったのに、、、この眺望はコーナー窓で見てもイマイチだなぁ。

    HPの夜景はこんな雑居ビル満載感では無かったの。
    もっと都会のビルディングだったのに、、、この眺望はコーナー窓で見てもイマイチだなぁ。

  • ワインフェスティバルで買ってきたワインを開けようと、フロントでオープナーを借りようとしたら、今貸出中で返ってきたら連絡します、、、とのこと。<br />いやいや、自身の経験上、オープナーを借りて途中で返すことって無いわ。<br />そのままお部屋に置いてチェックアウトするし、連絡待っていたらこの瓶開かないよー(笑)<br />そもそも、1個しか無いの?びっくりするなぁ。<br />

    ワインフェスティバルで買ってきたワインを開けようと、フロントでオープナーを借りようとしたら、今貸出中で返ってきたら連絡します、、、とのこと。
    いやいや、自身の経験上、オープナーを借りて途中で返すことって無いわ。
    そのままお部屋に置いてチェックアウトするし、連絡待っていたらこの瓶開かないよー(笑)
    そもそも、1個しか無いの?びっくりするなぁ。

  • レストランも一応あるし、預けたらレストランのものを使って開けてくれるだろうと思って預けてみたけれど、、、<br />フロントで10分待っても持ってこない。<br />気になって声をかけてみたら、今オープナーを使わない方法で頑張って開けているから待ってて、、、だって。<br />いつになるかわからないから、部屋で待っているので持ってきて、、、と言って部屋に戻ると、10分ほどして持ってきてくれた。<br />一生懸命開けてくれたのは有難いけれど、そもそも1個しか用意無いっていうのが不思議だわ。

    レストランも一応あるし、預けたらレストランのものを使って開けてくれるだろうと思って預けてみたけれど、、、
    フロントで10分待っても持ってこない。
    気になって声をかけてみたら、今オープナーを使わない方法で頑張って開けているから待ってて、、、だって。
    いつになるかわからないから、部屋で待っているので持ってきて、、、と言って部屋に戻ると、10分ほどして持ってきてくれた。
    一生懸命開けてくれたのは有難いけれど、そもそも1個しか用意無いっていうのが不思議だわ。

  • とか、なんだかんだしていたら、夕食の予約時間になったわ。<br />ホテルから心斎橋方面に歩いて15分くらい、、、<br />バルバッコアグリルでシュラスコを頂きます~♪

    とか、なんだかんだしていたら、夕食の予約時間になったわ。
    ホテルから心斎橋方面に歩いて15分くらい、、、
    バルバッコアグリルでシュラスコを頂きます~♪

    バルバッコア 心斎橋店 グルメ・レストラン

    シュラスコを頂きたいなら安心のバルバッコア★ by たらよろさん
  • シンガポールで食べたシュラスコがイマイチで撃沈ムード漂っているので、ここらでシュラスコリベンジしておかないとー!!!

    シンガポールで食べたシュラスコがイマイチで撃沈ムード漂っているので、ここらでシュラスコリベンジしておかないとー!!!

  • お肉食べ放題だけでなく、、、<br />サラダやご飯も食べ放題♪<br /><br />ディナーは、大人4500円の均一価格なので、食べたいだけ食べれば良いんだけれど、、、<br />この歳になると食べたくても食べられないという現実も(笑)

    お肉食べ放題だけでなく、、、
    サラダやご飯も食べ放題♪

    ディナーは、大人4500円の均一価格なので、食べたいだけ食べれば良いんだけれど、、、
    この歳になると食べたくても食べられないという現実も(笑)

  • というわけで、雰囲気だけ楽しむってことも有りで。

    というわけで、雰囲気だけ楽しむってことも有りで。

  • 口直しのサラダなどをたっぷりと用意して♪

    口直しのサラダなどをたっぷりと用意して♪

  • もちろん、こってりお肉にビールがよく合う♪<br />ブラジルのパンを少しだけ、、、

    もちろん、こってりお肉にビールがよく合う♪
    ブラジルのパンを少しだけ、、、

  • 緑色の札をテーブル上で見せておくと、お肉がいつまでも運び込まれ(笑)

    緑色の札をテーブル上で見せておくと、お肉がいつまでも運び込まれ(笑)

  • 赤みが凄い!!!<br />香辛料をたっぷりつけて焼いたお肉たち。

    赤みが凄い!!!
    香辛料をたっぷりつけて焼いたお肉たち。

  • なんだかんだ言っても、やっぱりサーロインが1番美味しかったぁ。<br /><br />さっぱりビネガー玉ねぎなどのソースをかけると食べやすい美味しさに♪

    なんだかんだ言っても、やっぱりサーロインが1番美味しかったぁ。

    さっぱりビネガー玉ねぎなどのソースをかけると食べやすい美味しさに♪

  • ウインナーやチキンなども★

    ウインナーやチキンなども★

  • ビッフェ台に、所狭しと並べられている食べ放題メニュー♪

    ビッフェ台に、所狭しと並べられている食べ放題メニュー♪

  • そして、次から次へと切り分けられる大胆カットのお肉たち。<br />

    そして、次から次へと切り分けられる大胆カットのお肉たち。

  • 白い色しているけれど、、、不思議と思いっきりニンニク風味のガーリックライス♪<br />ミネストローネも美味しいなぁ。

    白い色しているけれど、、、不思議と思いっきりニンニク風味のガーリックライス♪
    ミネストローネも美味しいなぁ。

  • お肉ばかり食べていると、お肉じゃ無いもの食べたくなるのよ(笑)

    お肉ばかり食べていると、お肉じゃ無いもの食べたくなるのよ(笑)

  • やっぱり、あまり食べることできなかったけれど、、、<br />これはこれで楽しめたからOKよ♪<br />シンガポールで食べたお肉よりも、かなり美味しかったし、雰囲気も楽しかったわ。

    やっぱり、あまり食べることできなかったけれど、、、
    これはこれで楽しめたからOKよ♪
    シンガポールで食べたお肉よりも、かなり美味しかったし、雰囲気も楽しかったわ。

  • 心斎橋まで来たら、やっぱりココでしょ♪<br />少し歩いて道頓堀まで……<br />戎橋のふもとで、元気な看板グリコさん。<br />

    心斎橋まで来たら、やっぱりココでしょ♪
    少し歩いて道頓堀まで……
    戎橋のふもとで、元気な看板グリコさん。

    戎橋 名所・史跡

  • ホテルまで道頓堀川沿いを歩いて帰ろうか。<br />川沿いに提灯がつってあって、夏祭り気分が盛り上がるわー<br />これは、お盆だから?<br />それともずっと、、、なのかしら?

    ホテルまで道頓堀川沿いを歩いて帰ろうか。
    川沿いに提灯がつってあって、夏祭り気分が盛り上がるわー
    これは、お盆だから?
    それともずっと、、、なのかしら?

  • 道頓堀川を水上ボートが行き交っていた!!<br />たくさんのお客さんで賑わっていて、歩くのもままならないほどの混雑ぶり。

    道頓堀川を水上ボートが行き交っていた!!
    たくさんのお客さんで賑わっていて、歩くのもままならないほどの混雑ぶり。

  • アジア系外国人の人が圧倒的に多かったなぁ。<br />半分以上はアジア系外国人だった気がする。<br />今日、ホテルに着いてから今の今まで、まるでアジアの雑踏の中にいるみたいな錯覚を覚えたわ。

    アジア系外国人の人が圧倒的に多かったなぁ。
    半分以上はアジア系外国人だった気がする。
    今日、ホテルに着いてから今の今まで、まるでアジアの雑踏の中にいるみたいな錯覚を覚えたわ。

    道頓堀くくる 本店 グルメ・レストラン

  • たこ焼きのくくる&amp;あっちち本舗。<br />どちらも大行列。

    たこ焼きのくくる&あっちち本舗。
    どちらも大行列。

    あっちち本舗 道頓堀店 グルメ・レストラン

  • 橋の上から、、、<br />川面に映る賑やかな街並みを眺めて☆

    橋の上から、、、
    川面に映る賑やかな街並みを眺めて☆

    道頓堀川 名所・史跡

  • ただいま~♪<br />うーん、やっぱり何かが違う。ゴチャゴチャし過ぎ??<br />わかった!!低層階過ぎるのか?と言ってもこのホテルの中では上階に近いし、、、<br />ということは、これ以上の夜景は望めないってことね。<br />

    ただいま~♪
    うーん、やっぱり何かが違う。ゴチャゴチャし過ぎ??
    わかった!!低層階過ぎるのか?と言ってもこのホテルの中では上階に近いし、、、
    ということは、これ以上の夜景は望めないってことね。

    CANDEO HOTELS 大阪なんば 宿・ホテル

    結局、中途半端 by たらよろさん
  • それに、窓ガラスをケチっているので、割れない加工がしてある鉄線があるのよねー<br />眺望を売りにして、1万円ほどのプラス料金をとっているこのお部屋だけは、せめてクリアーな窓ガラスにして欲しかった。。。

    それに、窓ガラスをケチっているので、割れない加工がしてある鉄線があるのよねー
    眺望を売りにして、1万円ほどのプラス料金をとっているこのお部屋だけは、せめてクリアーな窓ガラスにして欲しかった。。。

  • ビジネスホテルでコーナー窓&amp;ビル夜景♪<br />勝手に、東京のメトロポリタン丸の内のお部屋と同じような感じかな??って期待してたので、大きく期待はずれ(笑)<br />これがキタの夜景だったらもう少し感動したのかな?<br />まあ、仕方ないね。泊まってみないとわからないから……<br /><br />メトロポリタン丸の内に宿泊した時の旅行記はコチラ<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10300317

    ビジネスホテルでコーナー窓&ビル夜景♪
    勝手に、東京のメトロポリタン丸の内のお部屋と同じような感じかな??って期待してたので、大きく期待はずれ(笑)
    これがキタの夜景だったらもう少し感動したのかな?
    まあ、仕方ないね。泊まってみないとわからないから……

    メトロポリタン丸の内に宿泊した時の旅行記はコチラ

    http://4travel.jp/travelogue/10300317

  • おはようございます。<br />期待したほどの眺望では無かったけれど、近くにビルがないおかげで、カーテン全開にしていても全然気にならないのはある意味貴重??(笑)<br />今日は雨が降る、、、って天気予報は言っていたけれど、今のところ大丈夫そう。<br />この後少しぶらぶらするから、もう少しお天気もってほしいなぁ。

    おはようございます。
    期待したほどの眺望では無かったけれど、近くにビルがないおかげで、カーテン全開にしていても全然気にならないのはある意味貴重??(笑)
    今日は雨が降る、、、って天気予報は言っていたけれど、今のところ大丈夫そう。
    この後少しぶらぶらするから、もう少しお天気もってほしいなぁ。

  • さあ、自慢の展望大浴場で朝からさっぱりしようかな。<br />昨日も入ったけれど、夜なので全然眺望なんてわからなかったし、、、(笑)

    さあ、自慢の展望大浴場で朝からさっぱりしようかな。
    昨日も入ったけれど、夜なので全然眺望なんてわからなかったし、、、(笑)

  • 女性用大浴場までのアプローチ☆<br />この空間が1番気に入ったわー<br />でも、残念なことに右側にある扉は開かず、せっかくのテラスに出られない。<br />防犯や事故対策かもしれないけれど、気持ち良さそうなテラスだったので残念。

    女性用大浴場までのアプローチ☆
    この空間が1番気に入ったわー
    でも、残念なことに右側にある扉は開かず、せっかくのテラスに出られない。
    防犯や事故対策かもしれないけれど、気持ち良さそうなテラスだったので残念。

  • 朝それほど早くない時間、、、9時半ごろに入りに行ったので誰も居ない(笑)

    朝それほど早くない時間、、、9時半ごろに入りに行ったので誰も居ない(笑)

  • ということで、ちょこっと撮らせて頂きました♪

    ということで、ちょこっと撮らせて頂きました♪

  • 女性用大浴場だから仕方ないのかな??<br />すりガラスでもなく、全然眺望が拓けていないんだよね。<br />これじゃ、絶景露天風呂じゃないし、、、

    女性用大浴場だから仕方ないのかな??
    すりガラスでもなく、全然眺望が拓けていないんだよね。
    これじゃ、絶景露天風呂じゃないし、、、

  • 待合スペースがありました。<br />でも、このお部屋暑いの~<br />館内で1番暑かった、、、と言っても過言じゃないわ。<br />お風呂上がりにココで待ち合わせていたら、暑くて汗が吹き出してきた(笑)<br />せっかくのお風呂が、、、(笑)

    待合スペースがありました。
    でも、このお部屋暑いの~
    館内で1番暑かった、、、と言っても過言じゃないわ。
    お風呂上がりにココで待ち合わせていたら、暑くて汗が吹き出してきた(笑)
    せっかくのお風呂が、、、(笑)

  • 12時。WEB会員になるとペットボトルのお水プレゼント&amp;1時間のレイトチェックアウト付きだったので、予約時にとりあえず会員になっておいた(笑)<br />チェックアウトしたら、荷物を預かってもらって♪<br />昨日の夜歩いた道頓堀川沿いを再び……<br />同じ場所でも、夜と昼じゃ全然雰囲気違うのねー

    12時。WEB会員になるとペットボトルのお水プレゼント&1時間のレイトチェックアウト付きだったので、予約時にとりあえず会員になっておいた(笑)
    チェックアウトしたら、荷物を預かってもらって♪
    昨日の夜歩いた道頓堀川沿いを再び……
    同じ場所でも、夜と昼じゃ全然雰囲気違うのねー

    道頓堀川 名所・史跡

  • 人も少ない。。。<br />でも、やっぱりアジア系外国人は多い。

    人も少ない。。。
    でも、やっぱりアジア系外国人は多い。

  • デコデコ看板が目につく辺りにやってきた。<br />大阪ミナミといえば、大きくせり出した看板がユニークよねぇ。

    デコデコ看板が目につく辺りにやってきた。
    大阪ミナミといえば、大きくせり出した看板がユニークよねぇ。

  • 牛さんぶら下がっているし……<br />こういうの落ちてきたら危険だから規制って無いのかな?<br />正直、真下を歩くのは怖く感じる。

    牛さんぶら下がっているし……
    こういうの落ちてきたら危険だから規制って無いのかな?
    正直、真下を歩くのは怖く感じる。

  • 串カツだるまさんは、大ブレイク実施中(笑)<br />店舗も増えて、2度漬禁止のソースは有名になったよね。

    串カツだるまさんは、大ブレイク実施中(笑)
    店舗も増えて、2度漬禁止のソースは有名になったよね。

  • 昔から動くカニさんで有名なかに道楽。

    昔から動くカニさんで有名なかに道楽。

  • お寿司もフグも、張り出し過ぎでしょう(笑)

    お寿司もフグも、張り出し過ぎでしょう(笑)

  • ……と、看板に突っ込み入れながら歩いていたら、目的地に到着!!!<br />旦那様が1番好きなたこ焼き屋さん、十八番♪<br />結構並んでいたけれど、、、

    ……と、看板に突っ込み入れながら歩いていたら、目的地に到着!!!
    旦那様が1番好きなたこ焼き屋さん、十八番♪
    結構並んでいたけれど、、、

    たこ焼十八番 道頓堀店 グルメ・レストラン

    サクサクの天かすが美味 by たらよろさん
  • 焼いているのを遠巻きに見ながら15分ほど待ったら順番が来たわ。<br />思ったよりも早かった。<br />たくさんの人が並んでいる、、、と思っても、皆さん少しずつなので意外と回転は良さそう。

    焼いているのを遠巻きに見ながら15分ほど待ったら順番が来たわ。
    思ったよりも早かった。
    たくさんの人が並んでいる、、、と思っても、皆さん少しずつなので意外と回転は良さそう。

  • 地面に直接置かれた寸胴。<br />これがアジアの街中なら絶対に食べないだろうけれど、日本だと食べちゃう不思議。。。<br />やっぱりハエが居ないのが気持ち的には大きいかな?

    地面に直接置かれた寸胴。
    これがアジアの街中なら絶対に食べないだろうけれど、日本だと食べちゃう不思議。。。
    やっぱりハエが居ないのが気持ち的には大きいかな?

  • 手際良く、クリンクリンと形良く焼き上げる職人技!

    手際良く、クリンクリンと形良く焼き上げる職人技!

  • 店前の通り沿いのベンチに座って頂きまーす♪<br />

    店前の通り沿いのベンチに座って頂きまーす♪

  • ◆ハーフ&ハーフ(600円/10個入り)<br />1番人気のハーフ&ハーフ。<br />ソース味と塩味の2つの味を欲張って。<br />十八番のたこ焼きは、天かすがこれでもかってまぶすように焼き上げてあるのが特徴的でサクサクとした食感が美味しい。

    ◆ハーフ&ハーフ(600円/10個入り)
    1番人気のハーフ&ハーフ。
    ソース味と塩味の2つの味を欲張って。
    十八番のたこ焼きは、天かすがこれでもかってまぶすように焼き上げてあるのが特徴的でサクサクとした食感が美味しい。

  • 再び賑やかな看板通りを歩いて、

    再び賑やかな看板通りを歩いて、

  • 神座のラーメン好きだなぁ♪<br />醤油系のラーメンが苦手な私でも、美味しく頂ける醤油系ラーメン☆<br />

    神座のラーメン好きだなぁ♪
    醤油系のラーメンが苦手な私でも、美味しく頂ける醤油系ラーメン☆

  • 大阪たこ焼き土産で有名なたこ昌さんって、店舗あったんだぁー<br />知らなかった。<br />食べたこと無いけれど、冷凍たこ焼きとかあって、とにかく高い(笑)<br />

    大阪たこ焼き土産で有名なたこ昌さんって、店舗あったんだぁー
    知らなかった。
    食べたこと無いけれど、冷凍たこ焼きとかあって、とにかく高い(笑)

  • 包丁一本~♪♪の、法善寺横丁を素通りして、、、(笑)

    包丁一本~♪♪の、法善寺横丁を素通りして、、、(笑)

    法善寺横丁 名所・史跡

  • 次なるたこ焼きを求めて千日前へ。

    次なるたこ焼きを求めて千日前へ。

  • 言わずと知れた有名店のわなか。

    言わずと知れた有名店のわなか。

    たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 グルメ・レストラン

    大阪たこ焼きNo,1の呼び声も高い・・・ by たらよろさん
  • 十八番よりも、たくさんの鉄板で焼いているので、お客様の捌け方が違う!!<br />こちらも多く並んでおられたけれど、あっという間で提供されたわ。<br />待ったの5分くらいかしら。

    十八番よりも、たくさんの鉄板で焼いているので、お客様の捌け方が違う!!
    こちらも多く並んでおられたけれど、あっという間で提供されたわ。
    待ったの5分くらいかしら。

  • わなか千日前本店は、店舗奥と2階に食べるところがあるので有難いわー♪<br />とはいえ、とても混んでいるので、大勢だと場所取りに難儀しちゃうかもしれないけれど、私たちのようなお二人様だと、いつしかどこかが空くのでOKよ。

    わなか千日前本店は、店舗奥と2階に食べるところがあるので有難いわー♪
    とはいえ、とても混んでいるので、大勢だと場所取りに難儀しちゃうかもしれないけれど、私たちのようなお二人様だと、いつしかどこかが空くのでOKよ。

  • もちろんビールをお供にいただきます~♪

    もちろんビールをお供にいただきます~♪

  • ◆たこ焼き(450円/8個)<br />オーソドックスなたこ焼き!<br />本来は大阪風はここにマヨネーズ、、、だけれど、せっかくの味がマヨネーズ風味になっちゃうのであまり好きじゃ無いんです。<br />だから、敢えてソースのみ。ふわふわ鰹節は美味しいねー♪

    ◆たこ焼き(450円/8個)
    オーソドックスなたこ焼き!
    本来は大阪風はここにマヨネーズ、、、だけれど、せっかくの味がマヨネーズ風味になっちゃうのであまり好きじゃ無いんです。
    だから、敢えてソースのみ。ふわふわ鰹節は美味しいねー♪

  • ◆ねぎポン(500円/8個)<br />後からポン酢をかけるんじゃなくて、生地自体にポン酢が練りこんであるという、ねぎポン。<br />だから、自然風味の酸味だから食べやすくてさっぱり。<br />これはこれで美味しいよ♪<br />最近は、京都にも蛸薬師通にできたわなか!<br />でも、やっぱり大阪で食べたいよねーって未だ食べたことが無いのよね(笑)

    ◆ねぎポン(500円/8個)
    後からポン酢をかけるんじゃなくて、生地自体にポン酢が練りこんであるという、ねぎポン。
    だから、自然風味の酸味だから食べやすくてさっぱり。
    これはこれで美味しいよ♪
    最近は、京都にも蛸薬師通にできたわなか!
    でも、やっぱり大阪で食べたいよねーって未だ食べたことが無いのよね(笑)

  • わなかのすぐ隣は、なんばグランド花月という笑いの殿堂が、、、<br />こういう場所から大阪の笑いが発信されているのねー<br />でも、私、、、<br />関西人には珍しく、吉本新喜劇を実際に見たこと無いんだよねー<br />TVでも、ほとんど見たことないの。友達には絶対に損しているよーって言われるんだけれど、興味ないものは無いので(笑)

    わなかのすぐ隣は、なんばグランド花月という笑いの殿堂が、、、
    こういう場所から大阪の笑いが発信されているのねー
    でも、私、、、
    関西人には珍しく、吉本新喜劇を実際に見たこと無いんだよねー
    TVでも、ほとんど見たことないの。友達には絶対に損しているよーって言われるんだけれど、興味ないものは無いので(笑)

    なんばグランド花月 名所・史跡

  • 今人気の座長さんらしい。<br />女座長さんって初めての快挙なんだって!<br />酒井藍さん☆どの世界にも女性が進出しているんですね♪

    今人気の座長さんらしい。
    女座長さんって初めての快挙なんだって!
    酒井藍さん☆どの世界にも女性が進出しているんですね♪

  • 大阪のふわふわお好み焼き屋の本店って、千日前にあったんだぁ。<br />グランフロント大阪にもあるんだけれど、本当に生地が柔らかくて印象的。<br />一度は食べてみても良い美味しいお店だと思います。<br />ちなみに本店は、休日のお昼間は閉まっているみたい。

    大阪のふわふわお好み焼き屋の本店って、千日前にあったんだぁ。
    グランフロント大阪にもあるんだけれど、本当に生地が柔らかくて印象的。
    一度は食べてみても良い美味しいお店だと思います。
    ちなみに本店は、休日のお昼間は閉まっているみたい。

  • なんだかコテコテの大阪。<br />イマイチ苦手(笑)

    なんだかコテコテの大阪。
    イマイチ苦手(笑)

  • うわっ、飲食店の敷地にニャンコ発見!<br />見ていると向こうに行きかけていたのに少しだけ戻って来て……

    うわっ、飲食店の敷地にニャンコ発見!
    見ていると向こうに行きかけていたのに少しだけ戻って来て……

  • そしてほんの少し手前でお座りしちゃった♪<br />可愛い~激可愛い~。<br />人間慣れしてるので、この飲食店の子なのかな?

    そしてほんの少し手前でお座りしちゃった♪
    可愛い~激可愛い~。
    人間慣れしてるので、この飲食店の子なのかな?

  • 素敵なカフェだなぁって見ていたら、丸福本店だって!<br />大阪発祥のカフェ、丸福。<br />今じゃコンビニに珈琲まで置かれている人気珈琲に成長したけれど、本店って千日前だったんだー<br />ちょっと意外。だってオシャレな雰囲気だったので、、、(笑)<br />コテコテローカルなおじさんに支えられて成長したってことね。

    素敵なカフェだなぁって見ていたら、丸福本店だって!
    大阪発祥のカフェ、丸福。
    今じゃコンビニに珈琲まで置かれている人気珈琲に成長したけれど、本店って千日前だったんだー
    ちょっと意外。だってオシャレな雰囲気だったので、、、(笑)
    コテコテローカルなおじさんに支えられて成長したってことね。

    丸福珈琲店 千日前本店 グルメ・レストラン

  • 今はとても静かな路地だけれど、夜は全く違う顔を見せるんだろうな。<br />多分私歩けない、いや歩きたくない、、、<br />まず、歩きタバコとか無理だし、すれ違うたびに息止めてないとダメだし、、、、(笑)<br />それに小心者だから……えっ、イメージ盛り過ぎ?(笑)

    今はとても静かな路地だけれど、夜は全く違う顔を見せるんだろうな。
    多分私歩けない、いや歩きたくない、、、
    まず、歩きタバコとか無理だし、すれ違うたびに息止めてないとダメだし、、、、(笑)
    それに小心者だから……えっ、イメージ盛り過ぎ?(笑)

  • ホテルに預けていた荷物を取りに行って、帰り際に気付いたんだけれど、なんとこのホテル、、、、<br />自分で預けることができるロッカーがあったのね。<br />BOXタイプのコインロッカーもあるし、スーツケースは、そのままロックして預けられるし、これならスタッフに声をかけなくても自分でできるからこの方が楽チンだったなぁ。<br />今後こういう機会があれば利用してみよう。

    ホテルに預けていた荷物を取りに行って、帰り際に気付いたんだけれど、なんとこのホテル、、、、
    自分で預けることができるロッカーがあったのね。
    BOXタイプのコインロッカーもあるし、スーツケースは、そのままロックして預けられるし、これならスタッフに声をかけなくても自分でできるからこの方が楽チンだったなぁ。
    今後こういう機会があれば利用してみよう。

  • お盆休みの2日間。<br />近場大阪でリフレッシュ、、、できたかな?<br />やっぱり、私たちはミナミは馴染めないなぁって思っただけになっちゃった(笑)<br />人がいっぱいの道頓堀川付近を歩いていてもしんどいだけで楽しくない。<br />帰る前に、京阪淀屋橋駅にあるドトールでカフェタイム♪<br />久しぶりのドトールだったけれど、ドトール良いね~落ち着いていてゆっくりできるわ。珈琲も美味しいわ。<br />何とか最寄りの駅に着くまで雨は降らなかったんだけれど、お家までの道中でいきなりの土砂降りに!!!<br />えーっ、あと10分降らずに待ってくれたら良かったのにー(笑)<br />帰りはお家にずぶ濡れで帰るという夏の旅。ミナミ、もう泊まらないな。<br />カンデオホテルズももう泊まらないな。ビジネスホテルほど安くないし、かといってシティホテルのような壁の厚さや快適さサービスの良さもないし、まあ中途半端ってことで。<br />快適さを求めるならもう少し支払ってシティホテルを選ぶし、安さを求めるならとことんビジネスホテルにこだわる!!<br />その方が良いって勉強になったわー♪

    お盆休みの2日間。
    近場大阪でリフレッシュ、、、できたかな?
    やっぱり、私たちはミナミは馴染めないなぁって思っただけになっちゃった(笑)
    人がいっぱいの道頓堀川付近を歩いていてもしんどいだけで楽しくない。
    帰る前に、京阪淀屋橋駅にあるドトールでカフェタイム♪
    久しぶりのドトールだったけれど、ドトール良いね~落ち着いていてゆっくりできるわ。珈琲も美味しいわ。
    何とか最寄りの駅に着くまで雨は降らなかったんだけれど、お家までの道中でいきなりの土砂降りに!!!
    えーっ、あと10分降らずに待ってくれたら良かったのにー(笑)
    帰りはお家にずぶ濡れで帰るという夏の旅。ミナミ、もう泊まらないな。
    カンデオホテルズももう泊まらないな。ビジネスホテルほど安くないし、かといってシティホテルのような壁の厚さや快適さサービスの良さもないし、まあ中途半端ってことで。
    快適さを求めるならもう少し支払ってシティホテルを選ぶし、安さを求めるならとことんビジネスホテルにこだわる!!
    その方が良いって勉強になったわー♪

342いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • すずかさん 2017/09/24 11:21:19
    大阪出る時つれてって〜
    たらよろちゃん、こんちはー。

    大阪出る時つれてって〜のたこ昌さんって店舗あったのね!
    知らなかったー。
    冷凍のたこ焼きだけ売っているのか思ってた。
    っていいながら、今も食べた事なけどね。
    もちろんお高い&私にとってたこ焼き=明石焼きなので(^^;
    ソースだけのたこ焼きって小さい時ほとんど食べた事がなかったので、どうもピンとこないんだよねぇ。

    大阪、今外国人観光客多いよね〜〜。
    数年前ドーミーイン系に泊まったら、今回のたらよろちゃんのように最初日本人うちらだけ?って感じだったもん。
    ご飯もおいしいし、大阪って人気なんだねー。

    私は実はたらよろちゃんと逆でがちゃがちゃした感じのミナミが大好きなの〜〜。
    大阪飯も久々に食べたいなー。

    ホテルの考察、なるほどと思って読ませてもらったよ。
    中途半端よりもどっちかの方がいいよね!

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/26 12:18:32
    RE: 大阪出る時つれてって〜
    こんにちは、すずかちゃん。

    シンガポールグランプリ、どうだったぁ〜〜
    また盛り上がったのかな??
    う〜、シンガポールてだけで羨ましいよ。
    また旅行記で教えてね。

    たこ昌さん、私も店舗があるの全然知らなくて、
    まさか!!だったよ〜
    で、同じくたこ昌さんのたこ焼きは食べたことが無い。
    だって、本当に高い。
    たこ焼きが1000円越えはあり得ない(笑)
    美味しいのかな???
    明石焼き美味しいよね〜〜
    京都は、どっちも有りだから、小さいころからどっちも食べていたので
    両方の美味しさを知っているのはラッキーだったかもね。
    時々、明石焼きも食べたくなるよ。
    たまご焼きって言うんだよね〜〜

    ホテルは、マジでびっくりしたよ。
    本当に最初は日本人私たちだけだったもの。
    フロントスタッフを含めても、本当に日本人少なくて、アウェイ感半端なかった〜〜(笑)
    次に泊まった金沢のホテルが、1万円以下の割にとても良かったの。
    だから、余計に中途半端はダメって感じたなぁ〜〜
    今後の教訓になったよ。

      たらよろ
  • 蒼さん 2017/09/18 22:50:36
    おひさしぶりです!
    この夏パソコンクラッシュして、ようやく環境整った蒼です……。
    たらよろさんどちらにこの夏行かれたのかしらーと確認したら、友達のバイト先でお食事されてて、おおおとなりました。
    シュラスコ、おいしいですよね。何よりサラダの種類に驚かされます。ランチタイムのサラダコースでもおなかいっぱいになれてしまいます。

    ミナミ、私はよく遊んでいるのですがやはりたらよろさんはキタというイメージが……。ミナミも南船場や堀江あたりまでいくといろいろ面白いお店や、おいしいお店があるんですけどね!
    いつもと同じ視点のはずだというのに、でもいつもと少し違う旅行記、楽しませていただきました////

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/20 12:08:03
    RE: おひさしぶりです!
    こんにちは、クサポンさん

    PCが調子悪いと本当に何もできなくなりますよね。
    復帰おめでとうございます(笑)

    夏は、どこにも行ってません(笑)
    うちは、旦那様が大型連休は休めないので、
    どうしてもその他の部分でお休みを取って遊びに行く感じです。
    だから、ちょっと大型連休は寂しいな(笑)

    おっ、バルバッコアでアルバイトされているご友人が!!
    楽しい職場ですね〜
    バルバッコアの系列でチーズのお店ができましたよね。
    今度、行ってみたいなぁ〜って思っているのですが、行かれましたか?

    確かに南船場とか堀江はオシャレなお店が増えてますよね。
    でも、やっぱり、街歩きに緊張してしまいます。
    キタの方が落ち着くなぁ(笑)

     たらよろ
  • zunzunさん 2017/09/16 00:25:12
    キタ、ミナミ・・・
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    私も大阪は梅田界隈が好きなの〜
    といってもここ数年の変貌ぶりにここはどこ状態なんだけどね。
    じっくり考える時間も与えてくれない妹がいつも先導してくれる。

    ミナミは好きは和食器屋さんがあったの、20年前〜〜〜アハ@@
    今もあると嬉しいな。確かめに行くかな。

    春水堂、大阪進出なのね。アイスモンスターもあるしいいね〜^^

    CAFFERA、とっても素敵なカフェだね。長居してしまいそう。
    次回の大阪旅の時に行ってみよう(^^♪
    私はアーモンドプラリネのカプチーノだな^^

    お泊りのホテルは出来立てホヤホヤなのね。
    快適そうに見えるけど何かが違うのね。

    大浴場へ行くのには、別にタオルが欲しいよ〜!!!

    ほんまもんのたこ焼きが出てきた(^^♪
    たこ焼き、随分食べておりませんよ。
    あ〜、食べたくなってきたよ。

    たらよろちゃん、リフレッシュ出来たのかな〜?



    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/17 07:52:45
    RE: キタ、ミナミ・・・
    こんにちは、zunzunさん

    リフレッシュ、、、できたかな?
    うーん、微妙(笑)
    あまり開放感無かったし、非日常感も無かった、、、
    あっ、異国人に囲まれて非日常はあったかな??(笑)

    でも、やっぱり大阪のたこ焼きはマジで美味しい♪と
    実感したのは確か。
    カフェも本当に素敵だったよ。
    やっぱり、天井が高いって良いよねー
    特にカフェだと優雅にのんびりできるから嬉しいわ♪

    zunzunさんも、久しぶりにミナミ、、、いかが??ってあまり勧めないけれど(笑)

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2017/09/14 12:37:26
    ここは、どこ?(笑)
    たらよろさん、こんにちは。
    私も大阪はキタで買い物をすることが多く、ミナミ・心斎橋界隈は7〜8年前くらいから所用で出歩く日があるのですが〜・・

    ホント!もう薬局など特に、店員さんも客も外国人まみれで・・(笑)
    一気に異国情緒が、楽しめますね〜♪
    ・・とプラス面をもう一つ、旅先ですっかり物欲がなくなりました(苦笑)
    遠方から訪れて、嬉々とした表情でお買い上げ・・爆買いは減りましたが、まだまだ日本製は人気があるようです。

    さてカンデオホテルズ大阪は、7月オープンしたところだそうで〜
    コーナー窓の高層階に泊まったのに、イメージと違ったのですね・・
    私もさっそくホームページを見たら、なるほど窓ガラスには鉄線の欠片も感じませんでした。
    ワインのオープナーも、ホテルに1個しか置いていないと・・泊まってみないと、わからない事でしたね〜

    それでもお盆限定の道頓堀川の提灯を眺めたり、グルメ情報があったり〜☆
    ご夫婦で夏のひと時を、楽しまれたご様子が伝わってきました。
                  ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/15 12:29:24
    RE: ここは、どこ?(笑)
    こんにちは、ふわっくまさん

    私は昔から大阪は苦手であまり行かなかったのですが、
    ここ数年、、、
    大阪駅のリニューアルの頃から大阪駅近辺はお出かけする機会も増えて、
    東京にしかなかったお店が大阪にできるなど
    結構お出かけしてました。
    でも、やっぱりミナミは苦手。
    煩いし、ごちゃごちゃしているし、
    道を歩くのもしんどいし・・・・(笑)
    おっしゃるように、爆買いが無くなっても
    薬局は凄いですね〜
    店員さんも見事に中国人の方で、、、
    アウェイ感、半端ないです。

    京都も外国人は多いんだけれど、
    どこかの人種に偏っている感じが無くて、
    どちらかというとこの人何人だろう?
    何語喋るんだろう?って興味を覚えることが楽しくて、、、

    今回の一泊で、中途半端なホテルはダメと学習したので、
    これからはこういう感じのホテルに泊まること無くなるかな。。。
    大浴場つきの普通のビジネスでOKです!!

      たらよろ
  • kuritchiさん 2017/09/12 13:08:52
    コテコテ なんば
    たらよろさん、こんにちは
    拝見するコテコテのなんば 新鮮で面白いわぁ~♪

    バルバッコアに家族で出かけたのいつだったかな? ん? もしかして、一年経ってる? 美味しかったというより、楽しかったという記憶が…笑

    まだ、春水堂に行けてないkuritchi
    今度こそ、行ってみなくっちゃ!^ ^

    道頓堀のまわりを歩く事も多いけれど、アジア感ハンパないですよね、、
    日本人率の低さにびっくり!ですよね、、

    なんばでたこ焼き 頂いた事ないかも…笑
    たこ焼き巡り 拝見していて楽しかったです♪

    ホテルのお部屋からの夜景、、
    残念でしたね。

    ご一緒にコテコテを楽しませて頂いた… kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/14 12:11:41
    RE: コテコテ なんば
    こんにちは、kuritchiさん

    あまりコテコテ大阪に行くことってないのですが、
    今回は、宿泊先がミナミだったので、
    心斎橋や道頓堀付近を歩いてみました・・・・
    本当にアジア系の外国人が多くて、
    マジで日本人の方が少ない。
    凄いアウェイ感をず〜〜っと、感じながら過ごしてました。
    居心地的にはあまり良く無かったかも(笑)

    でも、春水堂のタピオカや麺、
    たこ焼きは美味しかったぁ〜〜
    今度は、キタで心地よく過ごしたいと思います・・・・(笑)

      たらよろ
  • 働きマンさん 2017/09/12 12:59:32
    わぉーーー!1日後!
    たらよろさん!

    こんにちわーー!
    「あーーーグランフロントー!」」
    と思って旅行記を読んでいましたが、我が家が行った日の1日後の事でしたー!
    1日後ろ倒しだったらすれ違っていたかも知れませんね!

    それにしても大阪はすごいですねー!
    がんがん新しいホテルが建ってますよねー!
    それに大陸からのお客様もすごい!
    パワーありますよね。皆さん。

    私も銀座では毎度圧倒されています・・・(笑)

    たらよろさんのディープな大阪旅行!
    楽しかったです!

    猫ちゃんも・・・かわいいですね!

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/13 12:06:51
    RE: わぉーーー!1日後!
    こんにちは、働きマンさん

    えっ、1日違いでしたかっ。
    それは気づかなかったなぁ〜
    そういえば、里帰りされてましたよね。
    どこかですれ違っていたかも、、、ってことになったとしても、
    お違いわからないけどね(笑)
    でも、なんだか嬉しいね〜ニアミス☆

    普段、京都に住んでいると、アジア系というよりも、
    一体どこの国の人??みたいな人も含めて、
    本当に多人種を見るんだけれど、大阪はアジア系の方が本当に多くて、、、、
    すごくアウェイでした(笑)

    ディープな大阪はちょっと苦手かな〜〜
    今度は、やっぱり落ち着く、、、梅田界隈に泊まりたいと思います。

      たらよろ
  • muさん 2017/09/10 14:56:44
    新鮮です
    たらよろさん、こんにちは!

    こてこて大阪人の私ですが、
    いつもたらよろさんの大阪旅行記を拝見していると、
    大阪の街がとっても新鮮でお洒落に写ります♪

    というか、お庭のような梅田界隈ですが、
    知らないこと多くて(笑)、たらよろさんの旅行記で知ることがあります(笑)

    ヨドバシでカメラは購入されたのですか?

    大阪は、というか、日本全体でしょうけど、
    歩いている人、お客さん、従業員・・・

    どの人も外人だな、最近は・・・と思っています

    あぁ〜、私も台湾で牛肉麺食べまくりたいです

    DEAN & DELUCA・・・びっくりしました
    NY発祥のデリだったのですか

    実は、この旅サンフランシスコへの旅の中で、
    ナパヴァレーのワイナリー巡りをしていて、
    ランチのお惣菜を購入したお店が、DEAN & DELUCAだったのです

    そんなチェーン店で、大阪にも出店していたなんて!!

    嬉しいびっくりでした(*^^)v

    mu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/12 12:08:51
    RE: 新鮮です
    こんにちは、muさん

    えっ、muさんってコテコテ大阪人でしたか!!

    何となく、コテコテ大阪人からは程遠い気が(笑)
    大阪も少し前と比べると、ずいぶんと変わりましたよね。
    特に梅田界隈はめちゃめちゃオシャレになって、駅近辺の工事を早く終えてもらわないと
    迷子ばかりです(笑)

    先日、旅行に行ったときに、
    カメラでは無く、レンズのオートフォーカス機能が壊れ、
    今修理中なのですが、その時にCANONのショールームに行き、
    今のカメラをいろいろ見て、いっそのことカメラを買っちゃう?って気になってます。
    今度、バンコクで夜景をいっぱい撮りたいので、
    その時までに買うんだろうなぁ〜(笑)
    DEAN&DELUCAは、おしゃれデリのハシリですよね〜
    日本国中、チェーンがありますが、
    それぞれの土地に応じた商品があって、個人的には各地で入ってみると面白いと思ってます。
    muさんも機会あれば、各地のお店へ♪

    私もmuさんちに遊びに行きますね〜

      たらよろ
  • Nanaoさん 2017/09/10 14:05:35
    カンデオ・・・確かに(;'∀')
    たらよろさま

    いつも楽しく旅行記拝見しています。
    写真もキレイだし、レポートも細かくって
    ほんと、見てるだけで行った気分になれます♪

    大阪のは行ったことないのですが、
    カンデオホテル、1度だけ泊ったことがあります。
    昨年の2月、愛媛マラソンに参加するため
    カンデオホテル松山に宿泊しました。
    メインがマラソン参加だったので
    ビジネスホテルが良かったんですが
    タイミング悪く、どこも満室・・・。
    やっと取れたのがカンデオでした。

    お値段高い割りには
    アメイティもショボいし(;'∀')
    確かにきれいなホテルではありましたが・・・。
    立地もよかったんですが
    同じような場所にはたくさんのお手頃ビジネスホテルもありまして。

    ホテルステイを楽しむなら、
    それなりにお金払って・・・・。
    ということを改めて感じましたw

    にしても。
    大阪、楽しそうですね!
    たこ焼きがむしょうに食べたくなってます(≧▽≦)

    nanao

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/12 12:09:11
    RE: カンデオ・・・確かに(;'∀')
    こんにちは、Nanaoさん

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    今日は、朝から大雨で、、、通勤もめちゃめちゃ大変でした。
    やっぱり、秋は秋晴れを望む!(笑)

    カンデオホテルズ・・・思わずHPのコーナー窓の写真を見て、
    予約しちゃったんですが、所詮といっちゃ失礼ですが、
    所詮ビジホなんですよね〜
    そこに、1泊22200円も払う価値があるのか?
    しかも素泊まりで・・・・
    もちろん、ビジホなので、全体の設えはビジホだし、お部屋の調度品も結局ビジホ。
    壁もドアもビジホだし、それは当たり前のこと、、、、
    だから、このお値段の価値はないと思いました。
    眺望も、思ったよりもイマイチだったから、余計にそう思ったんでしょうね〜
    この2週間前に、名古屋のゲートタワーホテルに泊まりましたが、
    こちらもビジホとシティホテルの合間的なホテル。
    名古屋駅直結でできたばかりの新しいホテルで
    17000円くらいだったから、余計に比べちゃったんでしょうね〜

    そして、2週間後の出雲では、7000円ちょっとでそれなりに快適な滞在ホテル☆
    やっぱり、ビジホはビジホのお値段だからこそ納得できるんだぁ〜
    って再認識しました。
    もう二度と、中途半端なステイはしたくないなぁ〜(笑)

      たらよろ
  • こあひるさん 2017/09/10 00:20:51
    本場のたこ焼き
    たらよろさん、こんばんは。

    中途半端なホテル・・・という評価の理由、なるほど〜〜って思いましたよ〜。

    特に、そうそう!って思ったのが・・・眺望の良いお部屋の窓ガラスに鉄線(眺望そのものは別として・・・笑)・・・ビジネスホテルだとありがちなのですが、たらよろさんご夫妻が泊まったお部屋の雰囲気には、とっても残念な感じでしたね〜。地震国なので、こうした窓にしたくなるのかなぁ。でもねぇ・・・。

    わが家も、何年かごとにちょこっと大阪に行く機会がありますが(連れ合いの親族が入院しているので)、大阪には長い時間滞在しないので、いまだかつてキタはほとんど知らなくて・・・。高層ビル群があって、夜景には惹かれるんですけれどねぇ・・・。たらよろさんとは逆に、ミナミのごっちゃなアジアンな雰囲気が好きで・・・。

    たこ焼きって、食事にはならないので、なかなか食べる機会がなくて・・・。今年の年末に、一晩だけ大阪に寄る予定なので、その時にこそたこ焼きに挑戦したいなぁ〜。本場で食べてみたい〜〜。十八番とわなか・・・どっちにしようかな〜って迷っちゃうね。

    あ!京都にもたこ焼きとか串カツとか、お店あるの?

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/11 20:07:44
    RE: 本場のたこ焼き
    こんばんは、こあひるさん

    こあひるさんも、大阪にお見えになる機会があるんですねー
    私は小学生のころに、天王寺動物園に遠足で行ったときに、
    トンネルに中で、浮浪者の人にいきなり足を掴まれて、
    そもトラウマが相当厳しいです、、、
    だから、やっぱりミナミやこっち方面は、怖くて汚くて、、、、
    というイメージが先行しちゃいますね。
    今は変わったんですがねー(笑)

    京都もたこ焼きも串カツもありますが、
    やはり、あまり食べないかなー
    お店の数も圧倒的に少ないし、お隣でも文化が違いますね。
    お好み焼きは夕食になっても、確かにたこ焼きはならないかな。

    窓の鉄線って、もう少し良い窓ガラスを使ってくれたら、ガラスだけで十分耐震性あるのにーって思いました。
    だって、結構良いお値段取ってるんですもの。
    このお部屋(笑)

    たらよろ

  • かずさんさん 2017/09/09 09:33:28
    道頓堀♪
    たらよろ様、こんにちは!
    関西旅行のおりには
    必ずと言っていいほど
    道頓堀のだるまで串カツを食べて
    金龍ラーメンで〆る我が家…
    今年は行けなかったから
    残念で残念で。
    たらよろ様のお写真を拝見して
    やっぱり行きたかった−−!
    と涎が…(笑)

    でも、たらよろ様は
    キタのほうがお好みとのこと、
    あ、わかります…。
    ちなみにうちの主人は
    一見いかついので
    浮かない
    新世界が大好きらしいですw

    それにしても今は
    どの観光地も
    アジアの方々が多いですねぇ…。



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/11 17:52:21
    RE: 道頓堀♪
    こんにちは、かずさん

    大阪食べただけの旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます。

    私は新世界で2件ほど串カツを食べたことがありますが、
    未だだるまは行ったことが無いんです。
    でも、その2件も有名店ですが、
    衣がサクサクで本当に軽くて食べやすく、
    串カツの概念が少し変わりましたねー♪

    大阪は、大衆的で美味しいものの宝庫♪
    ぜひぜひ、かずさん、今度は金龍ラーメンを食べて、悔いなく旅を終えてくださいね。

    私は小学生のころに、遠足で天王寺動物園に行ったのですが、
    その時に、当時の浮浪者の人にいきなり足を掴まれて怖い思いをしたことがトラウマに、、、

    どうしてもその印象が拭えないんです。
    今は本当にどこも外国人が多いけれど、
    大阪は特にアジア系が多いなぁって思いました。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP